回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
そこそこの給料だと思う。
長年勤めたら、昇給もそれなりにあるので、女性の割にもらってたほうかと思います。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全194文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
尾家産業株式会社
尾家産業株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は30〜668万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、尾家産業株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に尾家産業株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
そこそこの給料だと思う。
長年勤めたら、昇給もそれなりにあるので、女性の割にもらってたほうかと思います。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
20代は同年代と比べると給料はいい方だと思います。ただ役職が上がらなければずっも横ばいなためトータルで見ると他よりも少ないと思います。
【気...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人事制度は充実しており、社員のモチベーションを維持する仕組みになっている。社員教育もきっちりしており、本社で社員研修を年2回実施、通信教育も...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料はかなり良い方だと思います。ただ、サービス残業がかなりあるので妥当な金額といえばそうかもしれません。ボーナスは一回1か月分くらいですが、...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまり頭を使わない仕事なので、気合いと体力さえあれば誰にでも出来る業務だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業手当が無くなり...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代は一定までしかつけれない。管理職までいけばある程度給料は良いがそこまでは薄給と感じる。評価については上司の主観でしかない。気に入られれ...続きを読む(全224文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頑張れば出世できる
かなりの努力が必要
メーカーからサンプル食品が無料でもらえる
一部上場企業
【気になること・改善したほうがいい点】
残...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は、しっかりとしている。人間関係も良好で働きやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
労働時間がとにかく長い。残業代も決められ...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若いうちは同年代と比べると良い方だと思う。ボーナスも少しずつではあるが上昇傾向にあった。インセンティブはなく、月の収入は固定で、ボーナスで少...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給料に関しては年齢給です。
年齢が低く入りたてだと低いです。さすが大阪!という感じです。
給料を時給換算すると・・・考えない方がいいと思います。
...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
中途採用のばあい、給料は最初は試用期間で、三ヶ月あるので、その間は時給です。とても安く、残業代もある程度までしか出ません。正社員に、なったら結構もらえま...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
営業職にはかなり厳しい会社。18時以降はみなし残業とされ支給されない。午前2時まで拘束された際も残業代は1時間分しか出ない。ボーナスも1ヶ月分いかないく...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
食品を扱う仕事ととして非常に身近で業務的には楽しかったが、
仕事量、勤務日数、福利厚生など他の会社と比較すると圧倒的に年収が低い。
基本的に、会社の...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
労働時間が長くブラック極まりない企業。残業手当は当然なく、毎日仕事している感じ。年収400万は低い水準と思います。ただし安定している企業ですので、父さん...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
同年代の方々と比較して、かなりの額を月収のみで考慮すると頂いていた様に感じますが、実働時間には見合わない給与であり、ボーナスも営業所毎によって業績をラン...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
20代前半は他の企業にくらべ、多いほうかと思うが、30代を過ぎると横ばいにあり、40代で一般の営業のままだと決して贅沢はできず、夫婦共働きは必須。それほ...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
新卒などの中では比較的高い給料をもらっていると思う。
若くて体力あるうちは、お金稼ぎだけなら悪くないと思う。
ただ、残業代などは営業手当などといった...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給料は年齢や、経験にもよりますが、私は月々22万とボーナス20万×2回でした。
毎月ある、キャンペーンの成績、月々の売上(前年同月)などの成績を考慮して...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男と比べると休みやすいと思う。女性営業はトラックは乗らずに、ルートのお客様の所に社用車で行きメーカーからのサンプル品を渡したり、お客様との会...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この業界に関してワークライフバランスは総じて良くない。土日祝は休みなの同業他社とk比べるとまだマシ程度。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が提案したものが飲食店などで採用されると嬉しいかも。ただしメニューではなく基本的には食材オンリー
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一応食品を扱っている会社なので、当分潰れる心配は無い。ただ近年、食品卸業界に超がつくほどの大企業が参入してきているので注意
【気になること・...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業という点を推しているが8割は配達業務!
あとは新商品を仲の良い得意先にゴリ押しして買ってもらう事ができればいい!
【気になること・改善し...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
半強制的な通信学習がありそこそこ勉強はできる
【気になること・改善したほうがいい点】
振り分けされるルートによって成績がかなり変わるので運と...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある一定のまでは年数努めればあがっていく!
【気になること・改善したほうがいい点】
それより上となるとどれだけ上司に好かれてるいるかで全て決まる続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間については配属先、担当するエリアで大きく変わる
遠方だと移動が多いので早くに出勤し用意しなくてはならないし、最後の一件が終わってから...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職金制度あり。在籍中の評価、在籍年数、退職理由などで金額が決まる。
福利厚生でベネフィットステーションを利用できる。
【気になること・改善...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって残業時間や有給休暇の取りやすさが全く違う。
リモートワークはほとんど取り入れられていない。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
直近では若手確保のため毎年賃上げ(ベースアップ)が実施されている。若手の給与は同年代と比較すると高い方だと感じる。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
絶対評価でなく相対評価を行っているため、優秀な社員でも給料が上がらないパターンがある。
また、ベースアップに消極...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価基準は明確で、公平に評価してもらえていたところは良かった。上司にあたる人が良かったのかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全歩合制なので、売り上げた分だけ収入が上がります。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給や時給がないため、顧客が減ると売り上げも...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無し
【気になること・改善したほうがいい点】
平気で違法な、給与未払いや、天引きや没収をしてくる!天引きするぬにも、一度払ったように処理し、...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業績関係なく、毎年昇給・賞与は必ずもらえるので安泰だとは思う。コロナ渦で業績がすごく下がったときでも問題なく昇給されたし、賞与ももらってたの...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頑張るほど収入が増えるので、成果を感じやすい。しかし、1日で動ける量は限られているので、自己管理が必要。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界内ではトップクラスにいいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし、評価面では懸念が残るところがあります。
当社の営業...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私がドトールコーヒーでアルバイトをして良かった点は、接客力と臨機応変な対応力を身につけられたことである。ドトールは通勤・通学途中のお客様の利...続きを読む(全513文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月給は、人並みかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与は、売上に応じてとありますが月給の3分の1程度です。
周囲の友達や...続きを読む(全88文字)
| 会社名 | 尾家産業株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | オイエサンギョウ |
| 設立日 | 1961年2月 |
| 資本金 | 13億570万円 |
| 従業員数 | 878人 |
| 売上高 | 1192億5600万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 尾家 健太郎 |
| 本社所在地 | 〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎6丁目11番27号 |
| 平均年齢 | 40.6歳 |
| 平均給与 | 745万円 |
| 電話番号 | 06-6375-0151 |
| URL | https://www.oie.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。