回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
早いうちから自身の担当企業を持つ事ができるため、他社の同年代社員よりも成長が早いと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
他社と比...続きを読む(全88文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
ケイエス冷凍食品株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ケイエス冷凍食品株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際にケイエス冷凍食品株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
早いうちから自身の担当企業を持つ事ができるため、他社の同年代社員よりも成長が早いと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
他社と比...続きを読む(全88文字)
心豊かな食生活を応援するため、原材料や製法にこだわり、安心・安全、そしておいしさにこだわった冷凍食品を提供といった人へ伝えるやり甲斐は他社にはない。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
慣れてくると意外に楽しい仕事でした。先輩たちもちゃんと指導してくれますし、新人の頃は一目でわかるマークがついてるので、他部署の方でも優しくフ...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
生産現場の雰囲気はとてもよく、営業はノルマも厳しくないので自分のペースで仕事ができる環境が整っている。社員教育もしっかりしている印象。食品メ...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点?無いような?
【気になること・改善したほうがいい点】
完全なるトップダウン体制。
現場の意見を聞く気もないし聞いても知らんふり。
原...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リモートワークができる点、フレックスを利用できる点は非常に良い。商談後の直帰も可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
早朝出勤もある...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に上長との面談がある。一部資格取得には会社が費用を出してくださる。特に不満はない社員が大半だと思うが、資格をたくさん取りたい人は物足り...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
体力勝負の仕事のため、将来結婚出産を経てからもこの仕事を続けられるビジョンが見えなかったため。営業職かつ結婚出産...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給は高いとは言えないが、家賃補助が多く出るため、若手社員でも都内の好条件の家に住むことができる。年に数回上長との面談があるが細かい評価制...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性管理職はいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
結婚・出産後も営業を続けている女性社員がおらず、ロールモデルがいないため将来のビ...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有名な食品会社で安定していると感じたのが入社理由です。
実際に仕事は安定しており、働くうえで不安は感じませんでした。
勤労に関するシステムが...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
冷凍食品ということで、将来性はあると思います。実際年商も年々上がってはいるので将来性がある業界だと思います。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司、支店によって大分変わると思います。私は当時の職場の上司との相性が悪く退職を決意しました。
【気になること・改善したほうがいい点】
古臭...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給も取りやすくプライベートバランスは取れると思います。平日も予定がある日は柔軟に行動ができ、フレックス制度も使えるので予定に合わせて使えま...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助が大きい。年齢にもよるが20代では9割補助とかなり大きい補助があります。また有給に関しても取りやすい環境だと思います続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プロジェクトをする際に各部署から募るので、様々なことに挑戦しやすい会社だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事量の偏りがある...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
売り上げ管理、販売員の労務管理など幅広い仕事ができることにやりがいを感じる
【気になること・改善したほうがいい点】
上層部が仕事を抱えすぎて...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
裁量のある仕事を任せてもらえてとてもやりがいを感じていた。やり方にルールがあるわけではないので、挑戦する事に対して否定された事はなかった印象。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常にお客様と関わるため、達成感であったり感謝の言葉をかけてもらう機会が多いこと
【気になること・改善したほうがいい点】
自身の担当する企業と...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事のやりがいとしては、自分の担当業務が組織や顧客、関係者の役に立っていると感じられる場面があり、その点は前向きに取り組める要素でした。日々...続きを読む(全786文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
工場オペレーターはマニアル通りに仕事をするので、誰でも出来ます。
基本OJTです。各ラインで先輩が付いて一緒に仕事をします。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
前職では食品業界の中核として、生産から流通まで一貫した流れに携わり、自分の仕事が「生活者の食卓」に直結している点に大きな働きがいを感じていま...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くもまだ仕組みができていないので自分の裁量や推進力で仕組みを含めた全体設計をできる点がいい点です。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一連の開発業務を学ぶことができるため、転職しても経験を活かせることができると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも取引先...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によって仕事内容が全く異なるので、部署変えは気分転換になる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんど口頭での指導と実践なので、...続きを読む(全108文字)
| 会社名 | ケイエス冷凍食品株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ケイエスレイトウショクヒン |
| 設立日 | 1972年12月 |
| 資本金 | 8億5600万円 |
| 従業員数 | 171人 |
| 売上高 | 112億2500万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 古賀正美 |
| 本社所在地 | 〒598-0061 大阪府泉佐野市住吉町29番2 |
| 電話番号 | 072-464-0551 |
| URL | https://www.ks-frozen.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。