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21卒 冬インターン
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広告・販売の各局による業務内容説明。業務体験としては、広告では広告代理店に出向き実施に新聞広告を企画立案する体験、販売では新聞販売店を訪ね、講読者の獲得や維持、地域とのかかわりなどについて学んだ。事業・経営企画の各局による業務内容説明。業務体験としては、事業は美術館に赴き新聞社とイベントの関係性について学習、経営企画は説明のみ。1日目、2日目とも終了後には「学んだこと」をA4一枚程度にまとめて提出してから解散。
続きを読む株式会社中日新聞社 報酬UP
株式会社中日新聞社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社中日新聞社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
中日新聞社の
インターン参加者の体験をAIが要約
※本コンテンツは、インターン体験記に投稿された内容をもとに、ChatGPTを活用して自動生成されています。 生成品質の向上に努めておりますが、自動生成であるため、まれに適切ではない情報が混ざる可能性があることを予めご了承ください。 誠に恐れ入りますが、情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。 上記の事項をご認識のうえ、就職活動における参考情報のひとつとして、ぜひ活用してください。
課題・テーマ | テーマは特になし、内容は各局を回る / 新聞記者の仕事体験 / 中日新聞や中日新聞の記者職について知るためのインターン |
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会場 | 中日新聞社本社、東京本社、名古屋本社 |
参加人数 | 学生12〜16人 / 社員4〜8人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 0%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
参加人数 : 12人
参加学生の大学 :
早稲田が一番多く、慶應GMARCHと美大、地方の大学が少し。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
参加人数 : 15人
参加学生の大学 :
名古屋近辺の大学から九州や東京の大学など様々。少なくともマーチ以上の大学だった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
参加人数 : 16人
参加学生の大学 :
中日新聞が販売している地域に限らず、東海県内以外の地方大学がほとんどのような印象を受けた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
会社名 | 株式会社中日新聞社 |
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フリガナ | チュウニチシンブンシャ |
設立日 | 1942年9月 |
資本金 | 3億円 |
従業員数 | 2,898人 |
売上高 | 1011億1400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 大島宇一郎 |
本社所在地 | 〒460-0001 愛知県名古屋市中区三の丸1丁目6番1号 |
電話番号 | 052-201-8811 |
URL | https://www.chunichi.co.jp/ |
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