就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2022/4/18に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社サポート・システムのロゴ写真

株式会社サポート・システム

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

サポート・システムの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全1件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社サポート・システムの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社サポート・システムで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

サポート・システムの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

サポート・システムの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

サポート・システムの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
1件中1件表示

株式会社サポート・システムの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2012年11月4日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 20年前 一般事務 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

年収は満足できるものだった。年齢給で昇給制度、退職金制度もきちんと整備されていた。賞与も利益にもよるが年二回の支給がありよかった。面接では筆記試験はなく...続きを読む(全159文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)
    1件中1件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    サポート・システムを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

    在籍時期:2014年頃

    投稿日:2024年2月4日
    回答者:

    【良い点】
    大型イベントの制作ができるのでやりがいはある
    声優さ...
    続きを読む(全70文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    在籍時期:2025年頃

    投稿日:2025年12月7日
    回答者:

    【気になること・改善したほうがいい点】
    スポーツ補助などユニークな福利...
    続きを読む(全76文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    在籍時期:2022年頃

    投稿日:2025年8月28日
    回答者:

    【気になること・改善したほうがいい点】
    私が勤務していた期間中、通勤手当として毎月2万円が支給されていたんですが、入社から2年ほど経ったタイミングで経費削...
    続きを読む(全289文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    在籍時期:2022年頃

    投稿日:2025年8月16日
    回答者:

    【良い点】
    自社での作業はなく、客先に常駐するため客先の景気に左右される。
    現在は景気がよいため、仕事は多数ある状況となっている。
    【気になること・改善し...
    続きを読む(全236文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    在籍時期:2023年頃

    投稿日:2025年12月1日
    回答者:

    【良い点】
    IT業界歴はつきます
    【気になること・改善したほうがいい点】
    エンジニアの仕事ができないので実務経験は積めません
    IT業界歴3年でもエンジニア...
    続きを読む(全93文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    カテゴリから評判・口コミを探す

    サポート・システムの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社サポート・システムの口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2022年2月4日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 7年前 派遣コーディネーター 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    管理体制が厳しくなく売り上げさえあればある程度自由に仕事ができた事。
    仕事内容は結構幅広くルーティンワークでは無いので飽きる事はないと思いま...続きを読む(全180文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サポート・システムの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    4.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2019年10月31日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 7年前 派遣コーディネーター 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    体育会系ではないので、害のある人間が少ない。仕事柄人の気持ちを察する事が出来る人が多かったと思う。働きやすい職場だと感じます。
    【気になるこ...続きを読む(全178文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サポート・システムの口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2019年8月28日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 10年前 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    上から直接的な文句などを言われることがないからたんたんと仕事をこなしていければ特に苦労はしないと思う。成績などを気にしないのであれば長く勤め...続きを読む(全191文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サポート・システムの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    3.0

    在籍時期:2008年頃

    投稿日: 2018年7月25日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 17年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    売り上げが良いと即時昇格する。やれば反映される。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    売り上げが悪かったり、上層部の機嫌を損ねると即時降...続きを読む(全182文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サポート・システムの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2008年頃

    投稿日: 2018年7月25日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 17年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    月収35万円程度、ボーナスは年間3ヶ月程度である。ボーナスについては各支店の売り上げが直接反映される。
    【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全181文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サポート・システムの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2008年頃

    投稿日: 2018年7月25日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 17年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    主に反響営業が中心であるため、飛び込み営業がなかった。ボーナスは各支店ごとの売り上げにより異なっていたため、営業力は大切であるが、人手がいる...続きを読む(全185文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サポート・システムの口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2018年3月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 7年前 派遣コーディネーター 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    様々な事を自分で決める事が出来る環境でした。決断が苦手な人には厳しい仕事かもしれません。
    私自身この会社で沢山経験値を積み成長する事ができま...続きを読む(全189文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サポート・システムの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    2.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2018年3月7日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 9年前 一般事務 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    有給は規定通りあります。後日申請等も通るので、電話やメールでの連絡のみでOKなところは楽でした。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    担...続きを読む(全198文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サポート・システムの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    1.0

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2017年6月20日

    回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 15年前 法人営業 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    本社とは距離があったため比較的自由な雰囲気で、そこそこ楽しく業務が出来た部分もあった。数字が全ての会社で、上げなければ、肩身の狭い立場になる...続きを読む(全183文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サポート・システムの口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2016年6月24日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 14年前 技能工(その他) 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    派遣先に残業を確認してくれているので残業ナシで勤務でき、プライベートには影響が全く出ないため、プライベートは充実できます

    【気になること...続きを読む(全201文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    サービス(その他)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

    レイス株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月9日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    成果を出すまで大変だ、と聞いてはいたが思っている以上にプレッシャーがかかる。数字やテレアポなどストレスのかかる仕...続きを読む(全96文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社テクノプロの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    4.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月9日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 データベース設計・構築・運用・保守(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    営業担当が熱心にコミュニケーションを取ってくれるので派遣先での不安ごとも相談しやすい環境だった
    スキルアップの機会も多く、向上心さえあれば色...続きを読む(全158文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社テクノプロの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月9日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 ITコンサルタント 非正社員 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    派遣のため様々な企業をしれる、経験を積めると思ったためです。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    派遣先によっては、上流工程の経験を積む...続きを読む(全167文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社アンドエスティHDの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年12月9日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 3年前 商品企画 その他 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    勤務するにあたって駅から直通なので立地条件がとてもよかった
    色々なブランドやジャンルの商材を扱っているので
    色々な経験を積むことができるので...続きを読む(全176文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社BREXA Technologyの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月9日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 1年前 サーバ運用・保守 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特になし
    【気になること・改善したほうがいい点】
    開発業務に携わりたかったが、実際に回された案件は運用監視オペレーターであった。勉強しても開...続きを読む(全187文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社メイテックフィルダーズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年12月9日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 5年前 プログラマ(制御系) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    会社の規模が大きいため、タイミングもあるだろうが色々な業者の仕事であったり、未経験の技術にチャレンジすることができる。
    また、社内で個人やチ...続きを読む(全228文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社BREXA Nextの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月9日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    急な人事異動や業務変更が多いため、付いて行けずに辞めていく部課長も多い。
    会社の株式変更・体制変更から社内は混乱...続きを読む(全107文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社東芝の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月9日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    入社前は「大きな組織だと若手の裁量は限られるのでは」と思っていたが、実際には想像以上に任せてもらえる場面が多く、自分の意見や提案が業務の進め...続きを読む(全591文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ビスクの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 その他 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    研修の後に店長になってさらに数年後にはSVという話だったが、店長までにはなれたが店舗の減少、売り上げの減少により...続きを読む(全173文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ワット・コンサルティングの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    4.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 12年前 CAD(機械) 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    在籍時は環境や業務内容にやりがいを感じ、スキル向上につながる機会も多く、入社理由に対する満足度は高かったです。
    【気になること・改善したほう...続きを読む(全138文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    サポート・システムの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社サポート・システム
    フリガナ サポートシステム
    設立日 1998年10月
    資本金 8000万円
    従業員数 41人
    代表者 伊藤直樹
    本社所在地 〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地2丁目1番23号
    電話番号 06-6147-6341
    URL https://www.ut-g.co.jp/support-sys/

    サポート・システムの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。