就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2022/4/18に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社サポート・システムのロゴ写真

株式会社サポート・システム

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

サポート・システムのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全2件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社サポート・システムのキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社サポート・システムで働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

サポート・システムの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

サポート・システムの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

サポート・システムの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
2件中2件表示

株式会社サポート・システムの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2012年7月11日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 15年前 派遣コーディネーター 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

派遣元責任者の講習には全員受けさせてもらえますし、衛生管理者の資格も取らせてもらえます。
ビジネスセミナーの参加も希望者は参加させてもらえますが、こち...続きを読む(全165文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サポート・システムの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2012年7月6日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 14年前 派遣コーディネーター 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    派遣業界の同業他社の営業と比較すると、新規営業は楽な方です。
    よって、テレアポや飛込み営業の他社への転職時は通用しないと思います。
    ダイレクトメールを...続きを読む(全163文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)
    2件中2件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    サポート・システムを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

    在籍時期:2014年頃

    投稿日:2024年2月4日
    回答者:

    【良い点】
    大型イベントの制作ができるのでやりがいはある
    声優さ...
    続きを読む(全70文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    在籍時期:2025年頃

    投稿日:2025年12月7日
    回答者:

    【気になること・改善したほうがいい点】
    スポーツ補助などユニークな福利...
    続きを読む(全76文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    在籍時期:2022年頃

    投稿日:2025年8月28日
    回答者:

    【気になること・改善したほうがいい点】
    私が勤務していた期間中、通勤手当として毎月2万円が支給されていたんですが、入社から2年ほど経ったタイミングで経費削...
    続きを読む(全289文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    在籍時期:2022年頃

    投稿日:2025年8月16日
    回答者:

    【良い点】
    自社での作業はなく、客先に常駐するため客先の景気に左右される。
    現在は景気がよいため、仕事は多数ある状況となっている。
    【気になること・改善し...
    続きを読む(全236文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    在籍時期:2023年頃

    投稿日:2025年12月1日
    回答者:

    【良い点】
    IT業界歴はつきます
    【気になること・改善したほうがいい点】
    エンジニアの仕事ができないので実務経験は積めません
    IT業界歴3年でもエンジニア...
    続きを読む(全93文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    カテゴリから評判・口コミを探す

    サポート・システムの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社サポート・システムの口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2022年2月4日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 7年前 派遣コーディネーター 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    管理体制が厳しくなく売り上げさえあればある程度自由に仕事ができた事。
    仕事内容は結構幅広くルーティンワークでは無いので飽きる事はないと思いま...続きを読む(全180文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サポート・システムの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    4.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2019年10月31日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 7年前 派遣コーディネーター 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    体育会系ではないので、害のある人間が少ない。仕事柄人の気持ちを察する事が出来る人が多かったと思う。働きやすい職場だと感じます。
    【気になるこ...続きを読む(全178文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サポート・システムの口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2019年8月28日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 10年前 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    上から直接的な文句などを言われることがないからたんたんと仕事をこなしていければ特に苦労はしないと思う。成績などを気にしないのであれば長く勤め...続きを読む(全191文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サポート・システムの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    3.0

    在籍時期:2008年頃

    投稿日: 2018年7月25日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 17年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    売り上げが良いと即時昇格する。やれば反映される。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    売り上げが悪かったり、上層部の機嫌を損ねると即時降...続きを読む(全182文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サポート・システムの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2008年頃

    投稿日: 2018年7月25日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 17年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    月収35万円程度、ボーナスは年間3ヶ月程度である。ボーナスについては各支店の売り上げが直接反映される。
    【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全181文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サポート・システムの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2008年頃

    投稿日: 2018年7月25日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 17年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    主に反響営業が中心であるため、飛び込み営業がなかった。ボーナスは各支店ごとの売り上げにより異なっていたため、営業力は大切であるが、人手がいる...続きを読む(全185文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サポート・システムの口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2018年3月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 7年前 派遣コーディネーター 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    様々な事を自分で決める事が出来る環境でした。決断が苦手な人には厳しい仕事かもしれません。
    私自身この会社で沢山経験値を積み成長する事ができま...続きを読む(全189文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サポート・システムの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    2.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2018年3月7日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 9年前 一般事務 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    有給は規定通りあります。後日申請等も通るので、電話やメールでの連絡のみでOKなところは楽でした。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    担...続きを読む(全198文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サポート・システムの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    1.0

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2017年6月20日

    回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 15年前 法人営業 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    本社とは距離があったため比較的自由な雰囲気で、そこそこ楽しく業務が出来た部分もあった。数字が全ての会社で、上げなければ、肩身の狭い立場になる...続きを読む(全183文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サポート・システムの口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2016年6月24日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 14年前 技能工(その他) 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    派遣先に残業を確認してくれているので残業ナシで勤務でき、プライベートには影響が全く出ないため、プライベートは充実できます

    【気になること...続きを読む(全201文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    サービス(その他)のスキルアップ、教育体制の口コミ

    トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月9日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 今年 一般事務 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    人材派遣の営業スキルが身につきます。風通しの良い環境かとは思いました。
    積極的に質問するのが良いと思います。
    【気になること・改善したほうが...続きを読む(全127文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    レイス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月9日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    役職者のスケジュールを見ると、いつもびっしりと埋まっており、教育する立場の人が足りていないのではないかと感じる。...続きを読む(全103文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社テクノプロの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月9日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 ITコンサルタント 非正社員 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    Udemyのアカウントをいただけたり、社内の研修システムがあります。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    研修システムがありますが、基本...続きを読む(全112文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社スタッフサービス・ホールディングスの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    5.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月9日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 1年前 CADオペレータ(建築・製図) その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ポイントを使用して研修が受けられたり書籍購入に補助があったり、資格を取得すると奨励金がでます。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    補助...続きを読む(全100文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ランスタッド株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月9日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 今年 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    スキルアップはない環境です
    黙々と業務を行うため専門的なスキルを身に着けることは難しいと思います
    キャリアが上が...続きを読む(全89文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社BREXA Nextの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月9日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    教育の体制はほぼなく、自ら学んでいく姿勢がないと営業としては難しい。
    マニュアル化・新人教育等に力を入れるべきだ...続きを読む(全80文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サードウェーブの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 テクニカルサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    店舗拡大が進んでいるため、ポストはかなり空くと思われる。業務態度や成績が良ければ店長まではすぐに昇格できる可能性が高い。続きを読む(全66文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    FIDIA SOLUTIONS株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 2年前 販売スタッフ 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    携帯販売等から内勤になるまでにとても時間がかかる。
    また、内勤になったとしても給与はさほど変わらない印象で、同業...続きを読む(全211文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    エン株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 11年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    現場マネージャーが仕事のノウハウをしっかり叩き込むのでスキルアップはできるし、教育にも熱心な会社だと思う。
    【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全116文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    中央開発株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 15年前 法人営業 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社員同士の勉強会などが定期的に開催されている。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    教育部門がないため、会社としての取り組みがほとんどのない。続きを読む(全79文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    サポート・システムの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社サポート・システム
    フリガナ サポートシステム
    設立日 1998年10月
    資本金 8000万円
    従業員数 41人
    代表者 伊藤直樹
    本社所在地 〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地2丁目1番23号
    電話番号 06-6147-6341
    URL https://www.ut-g.co.jp/support-sys/

    サポート・システムの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。