回答者:
社員の方が明るくて気さくでフレンドリーな社風だと仰っていた。続きを読む(全30文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
ぼんち株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ぼんち株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にぼんち株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
社員の方が明るくて気さくでフレンドリーな社風だと仰っていた。続きを読む(全30文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月6日在籍時期:2014年頃
投稿日:2016年7月9日【良い点】
コンテンツ自体は面白くいいものを作っている。デザイナーの方々は腕があると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
もともと広告系受託...続きを読む(全178文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年5月9日【良い点】
食堂が完備させれおり、正社員は定価の半額...続きを読む(全58文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年1月22日
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
おたがやかな方が多く、親切な方がいてすごく助かったなあと思います。ただ、厳しく発言される方もいるので切り替えが重要だと感じました。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後にスキルアップの研修や、評価制度も項目があって充実していたので良かったかなと思います。
ただ、業務の深掘りを学ぶのは難しいなと感じました。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生で、社宅なども利用できたと思うのでいい点だと思います。また、有給休暇も取りやすい環境だったので良かったです。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の方でも営業されている方や、生産部門で活躍されている方が多くいらっしゃるので働きやすいのではないかなと思います。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日清食品グループとして安定した基盤もあり、幼少期から馴染みのある商品なので全国に広げたいと言う思いで転職いたしました。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
別の会社で、違う職種にチャレンジしたいと思い退職いたしました。スムーズに手続きをしていただきました。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全国的にも知名度がある商品を扱っているので、営業活動をしていてやりがいがある場面が多かったです。また、商品の種類も多く、生産部門と協力して、...続きを読む(全97文字)
スーパーなどで目にするお菓子に関われることがやりがいにつながると思う。続きを読む(全35文字)
ぼんち揚の売上を拡大させることと、他の米菓メーカーとの差別化が課題である。続きを読む(全37文字)
事業拠点が少ないため、営業であれば基本的大阪か東京で働くことができるため、ライフプランは立てやすいと思う。続きを読む(全53文字)
実力主義であることはアピールされていたが体育会系というわけではなく、大手らしい穏やかな人が多かった。続きを読む(全50文字)
世界に進出している反面、年功序列制度など古い日系企業の色も見える部分があった。続きを読む(全39文字)
お客様への責任、社員とその家族への責任、社会への責任の3つの責任を大切にしている。社員一人一人を大切にしてくれる社風であると感じた。続きを読む(全66文字)
「creativeであれ」というスローガンの元、多様性を重視している。どちらかと言えば、体育会系の雰囲気を感じた。続きを読む(全57文字)
すこやかな毎日、ゆたかな人生をパーパスとしている。続きを読む(全25文字)
伝統を重んじながらも、時代の流れに合わせて新たな日本酒商品の開発にも取り組んでいる。続きを読む(全42文字)
昔ながらの企業なので、事業決定などのスピードが遅いと思った。続きを読む(全30文字)
グローバルな視点でクリエイティブに取り組む風土があると話していた。続きを読む(全33文字)
挑戦に寛容な文化なため、主体的に動ける人に向いていると思う。続きを読む(全30文字)
古くからある会社なので、体質的に振ることもあるとおっしゃっていた。続きを読む(全33文字)
| 会社名 | ぼんち株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ボンチ |
| 設立日 | 1931年6月 |
| 資本金 | 1億6000万円 |
| 従業員数 | 403人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 遠藤純民 |
| 本社所在地 | 〒532-0036 大阪府大阪市淀川区三津屋中2丁目15番41号 |
| 電話番号 | 06-6302-4641 |
| URL | https://www.bonchicorp.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。