回答者:
面接を通して、金融業界の中でも比較的かっちりした雰囲気のある企業だというふうに感じた。続きを読む(全43文字)
横浜幸銀信用組合
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、横浜幸銀信用組合の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に横浜幸銀信用組合で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
面接を通して、金融業界の中でも比較的かっちりした雰囲気のある企業だというふうに感じた。続きを読む(全43文字)
【良い点】
有給が取りやすい。長い期間働けば退職金も出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
家賃補助やインセンティブが出ない。評価制度が公私混同し...続きを読む(全81文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2026年1月24日【良い点】
休みは事前に申請すれば取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署、上長によって雰囲気が大きく異なる。
どの会社も同じだと思うが...続きを読む(全160文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2026年1月29日【良い点】
年に数回土曜日出勤がありますがあまり気になりませんでした。突然入るはわけではなく年間のスケジュールとして出ているのでその日に予定を入れなければ...続きを読む(全228文字)
【良い点】
完全なる年功序列、また人材不足により辞めさえしなければ能力が高くない人間やハラスメントを起こした人間でも支店長代理以上の要職に就ける。40代を...続きを読む(全210文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
自分が所属したチームは結果を出せばよいという風土ではなく、管理職がいわゆるマイクロマネジメントをするタイプであるた...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時期にもよるが、残業はあまり多くはなく、資格などによる評価もきちんとされている。支店にもよることではあるが、雰囲気も悪くはない。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業先は個人の客だけでなく法人も多く、渉外になれば預金・融資を両方とも担当する為、法人の社長からいろいろな話を聞くことができる。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に定時退社となる為、残業もなく社員同士で業務終了後に食事に行くこともある。休日出勤もほとんどなく、決算前などでなければ有給休暇も取得し...続きを読む(全80文字)
特筆している点はないものの、着実に売り上げを伸ばしている印象です。続きを読む(全33文字)
年収は原則として年功序列みたいです。また、残業時間に対して給料は高い印象です。続きを読む(全39文字)
福利厚生に関しては特別なものはないです。続きを読む(全20文字)
平均残業時間が10時間以下と、他の金融業界と比較してかなり少ないです。続きを読む(全35文字)
信用組合全体でデジタル化に対する遅れは見られるものの、新しい時代に対応しようとする姿勢が見られました。続きを読む(全51文字)
お客様から直接感謝の言葉をいただける点がやりがいだと思う。職員の方に聞いてもこのように答える方が多かった印象。続きを読む(全55文字)
個人の営業成績も大事だが、支店ごとにノルマを設けていて、そちらの方が比重が大きいと聞いた。続きを読む(全45文字)
お客様や地域との長く(永く)続く関係性を大切にしている。続きを読む(全28文字)
落ち着いた社風。やるべき事をしっかりやり、実直に信金に貢献することが大切。続きを読む(全37文字)
信用金庫と聞くと硬いイメージだが、地域に非常に近く馴染みやすい社風だと感じた。続きを読む(全39文字)
人事の方と接してみて、大体の人は和やかな方だなと思ったので、ガツガツしている社風ではないと思いました。続きを読む(全51文字)
インターンの雰囲気では、少し体育会っぽい雰囲気があったので、合わない人は合わないかも。続きを読む(全43文字)
どの職員も非常に仲が良く、面接でもインターンでも和気あいあいとしていた続きを読む(全35文字)
とにかく落ち着いた方が多いと感じた。それでも知的な感じで話しやすい印象であった。続きを読む(全40文字)
中小企業に寄り添う姿勢が企業全体に根付いており、誠実で協力的な社風だと感じた。続きを読む(全39文字)
営業は男の方が多く、女性が少ない。営業として女性が活躍できているのか曖昧。続きを読む(全37文字)
優しい人が多く、穏やかな社風だと思います。続きを読む(全21文字)
| 会社名 | 横浜幸銀信用組合 |
|---|---|
| フリガナ | ヨコハマコウギン |
| 設立日 | 1962年2月 |
| 従業員数 | 329人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 呉龍夫 |
| 本社所在地 | 〒231-0015 神奈川県横浜市中区尾上町5丁目77番地1 |
| URL | https://www.yokohamakougin.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。