
22卒 冬インターン
前半に企業説明を受けた後、1時間程度のグループワークを実施。マンション広告を作る際に「どのような情報を入れたら興味を持ってもらえるのか」「どうアピールすれば良さが伝わるのか」「ターゲットはどの層に絞るか」などを考えながら、マンションの周辺情報をインターネットを使って集め、取捨選択しパワーポイントにまとめて発表。2グループあり、それぞれフィードバックの後、質疑応答。
続きを読む
株式会社ユニフィット
株式会社ユニフィットのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社ユニフィットのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
| 課題・テーマ | ○○駅近くのマンションの広告作り |
|---|---|
| インターンの形式 | |
| 会場 | オンライン |
| 参加人数 | 学生6人 / 社員2人 |
| 報酬 | なし |
| プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
| 交通費の補助 | 0%がありと回答 |
| 志望度 | 100%が上がったと回答 |
| 選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
ユニフィットのインターンシップは、100%の参加者が企業への志望度が上がったと回答しており、就活会議に登録されている6,222件の広告・マスコミ業界の企業の平均に比べて35.1%高いです。100%の参加者がインターンの参加が本選考に有利になると回答しており、広告・マスコミ業界の企業の平均に比べて34.1%高く、選考に有利になりやすいインターンと評価されています。
※ここでの数値は、全卒年・期間でのインターンについての回答をもとに算出しています。 上記の卒年・時期ごとの志望度・選考優遇の数値とは異なる場合がございます。 就職活動における参考として、あわせて活用してください。

前半に企業説明を受けた後、1時間程度のグループワークを実施。マンション広告を作る際に「どのような情報を入れたら興味を持ってもらえるのか」「どうアピールすれば良さが伝わるのか」「ターゲットはどの層に絞るか」などを考えながら、マンションの周辺情報をインターネットを使って集め、取捨選択しパワーポイントにまとめて発表。2グループあり、それぞれフィードバックの後、質疑応答。
続きを読む不動産業界にははっきり言って興味がなく、そこの分野を強みとする広告会社は一体面白いのだろうかと最初は不安に感じていたが、実際にグループワークで経験した広告作りは楽しく、人生で一番大きな買い物の入り口になるのかもしれないのだと考えたら、やりがいも持てそうだと感じたため。
続きを読むインターンシップを経験していれば、実際の実務へのイメージや会社への理解が深まっている状態なので、本選考の面接においてしっかり企業への理解度や志望度、自分の考えを伝えられると思ったから。
続きを読む広い業界を相手にする広告会社を見ていたが、このインターンシップを通して、不動産業界など、「○○業界に強い」広告会社も視野にいれるようになった。私は仕事に対してプロフェッショナルになりたいという意志が強いので、広い業界を相手する企業よりも、こういったプロフェッショナル型の企業の方が向いているのではないかと考え方に変化がおきた。
続きを読む社員さんの雰囲気はHPだけでは分からなかったが、説明会やフィードバック、質疑応答などのインターンシップの時間を通して、非常にやわらかい雰囲気でざっくばらんに楽しく話してくれたので、非常に良い印象を受けた。また、これまで広く相手にする広告会社ばかりみていたが、専門的な広告会社も見るように変化がおきた。
続きを読む家の良さを売り込む広告作りでは、売る家の土地柄や価格、広さなどからターゲットを絞ったうえで、「必要な情報は何であるのか」を的確にとらえて広告にすることが大切であると学んだ。自分の価値観だけで決めるのではなく、多角的な角度から「どんな情報があったら嬉しいか」を考える必要があるのだと知った。
続きを読むいざワークをするとなっても、もちろん「やったこともないこと」を、初めましての学生たちと、限られた時間の中かつオンラインで進めなくてはならないので、非常に焦ったことを覚えている。最初は時間があるが、終盤は資料作りが間に合わない、発表の練習ができないなど時間が足りなくなってしまった。
続きを読む「ちょっとお洒落なカフェがある」「日ごろのご褒美にぴったりなレストランがある」など、【ちょっと気分が上がる】情報を入れ込むことも大切だと、フィードバックされたこと。グループワーク中はスーパーや、病院、学校、公園など基本的な情報を入れることばかり頭にあったが、そういった「絶対必要なわけではないけど、あったら嬉しい場所」をアピールすることで、お客様の心を掴むことにつながることもあるのだと学んだ。
続きを読む| 会社名 | 株式会社ユニフィット |
|---|---|
| フリガナ | ユニフィット |
| 設立日 | 2002年2月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 25人 |
| 代表者 | 丸山智 |
| 本社所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿5丁目13番9号 |
| 電話番号 | 03-5362-7451 |
| URL | https://www.unifit.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。