
ファンコミュニケーションズのインターンシップ選考対策・早期選考直結・優遇・募集情報
株式会社ファンコミュニケーションズのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社ファンコミュニケーションズのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
ファンコミュニケーションズの インターン
ファンコミュニケーションズの インターンの評価
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
1.0
- 業界理解
-
3.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
5.0
- 自己成長
-
3.0
- 内定直結度
-
2.0
- 学生のレベル
-
2.0
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 3.8
- 選考難易度
-
2.5
- 業界理解
-
3.8
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
4.0
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
4.0
- 学生のレベル
-
3.5
- テーマの面白さ
-
3.5
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
4.0
- 業界理解
-
5.0
- 会社理解
-
5.0
- メンターのコミット
-
5.0
- 自己成長
-
5.0
- 内定直結度
-
5.0
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
5.0
- 総合評価
- 3.5
- 選考難易度
-
3.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
3.5
- メンターのコミット
-
4.0
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
3.5
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
3.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
4.0
- 自己成長
-
5.0
- 内定直結度
-
3.0
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
5.0
ファンコミュニケーションズの インターンの概要
| 課題・テーマ | メディア営業と法人営業それぞれの体験型インターン / アフィリエイト広告を掲載する広告主への営業体験 / 広告主向け営業とメディア向け営業についてのグループワーク。 / 広告主向けの営業とメディア向けの営業を午前と午後の2回に分けて行った。 |
|---|---|
| インターンの形式 | |
| 会場 | オンライン |
| 参加人数 | 学生5〜15人 / 社員2〜5人 |
| 報酬 | なし〜1000円 |
| プレゼンの有無 | 75%がありと回答 |
| 交通費の補助 | 0%がありと回答 |
| 志望度 | 50%が上がったと回答 |
| 選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
ファンコミュニケーションズのインターンシップは、77.8%の参加者が企業への志望度が上がったと回答しており、就活会議に登録されている6,221件の広告・マスコミ業界の企業の平均に比べて13.1%高いです。100%の参加者がインターンの参加が本選考に有利になると回答しており、広告・マスコミ業界の企業の平均に比べて34.3%高く、選考に有利になりやすいインターンと評価されています。
※ここでの数値は、全卒年・期間でのインターンについての回答をもとに算出しています。 上記の卒年・時期ごとの志望度・選考優遇の数値とは異なる場合がございます。 就職活動における参考として、あわせて活用してください。
過去実施していたインターン
- 2026卒 株式会社ファンコミュニケーションズ 冬インターン セールスコース (2024年12月開催)
- 2026卒 株式会社ファンコミュニケーションズ 冬インターン セールスコース (2024年12月開催)
- 2026卒 株式会社ファンコミュニケーションズ 冬インターン セールスコース (2024年11月開催)
- 2026卒 株式会社ファンコミュニケーションズ 冬インターン セールスコース (2024年11月開催)
- 2026卒 株式会社ファンコミュニケーションズ 夏インターン 【26卒_セールス職】サマーインターン (2024年8月開催)
- 2023卒 株式会社ファンコミュニケーションズ 冬インターン 総合職 (2021年12月開催)
- 2020卒 株式会社ファンコミュニケーションズ 夏インターン SDK開発インターン (2018年9月開催)
- 2020卒 株式会社ファンコミュニケーションズ 夏インターン エンジニア (2018年8月開催)
- 2019卒 株式会社ファンコミュニケーションズ 冬インターン エンジニア (2018年2月開催)
ファンコミュニケーションズの インターンの内容(9件)


26卒 冬インターン

26卒 冬インターン

26卒 冬インターン

26卒 夏インターン

23卒 冬インターン
自己紹介、広告業界やアフィリエイト広告会社の説明、午前は広告主営業を体験し発表、昼食後にメディア営業の体験・発表、現場社員からのフィードバック、班に分かれて学生同士でフィードバックし合う、終了
続きを読む
20卒 夏インターン
前半は事務手続きや広告配信に関する簡単な講義を受けた.その後環境設定を行い,それぞれ自分の実力に合わせて1週間の目標を定めた.そこからはそれぞれコーディングや分析を進めた.前半に立てた目標に向けてそれぞれがコーディングなどの作業をした.分からない時はメンターが逐一対応してくださった.最後に簡単に1週間分の報告文書(ブログ)をまとめた.
続きを読む
20卒 夏インターン
アドネットワークに関する講義と、アプリを広告に表示する仕組みを学び、実際に簡単なアプリを作成し、ファンコミュニケーションズさんが作成した「nend」というライブラリを用いてテスト用の広告を配信しましたiphoneアプリでもAndroidアプリでもよいので内容は自由で、1つアプリを作るという課題が与えられました。私はFlutterとFirebaseを用いた定期テスト範囲管理アプリを作成しました。
続きを読む
19卒 冬インターン
初日を研修を行ったのち,開発環境を整えた.初週は1から開発環境を構築するのについやし,また本をおかりして基礎的な勉強に取り組んだ.かけるところはコーディングもした.他のインターンシップに参加するなどして,この週はお休みをしていた.二ヶ月という長期的なインターンであったので,出勤日はこちらの裁量によって決められて非常によかった.他のインターンシップに参加するなどして,この週はお休みをしていた.二ヶ月という長期的なインターンであったので,出勤日はこちらの裁量によって決められて非常によかった.環境構築がようやく落ち着いたので,本格的に本を読んで勉強しながらコーディングに臨んだ.ロジック的には複雑ではないのだが,規模的には非常に大きいものだったので,モジュールごとにデバッグを行った.
続きを読むファンコミュニケーションズの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
ファンコミュニケーションズの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
インターンシップ参加前は、広告業界の中でもインターネット広告業界に絞って参加しようとしていました。その理由は、インターネット広告費がテレビ広告費を上回ったことや、インターネット広告の方がどの事業者でも出稿できるため、これからの成長性が期待できたからです。インターネット広告業界の中では絞っておらず、アフィリエイト広告についても知りたいと思っていました。
続きを読む業務内容に関しては、メディアと広告主を繋ぐことができる大切な存在であることにやりがいを感じられそうだと思いました。アフィリエイト広告会社の中では大手なので、アットホームな雰囲気はないのかと思っていましたが、フィードバックをわざわざしてくださるような、個人個人を尊重して下さるとてもアットホームな会社だとイメージが大きく変わりました。
続きを読むファンコミュニケーションズの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
参加学生が評価したファンコミュニケーションズの インターンの選考難易度 2.7/5
ファンコミュニケーションズの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- 応募
- エントリーシート
- 最終面接
参加人数 : 2人
参加学生の大学 :
私がお伺いした週の参加者は、高専生の私と、筑波大学の方だった。(しかし部署は違いました)インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
- 最終面接
参加人数 : 9人
参加学生の大学 :
参加学生の大学は不明。しかし、どの学生も自己主張が激しいイメージでした。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
- 最終面接
参加人数 : 15人
参加学生の大学 :
MARCH、関関同立、それ以上の学歴の人は見受けられなかった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
- 最終面接
参加人数 : 5人
参加学生の大学 :
企業のインターン担当の社員の方の指示で、大学名は公表しなかった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
- WEBテスト
参加人数 : 12人
参加学生の大学 :
不明。様々なレベル・志望度の学生がいたというような感じがした。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES

26卒 インターンES
- Q. 制作物PRをお願いします。(500文字以内) Githubアカウント、制作物リンクを貼っていただく。または制作物に関して記述にてご入力ください。
- A.

24卒 インターンES
- Q. 自分自身を最も表している写真と理由を教えてください(写真:マイページより提出をお願いします 概要:200文字以内で入力してください)
- A.

22卒 インターンES
- Q. インターンを希望した理由
-
A.
新しい価値観・サービスを自分の手で創り出すことに興味があり、プロシューマー支援をする新たな事業創出を目指す貴社に関心を持ったからです。国内最大級のアフィリエイトサービスを自社で抱えている貴社が、どのようなことに挑戦していてどのように支援を行っているのか、事業内容や新規ビジネスの理解を深めるとともに貴社で活躍する人物像を知り、自分が貴社においてどのように貢献していくことができるか明確にする機会にしたいと考えております。 続きを読む

22卒 インターンES
- Q. 弊社のインターンシップを志望した理由をご入力ください(100文字以上、300文字以内)*
-
A.
私が貴社のインターンシップを志望する理由は、インターネットマーケティングを通してプロシューマーの方々に新たな機会を与える事ができる事業に興味を持ったからです。 貴社の展開しているアフェリエイト事業は、マーケティングを通して新しい時代、新しい生き方の仕組みを作ることができると考えています。 プロシューマ―のように自らの得意を発信することで活躍できる人が増えることで、豊かな社会の実現につながると考えており、貴社のインターンシップでその仕組みの作り方を学びたいです。 続きを読む

22卒 インターンES
- Q. 弊社のインターンシップを志望した理由をご入力ください(100文字以上、300文字以内)*
-
A.
私が貴社のインターンシップを志望する理由は、貴社のプロシューマーを支援する事業に興味を持ったからである。私は以前アフィリエイトに興味を持ち、趣味に関する記事を執筆したことがある。その経験の中で、好きなことについて記事を書くことの楽しさや、コメントなどを通して同じ題材が好きな他者と交流することの嬉しさを感じた。またそれと同時に、これからの情報化社会において、SNSや動画配信サービスなどが更なる進化を遂げていくと考えられ、アフィリエイトなどを通したプロシューマーによる販売促進スタイルの将来性を強く体感した。そんな中、貴社のインターンシップを知り、業界の理解をさらに深めたいと感じ、参加を志望する。 続きを読む
インターン面接

26卒 冬インターン 最終面接
- Q. 自分の人生にタイトルを3つつけてエピソードを話して下さい。
- A. A.

26卒 冬インターン 最終面接
- Q. 自分の人生を3つに分け、それぞれにタイトルをつけてエピソードを話してください
- A. A.

26卒 冬インターン 最終面接
- Q. 貴方の人生を3つに分けて、それぞれに題名をつけてください
- A. A.

23卒 冬インターン 最終面接
- Q. 1分程度で自己紹介してください
-
A.
A.
大学名、学部名、名前。大学では子どもの教育などについて学んでいます。また大学一年生の頃から大学祭実行委員に所属していました。現在は人材就活エージェントでの長期インターンやウェブ広告の勉強をしています。本日はどうぞよろしくお願いいたします。 ・人材系の長期インターンでは何をしているのか 学生さんにLINE対応をしています。 ・学祭実行委員では何をしているのか 前夜祭の企画を担当し、ライブを企画しました。 続きを読む

20卒 夏インターン 最終面接
- Q. このインターンに参加してどんなことをしたいか
-
A.
A.
広告配信システムに興味を持っていたため,その内側について知識を得たい.その上で自分で広告配信のモデルを機械学習を用いて作成し,実際に使われているモデルとの性能比較などを行ってみたい.学習用のデータは個人で集めることは難しいため,インターンを通してビックデータに触れ,その扱いの難しさや楽しさを感じたい. 続きを読む
ファンコミュニケーションズの ステップからインターン体験記を探す
ファンコミュニケーションズの 会社情報
| 会社名 | 株式会社ファンコミュニケーションズ |
|---|---|
| フリガナ | ファンコミュニケーションズ |
| 設立日 | 1999年10月 |
| 資本金 | 11億7367万円 |
| 従業員数 | 384人 |
| 売上高 | 69億6100万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 二宮 幸司 |
| 本社所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目1番8号 |
| 平均年齢 | 34.7歳 |
| 平均給与 | 546万円 |
| 電話番号 | 03-5766-3530 |
| URL | https://www.fancs.com/ |