就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ファンコミュニケーションズのロゴ写真

株式会社ファンコミュニケーションズ

ファンコミュニケーションズのインターンシップ選考対策・早期選考直結・優遇・募集情報

株式会社ファンコミュニケーションズのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社ファンコミュニケーションズのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

ファンコミュニケーションズの インターン

ファンコミュニケーションズの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
5.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
3.8
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
3.5
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0

ファンコミュニケーションズの インターンの概要

26卒 冬インターン
課題・テーマ メディア営業と法人営業それぞれの体験型インターン / アフィリエイト広告を掲載する広告主への営業体験 / 広告主向け営業とメディア向け営業についてのグループワーク。 / 広告主向けの営業とメディア向けの営業を午前と午後の2回に分けて行った。
インターンの形式
会場 オンライン
参加人数 学生5〜15人 / 社員2〜5人
報酬 なし〜1000円
プレゼンの有無 75%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
志望度 50%が上がったと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

ファンコミュニケーションズのインターンシップは、77.8%の参加者が企業への志望度が上がったと回答しており、就活会議に登録されている6,221件の広告・マスコミ業界の企業の平均に比べて13.1%高いです。100%の参加者がインターンの参加が本選考に有利になると回答しており、広告・マスコミ業界の企業の平均に比べて34.3%高く、選考に有利になりやすいインターンと評価されています。

※ここでの数値は、全卒年・期間でのインターンについての回答をもとに算出しています。 上記の卒年・時期ごとの志望度・選考優遇の数値とは異なる場合がございます。 就職活動における参考として、あわせて活用してください。

ファンコミュニケーションズの インターンの内容(9件)

26卒 冬インターン

2024年11月開催 / 1日間 / セールスコース / 総合職
4.0
26卒 | 非公開 | 非公開
広告主向けの営業とメディア向けの営業を午前と午後の2回に分けて行った。

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月3日

問題を報告する

23卒 冬インターン

2021年12月開催 / 1日間 / 総合職
5.0
23卒 | 非公開 | 非公開
広告主営業とメディア営業でプランニング

自己紹介、広告業界やアフィリエイト広告会社の説明、午前は広告主営業を体験し発表、昼食後にメディア営業の体験・発表、現場社員からのフィードバック、班に分かれて学生同士でフィードバックし合う、終了

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年6月2日

問題を報告する

20卒 夏インターン

2018年8月開催 / 5日間 / エンジニア
4.0
20卒 | 東北大学大学院 | 男性
広告配信システムについて

前半は事務手続きや広告配信に関する簡単な講義を受けた.その後環境設定を行い,それぞれ自分の実力に合わせて1週間の目標を定めた.そこからはそれぞれコーディングや分析を進めた.前半に立てた目標に向けてそれぞれがコーディングなどの作業をした.分からない時はメンターが逐一対応してくださった.最後に簡単に1週間分の報告文書(ブログ)をまとめた.

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年6月25日

問題を報告する

20卒 夏インターン

2018年9月開催 / 5日間 / SDK開発インターン
3.0
20卒 | 徳山工業高等専門学校 | 男性
スマホアプリ実装

アドネットワークに関する講義と、アプリを広告に表示する仕組みを学び、実際に簡単なアプリを作成し、ファンコミュニケーションズさんが作成した「nend」というライブラリを用いてテスト用の広告を配信しましたiphoneアプリでもAndroidアプリでもよいので内容は自由で、1つアプリを作るという課題が与えられました。私はFlutterとFirebaseを用いた定期テスト範囲管理アプリを作成しました。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年3月20日

問題を報告する

19卒 冬インターン

2018年2月開催 / 60日間 / エンジニア
5.0
19卒 | 電気通信大学大学院 | 男性
自由に開発して良い

初日を研修を行ったのち,開発環境を整えた.初週は1から開発環境を構築するのについやし,また本をおかりして基礎的な勉強に取り組んだ.かけるところはコーディングもした.他のインターンシップに参加するなどして,この週はお休みをしていた.二ヶ月という長期的なインターンであったので,出勤日はこちらの裁量によって決められて非常によかった.他のインターンシップに参加するなどして,この週はお休みをしていた.二ヶ月という長期的なインターンであったので,出勤日はこちらの裁量によって決められて非常によかった.環境構築がようやく落ち着いたので,本格的に本を読んで勉強しながらコーディングに臨んだ.ロジック的には複雑ではないのだが,規模的には非常に大きいものだったので,モジュールごとにデバッグを行った.

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2018年4月13日

問題を報告する

ファンコミュニケーションズの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日間 / 【26卒_セールス職】サマーインターン
いいえ
26卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日間 / セールスコース
はい
26卒 / 甲南大学 / 男性
冬 / 1日間 / セールスコース
はい
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日間 / 総合職

インターンの体験内容が、他の企業よりもリアルな仕事内容をイメージできるものであったり、参加学生に対して社員さんが手厚いサポートをしてくださったため、1人ひとりを大切にする社風が伝わってきたからです。1人ひとりに30分のフィードバックを下さったことも印象的でした。

続きを読む
はい
20卒 / 徳山工業高等専門学校 / 男性
夏 / 5日間 / SDK開発インターン

志望度が上がった理由は、アドネットワークについて詳しく知ることができそれは非常に奥深いものであると感じたからです。今まで興味がなかった分野でしたが、裏側ではどんなことが行われているか知ることで業界や企業について理解でき自分もやってみたいと感じることができました。

続きを読む
閉じる もっと見る

ファンコミュニケーションズの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日間 / 【26卒_セールス職】サマーインターン
はい
26卒 / 甲南大学 / 男性
冬 / 1日間 / セールスコース
はい
26卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日間 / セールスコース
はい
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日間 / 総合職

インターンシップ参加によってアフィリエイト広告会社の仕事内容の理解が深まると同時に、やりがいも分かり、志望動機が作りやすくなるからです。また、インターン参加者は3次面接から受けることができるためです。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日間 / 【26卒_セールス職】サマーインターン
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

26卒 / 甲南大学 / 男性
冬 / 1日間 / セールスコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

26卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日間 / セールスコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日間 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

インターンシップ参加前は、広告業界の中でもインターネット広告業界に絞って参加しようとしていました。その理由は、インターネット広告費がテレビ広告費を上回ったことや、インターネット広告の方がどの事業者でも出稿できるため、これからの成長性が期待できたからです。インターネット広告業界の中では絞っておらず、アフィリエイト広告についても知りたいと思っていました。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

業務内容に関しては、メディアと広告主を繋ぐことができる大切な存在であることにやりがいを感じられそうだと思いました。アフィリエイト広告会社の中では大手なので、アットホームな雰囲気はないのかと思っていましたが、フィードバックをわざわざしてくださるような、個人個人を尊重して下さるとてもアットホームな会社だとイメージが大きく変わりました。

続きを読む
閉じる もっと見る

ファンコミュニケーションズの インターン当日の感想

参加して学んだこと

26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日間 / 【26卒_セールス職】サマーインターン
26卒 / 甲南大学 / 男性
冬 / 1日間 / セールスコース
26卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日間 / セールスコース
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日間 / 総合職

アフィリエイト広告会社ならではの、メディア側への営業と広告主側の営業を体験できたので、実際にこの企業に入った時の仕事のイメージをすることができました。同じような営業でも、相手の立場によって違う方法で話し方などを変える大切さなど、リアルな工夫を学ぶことができました。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日間 / 【26卒_セールス職】サマーインターン
26卒 / 甲南大学 / 男性
冬 / 1日間 / セールスコース
26卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日間 / セールスコース
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日間 / 総合職

1日でしたが、メディア側と広告主側への提案営業を体験したので、ずっと頭を使い、疲れました。両方への提案営業の後に、発表、講評がそれぞれ1日に詰め込まれていたので、最後の方は頭が働いていませんでした。メディアへの営業はアフィリエイト広告会社ならではのため、事前にアフィリエイト広告の仕事を理解してからでないと、すぐにワークを飲み込むのが難しいと思いました。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日間 / 【26卒_セールス職】サマーインターン
26卒 / 甲南大学 / 男性
冬 / 1日間 / セールスコース
26卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日間 / セールスコース
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日間 / 総合職

クライアントとの商談では、いきなり質問攻めするのではなく、雑談やアイスブレイクをしてから相手が話しやすい雰囲気にするというアドバイスをいただきました。商談の相手が、広告主と一般人であるメディアだったため、相手の立場によって使うワードを変えるというアドバイスをいただきました。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加学生が評価したファンコミュニケーションズの インターンの選考難易度 2.7/5

ファンコミュニケーションズは5点満点中2.7点で、インターンの選考難易度はやや低めと言えます。また、就活会議に登録されている6,221件の広告・マスコミ業界の企業の平均に比べると、0.2点低いです。
※インターンの選考難易度は、インターン参加者の体験記での「参加したインターンの評点入力」での5段階評価をもとに算出しています。これらの情報は、必ずしも合否を決定づけるものではありません。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

ファンコミュニケーションズの インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

20卒 夏インターン
スマホアプリ実装
選考フロー :
  • 応募
  • エントリーシート
  • 最終面接
実施時期 : 2018年9月開催 / 期間 : 5日間 / コース : SDK開発インターン

参加人数 : 2人

参加学生の大学 :

私がお伺いした週の参加者は、高専生の私と、筑波大学の方だった。(しかし部署は違いました)

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

23卒 冬インターン
広告主営業とメディア営業でプランニング
選考フロー :
  • エントリーシート
  • 最終面接
実施時期 : 2021年12月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 総合職

参加人数 : 9人

参加学生の大学 :

参加学生の大学は不明。しかし、どの学生も自己主張が激しいイメージでした。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

26卒 冬インターン
アフィリエイト広告を掲載する広告主への営業体験
選考フロー :
  • 応募
  • 最終面接
実施時期 : 2024年12月開催 / 期間 : 1日間 / コース : セールスコース

参加人数 : 15人

参加学生の大学 :

MARCH、関関同立、それ以上の学歴の人は見受けられなかった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

26卒 インターンES

エンジニア サマーインターン
26卒 | 非公開 | 非公開
Q. 制作物PRをお願いします。(500文字以内) Githubアカウント、制作物リンクを貼っていただく。または制作物に関して記述にてご入力ください。
A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年4月21日
問題を報告する

24卒 インターンES

総合職
24卒 | 非公開 | 男性
Q. 自分自身を最も表している写真と理由を教えてください(写真:マイページより提出をお願いします 概要:200文字以内で入力してください)
A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年7月14日
問題を報告する

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 熊本大学 | 女性
Q. インターンを希望した理由
A.
新しい価値観・サービスを自分の手で創り出すことに興味があり、プロシューマー支援をする新たな事業創出を目指す貴社に関心を持ったからです。国内最大級のアフィリエイトサービスを自社で抱えている貴社が、どのようなことに挑戦していてどのように支援を行っているのか、事業内容や新規ビジネスの理解を深めるとともに貴社で活躍する人物像を知り、自分が貴社においてどのように貢献していくことができるか明確にする機会にしたいと考えております。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年6月18日
問題を報告する

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 横浜市立大学 | 男性
Q. 弊社のインターンシップを志望した理由をご入力ください(100文字以上、300文字以内)*
A.
私が貴社のインターンシップを志望する理由は、インターネットマーケティングを通してプロシューマーの方々に新たな機会を与える事ができる事業に興味を持ったからです。 貴社の展開しているアフェリエイト事業は、マーケティングを通して新しい時代、新しい生き方の仕組みを作ることができると考えています。 プロシューマ―のように自らの得意を発信することで活躍できる人が増えることで、豊かな社会の実現につながると考えており、貴社のインターンシップでその仕組みの作り方を学びたいです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年5月18日
問題を報告する

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
Q. 弊社のインターンシップを志望した理由をご入力ください(100文字以上、300文字以内)*
A.
私が貴社のインターンシップを志望する理由は、貴社のプロシューマーを支援する事業に興味を持ったからである。私は以前アフィリエイトに興味を持ち、趣味に関する記事を執筆したことがある。その経験の中で、好きなことについて記事を書くことの楽しさや、コメントなどを通して同じ題材が好きな他者と交流することの嬉しさを感じた。またそれと同時に、これからの情報化社会において、SNSや動画配信サービスなどが更なる進化を遂げていくと考えられ、アフィリエイトなどを通したプロシューマーによる販売促進スタイルの将来性を強く体感した。そんな中、貴社のインターンシップを知り、業界の理解をさらに深めたいと感じ、参加を志望する。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年5月17日
問題を報告する

インターン面接

23卒 冬インターン 最終面接

2021年12月開催 / 1日間 / 総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 1分程度で自己紹介してください
A. A.
大学名、学部名、名前。大学では子どもの教育などについて学んでいます。また大学一年生の頃から大学祭実行委員に所属していました。現在は人材就活エージェントでの長期インターンやウェブ広告の勉強をしています。本日はどうぞよろしくお願いいたします。 ・人材系の長期インターンでは何をしているのか 学生さんにLINE対応をしています。 ・学祭実行委員では何をしているのか 前夜祭の企画を担当し、ライブを企画しました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年6月2日
問題を報告する

20卒 夏インターン 最終面接

2018年8月開催 / 5日間 / エンジニア
20卒 | 東北大学大学院 | 男性
Q. このインターンに参加してどんなことをしたいか
A. A.
広告配信システムに興味を持っていたため,その内側について知識を得たい.その上で自分で広告配信のモデルを機械学習を用いて作成し,実際に使われているモデルとの性能比較などを行ってみたい.学習用のデータは個人で集めることは難しいため,インターンを通してビックデータに触れ,その扱いの難しさや楽しさを感じたい. 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2019年6月25日
問題を報告する

ファンコミュニケーションズの ステップからインターン体験記を探す

ファンコミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ファンコミュニケーションズ
フリガナ ファンコミュニケーションズ
設立日 1999年10月
資本金 11億7367万円
従業員数 384人
売上高 69億6100万円
決算月 12月
代表者 二宮 幸司
本社所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目1番8号
平均年齢 34.7歳
平均給与 546万円
電話番号 03-5766-3530
URL https://www.fancs.com/
NOKIZAL ID: 1139135

ファンコミュニケーションズの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。