電通PRコンサルティングのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
株式会社電通PRコンサルティングのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社電通PRコンサルティングのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
電通PRコンサルティングの インターン
電通PRコンサルティングの インターンの評価
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.5
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.5
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
電通PRコンサルティングの インターンの概要
課題・テーマ | デジタルPRの業務体験インターン / PRで課題解決をするグループワーク / 課題解決型グループワーク |
---|---|
会場 | 汐留本社、オンライン、本社 |
参加人数 | 学生20人 / 社員5人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 67%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
- 2025卒 株式会社電通PRコンサルティング 冬インターン 総合職 (2024年2月開催)
- 2025卒 株式会社電通PRコンサルティング 冬インターン 総合職 (2024年2月開催)
- 2025卒 株式会社電通PRコンサルティング 冬インターン 総合職 (2024年2月開催)
- 2025卒 株式会社電通PRコンサルティング 夏インターン PR業界を知るインターンシップ (2023年8月開催)
- 2024卒 株式会社電通PRコンサルティング 冬インターン PR業界を知る仕事体験 (2023年2月開催)
- 2024卒 株式会社電通PRコンサルティング 冬インターン 1dayインターンシップ (2022年10月開催)
- 2022卒 株式会社電通PRコンサルティング 冬インターン PRってどんな仕事?PRの楽しさって?そんな疑問を解決する仕事体験 (2021年2月開催)
- 2022卒 株式会社電通PRコンサルティング 冬インターン PR業界を知る1dayインターンシップ (2020年12月開催)
- 2022卒 株式会社電通PRコンサルティング 冬インターン 総合職 (2020年10月開催)
- 2021卒 株式会社電通PRコンサルティング 冬インターン 総合職 (2019年12月開催)
電通PRコンサルティングの インターンの内容(12件)
25卒 冬インターン
25卒 夏インターン
25卒 冬インターン
24卒 冬インターン
24卒 冬インターン
22卒 冬インターン
広告とPRの得意領域の違いや過去に取り組んだ事例の紹介、アイデアを考える際にヒントとなる考え方などについての講義があり、その後はグループワークと発表、FBという流れでした。
続きを読む22卒 冬インターン
「スターバックス」が、コロナ禍において三密を避けたり飲食店の利用を控える必要があるなか、20~30代に対するブランドイメージを向上させるためのPRアイデアを考えるグループワークを行った。
続きを読む22卒 冬インターン
最初に企業説明や、グループワークをやる上での事前知識をインプットする授業のようなものがあり、グループに分かれで自己紹介を行った。その後、グループごとにPRを考え、全体で発表を行い、終了。
続きを読む21卒 冬インターン
くじびきで班が決まる。班でPR思考の簡単なアイスブレイクを行った後、PR業界やPR事例について説明があった。その後グループワークであるテーマについてPR施策を考え発表。最後は社員交えた懇親会。
続きを読む電通PRコンサルティングの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
インターンシップの参加によって志望度は上がりも下がりもしなかった。普通の会社で、よくも悪くも尖った魅力は感じられなかったため、ここが良かったからこの企業に入りたい!といった部分は見当たらなかった。また、普段電通PRから送られてくるメールも他社と比べ圧倒的に数が少ないため、存在感が薄かった。
続きを読む電通PRコンサルティングの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
広告やPR業界を中心にITや自分の好きな音楽・出版業界など、業界を絞らず幅広くみていた。10月のインターンシップ参加前にIT系の企業へインターンシップへ参加した体験から、IT業界への自分の志望度は下がっていたため、広告やPRといった業界は非常に魅力的に感じていた。電通や博報堂などの大きな企業のグループ会社は特に志望していた。
続きを読む実際に入社してから配属先が思い通りにならない可能性を感じた・もしくはそう聞いた会社の志望度は下げて就職活動をするようになっていった。PR会社に総合職で入社しても、クリエイティブに行くのか、営業職に行くのかが運によるものだとしたら、納得した就職ではなくなると自分の中で思ったため、そういった可能性は潰したいと考えた。
続きを読む電通PRコンサルティングの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
電通PRコンサルティングの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- エントリーシート
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
早慶が6割、地方大学生2割、マーチ2割くらい。ほかのグループとの交流がなかったので詳細は不明。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- 応募
- エントリーシート
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
早慶やMARCHの学生がほとんどだった。知らない大学の人はいなかった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
参加学生全員の大学を知ることはできなかったが、自身が話した人はGMARCH以上の大学だった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
幅広い大学から参加されていると感じた。早慶やMARRCH以外にも地方の大学の方も多くいた印象。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
自分のグループはほとんどがMARCHだった。早慶やMARCH以下もいるようではあった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES
25卒 インターンES
- Q. あなたがPRに興味を持っている理由を、PRで成し遂げたいことを踏まえて教えてください。
- A.
25卒 インターンES
- Q. PRに興味を持っている理由を、PRで成し遂げたいことを踏まえて教えてください
- A.
25卒 インターンES
- Q. 志望動機を教えてください。
- A.
22卒 インターンES
- Q. PRに興味を持った理由を教えてください。
-
A.
斬新なアイデアに常に触れ合えることに魅力を感じたからです。 私はゼミで「仕掛学」という、「つい行動したくなる仕掛け」を作ることによって、人の行動を変化させ、課題を解決する学問を学んでいます。 その中で、制作物で人の行動を動かす事例を集めるために、広告・クリエイティブについて調べていきました。 そこで、自分の想像を超えるユニークな作品に出会っていくうちに、好奇心が刺激され、興味を持つようになりました。 続きを読む
22卒 インターンES
- Q. PRに興味を持った理由を教えてください。
-
A.
大学で「パブリックリレーションズ」の授業を履修し、会社の理念やありのままの姿を伝えることが目的であるという話を聞いたときに広告との違いを疑問に思い、PRに興味を持ちました。商品やサービスを宣伝するために直接的にステークホルダーに語り掛ける広告とは違い、コミュニケーションを重視して間接的に企業の理念やリスクマネジメント、地方創生など幅広く対応しているというPRの特徴が、大変興味深いです。 続きを読む
電通PRコンサルティングの 会社情報
会社名 | 株式会社電通PRコンサルティング |
---|---|
フリガナ | デンツウピーアールコンサルティング |
設立日 | 1961年9月 |
資本金 | 4000万円 |
従業員数 | 271人 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 山口恭正 |
本社所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号 |
URL | https://www.dentsuprc.co.jp/ |
電通PRコンサルティングの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価