ADKマーケティング・ソリューションズのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
株式会社ADKマーケティング・ソリューションズのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社ADKマーケティング・ソリューションズのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
ADKマーケティング・ソリューションズの インターン
ADKマーケティング・ソリューションズの インターンの評価
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.7
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.7
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.8
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.5
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.5
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
ADKマーケティング・ソリューションズの インターンの概要
課題・テーマ | ○○の商品売上を向上させるコミュニケーション施策を考えよ / 特定の商品のシェア率を向上させる広告施策提案 |
---|---|
会場 | オンライン |
参加人数 | 学生5〜75人 / 社員2〜4人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
- 2025卒 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ 夏インターン 総合職5Days (2023年9月開催)
- 2025卒 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ 夏インターン 総合職 (2023年8月開催)
- 2024卒 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ 夏インターン 総合職 (2023年8月開催)
- 2024卒 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ 夏インターン 5daysインターン (2022年9月開催)
- 2024卒 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ 夏インターン データサイエンスコース (2022年8月開催)
- 2023卒 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ 夏インターン 総合職 (2021年9月開催)
- 2023卒 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ 夏インターン 総合職 (2021年7月開催)
- 2023卒 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ 夏インターン 総合職 (2021年7月開催)
- 2022卒 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ 夏インターン Premium Internship (2020年8月開催)
- 2022卒 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ 夏インターン ADK Breakthrough Camp (2020年8月開催)
ADKマーケティング・ソリューションズの インターンの内容(27件)
25卒 夏インターン
24卒 夏インターン
24卒 夏インターン
24卒 夏インターン
23卒 夏インターン
23卒 夏インターン
23卒 夏インターン
22卒 夏インターン
前半は講義形式の社員のプレゼン、座談会、グループワークを行っていた。基本的にインプットが中心ではありながらも並行してグループワークでアウトプットすることが求められたので、社員と話す機会を使ってアウトプットに活かすことができる考え方の質問を積極的に行った。後半はグループワークのみ。社員が適宜様子を見にきてくれるので気軽に質問することができた。プロジェクトをプレゼンテーションにまとめて発表する機会も設けられており、非常に緊張感あるプロセスであった。
続きを読む22卒 夏インターン
最初にADKの企業について説明が行われる。その後、学生同士でグループ内で個人の企画発表をし、企画を考え、その後全体で発表。フィードバックと順位発表がありました。
続きを読むADKマーケティング・ソリューションズの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
ADKマーケティング・ソリューションズの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
法曹界を目指していました。もともと弁護士になりたくて法学部にはいったので、就職はあまり考えいませんでした。しかし、知り合いで広告代理店に勤めている方が多くおり、みんな生き生きとして仕事のお話をされている姿をみて、楽しそうだな、やってみたいなと思うようになりました。なので、広告、IT、マスコミ関係を観ていました。
続きを読むあまり変わっていません。実際広告ってこういう仕事をしているんだーと想像できたし、事前に考えていた業務内容とそれほど乖離していませんでした。ただ、やはり2大大手広告代理店に比べると、ADKは規模がかなり小さくなるので、その分クライアントや規模の大きい仕事は他に比べて難しいと思うと、大手に行きたいという思いは強くなりました。
続きを読むADKマーケティング・ソリューションズの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
ADKマーケティング・ソリューションズの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- 応募
- エントリーシート
- エントリーシート
- 独自の選考
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
東京早慶7割、March2割、地方国公立大1割。特に学歴で偏りがあるような感じはなかった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
- エントリーシート
- WEBテスト
参加人数 : 50人
参加学生の大学 :
東京一工レベルの学生はあんまりいないと感じた。全体的に私立が多く、早慶MARCHが多い印象。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
トップが早慶、旧帝で3割くらい。残りは地方国立、中堅私立。 文理も不問で、文系に方もたくさんいた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- 応募
- エントリーシート
- 最終面接
参加人数 : 5人
参加学生の大学 :
多岐にわたる。デザインを専攻している人、データに強い人もいた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
- 独自の選考
参加人数 : 75人
参加学生の大学 :
早慶とMARCHが半数ずつで、若干名ずつ東京一工や日東駒専もいた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES
24卒 インターンES
- Q. 学生時代頑張ったことを三つ挙げてください。
- A.
22卒 インターンES
- Q. 使われなくなったスマホ(もしくは中のレアメタル)の回収率を上げるためには。「もったいない」の掛け声ではなかなか回収率が上がらない、使用済みスマホ。みんなが進んで回収に出したくなるアイデアを考えてください。
-
A.
まずスマホを回収に出さない理由として、中に入っている写真やデータをすぐに使うわけではないが、なんとなく思い出として取っておきたいという気持ちが大きいと考えられます。実際アプリを使用すれば、容量を気にせず新しいスマホから簡単に全ての写真を見ることが出来るのにそれをしない人が多いことから、人々はデータとしての思い出だけでなくスマホ本体のモノとしての思い出も合わせて重視しているのではないかと考えました。そこでお洒落で先進的なイメージのあるアップルストアに回収コーナーを設置し、スマホを回収する代わりに、その中に保存されていた何百枚もの写真を使って、その場で撮影した持ち主の顔写真のモザイク画を作り、新しいスマホとケースの間に挟めるサイズに印刷して配布します。できたモザイク画は透けるプラスチックに印刷して思い出のモノとして新しいスマホのカバーとしても利用できるとともに、QRコードからデータとしても取り込めてSNSで「SyaMeART」というハッシュタグで拡散を誘います。また期間限定で、それを持っている人だけが入場できるモザイクアートや写真映えする展示場を設置します。 続きを読む
22卒 インターンES
- Q. 学生時代、1番目に力を入れて取り組んだ(または現在も取り組んでいる)テーマを以下の中から1つお選びください。
-
A.
留学中、計82名が参加した異文化交流会の主催を成功させた。滞在中、幅広い考え方ができる人間になるという目的の元、異文化理解に努めていた。しかし学生以外の年代の現地人との交流機会がない状況に物足りなさを感じていた。「留学期間全ての機会を最大限に活かしたい」と強く思い、自ら行動することで交流会を創り出そうと決心した。大規模な会にしたいと考え、多国籍の8名の学生に協力を仰いだ。メンバー間で役割を分担し、私は全体の進捗や最終判断をする役割を担った。会の企画時には多くの困難もあったが、企画メンバー全体の結束を高めることで会を成功できるよう勤めた。結果、異文化交流会は成功し、様々な年代の現地人との交流機会を創り出すことに成功した。参加者からもらった感謝の言葉を嬉しく感じ、他者に貢献することにやりがいを覚えた。またこの経験を通し主体性を持ち行動することで、新しい価値を創り出すことにやりがいを強く感じた。 続きを読む
22卒 インターンES
- Q. 学生時代に頑張ったこと(1)
-
A.
私は軽音楽部再活性化を成功させた。私の部は月例ライブを行っているが、集客数が減少していた。そこで私は部全体のライブではなく個人企画ライブを行うことで小さな成功体験を作ろうと考えた。出演バンド数を絞ることで演奏時間を長く確保し、会場装飾やBGM導入など月例ライブとの差別化を図り「新感覚ライブ」をコンセプトとした。会場予約から当日の片付けまで全てを主導し、発案から開催までの間絶えず私の「ライブの活気を取り戻したい」という思いを伝えることを続けた。それにより周囲を巻き込みながら運営規模を大きくし、関係者一丸となり成功に向け努力した。その結果500人がライブに訪れ企画は成功裏に終了した。その経験と手法を部に共有したところ月例ライブ集客が200人から300人へと増加した。 続きを読む
22卒 インターンES
- Q. 上記の設問で選択したテーマについて具体的に教えてください。1つ目 アルバイト
-
A.
○○の○○作成及び○○の○○です。もともと書くことが好きで大学1年の冬から現在作成中のものを含め、○○に携わる機会がありました。当初は、自身の経験から主観的に執筆したため、依頼者の予想内の結果しか出せませんでした。しかし本来は期待値以上を出さねばなりません。自分の実力のなさを知り、悔しいスタートとなりましたが、書き方を改善すべく、人気のある書籍を参考にし、読者目線に立つことを重視してきました。例えば、○○を狙いとした○○には、まずは「楽しく」継続できることに意識を向け、とにかく笑いを誘う文章を入れ込みました。○○の場合には、ストーリ性が重視されます。そのため、どのような展開を読者は期待しているのかを考えつつ、物語が進むにつれて愛着が湧くキャラ作りを意識し、総括的な視点から執筆するように心がけました。結果、○○にも高評価を頂くことができました。 続きを読む
インターン面接
25卒 夏インターン 最終面接
- Q. インターンシップで得たいこと/学びたいことについて教えてください
- A. A.
24卒 夏インターン 1次面接
- Q. 30秒間で自己PRをしてください。
- A. A.
23卒 夏インターン 1次面接
- Q. 自己prをしてください(30秒)
- A. A.
20卒 夏インターン 最終面接
- Q. これまでに挫折した経験、またそれをどう乗り切ったか
-
A.
A.
高校時代に大きなけがをしてしまい、小学生から10年間続けてきた野球が満足にプレーできずレギュラーになれなかった時期があった。なんとか最後の大会でレギュラーになるために毎朝、全体の朝練習の前に早めに行き自主練をしたりお昼の合間や夜の全体練習後に最後まで残って自主練習を重ねるなど人より努力することで最後の大会でレギュラーを勝ち取った。 続きを読む
20卒 夏インターン 最終面接
- Q. 学生時代一番力を入れて取り組んだことを教えてください。
-
A.
A.
知的好奇心に基づき、すべての物事に能動的に働きかけることです。例えば自分が好きなアーティストの展示会がニューヨークで開催された際には、わざわざニューヨークまで足を運んだ経験があります。こういった行動から私は行動力があると言われることも多いです。今後もこのような知的好奇心や行動力の高さを活かしていきたいと考えています。 続きを読む
ADKマーケティング・ソリューションズの 会社情報
会社名 | 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ |
---|---|
フリガナ | エイディケイマーケティングソリューションズ |
設立日 | 1956年3月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,270人 |
売上高 | 2700億円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 植野伸一 |
本社所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目23番1号 |
平均年齢 | 42.1歳 |
平均給与 | 756万円 |
電話番号 | 03-6830-3811 |
URL | https://www.adkms.jp/ |