
ADKマーケティング・ソリューションズのインターンシップ選考対策・早期選考直結・優遇・募集情報
株式会社ADKマーケティング・ソリューションズのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社ADKマーケティング・ソリューションズのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
ADKマーケティング・ソリューションズの インターン
ADKマーケティング・ソリューションズの インターンの評価
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
3.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
5.0
- メンターのコミット
-
5.0
- 自己成長
-
5.0
- 内定直結度
-
3.0
- 学生のレベル
-
5.0
- テーマの面白さ
-
5.0
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
4.0
- 業界理解
-
4.5
- 会社理解
-
5.0
- メンターのコミット
-
4.0
- 自己成長
-
4.5
- 内定直結度
-
4.5
- 学生のレベル
-
4.5
- テーマの面白さ
-
5.0
- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
-
3.3
- 業界理解
-
4.3
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
3.7
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
2.3
- 学生のレベル
-
3.3
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 4.7
- 選考難易度
-
3.7
- 業界理解
-
3.7
- 会社理解
-
4.3
- メンターのコミット
-
4.0
- 自己成長
-
4.7
- 内定直結度
-
3.0
- 学生のレベル
-
4.3
- テーマの面白さ
-
5.0
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
3.5
- 業界理解
-
3.5
- 会社理解
-
3.5
- メンターのコミット
-
2.8
- 自己成長
-
3.8
- 内定直結度
-
2.8
- 学生のレベル
-
3.5
- テーマの面白さ
-
4.8
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
4.0
- 業界理解
-
5.0
- 会社理解
-
5.0
- メンターのコミット
-
3.0
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
4.0
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 4.7
- 選考難易度
-
3.7
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
3.7
- メンターのコミット
-
4.0
- 自己成長
-
5.0
- 内定直結度
-
2.0
- 学生のレベル
-
3.7
- テーマの面白さ
-
4.7
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
4.5
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
3.5
- メンターのコミット
-
2.5
- 自己成長
-
3.0
- 内定直結度
-
4.0
- 学生のレベル
-
4.5
- テーマの面白さ
-
4.5
- 総合評価
- 3.8
- 選考難易度
-
3.3
- 業界理解
-
4.3
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
4.0
- 自己成長
-
3.8
- 内定直結度
-
2.5
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
3.8
- 総合評価
- 3.5
- 選考難易度
-
3.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
3.0
- メンターのコミット
-
3.0
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
2.5
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
5.0
- 総合評価
- 4.5
- 選考難易度
-
4.5
- 業界理解
-
5.0
- 会社理解
-
3.5
- メンターのコミット
-
4.0
- 自己成長
-
5.0
- 内定直結度
-
4.5
- 学生のレベル
-
3.5
- テーマの面白さ
-
5.0
ADKマーケティング・ソリューションズの インターンの概要
| 課題・テーマ | ○○のアクティブユーザーを増やすためのコミュニケーション施策 |
|---|---|
| インターンの形式 | |
| 会場 | オンライン |
| 参加人数 | 学生70人 / 社員10人 |
| 報酬 | なし |
| プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
| 交通費の補助 | 0%がありと回答 |
| 志望度 | 100%が上がったと回答 |
| 選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
ADKマーケティング・ソリューションズのインターンシップは、78.6%の参加者がインターンの参加が本選考に有利になると回答しており、就活会議に登録されている6,221件の広告・マスコミ業界の企業の平均に比べて12.9%高く、選考に有利になりやすいインターンと評価されています。
※ここでの数値は、全卒年・期間でのインターンについての回答をもとに算出しています。 上記の卒年・時期ごとの志望度・選考優遇の数値とは異なる場合がございます。 就職活動における参考として、あわせて活用してください。
過去実施していたインターン
- 2026卒 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ 夏インターン ADK Breakthrough Camp (2024年8月開催)
- 2025卒 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ 夏インターン 5days ADK Breakthrough Camp (2023年9月開催)
- 2024卒 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ 夏インターン ADK Breakthrough Camp (2023年8月開催)
- 2025卒 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ 夏インターン ADK Breakthrough Camp (2023年8月開催)
- 2024卒 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ 夏インターン ADK Breakthrough Camp (2022年9月開催)
- 2024卒 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ 夏インターン ADK Data Science Camp (2022年8月開催)
- 2023卒 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ 夏インターン ADK Breakthrough Camp (2021年9月開催)
- 2023卒 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ 夏インターン ADK Breakthrough Camp (2021年7月開催)
- 2023卒 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ 夏インターン ADK Breakthrough Camp (2021年7月開催)
- 2022卒 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ 夏インターン ADK Breakthrough Camp (2020年8月開催)
ADKマーケティング・ソリューションズの インターンの内容(28件)


25卒 夏インターン

25卒 夏インターン

24卒 夏インターン

24卒 夏インターン

24卒 夏インターン

23卒 夏インターン
はじめに、社員の方からADKについての会社説明があった。その後、チームに分かれて、GDを始めた。事前に行った個人ワークを発表し、GDで案を創出するような形式。他班と合同(4班ほど)で発表があり、社員の方からFBをいただいた。
続きを読む
23卒 夏インターン
前半はグループワークの合間に講義があり、どのようにすれば効果的に伝わるのかなど、実際の事例をもとに現場社員から講義してもらえる。 それを元に再度グループワークをしていく。後半は、現場社員に企画を壁打ちできる時間があり、深夜まで資料作成に追われる。 クライアント先の企業に実際に提案するため、失礼がないよう現場社員から内定者まで、全員が夜遅くまでブラッシュアップに付き合ってくれる。
続きを読む
23卒 夏インターン
企業説明、ワークの説明、事前に指示されたいた個人の課題をグループ内で発表、グループワーク、全体の前での発表、各グループへのフィードバック、現場社員への質問会、講評
続きを読む
22卒 夏インターン
前半は講義形式の社員のプレゼン、座談会、グループワークを行っていた。基本的にインプットが中心ではありながらも並行してグループワークでアウトプットすることが求められたので、社員と話す機会を使ってアウトプットに活かすことができる考え方の質問を積極的に行った。後半はグループワークのみ。社員が適宜様子を見にきてくれるので気軽に質問することができた。プロジェクトをプレゼンテーションにまとめて発表する機会も設けられており、非常に緊張感あるプロセスであった。
続きを読むADKマーケティング・ソリューションズの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
ADKマーケティング・ソリューションズの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
参加前は、広告代理店や食品メーカー、メガベンチャーなど、業界に関わらず、知っている大企業ばかり受けていた。 正直志望理由なんてものはなく、夏の時期においては、志望業界を決める、面接の練習、自己理解のために、業界を絞らず難易度の高い会社のインターンシップに参加すべきである。 ただ、すべての企業において、「人の心を動かすものを作りたい」という軸は変わらず伝えていた。
続きを読む参加前は、業界三番手のアニメに強い会社というイメージしかなかった。 参加後、そのイメージは正しかったが、顧客の商品、サービスの魅力を最大限伝える、広げるために、本質を突くような取り組みをしている姿勢、少人数で大きな仕事をする裁量権など、実感した。また、テーマパーク事業など、身近なモノにかなりADKがかかわっている事も多く、親近感が高まった。 志望業界については、このインターンシップの影響ではないが、その後、コンテンツを伝える側ではなく、造る側になりたいと思い、変わった。
続きを読むADKマーケティング・ソリューションズの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
参加学生が評価したADKマーケティング・ソリューションズの インターンの選考難易度 3.6/5
ADKマーケティング・ソリューションズの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- エントリーシート
参加人数 : 80人
参加学生の大学 :
MARCHや関関同立が多い印象だった。グループの人以外はわからないため、全体としての割合は不明。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
- WEBテスト
- 1次面接
- 独自の選考
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
東大早慶が7割 マーチがその他。学歴は重視されてはいないが、1dayインターンの通過率は1グループに一人いるかどうかレベルなので、頭のいい人が集まる。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
- エントリーシート
- 最終面接
参加人数 : 5人
参加学生の大学 :
多岐にわたる。デザインを専攻している人、データに強い人もいた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
- 独自の選考
参加人数 : 75人
参加学生の大学 :
早慶とMARCHが半数ずつで、若干名ずつ東京一工や日東駒専もいた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 70人
参加学生の大学 :
MARCH以上が多かった。 広告研究会に所属していたり、運営に携わっていたりと、アクティブな人が多い印象だった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES

26卒 インターンES
- Q. 【Instagram】、【X】、【Facebook】、【BeReal.】いずれかのSNSを選択して、 ユーザーの利用率を上げるための新しい機能を考えてください。
- A.

24卒 インターンES
- Q. 学生時代頑張ったことを三つ挙げてください。
- A.

22卒 インターンES
- Q. 使われなくなったスマホ(もしくは中のレアメタル)の回収率を上げるためには。「もったいない」の掛け声ではなかなか回収率が上がらない、使用済みスマホ。みんなが進んで回収に出したくなるアイデアを考えてください。
-
A.
まずスマホを回収に出さない理由として、中に入っている写真やデータをすぐに使うわけではないが、なんとなく思い出として取っておきたいという気持ちが大きいと考えられます。実際アプリを使用すれば、容量を気にせず新しいスマホから簡単に全ての写真を見ることが出来るのにそれをしない人が多いことから、人々はデータとしての思い出だけでなくスマホ本体のモノとしての思い出も合わせて重視しているのではないかと考えました。そこでお洒落で先進的なイメージのあるアップルストアに回収コーナーを設置し、スマホを回収する代わりに、その中に保存されていた何百枚もの写真を使って、その場で撮影した持ち主の顔写真のモザイク画を作り、新しいスマホとケースの間に挟めるサイズに印刷して配布します。できたモザイク画は透けるプラスチックに印刷して思い出のモノとして新しいスマホのカバーとしても利用できるとともに、QRコードからデータとしても取り込めてSNSで「SyaMeART」というハッシュタグで拡散を誘います。また期間限定で、それを持っている人だけが入場できるモザイクアートや写真映えする展示場を設置します。 続きを読む

22卒 インターンES
- Q. 学生時代、1番目に力を入れて取り組んだ(または現在も取り組んでいる)テーマを以下の中から1つお選びください。
-
A.
留学中、計82名が参加した異文化交流会の主催を成功させた。滞在中、幅広い考え方ができる人間になるという目的の元、異文化理解に努めていた。しかし学生以外の年代の現地人との交流機会がない状況に物足りなさを感じていた。「留学期間全ての機会を最大限に活かしたい」と強く思い、自ら行動することで交流会を創り出そうと決心した。大規模な会にしたいと考え、多国籍の8名の学生に協力を仰いだ。メンバー間で役割を分担し、私は全体の進捗や最終判断をする役割を担った。会の企画時には多くの困難もあったが、企画メンバー全体の結束を高めることで会を成功できるよう勤めた。結果、異文化交流会は成功し、様々な年代の現地人との交流機会を創り出すことに成功した。参加者からもらった感謝の言葉を嬉しく感じ、他者に貢献することにやりがいを覚えた。またこの経験を通し主体性を持ち行動することで、新しい価値を創り出すことにやりがいを強く感じた。 続きを読む

22卒 インターンES
- Q. 学生時代に頑張ったこと(1)
-
A.
私は軽音楽部再活性化を成功させた。私の部は月例ライブを行っているが、集客数が減少していた。そこで私は部全体のライブではなく個人企画ライブを行うことで小さな成功体験を作ろうと考えた。出演バンド数を絞ることで演奏時間を長く確保し、会場装飾やBGM導入など月例ライブとの差別化を図り「新感覚ライブ」をコンセプトとした。会場予約から当日の片付けまで全てを主導し、発案から開催までの間絶えず私の「ライブの活気を取り戻したい」という思いを伝えることを続けた。それにより周囲を巻き込みながら運営規模を大きくし、関係者一丸となり成功に向け努力した。その結果500人がライブに訪れ企画は成功裏に終了した。その経験と手法を部に共有したところ月例ライブ集客が200人から300人へと増加した。 続きを読む
インターン面接

25卒 夏インターン 最終面接
- Q. インターンシップで得たいこと/学びたいことについて教えてください
- A. A.

24卒 夏インターン 1次面接
- Q. 30秒間で自己PRをしてください。
- A. A.

23卒 夏インターン 1次面接
- Q. 自己prをしてください(30秒)
-
A.
A.
〇〇大学の〇〇です。 私の強みは、相手の視点から考え抜く力で、〇〇サークルのイベントの企画で発揮されました。 このイベントは、新型コロナウイルスの影響で無くなってしまった団結力を高めるために、共通の思い出を生み出すために企画し、リアリティにこだわった演出や内容にすることで没入感を高めることをこだわりました。 続きを読む

20卒 夏インターン 最終面接
- Q. これまでに挫折した経験、またそれをどう乗り切ったか
-
A.
A.
高校時代に大きなけがをしてしまい、小学生から10年間続けてきた野球が満足にプレーできずレギュラーになれなかった時期があった。なんとか最後の大会でレギュラーになるために毎朝、全体の朝練習の前に早めに行き自主練をしたりお昼の合間や夜の全体練習後に最後まで残って自主練習を重ねるなど人より努力することで最後の大会でレギュラーを勝ち取った。 続きを読む

20卒 夏インターン 最終面接
- Q. 学生時代一番力を入れて取り組んだことを教えてください。
-
A.
A.
知的好奇心に基づき、すべての物事に能動的に働きかけることです。例えば自分が好きなアーティストの展示会がニューヨークで開催された際には、わざわざニューヨークまで足を運んだ経験があります。こういった行動から私は行動力があると言われることも多いです。今後もこのような知的好奇心や行動力の高さを活かしていきたいと考えています。 続きを読む
ADKマーケティング・ソリューションズの ステップからインターン体験記を探す
ADKマーケティング・ソリューションズの 会社情報
| 会社名 | 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ |
|---|---|
| フリガナ | エイディケイマーケティングソリューションズ |
| 設立日 | 1956年3月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 1,270人 |
| 売上高 | 874億3100万円 |
| 代表者 | 大山俊哉 |
| 本社所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目23番1号 |
| 平均年齢 | 42.1歳 |
| 平均給与 | 756万円 |
| 電話番号 | 03-6830-3811 |
| URL | https://www.adkms.jp/ |