読売広告社のインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
株式会社読売広告社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社読売広告社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
読売広告社の インターン
読売広告社の インターンの評価
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.5
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.7
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.5
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
株式会社読売広告社の
インターンの概要
課題・テーマ | 広告業界の事業モデル解説→業界における読売広告社の強み・主な事業領域解説→個人ワーク→若手社員を交えた質問会 |
---|---|
会場 | 東京本社+オンライン配信 |
参加人数 | 学生40人 / 社員3人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 0%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
- 2025卒 株式会社読売広告社 夏インターン 「リクヨミ2023」業界研究セミナー (2023年7月開催)
- 2024卒 株式会社読売広告社 冬インターン 総合職 (2022年12月開催)
- 2024卒 株式会社読売広告社 冬インターン 総合職 (2022年11月開催)
- 2023卒 株式会社読売広告社 冬インターン 総合職 (2021年12月開催)
- 2023卒 株式会社読売広告社 冬インターン 広告会社のシゴトを知るコース (2021年11月開催)
- 2023卒 株式会社読売広告社 冬インターン 広告業界を知る (2021年11月開催)
- 2022卒 株式会社読売広告社 冬インターン 総合職 (2021年1月開催)
- 2022卒 株式会社読売広告社 冬インターン 広告の仕事を知るコース (2020年12月開催)
- 2021卒 株式会社読売広告社 夏インターン サマーインターン (2020年8月開催)
- 2021卒 株式会社読売広告社 冬インターン 総合職 (2020年1月開催)
読売広告社の インターンの内容(15件)
24卒 冬インターン
24卒 冬インターン
23卒 冬インターン
23卒 冬インターン
23卒 冬インターン
22卒 冬インターン
22卒 冬インターン
21卒 夏インターン
非常にタメになる講義を受けることが出来ました。業界についてのインプットだけでなく、今後のインターンシップや入社後に役に立つものもあり、充実度と満足度は高かった。発表の準備をした。準備期間は、実際に社員さんに営業するスタイルで進めていき、緊張感もあった。広告は模造紙一枚にまとめ、詳細についてはパワポでまとめ、最終日に発表した。
続きを読む21卒 夏インターン
前半では、インターン生での交流を図るために自己紹介や様々なグループワークを中心に行いました。そのあとに広告に関する講義や読売広告に関する講義を経て、グループワークを中心に進めていきました。後半では、新卒社員との懇談会や人事の講義を行いました。そのあと2日間かけて与えられたテーマに沿ってグループで紙媒体の広告を作る作業をし、最後に紙媒体でプレゼンテーションを行いました。
続きを読む読売広告社の インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
読売広告社の 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
インターンシップ参加前は様々な業界について興味を持っていました。それは実際に自分の身で体験してみないと自分に合っている仕事なのかがわからなかったからです。そのために様々な業界にエントリーをして自分に合っているかを確認しようと考えていました。広告業界では電通、博報堂を中心とする一般的な大手を考えていました。
続きを読む読売広告社へのインターンシップの参加により、様々な業界を考えていましたが自分には広告の仕事が合っていると感じ、広告業界を志望するようになりました。今後は広告業界の中で色んな会社に参加して、会社特有の雰囲気と感じ自分に合っている広告会社はどこであるか、逆にこの会社は合わないんじゃないかなど考えていきたいと思います。
続きを読む読売広告社の インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
読売広告社の 選考対策
直近のインターン選考フロー
- 応募
- エントリーシート
- WEBテスト
- グループディスカッション
- 最終面接
参加人数 : 50人
参加学生の大学 :
高学歴の学生は多かったが、学歴重視で絞ったわけではなさそうだった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
- エントリーシート
- 最終面接
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
早慶が2.5割、MARCHが5割、他は院生や日東駒専や地方大学インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
- WEBテスト
- グループディスカッション
- 最終面接
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
関関同立がメインで、8割ほどを占めていた。その他、旧帝大+1が1割ほど。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
- グループディスカッション
- 最終面接
参加人数 : 40人
参加学生の大学 :
早慶、MARCHが8割。その他の大学が2割で特に学歴でインターンシップに参加させているような意図は感じられなかった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- 応募
参加人数 : 40人
参加学生の大学 :
明確にはわからないが、質問会で名乗っていた就活生はMARCH~日東駒専レベルが多かったように思う。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
インターンES
24卒 インターンES
- Q. 当社のインターンシップに応募した理由と、インターンシップから何を学びたいかを教えてください。
- A.
24卒 インターンES
- Q. 当社のインターンシップに応募した理由と、インターンシップから何を学びたいかを教えてください。(300字以内)
- A.
24卒 インターンES
- Q. 当社のインターンシップに応募した理由と、インターンシップから何を学びたいかを教えてください。(300文字以内)
- A.
21卒 インターンES
- Q. 当社のインターンシップに応募した理由を自由に教えてください。(300字以内)
-
A.
個性と正確さを両立させた貴社のビジネスを学びたいと考えたからです。広告の仕事は直感でクリエイティブなものを創造するイメージだったのですが、広告業界を研究する中で、広告を作るにはマーケティングが重要であることを知りました。その中でも、貴社はデジタル化に力を入れていらっしゃっており、時代に合わせて変革されていることに興味を抱きました。私はライターの長期インターンをしているのですが、記事を書く際にリサーチをして読者のニーズを把握することが質の高い記事を書くことに繋がることを実感しています。この経験を活かしながら、貴社のインターンシップを通して、データマーケティングによる新たな広告の形を学びたいです。 続きを読む
21卒 インターンES
- Q. なぜこのコースを選びましたか?選んだ理由を自由に教えてください。
-
A.
このコースを通して「広告業界のリアル」を知りたいと考えております。現在の私は「広告」のアウトプットの段階を見ているにすぎません。そのため、きらびやかな側面を見てあこがれを抱いている状態であります。自分が生活者としてみる広告が世の中に出回る前にどのような広告会社の社員さんの業務であったり、苦労があるのかをより深く理解するためにこのコースを選択しました。また、実際に社員さんとお会いする貴重な機会を設けていただけるとのことで、様々なことを吸収し、今後の就職活動に生かしてまいりたいと考えております。 続きを読む
インターン面接
24卒 冬インターン 最終面接
- Q. 学生時代に力を入れた事
- A. A.
24卒 冬インターン 最終面接
- Q. 自己紹介/学生時代力を入れて取り組んだこと
- A. A.
23卒 冬インターン 最終面接
- Q. 最近気になったニュース
- A. A.
21卒 夏インターン 最終面接
- Q. 広告業界に興味を持った理由は何ですか?
-
A.
A.
標語やデザイン、映像を通して一瞬の印象で人を惹きつけたり、人の行動に影響を及ぼしたりすることのできる広告の力を目の当たりにした経験があるためです。 私は学生時代○○という委員会に所属し、必要事項や告知をまとめた会報を作成していました。その際に、標語やデザインの仕方によって興味を持ってもらえたり、もらえなかったりするという経験をし、一瞬の印象で人に関心を持たせる広告の作り方に興味を持ちました。 続きを読む
21卒 冬インターン 最終面接
- Q. 広告会社のイメージを教えてください。
-
A.
A.
一般的には華やかなイメージがあるように思います。自分も一生活者として広告の影響力の大きさは実感しています。ただ、華やかなイメージとは裏腹に腰を据えて我慢強く仕事に取り組まなければならないとも感じています。コンペティション、社外・社内の調整などやるべき業務がバラエティに富んでいるので、求められる能力も体力も高い水準だと思っています。 続きを読む
読売広告社の 会社情報
会社名 | 株式会社読売広告社 |
---|---|
フリガナ | ヨミウリコウコクシャ |
設立日 | 1946年7月 |
資本金 | 14億5800万円 |
従業員数 | 582人 |
売上高 | 320億1900万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 菊池英之 |
本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂5丁目2番20号 |
電話番号 | 03-5544-7106 |
URL | https://www.yomiko.co.jp/ |