博報堂プロダクツのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
株式会社博報堂プロダクツのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社博報堂プロダクツのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
博報堂プロダクツの インターン
博報堂プロダクツの インターンの評価
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.5
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.5
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
博報堂プロダクツの インターンの概要
課題・テーマ | ○○のバレンタイン企画を立案せよ |
---|---|
会場 | day1:オンライン、day2:豊洲本社 |
参加人数 | 学生80人 / 社員20人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
- 2025卒 株式会社博報堂プロダクツ 冬インターン デジタルプロモーション事業本部/冬季2daysインターンシップ (2024年2月開催)
- 2024卒 株式会社博報堂プロダクツ 冬インターン 統合プロモーションプランニングコース (2023年2月開催)
- 2024卒 株式会社博報堂プロダクツ 冬インターン デジタルプロモーション事業本部 (2023年2月開催)
- 2023卒 株式会社博報堂プロダクツ 冬インターン プロデュース系 (2022年2月開催)
- 2022卒 株式会社博報堂プロダクツ 冬インターン 映像ディレクション (2021年2月開催)
- 2021卒 株式会社博報堂プロダクツ 冬インターン データマーケティングコース (2020年2月開催)
- 2021卒 株式会社博報堂プロダクツ 冬インターン 総合職 (2019年11月開催)
- 2018卒 株式会社博報堂プロダクツ 冬インターン イベントプロデュース職 (2018年3月開催)
博報堂プロダクツの インターンの内容(8件)
24卒 冬インターン
24卒 冬インターン
23卒 冬インターン
22卒 冬インターン
自己紹介をした後事前に提出していた「絶対にメガネが曇らないマスクのCM案」を発表、そこから1つにまとめる模擬企画会議を社員の方も一緒に行いました。その後質疑応答がありました。
続きを読む21卒 冬インターン
業界説明、企業説明、過去の事例紹介の後、グループワークがあり、最後にプレゼンがありました。そのあとは懇親会のような形で立食形式で社員の方々と話す機会がありました。
続きを読む21卒 冬インターン
午前中に企業説明の他業務内容に関するインプットがあった。午後はBリーグのデジタルマーケティング施策について資料を読み込みながら議論を行ない社員の方にたいして発表を行なった。
続きを読む18卒 冬インターン
1日目は企業説明がメインであった。人事による業界、企業説明を行った後、現役社員によるパネルディスカッションが行われた。夜は懇親会の場が設けられ、他学生や現場社員、人事と交流することができた。午前中に軽く業務紹介等をしてもらい、昼食をはさんだのち、テーマに沿って各グループで作業を行った。その後に各チームでプレゼンを行い、現場社員からフィードバックをいただいた。
続きを読む博報堂プロダクツの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
博報堂プロダクツの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
自分の行動や作品を通して人の心を大きく動かすことに充実感を感じることが多かったため、エンタメ業界、広告業界を中心に見ながら就活を進めていました。映像製作サークルに所属していたこともあり映像制作会社は特に見ていました。博報堂プロダクツのインターンシップに参加後も志望度は下がることはとくになかったです。
続きを読む実際にお会いしたことがなかったのでいまいち人柄がつかめず、どんな方々なのだろうと思っていたのですが、とてもフランクで学生と社員というかしこまった形ではなくより学生に近い目線で関わってくださいました。参加前から広告業界、その中でも特にCM制作会社に興味があったため参加後も志望業界や企業に変化はありませんでした。
続きを読む博報堂プロダクツの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
博報堂プロダクツの 選考対策
直近のインターン選考フロー
- 独自の選考
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
早慶の他地方の国立大学からも来ていた。特に佐賀大学は企業との関係性が強いらしく多く参加していたと思う。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
参加人数 : 4人
参加学生の大学 :
早慶が大半でした。ただ学歴で判断しているわけではないと思います。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
MARCHの人が多い印象。早慶や国立大学の人も人数は少なかったもののいました。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
チームの方しかわからないが早慶、MARCHの人が多くいる印象。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
参加人数 : 80人
参加学生の大学 :
不明。アイスブレイク内の自己紹介で大学については開示しなかったため。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES
25卒 インターンES
- Q. 自己PRをお願いいたます。
- A.
25卒 インターンES
- Q. 最近気になったこと 最近気になったデジタルプロモーションやデジタル広告を教えてください。(100文字以内)
- A.
25卒 インターンES
- Q. デジタルプロモーション事業本部のインターンシップに参加したい理由と、志望したコースの選択理由を教えてください。(100字以内)
- A.
21卒 インターンES
- Q. どんなことがしたいか
-
A.
私は、現在長期インターンシップ先でライターをしています。記事を書く前に、ユーザーニーズや競合分析、分析ツールを用いてユーザー特性を調べる等、記事に落とし込むことを細かくディレクションする過程がとても好きで、さらに自分の執筆した記事が公開され多くのビュー数を獲得できた時、とてもやりがいを感じます。また、実際に自分の記事がきっかけで購買行動に繋がったというユーザーの方のリアルな声をいただいた時は、自分の携わるもので人を動かすことの素晴らしさを感じました。 貴社の「デジタル×リアル」で驚きを生み出す仕事の1つである"デジタルディレクション職"でしたら、この経験を活かし、様々な人のニーズを満たすことに貢献できると感じたため、志望させていただきます。 何事も前のめりで、諦めず粘り強く納得がいくまで成し遂げることができる自分の強みを活かして、綿密なプランニングのもとデジタルディレクションに励みたいと思っています。 続きを読む
21卒 インターンES
- Q. 現在学んでいる専攻分野、研究内容、所属するゼミ(所属中の場合)について教えてください。 ※500文字以内
-
A.
私は大学で「各国々の文化的特徴を学び、日本と比較検討する」ということをメインに学習しています。この分野に興味を持ったきっかけは、中学時代にオーストラリアへ留学を経験したことで、日本と異なる生活習慣や歴史的背景がそれぞれの国に根付いていると肌で感じたことです。現在では、イスラーム文化とアメリカ文化を専攻としています。それらの学習の中で、イスラーム文化は縛りや宗教的規則が多いイメージを持たれがちですが、自分たちの伝統に誇りを持っている人々が特に多いという新たな発見をすることができました。しかし一方で、イスラーム文化はテロ事件と密接に関わり合っている側面もあり、現在においてもコーランの解釈については正解が存在しません。また、卒業研究では「日本とアメリカはなぜモノリンガル国家であるのか」というテーマを定めています。なぜなら、世界的に大きな経済力を持つ日本とアメリカが、ヨーロッパや他のアジア圏と比べて多言語習得率は低いという事実に疑問を抱いたからです。ただ現状を把握するだけでなく、その結果に至った歴史的な原因や他国と比べた教育制度の違いまで、突き詰めて考えることを大切にしています。 続きを読む
博報堂プロダクツの 会社情報
会社名 | 株式会社博報堂プロダクツ |
---|---|
フリガナ | ハクホウドウプロダクツ |
設立日 | 2005年10月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,781人 ※2019年4月現在 |
売上高 | 1090億円 ※2018年3月期実績 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 岸 直彦 |
本社所在地 | 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番15号 |
平均年齢 | 37.0歳 |
電話番号 | 03-5144-7200 |
URL | https://www.h-products.co.jp/recruit2023/ |
博報堂プロダクツの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価