就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社博報堂プロダクツのロゴ写真

株式会社博報堂プロダクツ

博報堂プロダクツのインターン対策・内定直結・優遇

株式会社博報堂プロダクツのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社博報堂プロダクツのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

博報堂プロダクツの インターン

博報堂プロダクツの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
3.5
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0

博報堂プロダクツの インターンの内容(5件)

22卒 冬インターン

2021年2月開催 / 1日 / 映像ディレクション
22卒 | 法政大学 | 女性
絶対にメガネが曇らないマスクCM案の企画会議

自己紹介をした後事前に提出していた「絶対にメガネが曇らないマスクのCM案」を発表、そこから1つにまとめる模擬企画会議を社員の方も一緒に行いました。その後質疑応答がありました。

続きを読む

21卒 冬インターン

2020年2月開催 / 1日 / データマーケティングコース
21卒 | 早稲田大学 | 女性
平日のバスケットボールリーグの観戦客数を増やすためのPR施策を考えよ

業界説明、企業説明、過去の事例紹介の後、グループワークがあり、最後にプレゼンがありました。そのあとは懇親会のような形で立食形式で社員の方々と話す機会がありました。

続きを読む

博報堂プロダクツの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / プロデュース系

インターンシップ内で行うグループワークの内容がまさに”広告業界”というような内容であるため、広告で働いているというイメージを湧くと共に志望度が上がった。ま...続きを読む(全126文字)

いいえ
21卒 / 東北大学 /
冬 / 1日 / 総合職

志望度が下がった理由としては博報堂グループとして案件が安定して受注できることはメリットではあるが、逆に社員の方から危機感やハングリー精神といったものは感じられなかったので自己成長を個々ですることは難しいなと感じた。社員の方の働き方を見てもルーティンが多いなと感じたため志望度が下がった。

続きを読む
はい
21卒 / 早稲田大学 /
冬 / 1日 / データマーケティングコース

もともと志望度がかなり高かったこともありますが、社員さんとお話しできる時間も多くあり、会社の雰囲気や業務内容なども体感できたのが大きかったです。データを読み解いてクライアントの意見を参考に進めていく形もワークで経験できたので、自分が向ているかどうかがわかったこともよかったです。

続きを読む
はい
22卒 / 法政大学 /
冬 / 1日 / 映像ディレクション

他の企業に比べて学生にしっかり向き合ってくださった印象です。またかしこまった形ではなくフランクな雰囲気で社員の方も意見を出してくださり私たち学生が話しやすい雰囲気を作ってくださいました。そんな社員の方々の元で働きたいと感じたため志望度はあがりました。

続きを読む
閉じる もっと見る

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
いいえ
21卒 / 早稲田大学 /
冬 / 1日 / データマーケティングコース

コースによって早期選考の案内が来ているようでしたが特になかったので有利になるとはあまり思いませんでした。ただ、業務内容の理解はかなり進んだのでそこは有利だと思います

続きを読む
いいえ
22卒 / 法政大学 /
冬 / 1日 / 映像ディレクション

インターンシップに参加した学生自体とても少なかったのでここで有利になることはあまりないのではないかと個人的には思いました。また時間も短かったため有利になる、不利になることはそんなにないと思います。

続きを読む
いいえ
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / プロデュース系

特に優遇は無かった。ただ、他のコース参加者の中には早期選考があったという声もあったため、部門によって異なる。優遇は無かったが社員の方と話す機会が与えられる...続きを読む(全97文字)

閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

21卒 / 早稲田大学 /
冬 / 1日 / データマーケティングコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

広告代理店を志望していました。その中でも、より大きな案件、様々な案件に携わりたいという思いから、業界大手の総合広告代理店を中心に考えていました。自分の仕事の成果が目に見えてわかるもの、世の中への影響力が大きいものに携わりたいと思っていたので、こういった業界や企業を志望するようになりました。その意思はインターン参加後も変わらなかったです。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

ますます広告代理店への志望度が高くなり、この企業への志望度も高くなりました。博報堂本社よりは若手の裁量権も大きく、また職種ごとの採用なので入社後すぐに一人当たりの専門性も高いものが身に着けられるのかなと感じました。そういった意味でも業界の中でもどの規模感、どの職種に自分の適性があるのか考えるきっかけにもなったのがよかったです

続きを読む
22卒 / 法政大学 /
冬 / 1日 / 映像ディレクション
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

自分の行動や作品を通して人の心を大きく動かすことに充実感を感じることが多かったため、エンタメ業界、広告業界を中心に見ながら就活を進めていました。映像製作サークルに所属していたこともあり映像制作会社は特に見ていました。博報堂プロダクツのインターンシップに参加後も志望度は下がることはとくになかったです。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

実際にお会いしたことがなかったのでいまいち人柄がつかめず、どんな方々なのだろうと思っていたのですが、とてもフランクで学生と社員というかしこまった形ではなくより学生に近い目線で関わってくださいました。参加前から広告業界、その中でも特にCM制作会社に興味があったため参加後も志望業界や企業に変化はありませんでした。

続きを読む
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / プロデュース系
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

金融業界を受けていた。受けていた理由としてはリテール業務に興味があったからだ。博報堂プロダクツを受けた理由は”博報堂”という名前と採用ページを見た際に”プ...続きを読む(全174文字)

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

業務・社員に対して良い印象を持った。インターンシップ内で行うグループワークの内容に面白みを感じたため、博報堂プロダクツの業務内容に良い印象を持った。また、...続きを読む(全195文字)

閉じる もっと見る

博報堂プロダクツの インターン当日の感想

参加して学んだこと

21卒 / 早稲田大学 /
冬 / 1日 / データマーケティングコース

社員さんと関わる機会も多く、リアルな話が聞けたし雰囲気もわかったのはインターン参加者ならではだと感じました。データを用いてどのように活用し、どう読み解いていくのか実践の形で学べたのもよかったです。過去の事例なども参加者にしか公開されないので参加のメリットは大きいかなと思いました

続きを読む
22卒 / 法政大学 /
冬 / 1日 / 映像ディレクション

あまりCM製作をする上での段取りや思考法、雰囲気などがつかめずにいたため実際に現場で働いていらっしゃる社員の方々のアドバイスを受けながら企画段階を体験できたのはとても貴重な経験になりました。私自身インパクト重視で考えるタイプなので別のアプローチ方法も学べてよかったです。

続きを読む
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / プロデュース系

インターンシップを通じて、一言で”広告”と言ってもさまざまな手法があり、多くの過程を挟んだ上で完成するということを身をもって知ることができた。また、広告の...続きを読む(全133文字)

閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

21卒 / 早稲田大学 /
冬 / 1日 / データマーケティングコース

時間の短い中でグループワークを行い、発表までもっていくのが一番大変でした。ずっと社員さんがついているし、途中で追加の条件が加えられたり、社員の方をクライアントに見たてて聞き込みをする時間もあったのでどんどん追加情報があったのが、一度組み立てたものが崩れたりしたので大変でした。

続きを読む
22卒 / 法政大学 /
冬 / 1日 / 映像ディレクション

みなさんとてもいい案ばかりだったのでそれを削るか統合して1つのCM企画案にまとめなければいけないのがとても大変でした。またマスクという差別化が測りにくい商材を面白く心に残るようにアピールできる案にたどり着くまでがとても大変でした。また意外と商品名の考案が1番難しかったです。

続きを読む
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / プロデュース系

インターンシップ内で行うグループワークの時間が短く感じた。グループワークの内容は”広告戦略を考えろ”という漠然としたものであったため、斬新なアイデアを出す...続きを読む(全141文字)

閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

21卒 / 早稲田大学 /
冬 / 1日 / データマーケティングコース

常にアドバイスを適宜くださったのでその都度修正しながらワークを進められたのがよかったです。クライアントから渡されたデータをどう活用し、プレゼンに生かすのかアドバイスをもらえたのがよかった

続きを読む
22卒 / 法政大学 /
冬 / 1日 / 映像ディレクション

メンターという感じではなく一緒に社員の方も話し合いに参加し考えてくださりました。CMを考えるさいに実際に使ってらっしゃるテクニックなどを教えてくださったのが印象的でした。

続きを読む
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / プロデュース系

社員の方とはグループワーク後のフィードバックのタイミング、座談会のタイミングでお話しすることができる。広告業界というと上下関係が厳しく規律があるイメージが...続きを読む(全104文字)

閉じる もっと見る

博報堂プロダクツの 選考対策

直近のインターン選考フロー

インターンES

21卒 インターンES

プランニング・マーケティング系
21卒 | 法政大学 | 女性
Q. どんなことがしたいか
A. A.
私は、現在長期インターンシップ先でライターをしています。記事を書く前に、ユーザーニーズや競合分析、分析ツールを用いてユーザー特性を調べる等、記事に落とし込むことを細かくディレクションする過程がとても好きで、さらに自分の執筆した記事が公開され多くのビュー数を獲得できた時、とてもやりがいを感じます。また、実際に自分の記事がきっかけで購買行動に繋がったというユーザーの方のリアルな声をいただいた時は、自分の携わるもので人を動かすことの素晴らしさを感じました。 貴社の「デジタル×リアル」で驚きを生み出す仕事の1つである"デジタルディレクション職"でしたら、この経験を活かし、様々な人のニーズを満たすことに貢献できると感じたため、志望させていただきます。 何事も前のめりで、諦めず粘り強く納得がいくまで成し遂げることができる自分の強みを活かして、綿密なプランニングのもとデジタルディレクションに励みたいと思っています。 続きを読む

21卒 インターンES

総合職
21卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 現在学んでいる専攻分野、研究内容、所属するゼミ(所属中の場合)について教えてください。 ※500文字以内
A. A.
私は大学で「各国々の文化的特徴を学び、日本と比較検討する」ということをメインに学習しています。この分野に興味を持ったきっかけは、中学時代にオーストラリアへ留学を経験したことで、日本と異なる生活習慣や歴史的背景がそれぞれの国に根付いていると肌で感じたことです。現在では、イスラーム文化とアメリカ文化を専攻としています。それらの学習の中で、イスラーム文化は縛りや宗教的規則が多いイメージを持たれがちですが、自分たちの伝統に誇りを持っている人々が特に多いという新たな発見をすることができました。しかし一方で、イスラーム文化はテロ事件と密接に関わり合っている側面もあり、現在においてもコーランの解釈については正解が存在しません。また、卒業研究では「日本とアメリカはなぜモノリンガル国家であるのか」というテーマを定めています。なぜなら、世界的に大きな経済力を持つ日本とアメリカが、ヨーロッパや他のアジア圏と比べて多言語習得率は低いという事実に疑問を抱いたからです。ただ現状を把握するだけでなく、その結果に至った歴史的な原因や他国と比べた教育制度の違いまで、突き詰めて考えることを大切にしています。 続きを読む

博報堂プロダクツの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社博報堂プロダクツ
フリガナ ハクホウドウプロダクツ
設立日 2005年10月
資本金 1億円
従業員数 1,781人
※2019年4月現在
売上高 1090億円
※2018年3月期実績
決算月 3月
代表者 岸 直彦
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番15号
平均年齢 37.0歳
電話番号 03-5144-7200
URL https://www.h-products.co.jp/recruit2023/
NOKIZAL ID: 1572410

博報堂プロダクツの 選考対策