
博報堂プロダクツのインターンシップ選考対策・早期選考直結・優遇・募集情報
株式会社博報堂プロダクツのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社博報堂プロダクツのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
博報堂プロダクツの インターン
博報堂プロダクツの インターンの評価
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
3.0
- 業界理解
-
3.0
- 会社理解
-
2.0
- メンターのコミット
-
2.0
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
2.0
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
5.0
- 総合評価
- 3.5
- 選考難易度
-
2.5
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
4.0
- 自己成長
-
3.0
- 内定直結度
-
1.0
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
-
4.0
- 業界理解
-
4.5
- 会社理解
-
4.5
- メンターのコミット
-
3.3
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
3.5
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
4.8
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
3.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
3.0
- 自己成長
-
3.0
- 内定直結度
-
2.0
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 4.5
- 選考難易度
-
4.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
3.5
- メンターのコミット
-
4.5
- 自己成長
-
3.5
- 内定直結度
-
2.5
- 学生のレベル
-
4.5
- テーマの面白さ
-
4.5
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
2.0
- 業界理解
-
5.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
4.0
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
1.0
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
5.0
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
5.0
- 業界理解
-
3.0
- 会社理解
-
5.0
- メンターのコミット
-
3.0
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
3.0
- 学生のレベル
-
5.0
- テーマの面白さ
-
5.0
- 総合評価
- 3.5
- 選考難易度
-
4.0
- 業界理解
-
3.5
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
3.5
- 自己成長
-
3.5
- 内定直結度
-
1.5
- 学生のレベル
-
3.5
- テーマの面白さ
-
3.5
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
4.0
- 業界理解
-
5.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
4.0
- 自己成長
-
2.0
- 内定直結度
-
3.0
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
5.0
博報堂プロダクツの インターンの概要
| 課題・テーマ | 自分自身の広告を作り上げろ |
|---|---|
| インターンの形式 | ワーク・ケーススタディ |
| 会場 | オンライン |
| 参加人数 | 学生100人 / 社員10人 |
| 報酬 | なし |
| プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
| 交通費の補助 | 0%がありと回答 |
| 志望度 | 0%が上がったと回答 |
| 選考優遇 | 0%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
- 2027卒 株式会社博報堂プロダクツ 夏インターン デジタルプロモーション事業本部 (2025年9月開催)
- 2026卒 株式会社博報堂プロダクツ 冬インターン 【コマース統括】2daysインターシップ (2025年2月開催)
- 2026卒 株式会社博報堂プロダクツ 冬インターン デジタルプロモーション事業本部 (2025年2月開催)
- 2026卒 株式会社博報堂プロダクツ 冬インターン デジタルプロモーション事業本部 (2025年2月開催)
- 2026卒 株式会社博報堂プロダクツ 冬インターン デジタルプロモーション事業本部 (2025年2月開催)
- 2026卒 株式会社博報堂プロダクツ 夏インターン 3days (2024年8月開催)
- 2026卒 株式会社博報堂プロダクツ 夏インターン デジタルプロモーションコース (2024年8月開催)
- 2025卒 株式会社博報堂プロダクツ 冬インターン プロモーション事業本部 (2024年2月開催)
- 2024卒 株式会社博報堂プロダクツ 冬インターン 統合プロモーションプランニングコース (2023年2月開催)
- 2024卒 株式会社博報堂プロダクツ 冬インターン デジタルプロモーション事業本部 (2023年2月開催)
博報堂プロダクツの インターンの内容(15件)


26卒 冬インターン

26卒 夏インターン

26卒 冬インターン

26卒 冬インターン

26卒 冬インターン

26卒 夏インターン

25卒 冬インターン

23卒 冬インターン
前半に企業説明が行われる。その後、5人程度のグループに分かれてグループワークを行う。また、社員さんがグループに一人ついてくれる。グループワークの内容は”あるメーカー(既存企業名なので伏せる)の製品を発表する際のプロモーション戦略を考えろ”というような内容である。その後、発表・フィードバックがあり、最後に座談会があった。
続きを読む
22卒 冬インターン
自己紹介をした後事前に提出していた「絶対にメガネが曇らないマスクのCM案」を発表、そこから1つにまとめる模擬企画会議を社員の方も一緒に行いました。その後質疑応答がありました。
続きを読む博報堂プロダクツの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
博報堂プロダクツの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
金融業界を受けていた。受けていた理由としてはリテール業務に興味があったからだ。博報堂プロダクツを受けた理由は”博報堂”という名前と採用ページを見た際に”プロを育成する”というような趣旨の説明があったからだ。このインターンシップは一日かつ選考もエントリーシートであったため、気楽に参加できた。また、その割にボリュームのあるインターンシップでよかった。
続きを読む業務・社員に対して良い印象を持った。インターンシップ内で行うグループワークの内容に面白みを感じたため、博報堂プロダクツの業務内容に良い印象を持った。また、グループに一人社員さんがついてくれたため、そのような手厚い支援をしてくれることも好印象だった。座談会では社員の方と話したが、フィードバックの際は的確かつ鋭いコメントをしていた人が座談会ではニコニコと喋っていたため優しい方なのだと思った。
続きを読む博報堂プロダクツの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
参加学生が評価した博報堂プロダクツの インターンの選考難易度 3.6/5
博報堂プロダクツの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- エントリーシート
参加人数 : 4人
参加学生の大学 :
早慶が大半でした。ただ学歴で判断しているわけではないと思います。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
大学・学歴を聞く機会が無かったため、わからない。採用情報を見るに、マーチ以上が過半数だと思う。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
参加人数 : 50人
参加学生の大学 :
MARCH~早慶、地方国立大学。不確かだが恐らく美術大学もしくは芸術学部の人もいた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
- 独自の選考
参加人数 : 100人
参加学生の大学 :
MARCHあたりがボリュームゾーンであると感じた。藝大や東大からの参加も。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
参加人数 : 100人
参加学生の大学 :
参加学生は、大学・学歴ともに幅広く、大学院生も含めて本当に多様なバックグラウンドのメンバーが集まっていたインターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
インターンES

27卒 インターンES
- Q. 「コマースマーケティングプロデュース職」に興味を持った理由を記述してください。
- A.

27卒 インターンES
- Q. あなた自身にキャッチフレーズをつけてください(20文字以内)
- A.

26卒 インターンES
- Q. ◆インターンシップへの参加理由 デジタルプロモーション事業本部のインターンシップに参加したい理由を教えてください。(100字以内)
- A.

21卒 インターンES
- Q. どんなことがしたいか
-
A.
私は、現在長期インターンシップ先でライターをしています。記事を書く前に、ユーザーニーズや競合分析、分析ツールを用いてユーザー特性を調べる等、記事に落とし込むことを細かくディレクションする過程がとても好きで、さらに自分の執筆した記事が公開され多くのビュー数を獲得できた時、とてもやりがいを感じます。また、実際に自分の記事がきっかけで購買行動に繋がったというユーザーの方のリアルな声をいただいた時は、自分の携わるもので人を動かすことの素晴らしさを感じました。 貴社の「デジタル×リアル」で驚きを生み出す仕事の1つである"デジタルディレクション職"でしたら、この経験を活かし、様々な人のニーズを満たすことに貢献できると感じたため、志望させていただきます。 何事も前のめりで、諦めず粘り強く納得がいくまで成し遂げることができる自分の強みを活かして、綿密なプランニングのもとデジタルディレクションに励みたいと思っています。 続きを読む

21卒 インターンES
- Q. 現在学んでいる専攻分野、研究内容、所属するゼミ(所属中の場合)について教えてください。 ※500文字以内
-
A.
私は大学で「各国々の文化的特徴を学び、日本と比較検討する」ということをメインに学習しています。この分野に興味を持ったきっかけは、中学時代にオーストラリアへ留学を経験したことで、日本と異なる生活習慣や歴史的背景がそれぞれの国に根付いていると肌で感じたことです。現在では、イスラーム文化とアメリカ文化を専攻としています。それらの学習の中で、イスラーム文化は縛りや宗教的規則が多いイメージを持たれがちですが、自分たちの伝統に誇りを持っている人々が特に多いという新たな発見をすることができました。しかし一方で、イスラーム文化はテロ事件と密接に関わり合っている側面もあり、現在においてもコーランの解釈については正解が存在しません。また、卒業研究では「日本とアメリカはなぜモノリンガル国家であるのか」というテーマを定めています。なぜなら、世界的に大きな経済力を持つ日本とアメリカが、ヨーロッパや他のアジア圏と比べて多言語習得率は低いという事実に疑問を抱いたからです。ただ現状を把握するだけでなく、その結果に至った歴史的な原因や他国と比べた教育制度の違いまで、突き詰めて考えることを大切にしています。 続きを読む
博報堂プロダクツの ステップからインターン体験記を探す
-
GD
- 独自の選考・イベント
-
面接・動画選考
博報堂プロダクツの 会社情報
| 会社名 | 株式会社博報堂プロダクツ |
|---|---|
| フリガナ | ハクホウドウプロダクツ |
| 設立日 | 2005年10月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 1,781人 ※2019年4月現在 |
| 売上高 | 1090億円 ※2018年3月期実績 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 岸 直彦 |
| 本社所在地 | 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番15号 |
| 平均年齢 | 37.0歳 |
| 電話番号 | 03-5144-7200 |
| URL | https://www.h-products.co.jp/recruit2023/ |