就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社博報堂プロダクツのロゴ写真

株式会社博報堂プロダクツ

博報堂プロダクツのインターンシップ選考対策・早期選考直結・優遇・募集情報

株式会社博報堂プロダクツのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社博報堂プロダクツのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

博報堂プロダクツの インターン

博報堂プロダクツの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
3.5
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
3.5
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0

博報堂プロダクツの インターンの概要

27卒 夏インターン
課題・テーマ 自分自身の広告を作り上げろ
インターンの形式 ワーク・ケーススタディ
会場 オンライン
参加人数 学生100人 / 社員10人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
志望度 0%が上がったと回答
選考優遇 0%が有利になると思うと回答

博報堂プロダクツの インターンの内容(15件)

26卒 冬インターン

2025年2月開催 / 3日間 / ワーク・ケーススタディ / デジタルプロモーション事業本部 / デジタルプロデュース職
5.0
26卒 | 非公開 | 女性
企業から与えられた実際の課題に対して、ターゲットの行動を変えるようなプロモーション企画を立案・プレゼンするというもの。

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年8月22日

問題を報告する

26卒 冬インターン

2025年2月開催 / 3日間 / デジタルプロモーション事業本部 / デジタルプロデュース職
4.0
26卒 | 非公開 | 非公開
社会課題の解決を目的とした効果的なキャンペーンの立案

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年8月4日

問題を報告する

26卒 冬インターン

2025年2月開催 / 3日間 / デジタルプロモーション事業本部 / デジタルプロデュース職
5.0
26卒 | 非公開 | 女性
SNSを利用して、こんなサービスがあったらいいなと思うことに対して施策提案

good_icon 0 good_icon 1

公開日:2025年6月9日

問題を報告する

26卒 冬インターン

2025年2月開催 / 2日間 / 【コマース統括】2daysインターシップ / コマースマーケティングプロデュース職
3.0
26卒 | 非公開 | 非公開
ある企業の売上向上施策を考える

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月16日

問題を報告する

23卒 冬インターン

2022年2月開催 / 1日間 / プロデュース系
4.0
23卒 | 非公開 | 非公開
商品のプロモーション戦略を考える。

前半に企業説明が行われる。その後、5人程度のグループに分かれてグループワークを行う。また、社員さんがグループに一人ついてくれる。グループワークの内容は”あるメーカー(既存企業名なので伏せる)の製品を発表する際のプロモーション戦略を考えろ”というような内容である。その後、発表・フィードバックがあり、最後に座談会があった。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年12月8日

問題を報告する

22卒 冬インターン

2021年2月開催 / 1日間 / 映像ディレクション
5.0
22卒 | 法政大学 | 女性
絶対にメガネが曇らないマスクCM案の企画会議

自己紹介をした後事前に提出していた「絶対にメガネが曇らないマスクのCM案」を発表、そこから1つにまとめる模擬企画会議を社員の方も一緒に行いました。その後質疑応答がありました。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年8月20日

問題を報告する

博報堂プロダクツの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
26卒 / 非公開 / 女性
冬 / 3日間 / ワーク・ケーススタディ / デジタルプロモーション事業本部 / デジタルプロデュース職
いいえ
27卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日間 / ワーク・ケーススタディ / デジタルプロモーション事業本部
はい
26卒 / 上智大学 / 女性
夏 / 3日間 / 3days
いいえ
26卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日間 / 【コマース統括】2daysインターシップ / コマースマーケティングプロデュース職
はい
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日間 / プロデュース系

インターンシップ内で行うグループワークの内容がまさに”広告業界”というような内容であるため、広告で働いているというイメージを湧くと共に志望度が上がった。また、ワーク内容も手応えがある内容であるため、暇することなくインターンシップに取り組むことができた。

続きを読む
閉じる もっと見る

博報堂プロダクツの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
26卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日間 / 【コマース統括】2daysインターシップ / コマースマーケティングプロデュース職
いいえ
27卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日間 / ワーク・ケーススタディ / デジタルプロモーション事業本部
いいえ
26卒 / 上智大学 / 女性
夏 / 3日間 / 3days
いいえ
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日間 / プロデュース系

特に優遇は無かった。ただ、他のコース参加者の中には早期選考があったという声もあったため、部門によって異なる。優遇は無かったが社員の方と話す機会が与えられるため、志望動機を固めるのには良いと思う。

続きを読む
いいえ
22卒 / 法政大学 / 女性
冬 / 1日間 / 映像ディレクション

インターンシップに参加した学生自体とても少なかったのでここで有利になることはあまりないのではないかと個人的には思いました。また時間も短かったため有利になる、不利になることはそんなにないと思います。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

27卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日間 / ワーク・ケーススタディ / デジタルプロモーション事業本部
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

26卒 / 上智大学 / 女性
夏 / 3日間 / 3days
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

26卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日間 / 【コマース統括】2daysインターシップ / コマースマーケティングプロデュース職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日間 / プロデュース系
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

金融業界を受けていた。受けていた理由としてはリテール業務に興味があったからだ。博報堂プロダクツを受けた理由は”博報堂”という名前と採用ページを見た際に”プロを育成する”というような趣旨の説明があったからだ。このインターンシップは一日かつ選考もエントリーシートであったため、気楽に参加できた。また、その割にボリュームのあるインターンシップでよかった。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

業務・社員に対して良い印象を持った。インターンシップ内で行うグループワークの内容に面白みを感じたため、博報堂プロダクツの業務内容に良い印象を持った。また、グループに一人社員さんがついてくれたため、そのような手厚い支援をしてくれることも好印象だった。座談会では社員の方と話したが、フィードバックの際は的確かつ鋭いコメントをしていた人が座談会ではニコニコと喋っていたため優しい方なのだと思った。

続きを読む
閉じる もっと見る

博報堂プロダクツの インターン当日の感想

参加して学んだこと

27卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日間 / ワーク・ケーススタディ / デジタルプロモーション事業本部
26卒 / 上智大学 / 女性
夏 / 3日間 / 3days
26卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日間 / 【コマース統括】2daysインターシップ / コマースマーケティングプロデュース職
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日間 / プロデュース系

インターンシップを通じて、一言で”広告”と言ってもさまざまな手法があり、多くの過程を挟んだ上で完成するということを身をもって知ることができた。また、広告の考え方はマーケティングの考え方と似ており、いかにお客様・ターゲットを喜ばせる・欲しくさせるのかが重要だと学んだ。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

27卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日間 / ワーク・ケーススタディ / デジタルプロモーション事業本部
26卒 / 上智大学 / 女性
夏 / 3日間 / 3days
26卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日間 / 【コマース統括】2daysインターシップ / コマースマーケティングプロデュース職
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日間 / プロデュース系

インターンシップ内で行うグループワークの時間が短く感じた。グループワークの内容は”広告戦略を考えろ”という漠然としたものであったため、斬新なアイデアを出すことに苦戦した。また、出てきたアイデアの優劣を決めることにも苦戦した。苦戦した際は、社員の方がアドバイスをくれたため、助かった。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

27卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日間 / ワーク・ケーススタディ / デジタルプロモーション事業本部
26卒 / 上智大学 / 女性
夏 / 3日間 / 3days
26卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日間 / 【コマース統括】2daysインターシップ / コマースマーケティングプロデュース職
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日間 / プロデュース系

社員の方とはグループワーク後のフィードバックのタイミング、座談会のタイミングでお話しすることができる。広告業界というと上下関係が厳しく規律があるイメージがあったが、フィードバックなどの当たりは優しい方だった。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加学生が評価した博報堂プロダクツの インターンの選考難易度 3.6/5

博報堂プロダクツは5点満点中3.6点で、インターンの選考難易度は平均並みと言えます。また、就活会議に登録されている6,222件の広告・マスコミ業界の企業の平均に比べると、0.7点高いです。
※インターンの選考難易度は、インターン参加者の体験記での「参加したインターンの評点入力」での5段階評価をもとに算出しています。これらの情報は、必ずしも合否を決定づけるものではありません。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

博報堂プロダクツの インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

22卒 冬インターン
絶対にメガネが曇らないマスクCM案の企画会議
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2021年2月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 映像ディレクション

参加人数 : 4人

参加学生の大学 :

早慶が大半でした。ただ学歴で判断しているわけではないと思います。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

23卒 冬インターン
商品のプロモーション戦略を考える。
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2022年2月開催 / 期間 : 1日間 / コース : プロデュース系

参加人数 : 20人

参加学生の大学 :

大学・学歴を聞く機会が無かったため、わからない。採用情報を見るに、マーチ以上が過半数だと思う。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

26卒 冬インターン
ある企業の売上向上施策を考える
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2025年2月開催 / 期間 : 2日間 / コース : 【コマース統括】2daysインターシップ / 職種 : コマースマーケティングプロデュース職

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

MARCH~早慶、地方国立大学。不確かだが恐らく美術大学もしくは芸術学部の人もいた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

27卒 インターンES

コマースマーケティングプロデュース職コース / コマースマーケティングプロデュース職
27卒 | 非公開 | 男性
Q. 「コマースマーケティングプロデュース職」に興味を持った理由を記述してください。
A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年12月3日
問題を報告する

26卒 インターンES

デジタルプロモーションコース / デジタルプロデュース職
26卒 | 非公開 | 非公開
Q. ◆インターンシップへの参加理由 デジタルプロモーション事業本部のインターンシップに参加したい理由を教えてください。(100字以内)
A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年9月30日
問題を報告する

21卒 インターンES

プランニング・マーケティング系
21卒 | 法政大学 | 女性
Q. どんなことがしたいか
A.
私は、現在長期インターンシップ先でライターをしています。記事を書く前に、ユーザーニーズや競合分析、分析ツールを用いてユーザー特性を調べる等、記事に落とし込むことを細かくディレクションする過程がとても好きで、さらに自分の執筆した記事が公開され多くのビュー数を獲得できた時、とてもやりがいを感じます。また、実際に自分の記事がきっかけで購買行動に繋がったというユーザーの方のリアルな声をいただいた時は、自分の携わるもので人を動かすことの素晴らしさを感じました。 貴社の「デジタル×リアル」で驚きを生み出す仕事の1つである"デジタルディレクション職"でしたら、この経験を活かし、様々な人のニーズを満たすことに貢献できると感じたため、志望させていただきます。 何事も前のめりで、諦めず粘り強く納得がいくまで成し遂げることができる自分の強みを活かして、綿密なプランニングのもとデジタルディレクションに励みたいと思っています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2020年6月17日
問題を報告する

21卒 インターンES

総合職
21卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 現在学んでいる専攻分野、研究内容、所属するゼミ(所属中の場合)について教えてください。 ※500文字以内
A.
私は大学で「各国々の文化的特徴を学び、日本と比較検討する」ということをメインに学習しています。この分野に興味を持ったきっかけは、中学時代にオーストラリアへ留学を経験したことで、日本と異なる生活習慣や歴史的背景がそれぞれの国に根付いていると肌で感じたことです。現在では、イスラーム文化とアメリカ文化を専攻としています。それらの学習の中で、イスラーム文化は縛りや宗教的規則が多いイメージを持たれがちですが、自分たちの伝統に誇りを持っている人々が特に多いという新たな発見をすることができました。しかし一方で、イスラーム文化はテロ事件と密接に関わり合っている側面もあり、現在においてもコーランの解釈については正解が存在しません。また、卒業研究では「日本とアメリカはなぜモノリンガル国家であるのか」というテーマを定めています。なぜなら、世界的に大きな経済力を持つ日本とアメリカが、ヨーロッパや他のアジア圏と比べて多言語習得率は低いという事実に疑問を抱いたからです。ただ現状を把握するだけでなく、その結果に至った歴史的な原因や他国と比べた教育制度の違いまで、突き詰めて考えることを大切にしています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2020年6月8日
問題を報告する

博報堂プロダクツの ステップからインターン体験記を探す

博報堂プロダクツの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社博報堂プロダクツ
フリガナ ハクホウドウプロダクツ
設立日 2005年10月
資本金 1億円
従業員数 1,781人
※2019年4月現在
売上高 1090億円
※2018年3月期実績
決算月 3月
代表者 岸 直彦
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番15号
平均年齢 37.0歳
電話番号 03-5144-7200
URL https://www.h-products.co.jp/recruit2023/
NOKIZAL ID: 1572410

博報堂プロダクツの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。