就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社博報堂プロダクツのロゴ写真

株式会社博報堂プロダクツ 報酬UP

博報堂プロダクツのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社博報堂プロダクツのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社博報堂プロダクツのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

博報堂プロダクツの インターン

博報堂プロダクツの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
3.5
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0

博報堂プロダクツの インターンの概要

25卒 冬インターン
課題・テーマ ○○のバレンタイン企画を立案せよ
会場 day1:オンライン、day2:豊洲本社
参加人数 学生80人 / 社員20人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

博報堂プロダクツの インターンの内容(8件)

25卒 冬インターン

2024年2月開催 / 2日 / デジタルプロモーション事業本部/冬季2daysインターンシップ
4.0
25卒 | 非公開 | 女性
○○のバレンタイン企画を立案せよ

good_icon 0 good_icon 1

公開日:2024年7月5日

問題を報告する

22卒 冬インターン

2021年2月開催 / 1日 / 映像ディレクション
5.0
22卒 | 法政大学 | 女性
絶対にメガネが曇らないマスクCM案の企画会議

自己紹介をした後事前に提出していた「絶対にメガネが曇らないマスクのCM案」を発表、そこから1つにまとめる模擬企画会議を社員の方も一緒に行いました。その後質疑応答がありました。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年8月20日

問題を報告する

21卒 冬インターン

2020年2月開催 / 1日 / データマーケティングコース
4.0
21卒 | 早稲田大学 | 女性
平日のバスケットボールリーグの観戦客数を増やすためのPR施策を考えよ

業界説明、企業説明、過去の事例紹介の後、グループワークがあり、最後にプレゼンがありました。そのあとは懇親会のような形で立食形式で社員の方々と話す機会がありました。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年11月24日

問題を報告する

21卒 冬インターン

2019年11月開催 / 1日 / 総合職
3.0
21卒 | 東北大学 | 男性
Bリーグのマーケティング施策の立案

午前中に企業説明の他業務内容に関するインプットがあった。午後はBリーグのデジタルマーケティング施策について資料を読み込みながら議論を行ない社員の方にたいして発表を行なった。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年2月4日

問題を報告する

18卒 冬インターン

2018年3月開催 / 2日 / イベントプロデュース職
4.0
18卒 | 中京大学 | 男性
某製品の記者発表会の企画を考えろ

1日目は企業説明がメインであった。人事による業界、企業説明を行った後、現役社員によるパネルディスカッションが行われた。夜は懇親会の場が設けられ、他学生や現場社員、人事と交流することができた。午前中に軽く業務紹介等をしてもらい、昼食をはさんだのち、テーマに沿って各グループで作業を行った。その後に各チームでプレゼンを行い、現場社員からフィードバックをいただいた。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2018年4月6日

問題を報告する

博報堂プロダクツの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 /
冬 / 2日 / デジタルプロモーション事業本部/冬季2daysインターンシップ
いいえ
24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / デジタルプロモーション事業本部
はい
24卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 統合プロモーションプランニングコース
はい
22卒 / 法政大学 /
冬 / 1日 / 映像ディレクション

他の企業に比べて学生にしっかり向き合ってくださった印象です。またかしこまった形ではなくフランクな雰囲気で社員の方も意見を出してくださり私たち学生が話しやすい雰囲気を作ってくださいました。そんな社員の方々の元で働きたいと感じたため志望度はあがりました。

続きを読む
いいえ
21卒 / 東北大学 /
冬 / 1日 / 総合職

志望度が下がった理由としては博報堂グループとして案件が安定して受注できることはメリットではあるが、逆に社員の方から危機感やハングリー精神といったものは感じられなかったので自己成長を個々ですることは難しいなと感じた。社員の方の働き方を見てもルーティンが多いなと感じたため志望度が下がった。

続きを読む
閉じる もっと見る

博報堂プロダクツの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 /
冬 / 2日 / デジタルプロモーション事業本部/冬季2daysインターンシップ
いいえ
24卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 統合プロモーションプランニングコース
いいえ
24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / デジタルプロモーション事業本部
いいえ
22卒 / 法政大学 /
冬 / 1日 / 映像ディレクション

インターンシップに参加した学生自体とても少なかったのでここで有利になることはあまりないのではないかと個人的には思いました。また時間も短かったため有利になる、不利になることはそんなにないと思います。

続きを読む
いいえ
21卒 / 東北大学 /
冬 / 1日 / 総合職

企業理解を進めることが出来るという観点では有利に働くかも知れないが特別選考において有利になるようなことはないと感じたから。選考についても特に難易度は高くないので単に企業理解の機会なんだなと思った。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

25卒 / 非公開 /
冬 / 2日 / デジタルプロモーション事業本部/冬季2daysインターンシップ
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

24卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 統合プロモーションプランニングコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / デジタルプロモーション事業本部
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

22卒 / 法政大学 /
冬 / 1日 / 映像ディレクション
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

自分の行動や作品を通して人の心を大きく動かすことに充実感を感じることが多かったため、エンタメ業界、広告業界を中心に見ながら就活を進めていました。映像製作サークルに所属していたこともあり映像制作会社は特に見ていました。博報堂プロダクツのインターンシップに参加後も志望度は下がることはとくになかったです。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

実際にお会いしたことがなかったのでいまいち人柄がつかめず、どんな方々なのだろうと思っていたのですが、とてもフランクで学生と社員というかしこまった形ではなくより学生に近い目線で関わってくださいました。参加前から広告業界、その中でも特にCM制作会社に興味があったため参加後も志望業界や企業に変化はありませんでした。

続きを読む
閉じる もっと見る

博報堂プロダクツの インターン当日の感想

参加して学んだこと

25卒 / 非公開 /
冬 / 2日 / デジタルプロモーション事業本部/冬季2daysインターンシップ
24卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 統合プロモーションプランニングコース
24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / デジタルプロモーション事業本部
22卒 / 法政大学 /
冬 / 1日 / 映像ディレクション

あまりCM製作をする上での段取りや思考法、雰囲気などがつかめずにいたため実際に現場で働いていらっしゃる社員の方々のアドバイスを受けながら企画段階を体験できたのはとても貴重な経験になりました。私自身インパクト重視で考えるタイプなので別のアプローチ方法も学べてよかったです。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

25卒 / 非公開 /
冬 / 2日 / デジタルプロモーション事業本部/冬季2daysインターンシップ
24卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 統合プロモーションプランニングコース
24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / デジタルプロモーション事業本部
22卒 / 法政大学 /
冬 / 1日 / 映像ディレクション

みなさんとてもいい案ばかりだったのでそれを削るか統合して1つのCM企画案にまとめなければいけないのがとても大変でした。またマスクという差別化が測りにくい商材を面白く心に残るようにアピールできる案にたどり着くまでがとても大変でした。また意外と商品名の考案が1番難しかったです。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

25卒 / 非公開 /
冬 / 2日 / デジタルプロモーション事業本部/冬季2daysインターンシップ
24卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 統合プロモーションプランニングコース
24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / デジタルプロモーション事業本部
22卒 / 法政大学 /
冬 / 1日 / 映像ディレクション

メンターという感じではなく一緒に社員の方も話し合いに参加し考えてくださりました。CMを考えるさいに実際に使ってらっしゃるテクニックなどを教えてくださったのが印象的でした。

続きを読む
閉じる もっと見る

博報堂プロダクツの インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

21卒 冬インターン
Bリーグのマーケティング施策の立案
選考フロー :
  • 独自の選考
実施時期 : 2019年11月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 総合職

参加人数 : 20人

参加学生の大学 :

早慶の他地方の国立大学からも来ていた。特に佐賀大学は企業との関係性が強いらしく多く参加していたと思う。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

22卒 冬インターン
絶対にメガネが曇らないマスクCM案の企画会議
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2021年2月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 映像ディレクション

参加人数 : 4人

参加学生の大学 :

早慶が大半でした。ただ学歴で判断しているわけではないと思います。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

24卒 冬インターン
実店舗の書店の売上を上げる施策
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2023年2月開催 / 期間 : 1日間 / コース : デジタルプロモーション事業本部

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

MARCHの人が多い印象。早慶や国立大学の人も人数は少なかったもののいました。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

インターンES

25卒 インターンES

総合職
25卒 | 非公開 | 非公開
Q. 最近気になったこと 最近気になったデジタルプロモーションやデジタル広告を教えてください。(100文字以内)
A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年8月2日
問題を報告する

21卒 インターンES

プランニング・マーケティング系
21卒 | 法政大学 | 女性
Q. どんなことがしたいか
A.
私は、現在長期インターンシップ先でライターをしています。記事を書く前に、ユーザーニーズや競合分析、分析ツールを用いてユーザー特性を調べる等、記事に落とし込むことを細かくディレクションする過程がとても好きで、さらに自分の執筆した記事が公開され多くのビュー数を獲得できた時、とてもやりがいを感じます。また、実際に自分の記事がきっかけで購買行動に繋がったというユーザーの方のリアルな声をいただいた時は、自分の携わるもので人を動かすことの素晴らしさを感じました。 貴社の「デジタル×リアル」で驚きを生み出す仕事の1つである"デジタルディレクション職"でしたら、この経験を活かし、様々な人のニーズを満たすことに貢献できると感じたため、志望させていただきます。 何事も前のめりで、諦めず粘り強く納得がいくまで成し遂げることができる自分の強みを活かして、綿密なプランニングのもとデジタルディレクションに励みたいと思っています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2020年6月17日
問題を報告する

21卒 インターンES

総合職
21卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 現在学んでいる専攻分野、研究内容、所属するゼミ(所属中の場合)について教えてください。 ※500文字以内
A.
私は大学で「各国々の文化的特徴を学び、日本と比較検討する」ということをメインに学習しています。この分野に興味を持ったきっかけは、中学時代にオーストラリアへ留学を経験したことで、日本と異なる生活習慣や歴史的背景がそれぞれの国に根付いていると肌で感じたことです。現在では、イスラーム文化とアメリカ文化を専攻としています。それらの学習の中で、イスラーム文化は縛りや宗教的規則が多いイメージを持たれがちですが、自分たちの伝統に誇りを持っている人々が特に多いという新たな発見をすることができました。しかし一方で、イスラーム文化はテロ事件と密接に関わり合っている側面もあり、現在においてもコーランの解釈については正解が存在しません。また、卒業研究では「日本とアメリカはなぜモノリンガル国家であるのか」というテーマを定めています。なぜなら、世界的に大きな経済力を持つ日本とアメリカが、ヨーロッパや他のアジア圏と比べて多言語習得率は低いという事実に疑問を抱いたからです。ただ現状を把握するだけでなく、その結果に至った歴史的な原因や他国と比べた教育制度の違いまで、突き詰めて考えることを大切にしています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2020年6月8日
問題を報告する

博報堂プロダクツの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社博報堂プロダクツ
フリガナ ハクホウドウプロダクツ
設立日 2005年10月
資本金 1億円
従業員数 1,781人
※2019年4月現在
売上高 1090億円
※2018年3月期実績
決算月 3月
代表者 岸 直彦
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番15号
平均年齢 37.0歳
電話番号 03-5144-7200
URL https://www.h-products.co.jp/recruit2023/
NOKIZAL ID: 1572410

博報堂プロダクツの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。