
博報堂アイ・スタジオのインターンシップ選考対策・早期選考直結・優遇・募集情報
株式会社博報堂アイ・スタジオのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社博報堂アイ・スタジオのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
博報堂アイ・スタジオの インターン
博報堂アイ・スタジオの インターンの評価
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
3.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
4.0
- 自己成長
-
3.0
- 内定直結度
-
3.0
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
2.0
- 業界理解
-
3.0
- 会社理解
-
2.0
- メンターのコミット
-
2.0
- 自己成長
-
3.0
- 内定直結度
-
5.0
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
3.0
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
4.0
- 業界理解
-
3.0
- 会社理解
-
2.0
- メンターのコミット
-
3.0
- 自己成長
-
2.0
- 内定直結度
-
2.0
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
4.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
5.0
- メンターのコミット
-
4.0
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
3.0
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
5.0
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
3.0
- 業界理解
-
5.0
- 会社理解
-
5.0
- メンターのコミット
-
5.0
- 自己成長
-
5.0
- 内定直結度
-
3.0
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
4.0
博報堂アイ・スタジオの インターンの概要
| 課題・テーマ | 未来に必要とされる新しい体験価値を創造するために、エクスペリエンスデザインの思考法を学ぶ講座形式のインターンであった。 |
|---|---|
| インターンの形式 | |
| 会場 | 東京本社 |
| 参加人数 | 学生50人 / 社員2人 |
| 報酬 | なし |
| プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
| 交通費の補助 | 0%がありと回答 |
| 志望度 | 0%が上がったと回答 |
| 選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
博報堂アイ・スタジオのインターンシップは、80%の参加者が企業への志望度が上がったと回答しており、就活会議に登録されている6,222件の広告・マスコミ業界の企業の平均に比べて15.2%高いです。100%の参加者がインターンの参加が本選考に有利になると回答しており、広告・マスコミ業界の企業の平均に比べて34.2%高く、選考に有利になりやすいインターンと評価されています。
※ここでの数値は、全卒年・期間でのインターンについての回答をもとに算出しています。 上記の卒年・時期ごとの志望度・選考優遇の数値とは異なる場合がございます。 就職活動における参考として、あわせて活用してください。
過去実施していたインターン
- 2026卒 株式会社博報堂アイ・スタジオ 冬インターン クライアントの事業戦略パートナーとして活躍するプランナーが語る『戦略✕デジタルxクリエイティブ』 (2024年10月開催)
- 2026卒 株式会社博報堂アイ・スタジオ 夏インターン クライアントの事業戦略パートナーとして活躍するプランナーが語る『戦略✕デジタルxクリエイティブ』 (2024年9月開催)
- 2025卒 株式会社博報堂アイ・スタジオ 冬インターン クリエイティブ職 (2023年11月開催)
- 2023卒 株式会社博報堂アイ・スタジオ 冬インターン 総合職 (2021年11月開催)
- 2021卒 株式会社博報堂アイ・スタジオ 冬インターン 総合職 (2020年11月開催)
博報堂アイ・スタジオの インターンの内容(5件)


26卒 冬インターン

25卒 冬インターン

23卒 冬インターン
与えられたテーマに対して個人でワークを行い考えをまとめた後に、グループで1つの施策案にまとめていくワークを行いました。その後全体で発表し、優勝チームを決定。各チームに現場の社員から講評があり、座談会で締められました。
続きを読む
21卒 冬インターン
会社説明・ワークに関する説明があり、そこからはグループワーク。ターゲットを決めたり、アイデア出しを行なった。ワークのスケジュールは、自分たちで決定した。毎日現場社員の方からフィードバックを貰うことができた。前半と同様、グループワークだった。最終日の発表に向けて、これまでのアイデアを固めたり、資料作りを行なった。最終日は社員の方々に対して、パワポを使ったプレゼンを行なった。
続きを読む博報堂アイ・スタジオの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
博報堂アイ・スタジオの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
インターンシップに参加前は広告業界全体に興味があり、その中での違いを知るために参加しました。多くの業界、人、モノに影響を与えることができる仕事がしたい理由から広告業界を志望していました。広告制作会社は、広告主・広告代理店の下請け的な存在だと知り、自分で影響を与えられる感は減ると思い、広告代理店の方が自分のやりたいことに合っていると改めて感じました。
続きを読む総合広告代理店のインターンでは、個人の能力が高いがゆえに実力主義のイメージを持ちましたが、この企業は社員同士の仲が良くアットホームな雰囲気が伝わってきました。よりチームを大切にする社風が伝わり、志望度が高まりました。広告制作会社は広告主や代理店の下請けが多いですが、自分で考えることもできると知り、自由だと思いました。
続きを読む博報堂アイ・スタジオの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
参加学生が評価した博報堂アイ・スタジオの インターンの選考難易度 3.2/5
博報堂アイ・スタジオの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- エントリーシート
- 最終面接
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
リモートだったため、様々な地方の学生が参加していた。国立も私立もいた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
- 1次面接
- 最終面接
参加人数 : 16人
参加学生の大学 :
自己紹介を聞いた様子だと、March層が多い印象でした。その他は早慶、日東駒専などバラバラでした。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
- 最終面接
参加人数 : 5人
参加学生の大学 :
初めに大学名を含めて自己紹介した。私以外は全員美術・デザイン系の専攻で、関西から来ている方もいた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 25人
参加学生の大学 :
幅広い学歴の学生がいた。芸術系の学部などクリエイティブ系の学生も参加していた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
- 独自の選考
参加人数 : 50人
参加学生の大学 :
早稲田大学、上智大学、慶應大学、立命館大学など有名大学出身の方が多かったイメージです。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES

26卒 インターンES
- Q. インターンシップに応募する理由と参加して達成したいことを記載してください。
- A.

24卒 インターンES
- Q. 今回弊社のインターンシップに応募する理由、目的を記載してください。(10文字以上200文字以下)
- A.

24卒 インターンES
- Q. 強み
- A.

23卒 インターンES
- Q. 今回弊社のインターンシップに応募する理由、目的、期待することなどを記載してください。
-
A.
インターンシップに参加する理由は、デジタルを活かした企画立案の方法を学ぶためです。私は大学生活の中で「新しいものを生み出し、人々の心を動かす」ことに興味を持ちました。きっかけはサークル活動の中で、Tシャツのデザインを考えたことです。そこで、共同で考えていた4人の意見が合わさって徐々に形になっていく楽しさや、伝えたい想いをデザインで表現する難しさを実感しました。目標売り上げ枚数の○枚に対して最終的には○枚の売り上げでした。自分が製作に関わったものがこれほど多くの人の手に渡っていく感動を初めて味わった時、事業の上流に関わることを仕事にしたいと考えるようになりました。 インターンシップを通して、「デジタルを活かした企画立案とは何か」を掴むことを目的としています。一般的な企画立案との差異を明確にしながら貴社の理解を深めることで、自分働くイメージを固められると期待しています。 続きを読む

23卒 インターンES
- Q. 今回弊社のインターンシップに応募する理由、目的、期待することなどを記載してください。(400字)
-
A.
インターンシップに参加する理由は、デジタルを活かした企画立案の方法を学ぶためです。私は大学生活の中で「新しいものを生み出し、人々の心を動かす」ことに興味を持ちました。きっかけはサークル活動の中で、Tシャツのデザインを考えたことです。そこで、共同で考えていた4人の意見が合わさって徐々に形になっていく楽しさや、伝えたい想いをデザインで表現する難しさを実感しました。目標売り上げ枚数の〇〇枚に対して最終的には〇〇枚の売り上げでした。自分が製作に関わったものがこれほど多くの人の手に渡っていく感動を初めて味わった時、事業の上流に関わることを仕事にしたいと考えるようになりました。 インターンシップを通して、「デジタルを活かした企画立案とは何か」を掴むことを目的としています。一般的な企画立案との差異を明確にしながら貴社の理解を深めることで、自分働くイメージを固められると期待しています。 続きを読む
インターン面接

25卒 冬インターン 最終面接
- Q. なぜ独学でデザインを勉強しているのか
- A. A.

23卒 冬インターン 最終面接
- Q. 広告業界に興味を持ったきっかけてなんですか
-
A.
A.
興味を持ったきっかけは3点ありまして、一点目がパン屋さんでアルバイトをしていた際にお客様にどうしたら、商品を買っていただけるかっていう工夫をして実際にお客さまの人数が増加したということに喜びを感じて、そこから私は人の感情に働きかけることが好きだなって思ったのが一つ目の理由です。2つ目の理由がチームで学校行事などを行ってきた経験からチームで達成することがすきで、広告業界の業務では1つのプロジェクトをチームで進めるっていうのが基本だと思ったのでそこに魅力を感じています。3点目が私は人にクライアントなどに対して価値提供したいなって思っていて、夏にもうメーカーのインターンシップに参加した際にメーカーさんは良い商品を作っているのにそれがなかなか売れなかったり、売れてる商品が結構広告の影響が大きいっていうことに気づいたためこの3点の理由から広告業界に興味を持っています 続きを読む

23卒 冬インターン 1次面接
- Q. 1分以内であなたについて教えてください。内容は自由です。
-
A.
A.
私は、人のためなら自分の時間や努力を惜しみません。 2年の大学祭の、バンドのライブ企画で、出演者を徹底的にサポートしました。コロナの影響で、出演者が会場の体育館に入れるのは本番のみになりました。しかし、オンラインでの説明では会場の様子が分かりにくく、当日どう動いたら良いか分からないと予想しました。出演者に一瞬でも不安を抱かせまいと思い、出演者に事前に会場での動きを把握してもらう、2つ工夫をしました。1つ目は、体育館からzoomを繋いで説明会を行い、会場の様子をオンラインでも届けました。2つ目は、会場内の地図や分刻みのスケジュールを10団体それぞれに用意しました。結果、本番で出演者が動きに迷うことなく動いてもらえました。このように、自分の利害を捨て、顧客や仲間に貢献したいです。 続きを読む

21卒 冬インターン 最終面接
- Q. アイスタジオの印象を教えてください
-
A.
A.
きちんとクライアントの背景を理解し、目的を明確にしながらデザインを制作されている印象でした。他社のwebサイトは作品だけの紹介で、どうしてこのデザインにしたのかという背景が語られていない中、アイスタジオのwebサイトでは制作の背景を知ることができた。詳細を書かれているからこそ、そこが強みだと感じた。 続きを読む
博報堂アイ・スタジオの ステップからインターン体験記を探す
博報堂アイ・スタジオの 会社情報
| 会社名 | 株式会社博報堂アイ・スタジオ |
|---|---|
| フリガナ | ハクホウドウアイスタジオ |
| 設立日 | 2000年6月 |
| 資本金 | 2億6000万円 |
| 従業員数 | 353人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 川又昌弘 |
| 本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目4番1号 |
| 電話番号 | 03-5219-7150 |
| URL | https://www.i-studio.co.jp/ |