就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 報酬UP

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの インターン

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
2.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
自己成長
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
3.4
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
総合評価
3.9
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの インターンの概要

26卒 夏インターン
課題・テーマ あるメーカーの商品について、新規顧客を獲得するためのメディアプランを考える
会場 恵比寿本社
参加人数 学生50人 / 社員2人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 100%がありと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

過去実施していたインターン

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの インターンの内容(42件)

26卒 夏インターン

2024年8月開催 / 5日 / 5DAYSDIGITALMARKETINGINTERNSHIP
4.0
26卒 | 非公開 | 女性
あるメーカーの商品について、新規顧客を獲得するためのメディアプランを考える

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年11月5日

問題を報告する

25卒 冬インターン

2024年1月開催 / 1日 / [3時間でわかる!]デジタル広告業界研究&DAC仕事体験セミナー
3.0
25卒 | 非公開 | 非公開
クライアントの情報をもとに施策を考える

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年9月12日

問題を報告する

25卒 夏インターン

2023年9月開催 / 4日 / マーケティング/データ活用
4.0
25卒 | 非公開 | 非公開
現場社員のレクチャーをもとに、デジタルマーケティング及びデータ活用の戦略立案とその提案を行う

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年9月10日

問題を報告する

22卒 冬インターン

2020年12月開催 / 3日 / ビジネスコース
5.0
22卒 | 首都大学東京 | 男性
ある収納サービスに関する広告プランニング提案

自己紹介後、会社説明。そのはほぼグループワーク。オンラインの収納サービスに関する現状分析を手分けして行った。少したってからメンター社員との顔合わせ、メンター社員からアドバイスをいただく。2日目はほとんどグループワーク。現状分析からターゲットを決め、どのような強みがあるかなどSWOT分析等で考える。後半に進捗報告や全体的なアドバイスをもらう時間がある。3日目は午前中グループワークをしたのち、すぐに発表準備に取り掛かる。全体でプレゼン時間が1時間強ある。終わったら、メンター社員や審査員の方からフィードバックがあり、その後オンライン打ち上げ。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年11月1日

問題を報告する

22卒 冬インターン

2021年1月開催 / 3日 / コミュニケーションデザインコース
5.0
22卒 | 早稲田大学 | 女性
自社のサービスを使って、コミュニケーション案を考えよ

午前中は企業説明が主だった。午後はワークで使うサービスについて、事例紹介などの説明があった。その後班に分かれて少しワークを始めた。ワークをする時間はあまりなく、自己紹介と今後の段取りを決めた。基本的にずっと班に分かれてワークを進めた。途中で社員の方がメンターとしてきてくださり、ワークについて質問をする時間が設けられていた。そこでいただいたアドバイスをもとにブラッシュアップした。午前中にワークの仕上げを行い、ワークの提出をした。その後皆の前でワークの発表を行い、全班に対して社員の方がフィードバックをくださった。MVPが発表されたのち、社員の方と座談会を行った。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年7月20日

問題を報告する

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
26卒 / 非公開 /
夏 / 5日 / 5DAYSDIGITALMARKETINGINTERNSHIP
いいえ
25卒 / 非公開 /
夏 / 4日 / メディアプランニング
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 4日 / マーケティング/データ活用
いいえ
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / [3時間でわかる!]デジタル広告業界研究&DAC仕事体験セミナー
はい
22卒 / 早稲田大学 /
冬 / 3日 / コミュニケーションデザインコース

もともとは広告業界に興味を持ってこのインターンシップに応募していたが、この会社においては広告という枠に囚われない事業立案が行えるということをワークを通して学んだ。それは私にとって広告に関する新規事業を立案する以上に、とても面白そうだと感じたため。

続きを読む
閉じる もっと見る

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
26卒 / 非公開 /
夏 / 5日 / 5DAYSDIGITALMARKETINGINTERNSHIP
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 4日 / マーケティング/データ活用
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / [3時間でわかる!]デジタル広告業界研究&DAC仕事体験セミナー
はい
22卒 / 早稲田大学 /
冬 / 3日 / コミュニケーションデザインコース

インターンシップに参加すると、本選考のフローが大幅にカットされる。また、インターンシップ参加者の本選考合格率が非常に高かったため、インターンシップへの参加は必須である。一方で、参加していない人は高倍率だったようだ。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

26卒 / 非公開 /
夏 / 5日 / 5DAYSDIGITALMARKETINGINTERNSHIP
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 4日 / マーケティング/データ活用
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / [3時間でわかる!]デジタル広告業界研究&DAC仕事体験セミナー
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

22卒 / 早稲田大学 /
冬 / 3日 / コミュニケーションデザインコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

広告業界か、不動産業界のどちらかを考えており、どちらの業界のインターンシップにも出願していた。広告業界の中では、web広告会社よりも総合広告会社を中心に考えていた。理由としては、総合広告の方が幅広い業務に携われそうであるからだ。一方で、web広告会社に対する知識はあまりなく、正直どんなことをやっているのかイメージをつけづらかった。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

このインターンシップに参加したことで、web広告会社のイメージを持つことができた。非常に面白い業界だと私自身は感じたため、広告業界に基本的には就活をしようという風に気持ちが変化した。しかしまだweb広告会社よりも総合広告会社の方の方がより強い魅力を感じていた。web広告の方がどうしても事業の幅が狭いイメージがあったためである。

続きを読む
閉じる もっと見る

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの インターン当日の感想

参加して学んだこと

26卒 / 非公開 /
夏 / 5日 / 5DAYSDIGITALMARKETINGINTERNSHIP
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 4日 / マーケティング/データ活用
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / [3時間でわかる!]デジタル広告業界研究&DAC仕事体験セミナー
22卒 / 早稲田大学 /
冬 / 3日 / コミュニケーションデザインコース

新規事業立案の難しさと、案が認められた時の喜びを体感できたこと。また、広告代理店は広告事業にとどまらない提案を行なっているということを、ワークを通して体感できたこと。まだまだこれから世の中に対して様々な提案が行えそうで、とてもワクワクした。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

26卒 / 非公開 /
夏 / 5日 / 5DAYSDIGITALMARKETINGINTERNSHIP
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 4日 / マーケティング/データ活用
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / [3時間でわかる!]デジタル広告業界研究&DAC仕事体験セミナー
22卒 / 早稲田大学 /
冬 / 3日 / コミュニケーションデザインコース

2点ある。まず1つ目は、ワークで自社サービスを使った案を提案しなければならないことだ。サービスの内容を理解するのが難しく、その理解に時間をとられてしまった。もう1点は、圧倒的に時間が足りないことだ。インターンシップの時間以外に数回zoomで集まったほか、各自で作業をしなければ終わらなかった。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

26卒 / 非公開 /
夏 / 5日 / 5DAYSDIGITALMARKETINGINTERNSHIP
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 4日 / マーケティング/データ活用
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / [3時間でわかる!]デジタル広告業界研究&DAC仕事体験セミナー
22卒 / 早稲田大学 /
冬 / 3日 / コミュニケーションデザインコース

社員の方はフィードバックを複数くださった他、最後には座談会でお話しすることができた。「広告の域を超えて、コミュニケーションの全てを支援している」という社員さんの言葉が印象に残っている。

続きを読む
閉じる もっと見る

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

22卒 冬インターン
ある収納サービスに関する広告プランニング提案
選考フロー :
  • 応募
  • 1次面接
  • 最終面接
実施時期 : 2020年12月開催 / 期間 : 3日間 / コース : ビジネスコース

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

グループメンバーは上智大学、関西大学、北海道大学、法政大学だった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

22卒 冬インターン
自社のサービスを使って、コミュニケーション案を考えよ
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2021年1月開催 / 期間 : 3日間 / コース : コミュニケーションデザインコース

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

MARCH以上の学生が多かったように思うが、班のメンバー以外の学歴は分からない。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

25卒 冬インターン
クライアントの情報をもとに施策を考える
選考フロー :
  • 応募
実施時期 : 2024年1月開催 / 期間 : 1日間 / コース : [3時間でわかる!]デジタル広告業界研究&DAC仕事体験セミナー

参加人数 : 100人

参加学生の大学 :

オンラインであり、また個人ワークで他学生と関わることがなかったので不明

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 明治大学 | 男性
Q. 自己PRをお書きください。
A.
強みは「過去にとらわれない発想力」と「やり抜く情熱と意思」の2点です。1点目はインターン経験に基づきます。インターン先の企業ではメール乱発が問題でした。これを解決するためMTGを実施、ターゲティング不足が原因と仮説立てし、「業界・業種ごとに顧客をセグメント化」「それぞれに合わせたコンテンツ配信」を提案し採用されたことで問題解決に貢献しました。更に高みを目指すため、文面や配信時間のABテスト、導線の修正の工夫をしたことで、ウェビナーへの申込数が3割上昇、アポ数も15%増加という圧倒的成果を創出しました。2点目はダイエット経験に基づきます。昔から食欲旺盛だった私は大学2年次には92kgに達し、海で水着になれない自分が恥ずかしくダイエットを決意しました。辛く諦めたくなるような時に努力することが成功に繋がることを信じ続け、炭水化物や運動をサボる誘惑に耐えながら1年間で21kgの減量に成功しました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年9月24日
問題を報告する

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 産業能率大学 | 女性
Q. 自己PRをお書きください。
A.
私の特徴は、「入口はミーハー、出口は評論家」です。流行している物事に関心への関心から、なぜ流行したのか、なぜ人気になったのか、その背景を詳しく調べるからです。 最近の私の流行は、「花江夏樹」「アンタッチャブル」です。花江夏樹は、鬼滅の刃の主人公の声優です。過去を調べたところ、私と同じ大船高等学校出身だと知りました。また、アンタッチャブル再結成のブームから、昔のM1グランプリを見ました。おしゃべりで有名なアンタッチャブルが、漫才で優勝しているという、他の一面を見つけました。これらはすべてインターネットや本など、他の人でも調べられる媒体を使っていますが、私のようにミーハー心から調べる人は、周りにはほとんどいません。このように、入りは周りと同じですが、他者よりもその物事を詳しくなっていることがあります。この特徴を生かして、新しいことに関心を向け、新たな見方、価値の発見をしていきたいです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年8月10日
問題を報告する

インターン面接

22卒 冬インターン 最終面接

2020年12月開催 / 3日 / ビジネスコース
22卒 | 首都大学東京 | 男性
Q. 自己PRをお願いします。
A. A.
私の強みは、向上心をもって周囲を巻き込みながら物事に取り組めることです。この強みを活かして、所属する大学○○部では勝率の向上に向けた練習改革を行いました。当時、記録係として初めて試合結果の分析に取り組みました。すると、団体戦の勝率が4割台であることや接戦での勝率が低いことが分かり、その原因は1)前提となる技術力・体力不足と2)競争意識の薄さにあると考えた。そして部員と手分けしながら、○○の練習の調査等を行い、練習メニュー、練習制度の変更に至りました。結果、半年間で勝率を〇割までの向上に成功しすることができました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年11月1日
問題を報告する

22卒 冬インターン 1次面接

2020年12月開催 / 3日 / ビジネスコース
22卒 | 首都大学東京 | 男性
Q. インターンシップの志望動機を教えてください。
A. A.
より多くの人に影響を与える広告プランニングに興味があるからです。私は○○スタッフとして生徒の人生に少しなりとも影響を与えられたことにやりがいを感じ、その枠を塾の教室から地域、日本、世界へと広げたいと考えるようになりました。より多くの人に影響を与えるには、それが消費者の抱える問題の解決につながることが大切だと思います。なかでも、広告は消費者が気付いてなかった課題の解決でさえも提案できる最高の手段だと考えます。しかし、どんな良い製品も知られなければ広まらず、その広告がどこに対して向けられるかが適切でなければ効果を発揮しないと思います。そのため御社のインターンを通して、その広告プランニングのノウハウを学びたく、インターンを志望しました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年11月1日
問題を報告する

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 会社情報

基本データ
会社名 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
フリガナ デジタルアドバタイジングコンソーシアム
設立日 1996年12月
資本金 40億3100万円
従業員数 1,915人
売上高 278億7300万円
決算月 3月
代表者 田中雄三
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
平均年齢 31.8歳
平均給与 602万円
電話番号 03-5449-6300
URL https://www.dac.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130722

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。