デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの インターン
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの インターンの評価
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 2.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.5
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.4
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.9
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの インターンの概要
課題・テーマ | あるメーカーの商品について、新規顧客を獲得するためのメディアプランを考える |
---|---|
会場 | 恵比寿本社 |
参加人数 | 学生50人 / 社員2人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 100%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
- 2026卒 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 夏インターン 5DAYSDIGITALMARKETINGINTERNSHIP (2024年8月開催)
- 2025卒 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 冬インターン [3時間でわかる!]デジタル広告業界研究&DAC仕事体験セミナー (2024年1月開催)
- 2025卒 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 冬インターン 【体感型】DAC2DAYSINTERNSHIP「イノベーション編」 (2023年12月開催)
- 2025卒 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 夏インターン マーケティング/データ活用 (2023年9月開催)
- 2025卒 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 夏インターン 4DAYSINTERNSHIP「データ活用編」 (2023年9月開催)
- 2025卒 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 夏インターン 総合職 (2023年8月開催)
- 2025卒 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 夏インターン 総合職 (2023年8月開催)
- 2025卒 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 夏インターン ビジネスコース (2023年8月開催)
- 2025卒 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 夏インターン メディアプランニング (2023年8月開催)
- 2024卒 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 冬インターン 【3時間でわかる!】デジタル広告業界研究&DAC仕事体感セミナー (2023年1月開催)
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの インターンの内容(42件)
25卒 冬インターン
25卒 夏インターン
25卒 夏インターン
25卒 夏インターン
25卒 冬インターン
25卒 夏インターン
25卒 夏インターン
22卒 冬インターン
自己紹介後、会社説明。そのはほぼグループワーク。オンラインの収納サービスに関する現状分析を手分けして行った。少したってからメンター社員との顔合わせ、メンター社員からアドバイスをいただく。2日目はほとんどグループワーク。現状分析からターゲットを決め、どのような強みがあるかなどSWOT分析等で考える。後半に進捗報告や全体的なアドバイスをもらう時間がある。3日目は午前中グループワークをしたのち、すぐに発表準備に取り掛かる。全体でプレゼン時間が1時間強ある。終わったら、メンター社員や審査員の方からフィードバックがあり、その後オンライン打ち上げ。
続きを読む22卒 冬インターン
午前中は企業説明が主だった。午後はワークで使うサービスについて、事例紹介などの説明があった。その後班に分かれて少しワークを始めた。ワークをする時間はあまりなく、自己紹介と今後の段取りを決めた。基本的にずっと班に分かれてワークを進めた。途中で社員の方がメンターとしてきてくださり、ワークについて質問をする時間が設けられていた。そこでいただいたアドバイスをもとにブラッシュアップした。午前中にワークの仕上げを行い、ワークの提出をした。その後皆の前でワークの発表を行い、全班に対して社員の方がフィードバックをくださった。MVPが発表されたのち、社員の方と座談会を行った。
続きを読むデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
広告業界か、不動産業界のどちらかを考えており、どちらの業界のインターンシップにも出願していた。広告業界の中では、web広告会社よりも総合広告会社を中心に考えていた。理由としては、総合広告の方が幅広い業務に携われそうであるからだ。一方で、web広告会社に対する知識はあまりなく、正直どんなことをやっているのかイメージをつけづらかった。
続きを読むこのインターンシップに参加したことで、web広告会社のイメージを持つことができた。非常に面白い業界だと私自身は感じたため、広告業界に基本的には就活をしようという風に気持ちが変化した。しかしまだweb広告会社よりも総合広告会社の方の方がより強い魅力を感じていた。web広告の方がどうしても事業の幅が狭いイメージがあったためである。
続きを読むデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- 応募
- 1次面接
- 最終面接
参加人数 : 50人
参加学生の大学 :
グループメンバーは上智大学、関西大学、北海道大学、法政大学だった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
MARCH以上の学生が多かったように思うが、班のメンバー以外の学歴は分からない。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
参加人数 : 100人
参加学生の大学 :
オンラインであり、また個人ワークで他学生と関わることがなかったので不明インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
- 最終面接
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
文系がほとんど。修士は少なく学部生が多数(おそらく文系が多いから)インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
- 1次面接
- 最終面接
参加人数 : 50人
参加学生の大学 :
早慶、MARCH、院生もいた。関東圏からの学生がほとんどであったが、関西やそのほかの地域から来た学生も何人かいた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES
25卒 インターンES
- Q. 応募理由をお書きください。必須 500文字以内
- A.
24卒 インターンES
- Q. 自己PRをお書きください。400文字以下
- A.
24卒 インターンES
- Q. 自己PR
- A.
22卒 インターンES
- Q. 自己PRをお書きください。
-
A.
強みは「過去にとらわれない発想力」と「やり抜く情熱と意思」の2点です。1点目はインターン経験に基づきます。インターン先の企業ではメール乱発が問題でした。これを解決するためMTGを実施、ターゲティング不足が原因と仮説立てし、「業界・業種ごとに顧客をセグメント化」「それぞれに合わせたコンテンツ配信」を提案し採用されたことで問題解決に貢献しました。更に高みを目指すため、文面や配信時間のABテスト、導線の修正の工夫をしたことで、ウェビナーへの申込数が3割上昇、アポ数も15%増加という圧倒的成果を創出しました。2点目はダイエット経験に基づきます。昔から食欲旺盛だった私は大学2年次には92kgに達し、海で水着になれない自分が恥ずかしくダイエットを決意しました。辛く諦めたくなるような時に努力することが成功に繋がることを信じ続け、炭水化物や運動をサボる誘惑に耐えながら1年間で21kgの減量に成功しました。 続きを読む
22卒 インターンES
- Q. 自己PRをお書きください。
-
A.
私の特徴は、「入口はミーハー、出口は評論家」です。流行している物事に関心への関心から、なぜ流行したのか、なぜ人気になったのか、その背景を詳しく調べるからです。 最近の私の流行は、「花江夏樹」「アンタッチャブル」です。花江夏樹は、鬼滅の刃の主人公の声優です。過去を調べたところ、私と同じ大船高等学校出身だと知りました。また、アンタッチャブル再結成のブームから、昔のM1グランプリを見ました。おしゃべりで有名なアンタッチャブルが、漫才で優勝しているという、他の一面を見つけました。これらはすべてインターネットや本など、他の人でも調べられる媒体を使っていますが、私のようにミーハー心から調べる人は、周りにはほとんどいません。このように、入りは周りと同じですが、他者よりもその物事を詳しくなっていることがあります。この特徴を生かして、新しいことに関心を向け、新たな見方、価値の発見をしていきたいです。 続きを読む
インターン面接
26卒 夏インターン 最終面接
- Q. あなた自身を既存のメディアやアプリに例えるとしたら何ですか。
- A. A.
26卒 夏インターン 1次面接
- Q. 自己紹介を1分以内でお願いします。
- A. A.
25卒 夏インターン 最終面接
- Q. 今やっている研究内容は?
- A. A.
22卒 冬インターン 最終面接
- Q. 自己PRをお願いします。
-
A.
A.
私の強みは、向上心をもって周囲を巻き込みながら物事に取り組めることです。この強みを活かして、所属する大学○○部では勝率の向上に向けた練習改革を行いました。当時、記録係として初めて試合結果の分析に取り組みました。すると、団体戦の勝率が4割台であることや接戦での勝率が低いことが分かり、その原因は1)前提となる技術力・体力不足と2)競争意識の薄さにあると考えた。そして部員と手分けしながら、○○の練習の調査等を行い、練習メニュー、練習制度の変更に至りました。結果、半年間で勝率を〇割までの向上に成功しすることができました。 続きを読む
22卒 冬インターン 1次面接
- Q. インターンシップの志望動機を教えてください。
-
A.
A.
より多くの人に影響を与える広告プランニングに興味があるからです。私は○○スタッフとして生徒の人生に少しなりとも影響を与えられたことにやりがいを感じ、その枠を塾の教室から地域、日本、世界へと広げたいと考えるようになりました。より多くの人に影響を与えるには、それが消費者の抱える問題の解決につながることが大切だと思います。なかでも、広告は消費者が気付いてなかった課題の解決でさえも提案できる最高の手段だと考えます。しかし、どんな良い製品も知られなければ広まらず、その広告がどこに対して向けられるかが適切でなければ効果を発揮しないと思います。そのため御社のインターンを通して、その広告プランニングのノウハウを学びたく、インターンを志望しました。 続きを読む
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 会社情報
会社名 | デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 |
---|---|
フリガナ | デジタルアドバタイジングコンソーシアム |
設立日 | 1996年12月 |
資本金 | 40億3100万円 |
従業員数 | 1,915人 |
売上高 | 278億7300万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 田中雄三 |
本社所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号 |
平均年齢 | 31.8歳 |
平均給与 | 602万円 |
電話番号 | 03-5449-6300 |
URL | https://www.dac.co.jp/ |