サニーサイドアップグループのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
株式会社サニーサイドアップグループのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社サニーサイドアップグループのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
サニーサイドアップグループの インターン
サニーサイドアップグループの インターンの評価
- 総合評価
- 3.5
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 2.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
サニーサイドアップグループの インターンの概要
課題・テーマ | サニーサイドアップの「たのしいさわぎ」 / ユニクロの新規事業を考えよう |
---|---|
会場 | オンライン、東京本社 |
参加人数 | 学生20〜25人 / 社員3〜7人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 50%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
サニーサイドアップグループの インターンの内容(5件)
24卒 冬インターン
21卒 冬インターン
最初に女性人事が会社説明をします。その後、現場の社員が、実際のPR事例を紹介してくださいます。新卒社員の紹介もありました。最後にグループワークと発表をして終了です。
続きを読む20卒 冬インターン
始めに業界と会社の説明をほんの少し聞いた後、現役の社員の方からプランニングとはなんのか、という話を詳しく聞く。その後「商業施設の集客を拡大するための施策」を考える課題に取り組む。
続きを読む18卒 夏インターン
初めて顔を合わせるメンバーで軽くアイスブレイクをしたのち、講義やワークショップの説明とそれに関するガイダンスを受ける。その後、現場マーケターによるマーケティングに関するレクチャーと、数回にわたるフィードバックセッションを経て、複数のチームに分かれてのワークショップを実施。
続きを読むサニーサイドアップグループの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
インターンシップ自体はよかったですが、自分はこの企業に向いていないと思ったので志望度が下がりました。また、インターンシップとはあまり関係ないのですが、非常に激務の会社だというのを聞いたからです。女性が多く働きやすいのかと思いきや徹夜などもあるということで厳しいと思いました。
続きを読むサニーサイドアップグループの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
インターンに選考はないので有利になるわけではないと思いますが、インターンに参加しているのが本選考を受けるにあたって当たり前になると思うので行って損はないと思います
続きを読む参加後の就職にどう影響したか
基本的には広告業界、PR業界、マーケティングリサーチ業界をみていて、本選考で受ける可能性が少しでもある企業のインターンシップには積極的に参加するようにしていました。残業が少ない会社がいいなと思っていたので、PR会社は残業の面を気にしていて、インターンでその残業量を超える楽しさがあるかを見ていました。
続きを読むマーケティング施策を考えるのは楽しかったので、広告PR業界はやはり魅力的だと思いました。したがって、業界全体への志望度は上がりました。しかしサニーサイドアップ単体で見ると、やはり労働時間がネックで、志望度が高まったわけではありませんでした。インターンシップに参加しても、それを凌駕するほどの楽しさは得られませんでした。
続きを読む広告、PR業界志望だった。その中でも特にPR業界を志望しており、莫大な予算を必要とせずともアイデアや人脈で世に情報を送り出せる部分に魅力を感じていた。さらに、大手代理店の下請けのような会社ではなく、より自由度の高い仕事ができるような独立系の会社を志望していた。そのため、サニーサイドアップは理念からも非常に魅力のある会社だと感じていた。
続きを読む企業理解と業界理解、どちらかというと業界理解のためのインターンだったように感じた。講義やグループワークの中で、社員の方を雰囲気を感じることが唯一企業理解につながることだった。しかし、かなり和気藹々とグループワークを行うことができ、学生たちの活発な意見交換に社員の方も楽しんでくれている様子を感じた。その雰囲気から楽しく仕事ができる様子を想像でき、より志望度が高まることに繋がった。
続きを読むサニーサイドアップグループの インターン当日の感想
参加して学んだこと
新卒社員の方々が、どのように活躍されているかを個人個人ピックアップしてスライドで紹介してくださったのがとても印象に残っています。どの社員さんも自分のやりたいことや、好きなことが学生時代から明確にあり、このような方々がPR業界に向いているんだろうなと思いました。
続きを読む「企画」で失敗するのは初めからアイデア出しを行うからで、いい企画のためには現状の課題を整理すれば企画が成立する、というお話が非常に印象に残った。どんなに小さい企画でもまずは整理から始めれば比較的簡単にアイデアを出すことができるというお話がまたインプットからのアウトプットを即時に行うことでより深く頭にインプットされたような気がしている。
続きを読む参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
サニーサイドアップグループの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- エントリーシート
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
早稲田慶応、MARCHが主要層だった。その他、地方国公立、私立大学からの参加も少数ながら見られた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
参加人数 : 32人
参加学生の大学 :
抽選で参加者を決めている為、学歴に関してはバラバラだった。高くてもマーチクラスという印象。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- 応募
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
早慶やMARCHが多かった気がしますが、他の大学もいました。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- 説明会・セミナー
- エントリーシート
参加人数 : 25人
参加学生の大学 :
MARCHから日東駒専まで幅広い大学の印象。特別レベルの高い大学から来ている人はいなかった。地方から来ている学生も1割ほどいた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
自己紹介をする機会がなかったために不明。幅広い大学から採用していると思われる。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
サニーサイドアップグループの 会社情報
会社名 | 株式会社サニーサイドアップグループ |
---|---|
フリガナ | サニーサイドアップグループ |
設立日 | 1985年7月 |
資本金 | 4億8625万870円 |
従業員数 | 199人 ※2018年4月末現在 |
売上高 | 133億9300万円 ※2016年6月実績 |
決算月 | 6月 |
代表者 | 次原 悦子 |
本社所在地 | 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目23番5号JPR千駄ヶ谷ビル |
平均年齢 | 39.1歳 |
電話番号 | 03-6864-1234 |
URL | https://ssug.co.jp/ |
サニーサイドアップグループの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価