アイレップのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
株式会社アイレップのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社アイレップのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
アイレップの インターン
アイレップの インターンの評価
- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.5
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.2
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
アイレップの インターンの概要
課題・テーマ | LOOPを宣伝せよ / Luupの新規利用者を2倍にするためのマーケティング戦略仮説を考える / 次世代型デジタルエージェンシー×デジマ仕事体験1DAY / 広告マーケティングについて |
---|---|
会場 | オンライン |
参加人数 | 学生30〜80人 / 社員3〜5人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
- 2025卒 株式会社アイレップ 夏インターン Summer1DayInternship (2023年9月開催)
- 2025卒 株式会社アイレップ 夏インターン 総合職 (2023年9月開催)
- 2025卒 株式会社アイレップ 夏インターン 総合職 (2023年9月開催)
- 2025卒 株式会社アイレップ 夏インターン 1dayインターンシップ (2023年8月開催)
- 2024卒 株式会社アイレップ 冬インターン 総合職 (2022年10月開催)
- 2024卒 株式会社アイレップ 夏インターン 総合職 (2022年9月開催)
- 2024卒 株式会社アイレップ 夏インターン エンジニア (2022年9月開催)
- 2023卒 株式会社アイレップ 夏インターン コミュニケーションプランニングワーク2DAYS (2021年7月開催)
- 2023卒 株式会社アイレップ 夏インターン アイレップサマーインターン (2021年7月開催)
- 2023卒 株式会社アイレップ 夏インターン サマーインターンシップ (2021年7月開催)
アイレップの インターンの内容(22件)
25卒 夏インターン
25卒 夏インターン
25卒 夏インターン
24卒 夏インターン
24卒 冬インターン
24卒 夏インターン
23卒 夏インターン
22卒 夏インターン
事前課題の共有:「VODを提供する会社とVOD市場に関して、 以下の項目に従って情報収集をし簡単にまとめてください」という内奥で、広告プロモーションに向けて考えてきたことの共有 対象・マーケティング講座 グループワーク 中間発表グループワーク:前日の反省・FB、その後の残業を経て、改めて議論の整理をした。そして、実際に提案する広告プロモーションの概要設計 発表 FB 懇親会兼座談会
続きを読む22卒 夏インターン
最初に2時間ほど現場社員の方からデジタルマーケティングないしコミュニケーションに関する座学を受ける。その後事前提出物の内容からグループでコミュニケーション施策を考える。中間プレゼンとグループワークが中心。最終的に社員の方々の投票でプレゼンテーションの一位を決める。その後懇親会が用意され、1時間近く2日間共にしたメンバーと雑談した。
続きを読むアイレップの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
アイレップの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
インターンシップ後の9月頃早期選考に招待されたが、インターンシップの日程自体8つくらいあり、それぞれ40人近く参加していたと考えると300人以上が早期選考に参加することになるため特別有利ということもないように感じた。
続きを読む参加後の就職にどう影響したか
2daysで気軽に参加でき、選考直結だったから。選考フローも重すぎなかったから。 他にも、広告、マーケティングリサーチ、銀行、損保などあらゆるインターンシップに参加していた。志望理由は①中立的な立場から挑戦をサポートできる②利益相反しない(相手のためにならない仕事をしたくない)③風通しの良い社風という就職活動の軸に合致していたから。
続きを読む社員の方は若く、みな明るい様子だった。8年目の方が「古株」と自称していたのが、アイレップが若い会社であることを実感し、驚いた。業務自体はとてもハードな様子でコンペ前は徹夜することもあるとおっしゃっていた。(広告業界ではよくあることだが)このインターンシップを通して、コミュニケーション戦略という部分にとても興味を惹かれ、総合広告代理店も含めて検討するようになった。
続きを読むアイレップの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
アイレップの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- 応募
- エントリーシート
- 最終面接
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
班のメンバーしかわからなかったが、MARCH以上がほとんどだった。おそらく、選考のボリューム層は、MARCH・関関同立だと主思われる。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
- エントリーシート
- 説明会・セミナー
- 最終面接
参加人数 : 40人
参加学生の大学 :
早慶、MARCH、国公立、私立中堅など幅広い学生が参加していた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- 応募
- WEBテスト
参加人数 : 70人
参加学生の大学 :
他の学生と関わる機会がなく、学歴については把握できなかった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
- WEBテスト
参加人数 : 80人
参加学生の大学 :
他の参加学生の大学や学歴を知るタイミングがなかったため不明。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
- WEBテスト
- 説明会・セミナー
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
特に明かされなかったためわからない。同じグループの人に上智生がいたのは覚えている。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES
24卒 インターンES
- Q. 今までに挑戦したこと 課題と行動、結果について教えてください。
- A.
23卒 インターンES
- Q. Q1 アイレップのインターン参加を志望する理由と、インターンに期待することを教えてください。(300字以内)
- A.
23卒 インターンES
- Q. アイレップのインターン参加を志望する理由と、インターンに期待することを教え てください。(300 字以内)
- A.
22卒 インターンES
- Q. アイレップのインターン参加を志望する理由と、インターンに期待することを教えてください。
-
A.
デジタルマーケティングの最前線を体験し、実践的なデジタルマーケティングの手法や考え方を得たいと考えているからです。私は調査・分析から戦略を立て、解決策を考えて提案する能力を備えていると自負しています。しかし、私が身につけてきた能力に満足はしていません。現役の社員の方々に頂くフィードバックを真摯に受けとめ、自分の能力向上につなげていきたいです。また、大学の授業ではまだWeb分野について学ぶ機会が少ないため、インターンシップを通して実際に働くイメージを具体的につかみ、独自の戦略やメソッドを得られることに期待します。レベルの高い同じ志の仲間と意見を活発にし、有意義な二日間にしたいと思い志望致しました 続きを読む
22卒 インターンES
- Q. アイレップのインターン参加を志望する理由と、インターンに期待することを教えてください。(300字以内)
-
A.
デジタルマーケティング業界や貴社についての理解を深めたいと考え、参加を志望している。私は大学院で社会心理学について研究しており、将来はこの経験を活かした仕事に就きたいと考えている。そのため、購買行動という人の意思決定に大きく影響を与える広告業界、そのなかでも今後益々需要が高まると考えられるデジタルマーケティング業界に魅力を感じている。そこで実際の業務を体験することで、自身が大学で得た知識やスキルをどのように活かすことができるのか、あるいは今後どのようなスキルを身につける必要があるかを考えるきっかけとしたい。また、社員の方々と接して貴社の社風を体感し、自らの適性を確かめられることを期待している。 続きを読む
インターン面接
24卒 夏インターン 最終面接
- Q. 今までに挑戦したこと。その課題と行動、結果について
- A. A.
24卒 冬インターン 最終面接
- Q. 今までに挑戦したことを教えてください。ご自身で感じた課題と、その課題に対する行動、結果含めてお話しください。(目安時間:60~120秒程度)
- A. A.
24卒 夏インターン 最終面接
- Q. 研究内容を教えてください。
- A. A.
22卒 夏インターン 最終面接
- Q. 学生時代にがんばったこと
-
A.
A.
私は大好きなラジオ関連のことに徹底的に取り組んだ。具体例は、東京FMの長期インターンで、学生ラジオCMコンテストの応募総数を過去最多としたことだ。目標は過去の応募総数を踏まえ、最多となる2000通とした。メンバーとリサーチに基づく議論を交わし、「コンテスの認知度が低いこと」を課題と捉え、様々な施策を行ったが効果が低く、応募総数の増加に繋がらなかった。そこで私は課題を「コンテストの認知度が低く、ラジオCMを創る機会も無い」ことだと捉え直し、コンテストの認知向上とラジオCM作りを体感できる取り組みとして、大学でワークショップ型講義を企画した。プロのコピーライターやラジオ局員の方々のもとにメンバーと手分けをして直接出向き、講師の打診を行った。上長にあたる社員の方に相談し、適任だと選んだ方々に、この講義の効果性と「あなたでなければならない理由」を熱く語ることで快諾して頂き、講義は実現した。この施策を4大学で行い、応募総数は前年比30%増の2400通を超えた。他にも局側として会議への参加や番組出演等もさせて頂いたが、今後は一リスナーとしてかかわるか、局側の立場に立てる広告マンとしてかかわりたい。 続きを読む
22卒 夏インターン 最終面接
- Q. 学生時代に頑張ったことを教えてください。
-
A.
A.
所属する大学○○部で、レギュラーを勝ち取ったことです。入部時は ○○ 人中、下から 〇番目 でしたが、そこでレギュラーになるための課題を明確にするために自分の試合動画を分析し、改善し続けた結果、入部当初大差で負けた先輩に 2 年越しの雪辱を果たし、レギ ュラーを勝ち取ることができました。(以降雑談形式で深堀) →○○は何年くらい続けられているんですか?など 続きを読む
アイレップの 会社情報
会社名 | 株式会社アイレップ |
---|---|
フリガナ | アイレップ |
設立日 | 1997年11月 |
資本金 | 5億5064万円 |
従業員数 | 796人 |
売上高 | 174億3790万6000円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 小坂洋人 |
本社所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号 |
平均年齢 | 31.5歳 |
平均給与 | 508万円 |
電話番号 | 03-5475-2720 |
URL | https://www.irep.co.jp/ |