
アイレップのインターンシップ選考対策・早期選考直結・優遇・募集情報
株式会社アイレップのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社アイレップのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
アイレップの インターン
アイレップの インターンの評価
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
1.0
- 業界理解
-
3.0
- 会社理解
-
3.0
- メンターのコミット
-
1.0
- 自己成長
-
3.0
- 内定直結度
-
2.0
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
5.0
- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
-
1.5
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
3.5
- メンターのコミット
-
2.8
- 自己成長
-
3.5
- 内定直結度
-
3.0
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
2.5
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
4.0
- 自己成長
-
3.0
- 内定直結度
-
4.0
- 学生のレベル
-
3.5
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
1.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
4.0
- 自己成長
-
2.0
- 内定直結度
-
4.0
- 学生のレベル
-
2.0
- テーマの面白さ
-
3.0
- 総合評価
- 3.5
- 選考難易度
-
3.3
- 業界理解
-
3.8
- 会社理解
-
3.3
- メンターのコミット
-
2.5
- 自己成長
-
3.3
- 内定直結度
-
3.5
- 学生のレベル
-
3.5
- テーマの面白さ
-
3.3
- 総合評価
- 4.2
- 選考難易度
-
2.6
- 業界理解
-
3.8
- 会社理解
-
4.4
- メンターのコミット
-
3.4
- 自己成長
-
3.8
- 内定直結度
-
4.0
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
4.2
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
3.5
- 業界理解
-
4.5
- 会社理解
-
4.5
- メンターのコミット
-
3.5
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
3.5
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
3.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
3.0
- 自己成長
-
3.0
- 内定直結度
-
4.0
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
1.5
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
2.5
- 自己成長
-
3.5
- 内定直結度
-
2.5
- 学生のレベル
-
2.0
- テーマの面白さ
-
3.5
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
3.0
- 業界理解
-
3.0
- 会社理解
-
3.0
- メンターのコミット
-
4.0
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
4.0
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
3.0
アイレップの インターンの概要
| 課題・テーマ | 飲料メーカーのビールの売り上げ向上施策を考える |
|---|---|
| インターンの形式 | |
| 会場 | オンライン |
| 参加人数 | 学生50人 / 社員3人 |
| 報酬 | なし |
| プレゼンの有無 | 0%がありと回答 |
| 交通費の補助 | 0%がありと回答 |
| 志望度 | 100%が上がったと回答 |
| 選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
アイレップのインターンシップは、95.7%の参加者がインターンの参加が本選考に有利になると回答しており、就活会議に登録されている6,222件の広告・マスコミ業界の企業の平均に比べて29.9%高く、選考に有利になりやすいインターンと評価されています。
※ここでの数値は、全卒年・期間でのインターンについての回答をもとに算出しています。 上記の卒年・時期ごとの志望度・選考優遇の数値とは異なる場合がございます。 就職活動における参考として、あわせて活用してください。
過去実施していたインターン
- 2026卒 株式会社アイレップ 冬インターン 指定なし (2025年1月開催)
- 2025卒 株式会社アイレップ 夏インターン 総合職 (2023年9月開催)
- 2025卒 株式会社アイレップ 夏インターン 総合職 (2023年9月開催)
- 2025卒 株式会社アイレップ 夏インターン 1DayInternship (2023年9月開催)
- 2025卒 株式会社アイレップ 夏インターン 1DayInternship (2023年8月開催)
- 2024卒 株式会社アイレップ 冬インターン 総合職 (2022年10月開催)
- 2024卒 株式会社アイレップ 夏インターン エンジニア (2022年9月開催)
- 2024卒 株式会社アイレップ 夏インターン 総合職 (2022年9月開催)
- 2023卒 株式会社アイレップ 夏インターン サマーインターンシップ (2021年7月開催)
- 2023卒 株式会社アイレップ 夏インターン アイレップサマーインターン (2021年7月開催)
アイレップの インターンの内容(23件)


25卒 夏インターン

25卒 夏インターン

25卒 夏インターン

25卒 夏インターン

24卒 夏インターン

24卒 冬インターン

24卒 夏インターン

23卒 夏インターン
初めにデジタルマーケティングについての講義が現場社員からある。その後、グループワークが始まり、1日目の終わりに社員に中間報告をしてフィードバックをいただくことができる。1日目の続きのワークを行う時間が多い。その後発表、フィードバック、グルプ内での振り返り、アイレップの価値観共有があり、インターンシップは終了。その後に任意の懇親会があり、半分くらいの学生が参加して質問ができた。
続きを読む
23卒 夏インターン
簡単な講義とグループワークの方向性決めをした。基本的には、その時間で各々が調べ、グループメンバーに共有しながら議論を進めていく形だった。また、1班に対して、ブレイクアウトルームを複数用意してくださっていたので、チームを分けて話し合いもした。1日目と2日目の合間に各々で広告手法について調べてくる宿題を作っていたので、その共有と、本番発表のためにプレゼンテーション資料を作ることに注力した。その後、簡単に発表の進め方を話し合った。
続きを読むアイレップの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
アイレップの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
自分自身の最大の軸として、テクノロジー領域で活動したいという点があった。その理由としては、今後IT社会になる上であらゆる産業とITは結びつくと考えていたため、今後の選択肢を増やすためにテクノロジー領域を学びたかった。その中でも以前、デジタルマーケティングの経験をしていたため、デジタルマーケティング業界を志望していた。
続きを読むインターンシップを通して、志望企業や志望業界に変化はなかった。また、予想していた通り、デジタルマーケティング業界は特にハードワークだったという点がインターンシップで感じ取れた。そのことから、デジタルマーケティング業界から他業界に志望業界を変更したいと感じるというよりは、覚悟が決まったような状態だった。
続きを読むアイレップの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
参加学生が評価したアイレップの インターンの選考難易度 2.4/5
アイレップの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- エントリーシート
- 最終面接
参加人数 : 40人
参加学生の大学 :
早慶、マーチ、関関同立。学歴は比較的高めで、優秀な学生が多いと感じた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
- 最終面接
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
東大早慶が6割、MARCHが3割、日東駒専以下はほとんどいなかった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
- WEBテスト
参加人数 : 70人
参加学生の大学 :
他の学生と関わる機会がなく、学歴については把握できなかった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
- WEBテスト
参加人数 : 80人
参加学生の大学 :
他の参加学生の大学や学歴を知るタイミングがなかったため不明。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
参加人数 : 50人
参加学生の大学 :
自己紹介など特になかったため周囲の学生の大学や学部について知る機会はありませんでした。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES

24卒 インターンES
- Q. 今までに挑戦したこと 課題と行動、結果について教えてください。
- A.

23卒 インターンES
- Q. Q1 アイレップのインターン参加を志望する理由と、インターンに期待することを教えてください。(300字以内)
-
A.
貴社のインターンを志望した理由は2つある。1つ目は、デジタル化が急速に進む社会の中、デジタルマーケティングは社会に如何にして影響をもたらすのか、そのプロセスをデジタルマーケティング最前線に立つ貴社で体感したいからだ。2つ目は、貴社の「顧客に寄り添い、課題解決に応える」姿勢は、分野こそ全く異なるが、予備校でアルバイトしている私の「生徒個々人のデータを分析し、各々に見合った指導を通して成績向上を狙う」姿勢に通ずるものがあると感じたからだ。私の姿勢を、是非貴社の業務でも発揮したい、と切に考えている。 インターンシップでは社員の方と交流する中で、貴社及び業界理解を深め、自身の将来の選択に活かしたい。 続きを読む

23卒 インターンES
- Q. アイレップのインターン参加を志望する理由と、インターンに期待することを教え てください。(300 字以内)
-
A.
志望する理由は、変化するマーケティング、デジタルマーケティングを実際に体験し、課 題解決の知識を深めたいからだ。私はパン屋のアルバイトで販売促進のアイデアを出して おり、自身の相手目線と課題解決力の強みは貴社が得意とする課題発見に活かすことが出 来ると考える。しかし、データを用いた経験がないため、いち早くデジタル広告に参入し 数多くの様々な企業のビジネス拡大に寄与してきた貴社のインターンシップに参加し、思 考の幅を広げたい。期待することは、厳しいフィードバックである。それは仕事に対する 想いや経験からくる言葉だと考えるため、評価はもちろん背景を踏まえて吸収し、自身の スキルアップにつなげたいと考えている。 続きを読む

23卒 インターンES
- Q. アイレップのインターン参加を志望する理由と、インターンに期待することを教えてください。
-
A.
私は元々、テクノロジー領域で働きたいという思いがありました。その理由としては、私は将来の選択肢を増やしたいという思いがあり、今後IT社会になる上でテクノロジーを学ぶことで選択肢が増やせると感じてるからです。そして、その中でも私は以前長期インターンシップを通して、webマーケティングを学び、クライアントと生活者の両者に価値提供をできる点に魅力を感じました。その中でも、長期インターンシップではクライアントのwebメディアを運用代行しており、SEOの業務をしていたことから、SEOに強い御社で以前の経験を活かして活躍したいと考えました。このような理由から、webマーケティング企業の中でも御社のインターンシップを志望いたしました。そして、御社のインターンシップでは、具体的な業務や働くイメージの構築を期待しております。 続きを読む

23卒 インターンES
- Q. アイレップのインターン参加を志望する理由と、インターンに期待することを教えてください。(300字以内)
-
A.
私がこのインターンに参加する理由は、将来的にデジタルマーケティングに関わって仕事がしたいからである。そして期待することは、実際の業務に近い体験を経て、プロフェッショナルの方々の仕事への向き合い方を学び、キャリア選択をしていく上で重要な糧にしたい。デジタルマーケティングはこれからのビジネスにおいて必要不可欠である。従来の常識が通用しないほどに、デジタルの世界は拡大を続け、デジタルにしかできないことが増え続けている。その拡大し続ける可能性の中で、働くことに非常に魅力を感じる。そして、その挑戦をする上で貴社のインターンシップ及び、貴社の持つ企業文化が非常に魅力的に映る。 続きを読む
インターン面接

24卒 夏インターン 最終面接
- Q. 今までに挑戦したこと。その課題と行動、結果について
- A. A.

24卒 冬インターン 最終面接
- Q. 今までに挑戦したことを教えてください。ご自身で感じた課題と、その課題に対する行動、結果含めてお話しください。(目安時間:60~120秒程度)
- A. A.

24卒 夏インターン 最終面接
- Q. 研究内容を教えてください。
- A. A.

23卒 夏インターン 最終面接
- Q. 人生で一番チャレンジしたこと
-
A.
A.
パン屋のアルバイトでPOP掲示により、イートイン後再購入率向上に貢献しました。コロナ禍によって来客数が減少した際、店長はコロナ対応や売上低迷等の負担が大きい一方、従業員の問題意識は低くありました。そこで、売上向上を図ったイートイン席へのPOP施策を提案しました。POP内容は従業員の一押しパンにすることで20名全員で作成しました。掲示の結果、以前のイートイン後再購入率2.5%で1日平均2名だったのに対し、掲示後は1日平均14名15.5%のお客様に再購入頂き、客単価アップにつながりました。 以降深掘りあり。 続きを読む

23卒 夏インターン 最終面接
- Q. インターン応募理由はなんですか?
-
A.
A.
広告業界、特にデジタルマーケティングの分野に興味を持っているためです。現在は幅広く色々な業界・企業を見ていきたいと考えており、その中で「広告」についてはある程度イメージを持てていますが、「デジタル広告」となるとあまり深くイメージをすることができていません。そのような中、デジタル広告分野に強みを持つ御社のインターンシップ募集案内を拝見したため、今回応募いたしました。 続きを読む
アイレップの ステップからインターン体験記を探す
アイレップの 会社情報
| 会社名 | 株式会社アイレップ |
|---|---|
| フリガナ | アイレップ |
| 設立日 | 1997年11月 |
| 資本金 | 5億5064万円 |
| 従業員数 | 796人 |
| 売上高 | 174億円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 小坂洋人 |
| 本社所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号 |
| 平均年齢 | 31.5歳 |
| 平均給与 | 508万円 |
| 電話番号 | 03-5475-2720 |
| URL | https://www.irep.co.jp/ |