就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社D2Cのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社D2C 報酬UP

D2Cのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社D2Cのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社D2Cのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

D2Cの インターン

D2Cの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
5.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
4.4
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
総合評価
3.5
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.6
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
3.7
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
学生のレベル
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0

D2Cの インターンの概要

26卒 冬インターン
課題・テーマ 某自動車メーカーの課題を解決するプロモーション案の提案
会場 東京本社
参加人数 学生30人 / 社員6人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

D2Cの インターンの内容(31件)

25卒 夏インターン

2023年8月開催 / 1日 / データサイエンティスト職向けオープンカンパニー
5.0
25卒 | 非公開 | 非公開
コンバージョンするユーザー特性を分析し、次に配信する広告を考える

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年2月6日

問題を報告する

23卒 冬インターン

2021年12月開催 / 2日 / 総合職
5.0
23卒 | 非公開 | 女性
数字を追った広告運用

d系サービスを扱った企画ワーク。D2Cならではの、docomoのサービスを用いたワークでした。アプリの中でどこにどのような広告を置くかを、心象や値段、コストパフォーマンスなどを踏まえながら考えるワークでした。運用型広告に関するメディアワーク。総合広告のインターンではなかなか無いような、リアルなネット広告の運用を体験しました。専門的な用語を教えてもらいながら進めていきました。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年7月21日

問題を報告する

23卒 冬インターン

2021年12月開催 / 2日 / デジタルマーケティング
4.0
23卒 | 非公開 | 男性
ドコモの提供するメディア内に新たな広告を導入し、収益を増加させろ/PV数を増やすために広告運用せよ

資料を読んだ上で、もう一度社員さんからデジタルマーケティングに関しての説明があり、あとはグループ内で考えて資料を作成していった。 その日の最後に全グループがそれぞれ発表していき、FBを社員からもらった。2日目は広告運用の体験であった。こちらでも事前資料があったので、読んできた上で、社員さんが説明してくれた。ゲーム形式のようなもので数回広告を回していき、PV数が上がったり下がったりを体験した上で、最後に一番PV数が多いチームが発表された。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年3月22日

問題を報告する

D2Cの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
26卒 / 立命館大学 /
冬 / 2日 / 総合職コース / ビジネス職
いいえ
24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 総合職
はい
26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 総合職
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / データサイエンティスト職向けオープンカンパニー
いいえ
23卒 / 非公開 /
冬 / 2日 / デジタルマーケティング

志望度が下がった理由としては、親会社のdocomoと比べた際に給料や福利厚生が劣っていたという点。またデジタルマーケティングに関しての業務内容としても、親会社の意向に沿う形でマーケティングを行っていくようだったので、自由にやれなさそうと感じたのも志望度が下がった理由の一つ。

続きを読む
閉じる もっと見る

D2Cの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 総合職
いいえ
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / データサイエンティスト職向けオープンカンパニー
はい
26卒 / 立命館大学 /
冬 / 2日 / 総合職コース / ビジネス職
はい
23卒 / 非公開 /
冬 / 2日 / デジタルマーケティング

インターンシップに参加した段階で、能力的な部分や人柄を知っていただけるので、そこで自分の強みをアピールできる。また、業務内容に関しての理解も深まるので、ここでも本選考の面接で答えやすくなると思った。

続きを読む
はい
23卒 / 非公開 /
冬 / 2日 / 総合職

上記のように早期選考に呼ばれるからです。内定者の先輩から聞いた話ですが、内定者の半分は早期選考、半分は一般選考というお話でした。確率的にインターンシップに参加した方が内定に近づくと感じました。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

26卒 / 立命館大学 /
冬 / 2日 / 総合職コース / ビジネス職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / データサイエンティスト職向けオープンカンパニー
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

23卒 / 非公開 /
冬 / 2日 / デジタルマーケティング
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

就活の軸としてITに関して強みを持っている企業であることと、自分が入ってからも活躍できる企業というものがあった。 その中で、通信キャリアとSIer、ITコンサル等をメインで見ていた。 インターンシップ参加を通して、基本的にはどの業界でも活躍できると感じたので、あとは待遇面ややりがいがある企業を探していった。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

デジタルマーケティング業界はまだ発展していくと感じた。しかしD2Cに関してはNTT系列ということもあり、行動が比較的制限されてしまうのではないかと感じた。また、子会社ということもあり、給料などが少ないと感じた。なので、このインターンシップを通して、やはり子会社及び中小企業は給料が少ないので、自分は今後受けるのはやめようと感じた。

続きを読む
閉じる もっと見る

D2Cの インターン当日の感想

参加して学んだこと

26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 総合職
26卒 / 立命館大学 /
冬 / 2日 / 総合職コース / ビジネス職
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / データサイエンティスト職向けオープンカンパニー
23卒 / 非公開 /
冬 / 2日 / デジタルマーケティング

NTTのグループ会社であるという特性と、デジタルマーケティングという挑戦的な分野という二軸があるのが、他の企業にはない強みであると感じた。 デジタルマーケティングに関しての知識がなかったとしても十分に活躍でき、かつどんな業務なのかを想像できるインターンシップ内容となっていたので、参加してよかった。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 総合職
26卒 / 立命館大学 /
冬 / 2日 / 総合職コース / ビジネス職
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / データサイエンティスト職向けオープンカンパニー
23卒 / 非公開 /
冬 / 2日 / デジタルマーケティング

デジタルマーケティングに関しての知識がほとんどなかったので、知識を入れつつ、課題を解いていくという所はおもしろくもあり、難しかった。 また、比較的時間設定はタイトであったので、グループの意見をまとめることと、資料作成を同時並行でやっていくことが難しかった。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

26卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / 総合職
26卒 / 立命館大学 /
冬 / 2日 / 総合職コース / ビジネス職
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / データサイエンティスト職向けオープンカンパニー
23卒 / 非公開 /
冬 / 2日 / デジタルマーケティング

D2Cに関しての説明や、デジタルマーケティングに関する知識の説明をしてもらった。 また、インターンシップ中の資料の発表や広告運用のやり方のFB等もやっていただいた。 論理的思考力があれば問題ないと感じた。

続きを読む
閉じる もっと見る

D2Cの インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

23卒 冬インターン
数字を追った広告運用
選考フロー :
  • エントリーシート
  • 最終面接
実施時期 : 2021年12月開催 / 期間 : 2日間 / コース : 総合職

参加人数 : 40人

参加学生の大学 :

全く聞いたことのない大学から早慶までいたので学歴は関係ないと感じました。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

23卒 冬インターン
ドコモの提供するメディア内に新たな広告を導入し、収益を増加させろ/PV数を増やすために広告運用せよ
選考フロー :
  • エントリーシート
  • WEBテスト
  • 最終面接
実施時期 : 2021年12月開催 / 期間 : 2日間 / コース : デジタルマーケティング

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

旧帝大や早慶がちらほらいて、あとはマーチが多い印象。大学名は伏せている人も多かった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

25卒 夏インターン
コンバージョンするユーザー特性を分析し、次に配信する広告を考える
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2023年8月開催 / 期間 : 1日間 / コース : データサイエンティスト職向けオープンカンパニー

参加人数 : 20人

参加学生の大学 :

大学までは分かりませんでしたが、ほとんどが理系出品の方でした

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

インターンES

23卒 インターンES

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. D2Collegeへ参加を希望する動機と、参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。 (200字以内)
A.
今後さらに拡大するデジタルの領域を網羅し、顧客の課題解決を手掛ける貴社の、説明会では聞けなかったより詳細な業務内容を体感し、実際に働く姿のイメージを具体化するため、参加を希望するに至った。参加した際には、社員の方からのフィードバックで自身に不足な点を学び、今後の成長に活かしていきたい。また、社員の方のお話も多く聞き、どのような方がどういった姿勢で仕事に臨まれているのかについても学び得たいと考える。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年8月3日
問題を報告する

23卒 インターンES

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. D2Ccollegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいもの、具体的に 200文字以下
A.
人々に様々なきっかけを与えられる広告業界に興味があるが、自身の情報収集には限界があるため、ワークを通じて業界及び業務理解を深めたい。また、説明会や社員様のSNSから伝わってくるあたたかい社風に魅力を感じているため、インターンシップに参加して貴社の理解をさらに深めたいと考える。レベルの高い方々と共に切磋琢磨してワークに参加する中で、業務において発揮できる私の強みを自己認識する機会としたい。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年6月30日
問題を報告する

インターン面接

23卒 冬インターン 最終面接

2021年12月開催 / 2日 / 総合職
23卒 | 非公開 | 女性
Q. なぜインターンシップに参加したいのか?
A. A.
これからの広告業界に不可欠であるデジタルマーケティングの現状や業務について学びたいと思いD2Collegeへ参加を希望します。次世代の広告の業務を体感することで、業界理解だけではなく社会人になるにあたり自分に必要なスキルを把握したいです。 上記に加えてD2Cを入社する志望動機を述べ、入社するであろう会社の理解を深めたい,と話しました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年7月21日
問題を報告する

23卒 夏インターン 最終面接

2021年8月開催 / 2日 / ビジネスコース
23卒 | 駒澤大学 | 男性
Q. 学生時代一番力を入れて取り組んだことを教えてください。
A. A.
長期インターンシップとして「他社のwebメディアを運用代行し、web集客の支援をした経験」があります。具体的には、顧客のwebメディアを「記事作成」「SEO対策」を通じて、特定記事を「検索順位10位以内」に表示させる取り組みをしていました。しかし、ある時期に「20位前後で停滞」の困難に直面した際、現状課題を見つけ出すため「上位30記事の競合分析」を行いました。そこで私は、課題を「可読性の低さ」と仮説し、今まで記事コンテンツの質に注力していた視点を変え、「レイアウト・装飾」に注力しました。改善の結果、最終的に「検索順位3位」まで向上し、目標達成が実現できました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年4月7日
問題を報告する

23卒 冬インターン 最終面接

2021年12月開催 / 2日 / D2College2021~WinterWorkshop~
23卒 | 非公開 | 男性
Q. インターン志望動機を改めて
A. A.
今後さらに拡大するデジタルの領域を網羅し、顧客の課題解決を手掛ける御社の、説明会では聞けなかったより詳細な業務内容を体感し、実際に働く姿のイメージを具体化するため、参加を希望するに至った。参加した際には、社員の方からのフィードバックで自身に不足な点を学び、今後の成長に活かしていきたい。また、社員の方のお話も多く聞き、どのような方がどういった姿勢で仕事に臨まれているのかについても学び得たいと考える。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年3月25日
問題を報告する

23卒 冬インターン 最終面接

2021年12月開催 / 2日 / デジタルマーケティング
23卒 | 非公開 | 男性
Q. インターンシップ志望理由
A. A.
就活の軸として、IT系の企業で働くことと、自分が活躍できる所ということで探していた。 そこでまず夏の期間に、通信キャリアやITコンサル、SIerを見ておりインターンシップにも参加した。なので、冬の期間には他の業界も観てみたいと思っており、デジタルマーケティングの分野に挑戦させてもらいにきた。自分の研究などを通して身に付いた論理的思考力を活かせると感じている。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年3月22日
問題を報告する

D2Cの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社D2C
フリガナ ディーツーシー
設立日 2000年6月
資本金 34億8000万円
従業員数 649人
※連結子会社含む、社外取締役除く/ 2018年3月末時点
売上高 59億3800万円
決算月 3月
代表者 宝珠山 卓志
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目9番1号
電話番号 03-6226-8915
URL https://www.d2c.co.jp/
NOKIZAL ID: 1572627

D2Cの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。