
D2Cのインターンシップ選考対策・早期選考直結・優遇・募集情報
株式会社D2Cのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社D2Cのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
D2Cの インターン
D2Cの インターンの評価
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
1.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
2.0
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
1.0
- 学生のレベル
-
2.0
- テーマの面白さ
-
5.0
- 総合評価
- 4.5
- 選考難易度
-
2.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
4.5
- メンターのコミット
-
2.0
- 自己成長
-
4.5
- 内定直結度
-
3.5
- 学生のレベル
-
3.5
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 4.9
- 選考難易度
-
2.9
- 業界理解
-
3.9
- 会社理解
-
4.4
- メンターのコミット
-
3.5
- 自己成長
-
4.3
- 内定直結度
-
3.5
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
4.6
- 総合評価
- 4.5
- 選考難易度
-
2.0
- 業界理解
-
4.5
- 会社理解
-
5.0
- メンターのコミット
-
3.0
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
3.5
- 学生のレベル
-
3.5
- テーマの面白さ
-
4.5
- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
-
3.3
- 業界理解
-
4.3
- 会社理解
-
4.8
- メンターのコミット
-
3.8
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
3.5
- 学生のレベル
-
3.5
- テーマの面白さ
-
4.3
- 総合評価
- 3.5
- 選考難易度
-
3.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
5.0
- メンターのコミット
-
3.5
- 自己成長
-
3.0
- 内定直結度
-
3.5
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
3.5
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
4.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
5.0
- メンターのコミット
-
3.0
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
4.0
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
3.0
- 業界理解
-
3.0
- 会社理解
-
3.0
- メンターのコミット
-
2.0
- 自己成長
-
3.0
- 内定直結度
-
2.0
- 学生のレベル
-
2.0
- テーマの面白さ
-
3.0
- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
-
3.0
- 業界理解
-
4.3
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
3.3
- 自己成長
-
3.7
- 内定直結度
-
4.0
- 学生のレベル
-
2.7
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 4.6
- 選考難易度
-
3.3
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
4.0
- 自己成長
-
3.7
- 内定直結度
-
4.1
- 学生のレベル
-
3.3
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 3.7
- 選考難易度
-
3.3
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
3.7
- メンターのコミット
-
2.3
- 自己成長
-
2.7
- 内定直結度
-
2.7
- 学生のレベル
-
2.3
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
2.5
- 業界理解
-
5.0
- 会社理解
-
4.5
- メンターのコミット
-
3.0
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
4.0
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
4.5
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
4.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
5.0
- 自己成長
-
5.0
- 内定直結度
-
5.0
- 学生のレベル
-
5.0
- テーマの面白さ
-
5.0
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
3.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
3.0
- 自己成長
-
5.0
- 内定直結度
-
4.0
- 学生のレベル
-
5.0
- テーマの面白さ
-
4.0
D2Cの インターンの概要
| 課題・テーマ | 既存広告から、作り手の考え方の過程を検討する。 |
|---|---|
| インターンの形式 | ワーク・ケーススタディ |
| 会場 | 本社 |
| 参加人数 | 学生30人 / 社員4人 |
| 報酬 | なし |
| プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
| 交通費の補助 | 0%がありと回答 |
| 志望度 | 100%が上がったと回答 |
| 選考優遇 | 0%が有利になると思うと回答 |
D2Cのインターンシップは、84.6%の参加者が企業への志望度が上がったと回答しており、就活会議に登録されている12,777件のIT・通信業界の企業の平均に比べて15%高いです。89.7%の参加者がインターンの参加が本選考に有利になると回答しており、IT・通信業界の企業の平均に比べて6.7%高く、選考に有利になりやすいインターンと評価されています。
※ここでの数値は、全卒年・期間でのインターンについての回答をもとに算出しています。 上記の卒年・時期ごとの志望度・選考優遇の数値とは異なる場合がございます。 就職活動における参考として、あわせて活用してください。
過去実施していたインターン
- 2027卒 株式会社D2C 夏インターン 総合職コース (2025年8月開催)
- 2026卒 株式会社D2C 冬インターン 総合職コース (2024年12月開催)
- 2026卒 株式会社D2C 冬インターン 総合職コース (2024年12月開催)
- 2026卒 株式会社D2C 冬インターン 総合職コース (2024年12月開催)
- 2026卒 株式会社D2C 冬インターン 総合職コース (2024年12月開催)
- 2026卒 株式会社D2C 冬インターン 総合職コース (2024年12月開催)
- 2026卒 株式会社D2C 冬インターン 総合職コース (2024年12月開催)
- 2026卒 株式会社D2C 冬インターン 総合職コース (2024年11月開催)
- 2026卒 株式会社D2C 冬インターン 総合職コース (2024年11月開催)
- 2026卒 株式会社D2C 夏インターン 総合職コース (2024年9月開催)
D2Cの インターンの内容(39件)


27卒 夏インターン

26卒 冬インターン

26卒 冬インターン

26卒 冬インターン

26卒 夏インターン

26卒 冬インターン

26卒 夏インターン

23卒 冬インターン
d系サービスを扱った企画ワーク。D2Cならではの、docomoのサービスを用いたワークでした。アプリの中でどこにどのような広告を置くかを、心象や値段、コストパフォーマンスなどを踏まえながら考えるワークでした。運用型広告に関するメディアワーク。総合広告のインターンではなかなか無いような、リアルなネット広告の運用を体験しました。専門的な用語を教えてもらいながら進めていきました。
続きを読む
23卒 夏インターン
会社や広告業界に関する説明がされ、その後は短時間の広告企画グループワークがあった。他社と比べると、比較的短いグループワークであり、スピード感を持って業務に進めた。実務的な広告運用をゲーム形式で体験した。どの要素にどれくらいの広告予算を入れて、どれくらい結果に反映するかをグループごとに競うような内容であり、ゲーム感覚でたのしめた。
続きを読むD2Cの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
D2Cの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
自分自身の最大の軸として、テクノロジー領域で活動したいという点があった。その理由としては、今後IT社会になる上であらゆる産業とITは結びつくと考えていたため、今後の選択肢を増やすためにテクノロジー領域を学びたかった。その中でも以前、デジタルマーケティングの経験をしていたため、デジタルマーケティング業界を志望していた。
続きを読むインターンシップを通して、志望業界に変化はなかった。また、予想していた通り、デジタル広告業界は特にハードワークだったという点がインターンシップで感じ取れた。そのことから、デジタル広告業界から他業界に志望業界を変更したいと感じるというよりは、覚悟が決まったような状態だった。しかし、d2cは受けるかどうか悩み中。
続きを読むD2Cの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
参加学生が評価したD2Cの インターンの選考難易度 2.9/5
D2Cの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- エントリーシート
- 最終面接
参加人数 : 40人
参加学生の大学 :
全く聞いたことのない大学から早慶までいたので学歴は関係ないと感じました。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
- 最終面接
参加人数 : 35人
参加学生の大学 :
早慶とMARCHが大半だったが、自分みたいに日東駒専でも参加できた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
- WEBテスト
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
グループ内しかわからないが、サマーと今回両方ともMARCH以上は自分だけだった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
日本大学、千葉大学、明治大学、デジタルハリウッド大学、専修大学インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
関東圏の地方大学がほとんどでした。 MARCH以上は正直少なかったような印象です。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
インターンES

26卒 インターンES
- Q. インターンシップへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。(200)
- A.

26卒 インターンES
- Q. あなたの好きなものについて教えてください。
- A.

26卒 インターンES
- Q. 志望動機(200字)
- A.

23卒 インターンES
- Q. D2Collegeへ参加を希望する動機と、参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。 (200字以内)
-
A.
今後さらに拡大するデジタルの領域を網羅し、顧客の課題解決を手掛ける貴社の、説明会では聞けなかったより詳細な業務内容を体感し、実際に働く姿のイメージを具体化するため、参加を希望するに至った。参加した際には、社員の方からのフィードバックで自身に不足な点を学び、今後の成長に活かしていきたい。また、社員の方のお話も多く聞き、どのような方がどういった姿勢で仕事に臨まれているのかについても学び得たいと考える。 続きを読む

23卒 インターンES
- Q. D2Ccollegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいもの、具体的に 200文字以下
-
A.
人々に様々なきっかけを与えられる広告業界に興味があるが、自身の情報収集には限界があるため、ワークを通じて業界及び業務理解を深めたい。また、説明会や社員様のSNSから伝わってくるあたたかい社風に魅力を感じているため、インターンシップに参加して貴社の理解をさらに深めたいと考える。レベルの高い方々と共に切磋琢磨してワークに参加する中で、業務において発揮できる私の強みを自己認識する機会としたい。 続きを読む
インターン面接

24卒 冬インターン 最終面接
- Q. 学業に加えてサークル活動や3つのアルバイトなどに取り組む中で、なぜそんなに頑張れるのか。
- A. A.

23卒 冬インターン 最終面接
- Q. なぜインターンシップに参加したいのか?
-
A.
A.
これからの広告業界に不可欠であるデジタルマーケティングの現状や業務について学びたいと思いD2Collegeへ参加を希望します。次世代の広告の業務を体感することで、業界理解だけではなく社会人になるにあたり自分に必要なスキルを把握したいです。 上記に加えてD2Cを入社する志望動機を述べ、入社するであろう会社の理解を深めたい,と話しました。 続きを読む

23卒 夏インターン 最終面接
- Q. 学生時代一番力を入れて取り組んだことを教えてください。
-
A.
A.
長期インターンシップとして「他社のwebメディアを運用代行し、web集客の支援をした経験」があります。具体的には、顧客のwebメディアを「記事作成」「SEO対策」を通じて、特定記事を「検索順位10位以内」に表示させる取り組みをしていました。しかし、ある時期に「20位前後で停滞」の困難に直面した際、現状課題を見つけ出すため「上位30記事の競合分析」を行いました。そこで私は、課題を「可読性の低さ」と仮説し、今まで記事コンテンツの質に注力していた視点を変え、「レイアウト・装飾」に注力しました。改善の結果、最終的に「検索順位3位」まで向上し、目標達成が実現できました。 続きを読む

23卒 冬インターン 最終面接
- Q. インターン志望動機を改めて
-
A.
A.
今後さらに拡大するデジタルの領域を網羅し、顧客の課題解決を手掛ける御社の、説明会では聞けなかったより詳細な業務内容を体感し、実際に働く姿のイメージを具体化するため、参加を希望するに至った。参加した際には、社員の方からのフィードバックで自身に不足な点を学び、今後の成長に活かしていきたい。また、社員の方のお話も多く聞き、どのような方がどういった姿勢で仕事に臨まれているのかについても学び得たいと考える。 続きを読む

23卒 冬インターン 最終面接
- Q. インターンシップ志望理由
-
A.
A.
就活の軸として、IT系の企業で働くことと、自分が活躍できる所ということで探していた。 そこでまず夏の期間に、通信キャリアやITコンサル、SIerを見ておりインターンシップにも参加した。なので、冬の期間には他の業界も観てみたいと思っており、デジタルマーケティングの分野に挑戦させてもらいにきた。自分の研究などを通して身に付いた論理的思考力を活かせると感じている。 続きを読む
D2Cの ステップからインターン体験記を探す
D2Cの 会社情報
| 会社名 | 株式会社D2C |
|---|---|
| フリガナ | ディーツーシー |
| 設立日 | 2000年6月 |
| 資本金 | 34億8000万円 |
| 従業員数 | 649人 ※連結子会社含む、社外取締役除く/ 2018年3月末時点 |
| 売上高 | 51億8000万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 宝珠山 卓志 |
| 本社所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目9番1号 |
| 電話番号 | 03-6226-8915 |
| URL | https://www.d2c.co.jp/ |