D2Cのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
株式会社D2Cのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社D2Cのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
D2Cの インターン
D2Cの インターンの評価
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.4
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.5
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.6
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.7
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
D2Cの インターンの概要
課題・テーマ | 実際の広告マーケティングの背景と課題の分析 |
---|---|
会場 | 汐留本社 |
参加人数 | 学生30人 / 社員4人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 0%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
- 2026卒 株式会社D2C 夏インターン 総合職 (2024年8月開催)
- 2025卒 株式会社D2C 冬インターン ビジネス職 (2023年12月開催)
- 2025卒 株式会社D2C 冬インターン 秋インターンシップ (2023年11月開催)
- 2025卒 株式会社D2C 冬インターン 総合職 (2023年11月開催)
- 2025卒 株式会社D2C 冬インターン ビジネス色 (2023年11月開催)
- 2025卒 株式会社D2C 冬インターン 総合職 (2023年11月開催)
- 2025卒 株式会社D2C 夏インターン データサイエンティストコース (2023年9月開催)
- 2024卒 株式会社D2C 冬インターン D2CCollege (2022年12月開催)
- 2024卒 株式会社D2C 夏インターン 総合職 (2022年8月開催)
- 2024卒 株式会社D2C 夏インターン D2College~SummerWorkshop~ (2022年7月開催)
D2Cの インターンの内容(29件)
25卒 冬インターン
25卒 夏インターン
25卒 冬インターン
25卒 冬インターン
25卒 冬インターン
25卒 冬インターン
24卒 冬インターン
22卒 夏インターン
1日目はチョコレート菓子の新しいプロモーション案を考え、プレゼンするという内容だった。説明があり、6人のメンバーとディスカッションし、スライド作成。全員でプレゼンし、社員の方にフィードバックしていただく。2日目は、デジタル広告の運用体験を行い、予算配分やメディア選定に取り組んだ。架空の1週間のプロモーション案が設定され、メンバーで話し合いながら、運用案をまとめた。最終的に一番CVを獲得したチームが優勝。
続きを読む22卒 夏インターン
まずは社員の方から広告運用の知識について座学方式で教えていただきました。広告運用のプラットフォームの種類、それごとに消費者の特性があるなど、そうした広告運用の知識を教えられました。広告運用のゲームをやってみようと言うことで、四人1チームに分かれて点数が一番高いチームが勝ちと言う形のチーム対抗戦を行いました。その中でチームで話をしながら、どこに広告を打つかを決めていきます。
続きを読むD2Cの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
D2Cの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
参加前の志望業界は主に広告業界でした。オプトや電通など大手の広告業界の企業を見ておりました。理由としては、面白そうだなと思ったのが理由です。具体的には広告一つで人々の注目を集めたり、その注目がある企業にとって最高の利益をもたらすと言う構造が面白く見えたのです。こうした面白さが私を惹きつけてくれました。
続きを読むこのインターンシップの参加を通して社員のイメージがガラリと変わりました。以前は社員さんに対して少し怖いイメージを持っていました。しかし、社員さん同士の距離感や楽しそうに業務をしている姿を見ていると、温和で和やかな社員さんが多いと感じました。また、優しい言葉をかけてくださる様子からもそれを感じました。
続きを読むD2Cの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
D2Cの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- 応募
- エントリーシート
- 最終面接
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
MARCH、関関同立の学生がほとんどだったように記憶しています。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 説明会・セミナー
- エントリーシート
- 最終面接
参加人数 : 25人
参加学生の大学 :
大体MARCHの人が半分以上、国立が2割ほどだったと思います。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
- WEBテスト
参加人数 : 40人
参加学生の大学 :
関関同立、マーチ、日東駒専、地方国立などさまざまな大学から来ていたインターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
- エントリーシート
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
早稲田や筑波など偏差値の高い大学もいたが,学歴はとくに関係ないように感じた.インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
日本大学、千葉大学、明治大学、デジタルハリウッド大学、専修大学インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES
25卒 インターンES
- Q. どのような仕事に取り組みたいか(選択制)
- A.
25卒 インターンES
- Q. インターンシップへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。
- A.
25卒 インターンES
- Q. インターンシップを志望する理由
- A.
22卒 インターンES
- Q. D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。(200字)
-
A.
私は、言葉やデザインで世間を動かす広告の力に魅力を感じているため、参加を志望します。学生時代に文化祭で出店した模擬店で、当時のニーズや流行を見極め制作した見出しや看板で売上一位を記録し、自分で創ったものが受け入れられる喜びと言葉やデザインの力を実感しました。貴社のインターンシップではWeb広告の企画運用を体験できることから、デジタルマーケティングへの理解を深め、必要な資質を学び得たく考えています。 続きを読む
22卒 インターンES
- Q. D2C参加希望動機と得たいものを具体的に
-
A.
デジタルマーケティングの最前線を体験し、実践的なデジタルマーケティングの手法や考え方を得たいと考えているからです。 大学の授業ではまだWeb分野について学ぶ機会が少ないため、インターンシップを通して実際のWeb広告の企画・運用に携わり、広告業界や御社の社風の理解を深める2日間にしたいと思っております。レベルの高い同じ志の仲間とワークに取り組めるので、刺激を受けながら取り組みたいと思います。2日間で成長したいです。 続きを読む
インターン面接
24卒 冬インターン 最終面接
- Q. 学業に加えてサークル活動や3つのアルバイトなどに取り組む中で、なぜそんなに頑張れるのか。
- A. A.
23卒 冬インターン 最終面接
- Q. なぜインターンシップに参加したいのか?
- A. A.
23卒 夏インターン 最終面接
- Q. 学生時代一番力を入れて取り組んだことを教えてください。
- A. A.
22卒 夏インターン 最終面接
- Q. 自己PRをお願いします。
-
A.
A.
私の強みは課題発見力とそれをやり切る粘り強さです。大学ではこの強みを活かして2つの取り組みで成果をあげました。1つ目は所属する大学○○部でレギュラーを勝ち取ったことです。怪我による離脱を経験しながらも、課題を分析しながら半年間以上粘り強く取り組んだ成果だと考えます。2つ目は予備校のアルバイトで塾長からの信頼を得て、他のチューターの倍、生徒を担当させていただいたことです。より多くの生徒を担当したいという目標の下、生徒の帰り際に1分間の会話の徹底を1年間地道に取り組んだ成果だと考えております。以上の点から、現状に満足せず、目標立てて粘り強く取り組む姿勢が私の強みと考えております。 続きを読む
22卒 夏インターン 最終面接
- Q. 学生時代一番力を入れて取り組んだことを教えてください。
-
A.
A.
私が学生時代で最も頑張ったことはカンボジアのビジネスインターンで、歩き売りの飲料販売を行い100ドルの利益を出したことです。 もう少し具体的に話してくれる? それは6人1チームで営業の企画から販売までを行うもので、3チーム対抗の形式でした。 100ドルの利益をあげたのですが、そのインターンの中でチームのいざこざが起こってしまいました。私はそれぞれの違いを認め合える環境を作りたいという気持ちが強いため、チームでの話し合いの場を設けることで、そのイザコザを収束させました。 その結果、良いところも悪いところも認め合える環境を作ることができ、チームの雰囲気作りやモチベーション向上に貢献することができました。 どういう風な目的、→自分とは全く異なる海外の価値観を吸収するため。その中でもカンボジアを選んだのは、普通のインターンとは異なって、それが終わっても「人のつながり」があったからです。 目標、→過去最高額の200ドルの利益を出すことです チームでの中の役割→アイデアマンとして、意見を出しました。それでチームの選択肢を広めることに貢献しました。 目標に対する課題、→リーダーの問題行動(自分の意見が受け入れられなかったらすぐにタバコを吸う、一人のメンバーとの対立)、チームの作業が夜通し続いたこと 課題に対して行なった行動→リーダー、対立していたメンバーからそれぞれの話を聞いて、私は全員を集めて、まずはリーダーからなぜ対立していたのかを話してもらい、そのあとで対立していたメンバーの言い分を話してもらうようにしました。私はその話を聞いて、ダメだと思ったことは言いにくいことでもストレートに伝えました。(チームの成長のためにも、リーダーの成長のためにも) (すぐにタバコを吸いに行くと、チームの雰囲気が悪くなることなど) チームの作業がなぜ夜通しまで続くのかを考えました。そこで出た答えは「多方面の作業をしすぎ」ということでした。色んなことに手を出しすぎて作業が多くなってしまっていることに気づきました。そしてさらに深掘りを行なって、チームがやりたいことは何なのか本当に実現したいのかを考えました。そこで出た答えは「カンボジアの動く自販機」になりたいということでした。その答えをチーム全員に伝えると、全員が納得してくれて、その目標に向かってチーム一丸となることができました。これでチーム全員の意識が統一することができました。また、今までの余計な作業を取り除くことができ、睡眠時間を確保することで十分な休息を与えることにもつながりました。 結果→100ドルの利益(昼間の販売場所がパブストリートだったこと。競合他社を考えていなかった。だからこそ、アンコールワット付近で販売をすればよかった。競合他社がおらず、観光客も気候が暑いため水を求めている可能性が高かったはず。そうした競合他社という視点や顧客視点を意識できていれば、目標を達成できる確率が高くなったと考えています。) 続きを読む
D2Cの 会社情報
会社名 | 株式会社D2C |
---|---|
フリガナ | ディーツーシー |
設立日 | 2000年6月 |
資本金 | 34億8000万円 |
従業員数 | 649人 ※連結子会社含む、社外取締役除く/ 2018年3月末時点 |
売上高 | 59億3800万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 宝珠山 卓志 |
本社所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目9番1号 |
電話番号 | 03-6226-8915 |
URL | https://www.d2c.co.jp/ |