
25卒 夏インターン

株式会社D2C 報酬UP
株式会社D2Cのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社D2Cのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
課題・テーマ | 実際の広告マーケティングの背景と課題の分析 |
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会場 | 汐留本社 |
参加人数 | 学生30人 / 社員4人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 0%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
1日目はチョコレート菓子の新しいプロモーション案を考え、プレゼンするという内容だった。説明があり、6人のメンバーとディスカッションし、スライド作成。全員でプレゼンし、社員の方にフィードバックしていただく。2日目は、デジタル広告の運用体験を行い、予算配分やメディア選定に取り組んだ。架空の1週間のプロモーション案が設定され、メンバーで話し合いながら、運用案をまとめた。最終的に一番CVを獲得したチームが優勝。
続きを読むまずは社員の方から広告運用の知識について座学方式で教えていただきました。広告運用のプラットフォームの種類、それごとに消費者の特性があるなど、そうした広告運用の知識を教えられました。広告運用のゲームをやってみようと言うことで、四人1チームに分かれて点数が一番高いチームが勝ちと言う形のチーム対抗戦を行いました。その中でチームで話をしながら、どこに広告を打つかを決めていきます。
続きを読む参加前の志望業界は主に広告業界でした。オプトや電通など大手の広告業界の企業を見ておりました。理由としては、面白そうだなと思ったのが理由です。具体的には広告一つで人々の注目を集めたり、その注目がある企業にとって最高の利益をもたらすと言う構造が面白く見えたのです。こうした面白さが私を惹きつけてくれました。
続きを読むこのインターンシップの参加を通して社員のイメージがガラリと変わりました。以前は社員さんに対して少し怖いイメージを持っていました。しかし、社員さん同士の距離感や楽しそうに業務をしている姿を見ていると、温和で和やかな社員さんが多いと感じました。また、優しい言葉をかけてくださる様子からもそれを感じました。
続きを読む参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
MARCH、関関同立の学生がほとんどだったように記憶しています。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
参加人数 : 25人
参加学生の大学 :
大体MARCHの人が半分以上、国立が2割ほどだったと思います。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
大学までは分かりませんでしたが、ほとんどが理系出品の方でしたインターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
参加人数 : 40人
参加学生の大学 :
関関同立、マーチ、日東駒専、地方国立などさまざまな大学から来ていたインターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
日本大学、千葉大学、明治大学、デジタルハリウッド大学、専修大学インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
会社名 | 株式会社D2C |
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フリガナ | ディーツーシー |
設立日 | 2000年6月 |
資本金 | 34億8000万円 |
従業員数 | 649人 ※連結子会社含む、社外取締役除く/ 2018年3月末時点 |
売上高 | 59億3800万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 宝珠山 卓志 |
本社所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目9番1号 |
電話番号 | 03-6226-8915 |
URL | https://www.d2c.co.jp/ |
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