就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ベクトルのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社ベクトル 報酬UP

ベクトルのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社ベクトルのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社ベクトルのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

ベクトルの インターン

ベクトルの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
2.7
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
3.7
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
3.8
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
3.7
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
3.7
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
総合評価
4.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

ベクトルの インターンの概要

26卒 夏インターン
課題・テーマ 広告に関する公演 グループディスカッション フィードバック 会社説明会 座談会 / メルカリの売り上げ向上のためのPR施策を考えよ
会場 東京本社
参加人数 学生20人 / 社員5〜6人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

ベクトルの インターンの内容(45件)

26卒 夏インターン

2024年8月開催 / 1日 / 1dayインターンシップ
5.0
26卒 | 非公開 | 非公開
広告に関する公演 グループディスカッション フィードバック 会社説明会 座談会

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年8月23日

問題を報告する

24卒 冬インターン

2022年11月開催 / 1日 / 1dayインターンシップ
4.0
24卒 | 明治大学 | 男性
ネスレ×ベクトルで新規事業の立案/メルカリ×ベクトルで新規事業立案/ワークマン×ベクトルで新規事業の立案

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年7月10日

問題を報告する

22卒 冬インターン

2021年10月開催 / 1日 / 総合職
3.0
22卒 | 法政大学 | 女性
PRを使った課題解決型ワーク

人事から企業説明を受けた後、続いてワークの説明を受ける。これを2回ほど繰り返した。1つ目は、とある企業のイメージ戦略をメディアを使って行う方法を考えた。2つ目は、アメリカの企業の事例を使って差別化する方法について考えた。1つ目については3チームにわかれて発表があり、その中の優秀者はみんなの前で発表する機会があった。最後は企業が作った動画をみて終了。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年9月22日

問題を報告する

22卒 冬インターン

2020年10月開催 / 1日 / 総合職
4.0
22卒 | 青山学院大学 | 女性
PRを用いた新規企画立案

会社説明やPR事業についての講義、その後、実際に企業が行ったPR施策を教わる講義をヒントにグループワークで他社の既存商品の購買促進イベント企画を考え、発表し、グループ対抗で審査を受ける。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年6月25日

問題を報告する

ベクトルの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 1dayインターンシップ
いいえ
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 1dayインターンシップ
はい
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 夏1dayインターンシップ
はい
22卒 / 青山学院大学 /
冬 / 1日 / 総合職

半日間イベント企画を何個かグループワークにて行ったが、飽きることなく終始楽しくかつ難しい問題に取り組めたため、これを仕事にすることはかなり熱中しやりがいのある仕事であると思ったため志望度があがった。その他にも、他社がオンラインでの実施がほとんどの中、実際に本社に訪れることで社内の雰囲気を知れたことは大きかった。

続きを読む
いいえ
22卒 / 法政大学 /
冬 / 1日 / 総合職

インターンシップの参加によって志望度が下がった理由は、多忙さと志望する理由が参加しても見つからなかったこと。ワークライフバランスもとりつつ、いろんな業界と関わっていきたいなと思っていた。その点と当てはまらないような気がした。あと雰囲気ががつがつしていて怖いなと思ったのが正直なインターンの感想。

続きを読む
閉じる もっと見る

ベクトルの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 1dayインターンシップ
いいえ
22卒 / 青山学院大学 /
冬 / 1日 / 総合職

インターンシップが選考に影響する等の言及は一切ないうえ、1回ごとの参加人数が50名近いので、自身のグループが優勝しない限りそこで印象付けることはかなり難しいのではないかと考える。

続きを読む
はい
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 夏1dayインターンシップ
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 1dayインターンシップ
いいえ
22卒 / 法政大学 /
冬 / 1日 / 総合職

インターンシップへの参加が本選考に有利にならないと思った。少しは会社の知識が深まると思うが、特別なルートが案内されるわけでも、会社の人の直接の話が聞ける機会でもないため、有利になるとは言えないと感じる。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 1dayインターンシップ
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 夏1dayインターンシップ
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 1dayインターンシップ
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

22卒 / 青山学院大学 /
冬 / 1日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

インターンシップ参加前は、広告業界、マスコミ業界(主にテレビ)、IT業界を見ていた。具体的には、広告業界は、広告代理店、広告制作、WEB広告、マスコミ業界は、放送局、制作会社、IT業界は、SIer、WEB制作を見ていた。インターンシップ参加後は、PR業界やイベント業界に興味を持ち、説明会など受けるようになった。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

インターンシップに参加してみて、イベント企画の印象は難しいながらも華があって面白い、という印象は一切変わらず、むしろより興味をもつきっかけとなって良かった。しかし、参加していた学生の意見からも、かなりハードワークという話を聞いてから、本当に自身がやりたいことなのかよく考える必要があるな、と参加してから思った。

続きを読む
閉じる もっと見る

ベクトルの インターン当日の感想

参加して学んだこと

26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 1dayインターンシップ
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 夏1dayインターンシップ
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 1dayインターンシップ
22卒 / 青山学院大学 /
冬 / 1日 / 総合職

広告業界は、自社が売りたいと思うモノを主観的に評価していかに消費者に訴えかけるかというビジネスであったが、PR業界は他社からの俯瞰的な評価を題材にして、モノ・サービスをアピールするためより消費者に寄り添ったリアルな訴求ができるという点は面白いと思ったし、インターンシップに参加したからこそその難しさが分かった。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 1dayインターンシップ
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 夏1dayインターンシップ
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 1dayインターンシップ
22卒 / 青山学院大学 /
冬 / 1日 / 総合職

メンバーそれぞれが個性のある意見を持っていたので、アイデアだしには特に苦労はしなかったが、意見をまとめることに苦労したと思う。よって、話し合いの中では中々話の決着がつかなくなり、発表前にぎりぎりにまとめることになったりするなど、施策のブラッシュアップに力を入れられなかったのは反省点である。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 1dayインターンシップ
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 夏1dayインターンシップ
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 1dayインターンシップ
22卒 / 青山学院大学 /
冬 / 1日 / 総合職

フリマアプリをより多くの人に使ってもらうための施策を考える課題があり、私達の班は「仕事体験」と題して、商業施設などで実際に仲介者の仕事を体験できるイベントを企画し、フリマアプリで懸念される安全性を訴求する企画を考えたところ、他にはない視点ということでいい評価を頂けた。

続きを読む
閉じる もっと見る

ベクトルの インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

22卒 冬インターン
PRを使った課題解決型ワーク
選考フロー :
  • 応募
  • エントリーシート
実施時期 : 2021年10月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 総合職

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

同じグループの学生の話になるが、7人くらいのうち、半分以上がマーチ出身、それ以外は早稲田と成蹊大学の学生だった

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

22卒 冬インターン
PRを用いた新規企画立案
選考フロー :
  • 応募
  • エントリーシート
実施時期 : 2020年10月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 総合職

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

私の班での範囲でしかわかりかねるが、MARCHが多かった印象。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

25卒 冬インターン
PRプランの立案
選考フロー :
  • 応募
実施時期 : 2024年2月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 1dayインターンシップ

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

出身大学を公表する機会が無かったため、詳細は不明です。話し方てきに、関西出身の方も複数いました。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

24卒 インターンES

PRコンサルタント
24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 所属されている(されていた)ゼミ名、活動・研究内容・役割を教えてください。※全角50文字以内
A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年12月11日
問題を報告する

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 法政大学 | 女性
Q. 所属されている(されていた)ゼミ名、活動・研究内容・役割を教えてください。※全角50文字以内
A.
○○○○ゼミナールで、キャラクターの商品化を行っており、キャラクターと売場デザインを担当しています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年8月17日
問題を報告する

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 関西学院大学 | 女性
Q. 所属しているゼミ名、活動・研究内容、役割を教えてください。50字
A.
フランス語学演習で、冠詞や性数一致などの語学研究をしていて、疑問点を積極的に発言している。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年8月19日
問題を報告する

ベクトルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ベクトル
フリガナ ベクトル
設立日 1993年3月
資本金 25億8000万円
従業員数 1,635人
売上高 592億1200万円
決算月 2月
代表者 西江 肇司
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂4丁目15番1号
平均年齢 32.4歳
平均給与 641万円
電話番号 03-5572-6080
URL https://vectorinc.co.jp/
NOKIZAL ID: 1133441

ベクトルの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。