
メンバーズのインターンシップ選考対策・早期選考直結・優遇・募集情報
株式会社メンバーズのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社メンバーズのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
メンバーズの インターン
メンバーズの インターンの評価
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
1.0
- 業界理解
-
2.5
- 会社理解
-
3.0
- メンターのコミット
-
3.0
- 自己成長
-
2.0
- 内定直結度
-
1.5
- 学生のレベル
-
2.0
- テーマの面白さ
-
2.0
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
2.0
- 業界理解
-
3.7
- 会社理解
-
3.7
- メンターのコミット
-
3.3
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
2.0
- 学生のレベル
-
3.4
- テーマの面白さ
-
4.3
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
1.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
1.0
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
1.0
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
1.7
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
2.7
- 自己成長
-
3.7
- 内定直結度
-
2.3
- 学生のレベル
-
2.3
- テーマの面白さ
-
4.7
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
1.0
- 業界理解
-
3.0
- 会社理解
-
2.0
- メンターのコミット
-
3.0
- 自己成長
-
3.0
- 内定直結度
-
1.0
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
3.0
- 総合評価
- 3.5
- 選考難易度
-
2.0
- 業界理解
-
3.0
- 会社理解
-
3.0
- メンターのコミット
-
3.5
- 自己成長
-
3.5
- 内定直結度
-
3.5
- 学生のレベル
-
2.5
- テーマの面白さ
-
3.5
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
2.3
- 業界理解
-
4.3
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
3.3
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
3.3
- 学生のレベル
-
3.3
- テーマの面白さ
-
4.3
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
1.0
- 業界理解
-
3.0
- 会社理解
-
3.0
- メンターのコミット
-
1.0
- 自己成長
-
2.0
- 内定直結度
-
1.0
- 学生のレベル
-
2.0
- テーマの面白さ
-
3.0
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
2.0
- 業界理解
-
3.0
- 会社理解
-
3.0
- メンターのコミット
-
4.0
- 自己成長
-
4.5
- 内定直結度
-
2.5
- 学生のレベル
-
3.5
- テーマの面白さ
-
3.5
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
1.0
- 業界理解
-
5.0
- 会社理解
-
5.0
- メンターのコミット
-
4.0
- 自己成長
-
5.0
- 内定直結度
-
1.0
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
5.0
メンバーズの インターンの概要
| 課題・テーマ | HTML、CSSを使って自己紹介ページを作る / 【デザインx未来】持続可能な社会に求められるデザインとは? |
|---|---|
| インターンの形式 | セミナー・講座 / ワーク・ケーススタディ |
| 会場 | Web開催、オンライン |
| 参加人数 | 学生20〜60人 / 社員1〜2人 |
| 報酬 | なし |
| プレゼンの有無 | 0%がありと回答 |
| 交通費の補助 | 0%がありと回答 |
| 志望度 | 0%が上がったと回答 |
| 選考優遇 | 50%が有利になると思うと回答 |
メンバーズのインターンシップは、79.2%の参加者が企業への志望度が上がったと回答しており、就活会議に登録されている6,222件の広告・マスコミ業界の企業の平均に比べて14.3%高いです。
※ここでの数値は、全卒年・期間でのインターンについての回答をもとに算出しています。 上記の卒年・時期ごとの志望度・選考優遇の数値とは異なる場合がございます。 就職活動における参考として、あわせて活用してください。
過去実施していたインターン
- 2027卒 株式会社メンバーズ 夏インターン 1dayインターン (2025年8月開催)
- 2027卒 株式会社メンバーズ 夏インターン 1dayインターン (2025年7月開催)
- 2026卒 株式会社メンバーズ 夏インターン 1dayインターン (2024年9月開催)
- 2026卒 株式会社メンバーズ 夏インターン WebサイトのUI改善!〜ビジュアルデザイン制作ワークショップ〜 (2024年8月開催)
- 2026卒 株式会社メンバーズ 夏インターン 1dayインターン (2024年8月開催)
- 2026卒 株式会社メンバーズ 夏インターン 1dayインターン (2024年6月開催)
- 2025卒 株式会社メンバーズ 冬インターン エンジニアコース (2023年10月開催)
- 2025卒 株式会社メンバーズ 冬インターン デザイナー職/魅せる/見せるポートフォリオの作り方を考えるポートフォリオ共有会 (2023年10月開催)
- 2025卒 株式会社メンバーズ 夏インターン 【未経験歓迎】Webデザイナーのためのプログラミング体験会(HTML/CSS) (2023年9月開催)
- 2025卒 株式会社メンバーズ 夏インターン 人の心を動かすデザインをつくる!~バナー広告制作ワークショップ~ (2023年9月開催)
メンバーズの インターンの内容(24件)


26卒 夏インターン

27卒 夏インターン

26卒 夏インターン

26卒 夏インターン

25卒 夏インターン

26卒 夏インターン

25卒 夏インターン

23卒 冬インターン
1DAYインターンシップだったので、1日(数時間)で活動は終わりました。オンライン開催だったので、作業内容や当日の流れなどの説明を聞き、個人作業という感じでした。
続きを読む
23卒 冬インターン
まず、人事の方からデザインの基礎について学び、その後、課題の内容理解を行いました。そこから四人ずつのグループ分かれに、個人個人で作品を作りながら意見を出し合うという形で作品を作り上げていきました。そのなかで希望すれば何度もアドバイスやフィードバックをもらえる機会がありました。前日にできなかったデザインについて話し合い、各学自身の作品仕上げに取り掛かりました。その中からグループで優れている作品を選び、デザインの意図などをまとめプレゼンを行いました。
続きを読むメンバーズの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
メンバーズの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
志望企業は特にありませんでした。志望業界は主に広告・インターネット広告・Web制作等の業界を中心に志望していおりました。就活軸として、クライアントに対して幅広いソリューションを提供できる環境、また何か制作し提供できる環境で仕事を行っていきたいという思いから上記の業界を志望しておりました。さらに、そのなかで、今後需要のあるWebを用いた業界は特に志望度が高かったです。
続きを読む実際に長時間課題に向き合い、社員さんからのアドバイス、フィードバックをもらうことで、自身が働いた際のイメージが膨らんだと感じました。それと共に、仕事内容の重要度についても考えさせられる良い機会になったと感じました。2日間みっちり課題と向き合うことでこの先仕事としてどう力をつけていくのかしっかり考えらる機会になりました。
続きを読むメンバーズの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
参加学生が評価したメンバーズの インターンの選考難易度 1.7/5
メンバーズの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- 説明会・セミナー
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
オンラインでの実施だったので、人数、大学ともに不明ですが大体30人くらいが参加していたと思います。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
参加人数 : 25人
参加学生の大学 :
幅広くいましたが、女性の方が多く。グループワークを行った際、自身のグループは全員女性でした。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
先行によるオープンカンパニー参加だったため学歴作為的な動きは見られなかった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- 応募
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
他学生との関わりがなかったため分からなかった。3回生と4回生の学生がいた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- 応募
参加人数 : 60人
参加学生の大学 :
Zoom開催で、名前の欄を見たところ芸術系の大学や専門学生が多い印象。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES

25卒 インターンES
- Q. インターン参加を希望する理由を教えてください。
- A.

24卒 インターンES
- Q. 「2days :バナー制作ワークショップ 」の受講を希望する理由を教えてください
- A.

24卒 インターンES
- Q. 学生時代頑張ったことを教えてください。
- A.

23卒 インターンES
- Q. 「Webサイトデザイン・ワークショップ」の受講を希望する理由を教えてください
-
A.
クライアントが求めるwebサイトのデザインをどのようなことを大切にして考えるのかを学ぶため。 私は現在、webデザインの学習をしている。その中で、ターゲットに対して1からオリジナルのデザインを作成することに非常に難しさを感じている。見やすい、オシャレだけではなく、相手がこのwebサイトを通して伝えたいことを表現できるようなデザインを作れるようになりたい。このインターンシップでは、チームでデザインを考える経験ができる。他の人のアイデアや、考え方から刺激を受け、得られる知識を吸収することで、さらなる成長につなげたいと考えている。また、実際の案件に限りなく近い業務を体験することができるので、デザインという仕事のやりがいや難しさを実際に体験することで感じたい。 続きを読む

23卒 インターンES
- Q. 1.「社会課題解決型マーケティング体験」の受講を希望する理由を教えてください
-
A.
私は大学生活でマーケティングについて研究していく中で、「消費者に企業の製品やサービスを利用してもらうにはどうしたら良いか」ということを常々考えてきました。しかし、昨年度に貴社のインターンシップに参加し、初めて”CSV”という考え方に出会った時、消費者に製品をただ利用してもらうというだけではなく、企業のマーケティング活動と同時に持続可能な社会への変革にも貢献しているということにとても感銘を受けました。 新型コロナウイルスの影響で生活が大きく変化したこともあり、貴社のように企業側から持続可能な社会に変革していこうとする働きかけは日本の企業にとって欠かせないことであると思います。私は貴社のインターンシップを通し、クライアント企業のマーケティング課題解決に対して、どうCSVの考え方を取り込み、そして持続可能な社会へと導くのかについて学ぶことで、自分自身のマーケティングスキルの向上と同時に社会課題に対する新たな価値観の創造にも繋げていきたいと考えています。 続きを読む
メンバーズの ステップからインターン体験記を探す
メンバーズの 会社情報
| 会社名 | 株式会社メンバーズ |
|---|---|
| フリガナ | メンバーズ |
| 設立日 | 1995年6月 |
| 資本金 | 10億7729万円 |
| 従業員数 | 3,000人 |
| 売上高 | 223億2900万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 剣持 忠 |
| 本社所在地 | 〒104-0053 東京都中央区晴海1丁目8番10号 |
| 平均年齢 | 30.0歳 |
| 平均給与 | 490万円 |
| 電話番号 | 03-5144-0660 |
| URL | https://www.members.co.jp/ |