18卒 夏インターン
午前中は自己紹介と業務の講義、経堂駅に移動して班でフィールドワークを行った。経堂駅で昼食をとり、会社に戻るとすぐにグループワークが始まった。4時間ほどの議論の後、順次発表へ移った。
続きを読む株式会社小田急エージェンシー 報酬UP
株式会社小田急エージェンシーのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社小田急エージェンシーのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
課題・テーマ | 経堂コルティを中心に、経堂駅をもっと活性化するイベントを企画せよ |
---|---|
会場 | 新宿本社 |
参加人数 | 学生35人 / 社員 不明 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 不明 |
選考優遇 | 0%が有利になると思うと回答 |
午前中は自己紹介と業務の講義、経堂駅に移動して班でフィールドワークを行った。経堂駅で昼食をとり、会社に戻るとすぐにグループワークが始まった。4時間ほどの議論の後、順次発表へ移った。
続きを読む求めている人物像と合わないと思ったため。じっくり穏便に話し合いたいと思っていても、常に時間に追われて強行突破で企画を立てるだけでは満足のいく仕事ができないと思った。社員や内定者との会話が少ない、話しにくい空気があったので入社後のイメージがわかなかった。
続きを読む本選考のESに、インターンシップに参加したかどうかの記入欄があるらしい。しかし内定者の方にインターンシップに落ちたのに本選考に通過した方がいらっしゃったので、関係あるかは不明。
続きを読む実際に地元の人にインタビューを行って、どのようなイベントにニーズがあるかを聞き出すことは重要だと思った。リピーターの獲得する方法や知名度を向上させる手段を考えるのが案外難しく、みなSNS頼りになっていたのが悔しかった。
続きを読む出会ったばかりの人と歩き回ったり、1日中議論をするのでたいへん疲れる。自分は疲れても不満を見せないことを心がけていたが、周りは割と不機嫌そうで少し気まずかった。最後の内定者や社員との交流会では、女性の方は明るく話しやすい雰囲気だったが男性の方は話しかけにくいというか、話を続けようとしない雰囲気があり正直志望度が下がった。
続きを読む突拍子のないアイデアが高評価を受けていたこと。「奇抜なものがあれば人はSNSにのせたがるので、まずはそれで知名度を獲得することが大切」というフィードバックがあった。
続きを読む会社名 | 株式会社小田急エージェンシー |
---|---|
フリガナ | オダキュウエージェンシー |
設立日 | 1990年2月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 198人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 山口淳 |
本社所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目28番12号 |
電話番号 | 03-3346-0664 |
URL | https://www.odakyu-ag.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。