
東急エージェンシーのインターンシップ選考対策・早期選考直結・優遇・募集情報
株式会社東急エージェンシーのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社東急エージェンシーのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
東急エージェンシーの インターン
東急エージェンシーの インターンの評価
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
4.0
- 業界理解
-
5.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
3.0
- 自己成長
-
5.0
- 内定直結度
-
2.0
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
5.0
- 総合評価
- 2.0
- 選考難易度
-
4.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
1.0
- 自己成長
-
1.0
- 内定直結度
-
5.0
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
4.0
東急エージェンシーの インターンの概要
| 課題・テーマ | コンビニエンスストアの新規事業立案 |
|---|---|
| インターンの形式 | |
| 会場 | 東京本社 |
| 参加人数 | 学生25人 / 社員5人 |
| 報酬 | なし |
| プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
| 交通費の補助 | 100%がありと回答 |
| 志望度 | 100%が上がったと回答 |
| 選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
東急エージェンシーのインターンシップは、100%の参加者がインターンの参加が本選考に有利になると回答しており、就活会議に登録されている6,222件の広告・マスコミ業界の企業の平均に比べて34.2%高く、選考に有利になりやすいインターンと評価されています。
※ここでの数値は、全卒年・期間でのインターンについての回答をもとに算出しています。 上記の卒年・時期ごとの志望度・選考優遇の数値とは異なる場合がございます。 就職活動における参考として、あわせて活用してください。
過去実施していたインターン
東急エージェンシーの インターンの内容(2件)


22卒 冬インターン
まず業界全体や企業についての特徴や業界の企業の立ち位置などについて説明があった。その後グループに分かれ、若手の方を中心とする現場社員の方との座談会の時間が設けられていた。企業の中でもベテランかつ実績を多く残されている社員の方が登壇し、現在その方がやられている事業に関する説明や、広告業界で働くことに関する意義などに関して、講義形式で説明があった。本選考直結のグループディスカッションが行われた。前日に指定されたグループごとにスタート時間が違い、グループごとにお題が出され議論を行った。終了後社員の方から軽いフィードバックをいただいた。
続きを読む東急エージェンシーの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
インターンを通じて業界・企業への理解は深まったものの、全体を通じ社員の方の話を聞くだけ、という印象を受けたことから、特に企業全体に良い印象を持ったわけではなかったため。実際に三日間という日程を使って、多様な学生とワークをすることで業界理解を深めたいと考え参加したことから、期待外れだった。
続きを読む東急エージェンシーの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
インターンに参加する前は、不動産デベロッパー、広告、ゲーム業界を主に見ていた。志望企業は具体的に絞ってはいなかったが、自分の大学層からの採用実績がある程度ある企業を目安にして見ていた。上記の業界については、多くの人と関わりながらプロジェクトを進める業務内容であること、自身の性格や強みが活かせる環境であることなどから志望していた。
続きを読むインターンシップに参加し、業界全体の魅力に気付くことができたが、一方で業界ならではの苦労についても学ぶことができた。広告業界の中でもクリエイティブを重視する企業では、クライアントの要望に応えるために残業が多くなってしまうことや、関係者の間で板挟みとな ってしまうということは、それまであまり深くは考えてこなかったが、このインターンをきっかけに重くとらえるようになった。
続きを読む東急エージェンシーの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
参加学生が評価した東急エージェンシーの インターンの選考難易度 4.0/5
東急エージェンシーの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- エントリーシート
- 最終面接
参加人数 : 15人
参加学生の大学 :
学歴についてはインターン内で紹介するタイミングが無かったため分からなかった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
- 最終面接
参加人数 : 25人
参加学生の大学 :
大学を明言する機会がなかったので不明。ただ意外と地方からきている人が多かった印象。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES

26卒 インターンES
- Q. ゼミの研究内容(250字)
- A.

26卒 インターンES
- Q. 必修科目の中で、気が進まない科目や苦手と感じていた科目は何でしたか?(400文字以内)
- A.

25卒 インターンES
- Q. 大学生活において「困難な状況に立ち向かって解決したこと」は何ですか?(500字ちょうど)
- A.

22卒 インターンES
- Q. ◆応募理由 当社のインターンシップに参加を希望する理由は何ですか?(500文字以内)
-
A.
貴社が考える「伝える」とは何かを学び、特にOOHを活用した消費者へのコミュニケーションを体感したい。私は将来、「誰もが自分らしく生きる」社会にするため、新たな価値観を生み出していける仕事をしたいと思っている。幼少期の周囲からの発言や、マイノリティと接する機会を通して、身近な人や社会の価値観に左右されて生きる日本社会を疑問に感じ、「自分の個性や夢を大切にする」生き方を応援する仕事がしたいと感じていた。そのため、社会全体に働きかけ、多くの人に新たな価値観を伝える力を持つ広告の仕事をしたいと考えている。中でも貴社は①関連事業から得られる客観的かつ大量のデータに基づき、体験にこだわって課題解決を行える②OOHによって価値を生活者にダイレクトで伝えられる③若手のチャレンジを応援する風土、という点で魅力を感じ、より貴社の業務方針や社風について理解を深めたく、今回のインターンシップ応募した。貴社ならではの広告の戦略策定・企画立案・実施を実践し、「心を触発するアイデア」を作る挑戦をしたい。そして、現場社員のフィードバックを通して、広告業界に対する自身の適性や改善点を学び、成長のきっかけとしたい。 続きを読む

22卒 インターンES
- Q. 当社のインターンシップに参加を希望する理由は何ですか?(500文字以内)
-
A.
貴社の幅広い事業領域について理解を深め、貴社で働くイメージをより具体化するためだ。 私は学園祭実行委員会での活動を通じ、「人々の心を動かす空間や体験の提供」にやりがいを感じたことから、より大きなスケールでそれを実現させることを就職活動における軸としている。そのため、広告という媒体を用いて多くの人々の心に訴えかける広告業界に強く興味を惹かれ、現在志望している。 その中でも、人々との距離が近いことが特徴であり、幅広い事業領域を活用した広告を提供している貴社に興味を持った。公式ホームページで拝見した、商業施設に関わる事業を通じ、人々に感動を与える空間・体験を生み出している貴社であれば、私の夢の実現に近づくことができると確信している。 今回のインターンシップでは、この夢の実現のため、広告業界全体、そして貴社の詳細な事業について、知見を深めたいと考えている。東急グループの一員である立場を活かし、生活者に近い視点を持つ貴社独自の取り組みなどを、活動を通して学びたい。また、実際に現場で働かれている貴社の社員様に詳細な話を伺い、現在漠然としたイメージである貴社の業務についてイメージを具体化したい。 続きを読む
インターン面接

26卒 冬インターン 最終面接
- Q. 学生時代を振り返り、1番好きなことor大変だったことについてのエピソード
- A. A.

22卒 冬インターン 最終面接
- Q. ESで聞かれていた、学生時代に乗り越えた経験
-
A.
A.
所属している学園祭実行委員会での活動。中でも、昨年オンラインでの開催となった学園祭を、リーダーという立場から実行委員会全体を取りまとめ開催まで主導した。 初の経験ということもあり、実行委員会内で意見が割れてしまうことがあり、そこをいかにスピーディーにとりまとめてかが課題となった。私の強みでもある調整力を発揮することで、組織全体の意見を取りまとめていくことができたと考えている。 続きを読む
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東急エージェンシーの 会社情報
| 会社名 | 株式会社東急エージェンシー |
|---|---|
| フリガナ | トウキュウエージェンシー |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 1,064人 |
| 売上高 | 451億7218万8000円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 高坂俊之 |
| 本社所在地 | 〒105-0003 東京都港区西新橋1丁目1番1号 |
| 電話番号 | 03-6811-2400 |
| URL | https://www.tokyu-agc.co.jp/ |