回答者:
【社員から聞いた】社員一人一人の目標としているものが、結果的には会社全体の成長につながるため、とてもやっていて楽しい、と伺いました。
【イベントや選...続きを読む(全205文字)
ミサワホーム不動産株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ミサワホーム不動産株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にミサワホーム不動産株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
【社員から聞いた】社員一人一人の目標としているものが、結果的には会社全体の成長につながるため、とてもやっていて楽しい、と伺いました。
【イベントや選...続きを読む(全205文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年4月15日在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年1月20日在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年10月14日在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年1月18日在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月3日【良い点】
三菱ブランドが良くも悪くも最大の強みであり、一定の高所得層に刺さるため、そこで受注を取っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅...続きを読む(全126文字)
【社員から聞いた】お客様と直接関わることができ、かつ、ミサワホームの住まいをより多くの人々の提供できるため、かなりやりがいの大きな仕事であると伺いました。...続きを読む(全186文字)
【社員から聞いた】実際の売り上げが評価につながり、給与にも直結するといっても過言ではないため、やる気につながると聞きました。そういうノルマを楽しく思える性...続きを読む(全184文字)
【社員から聞いた】ミサワホームという企業ブランドの特徴は、他のハウスメーカーと差別化できる点が多いため、不動産会社として売買する際にも、かなり役に立つを伺...続きを読む(全188文字)
【社員から聞いた】正直なところ、女性で長く働いている方は、男性と比べると少し少ないと伺いました。でも、それは、営業職の話であり、事務職に異動して働いている...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社名がお客様でも伝わるほど有名なため、営業はそこまで苦労しなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
母体からの情報が多かったため...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性だけではなく、男性に対して産休を積極的に取得するよう促しています。
女性だからといって特別扱いされることは、良い意味であまりないように思...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リゾート施設への宿泊やクラブ活動への補助がありますが、一部の人しか利用していないイメージです。社員旅行がありますが、積立なしで参加できます。...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他社に比べると残業時間はそこまで多くありません。有給休暇も調整次第で取得できますが、業務が溜まるのであまり消化はできていません。
【気になる...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
不動産会社にありがちなみなし残業代制度ではなく、実際に残業した分だけの残業代が支払われていました。ここ数年はかなり右肩上がりなようで、賞与も...続きを読む(全267文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ミサワホームとの連携があり、情報には困りません。
ミサワホームの営業と仲良くしていれば、そこそこ情報が入ってきてある程度の成績を残すことがで...続きを読む(全186文字)
説明会に参加した限り、とても体育会系は雰囲気で社員の方も元ラグビー部や野球部など厳しい環境で学生時代を過ごしていた人が多いイメージでした。それが合う人もい...続きを読む(全96文字)
やりがいを持ちながら安心して長く働ける文化続きを読む(全21文字)
挑戦をする気持ちや成長する気持ちの強い人が多いことから挑戦を応援する社風がある。続きを読む(全40文字)
社員の方々の雰囲気からコミュニケーションを取ることを大切にしている社風がある。続きを読む(全39文字)
実力主義ながらも、社内にはぎすぎすした雰囲気はないと聞いたから続きを読む(全31文字)
体育会系の方にはもってこいの雰囲気だと思う。続きを読む(全22文字)
不動産特有のガツガツとした雰囲気ではないのでとても良いと思います。続きを読む(全33文字)
自由な発想を持った穏やかな人が多かった。インターンでも理屈っぽい考え方ではなく自由な発想を求められた。続きを読む(全51文字)
何をするかよりも誰とするかを重視している続きを読む(全20文字)
どの社員さんも話やすく、社内の風通しは非常に良いと思う。続きを読む(全28文字)
| 会社名 | ミサワホーム不動産株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ミサワホームフドウサン |
| 設立日 | 1993年12月 |
| 資本金 | 9000万円 |
| 従業員数 | 138人 |
| 代表者 | 岡村康晴 |
| 本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目22番2号 |
| 電話番号 | 03-3345-7990 |
| URL | https://realestate.misawa.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。