この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
とにかく色々な商材があり、受け手は大変でした。
内容がよくわからないまま受電することもしばしば。
器用な人には向いていますが、不器用な人は耐えていくのがし...続きを読む(全105文字)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ベルウエールの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ベルウエールで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
とにかく色々な商材があり、受け手は大変でした。
内容がよくわからないまま受電することもしばしば。
器用な人には向いていますが、不器用な人は耐えていくのがし...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】特にありません
【気になること・改善した方がいい点】
次々に仕事を覚えさせられ電話を取らないと怒られる。目を付けられると一人の人を標的にして...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
下請けのコールセンターだったので、常にピリピリしてました。耳の遠い高齢者からの電話がよくあって、かなりきついことがよくありました。時給は悪くなかったですね...続きを読む(全273文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ルーティンワークなので、やりがいとか面白みとかは無いですが、結果を褒められたときは、単純に良かったと思いました。一度、スキルテストみたいなのもあり、そのと...続きを読む(全232文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
色々な企業の電話を受けていたので常に緊張感はありました。
一社ごとに応対が違ってくるので混乱しないように気をつけなければいけません。
お客様から問い合...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事は自分のやった分だけ評価される社風です。しかし、仕事量はかなり多い。上に上がれば上がるほど、仕事量は膨大に。
女性も活躍できる職場だと思います。
...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
前は営業職についていましたが、営業成績など全て個人評価でしかありませんでした。
ですので、モチベーションも全て自分でコントロールしていました。
ベルウ...続きを読む(全248文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
テレフォンアポインターの仕事は接客業と同じですが、
お客様の顔を見て会話をする訳ではないので非常に難しい仕事でもあります。
私の声のト音やハリ、話す速...続きを読む(全267文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
女性が多い職場が多いので、女性には働きやすい環境だと思います。
テレアポという仕事は、直接人と顔を合わせての仕事ではありませんが、
内容としてはほぼ接...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
やりがいっていったら、あるよ!でもね、たぶんやりがいを感じるかどうかは人それぞれだな~、だって、そもそも研修もないし、何か実例が残ってて、参考できるものも...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事量は、多いです!テレアポという仕事は初めてでしたが、
単純にマニュアル通りの対応をすれば良い、と思って入社されると、
かなり大変だと思います。
...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
女性が多い職場が多いので、女性には働きやすい環境かと思います。
テレアポという仕事は、直接人と顔を合わせての仕事ではありませんが、
内容としてはほぼ接...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
とても仕事量が多く、色々な問題が同時に降りかかってきますが、壁を乗り越えたときの達成感・充実感は他の仕事では味わえなかったものがあります。
他のコールセ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターといえども、ただ単純にマニュアル通りに対応すればいいという仕事ではないので、大変ではありますが、非常に面白くもあります。
様々な業界のお客様...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
多くのコールセンターの仕事は、特定の業界のクライアントしかいないため、ほぼマニュアル通りの対応をするというのが主です。
しかしベルウィールは幅広い業界の...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
この仕事をしていると、様々な人と会話をします。
わたしはそもそも人と接することが好きなので、多くの人と会話すること自体に仕事としての面白みを感じます!
...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターの仕事は、『言葉』が非常に重要ですので、正しい話し方を身につけなければいけません。また、自分の電話対応は全て録音されているので、日々日々その...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事の途中の休憩時間もしっかりあり、残業もそこまで多くなく、身体的には非常に楽に仕事が出来た。
また同僚同士の関係性もよく、急な欠勤があった場...続きを読む(全238文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
忙しさによっては、バイトでも多少残って作業が発生していたが、ほとんどは決められた時間に帰れていたと思う。
夜勤とかで入って、昼に予定がある人に...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業が良いのか、ドンドン新しい仕事が入って来てたように感じます。
但し、それに現場がついていけていたかは微妙。
導入時は適当なフローチャートの...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話の量が非常に多く対応しきれなかった。
また様々なクライアントがいるので、電話に出てからマニュアルが表示されるが...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップを目指してるなら、あんまりオススメは出来ない。
きちんとした研修などはなく、場当たり的な対応でこなしていた。
案件も非常に多いので...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
つぎつぎに新しい仕事を覚えさせられます。自分の管轄じゃない所の電話も取らされます。
上の人に目を付けられると嫌な仕事をすべて回されます。まともな人なら1ヵ...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
サービス残業がとにかく多いところでした。SVやリーダー職についている方はみんな体を壊してやめました。派遣やバイトで勤務するなら残業はほとんどありませんので...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
とってもストレスフルな会社。高齢者向けの商品を扱っている会社などの下請けコールセンターなので、ものすごく耳の遠い高齢者からの電話を受けることがけっこうあり...続きを読む(全613文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・人間関係は良いが流れ作業かなと思う。
・アルバイトでは良いが社員としては???
・駅から近いのは良い。
・休憩の取り方が変。1時間ではなく細切れで...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
事務関連の仕事でしたが、単純作業でしたので、特筆すべきスキルは身につかないと思います。
その業務に関しては、多少向上したかとは思います。
コールの方は、...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の意見や考えを定量的に伝えることにより上席が面白そうだなと判断してくれれば実際に業務としてスタートできる可能性もあります。
自分のやりたい...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い意味でも悪い意味でも非常に世間からの注目度が高い企業ということもあり、決算発表時や新しい取り組みをリリースするときは誌面を賑わせることも多...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数字がしっかり反映される。
周りとの差もしっかりと数字で見る事ができるため指針が明確。
【気になること・改善したほうがいい点】
数字でしか判断...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧客に改善提案の活動を行うにあたり、大企業ではなくどちらかというと中小企業が多いので自分の提案による効果が感じられる機会が多い事。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事を教えてくれる社員が丁寧だった。本業務の前に事前研修がありロールプレイングしながら業務に慣れていく事ができた。誉めて伸ばす社風だったのか自...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事のやりがいはかなりありました。
成長意欲の高い社員も多く刺激になりました
【気になること・改善したほうがいい点】
やる気のない人たちも一定...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
技術部のサポート担当だった為、毎日学ぶことがありました。ハードウェア、ソフトウェア色々な質問が顧客から来るため知識量は知らず知らずに増えて行きます。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
BtoC営業な為、一期一会の接客を楽しめる人は向いていると思う。
逆に接客に不向きな人などはかなり厳しい。モバイルショップということもあり、変...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいは基本的にありません。
決まったことをたんたんとこなすだけなので、新しいことをするにもすごく時間をかけて行うのでベンチャーのような大変...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この会社の特徴は、個々の可能性を最大限に引き出す柔軟な環境と、成長を支援する豊富な機会があることです。多様な意見を尊重し、新たな視点やアイデア...続きを読む(全189文字)
会社名 | 株式会社ベルウエール |
---|---|
フリガナ | ベルウェール |
設立日 | 1989年12月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 10人 |
本社所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目14番5号 |
電話番号 | 03-3546-2121 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。