就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ベルウエールのロゴ写真

株式会社ベルウエール

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ベルウエールのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全12件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ベルウエールのキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ベルウエールで働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ベルウエールの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
退職理由
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

ベルウエールの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

ベルウエールの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
12件中12件表示

株式会社ベルウエールの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2016年2月19日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 16年前 その他のサービス関連職 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
スキルアップを目指してるなら、あんまりオススメは出来ない。
きちんとした研修などはなく、場当たり的な対応でこなしていた。
案件も非常に多いの...続きを読む(全162文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルウエールの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2000年頃

    投稿日: 2014年10月7日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 25年前 その他の事務関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    事務関連の仕事でしたが、単純作業でしたので、特筆すべきスキルは身につかないと思います。
    その業務に関しては、多少向上したかとは思います。
    コールの方は...続きを読む(全199文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルウエールの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2012年12月19日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 13年前 コールセンター運営・管理 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    市場調査や商品販売の営業、アンケート調査など様々な仕事があり、電話対応の仕方も細かく書かれたプリントが配られ管理職の方が丁寧に教授してくれるので、そのシ...続きを読む(全156文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルウエールの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2012年3月29日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 14年前 カスタマーサポート 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    教育体制はしっかりされており、マニュアルもきちんとあります。
    初心者でも優しく丁寧に教えて頂けます。
    一顧客のみの電話対応ではなく、多くの顧客の電話...続きを読む(全191文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルウエールの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2012年1月25日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 13年前 一般事務 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    スーパーバイザーの下に5名でなるチームで成り立っています。
    電話対応の基礎的なものはロープレやミーティングなどを行い日々改善努力をし、スキルアップに心...続きを読む(全179文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルウエールの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2012年1月23日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 15年前 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    クライアント、エンドユーザーともに様々な状況で対応する場面があるので、柔軟でスピーディな対応力が身につきます。
    この会社で管理者を務められる人は、他の...続きを読む(全188文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルウエールの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2011年12月10日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 14年前 コールセンター運営・管理 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    教育体制は各チーム(5名)の上にスーパーバイザーが1名付き、
    電話応対のコーチングや未経験者の場合はロープレなどを行うという体制となっています。
    そ...続きを読む(全186文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルウエールの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2011年10月9日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 14年前 カスタマーサポート 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    電話応対の仕事ですから、当然、敬語がしっかりと身に付きます。
    また、電話対応はすべて録音されており、自分でも聞いて確認するので、
    自分では良いと思っ...続きを読む(全184文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルウエールの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2011年9月25日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 16年前 カスタマーサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    教育体制は各チーム(5名)の上にスーパーバイザーが1名付き、
    電話対応のコーチングや、未経験者の場合は、ロープレなどを
    行うという体制となっています...続きを読む(全193文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルウエールの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2011年8月22日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 14年前 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    敬語、ビジネスマナーに関しては、どこよりも早く学ぶことができます。
    敬語、ビジネスマナーがしっかりと身に付いたら、単純な電話対応の業務から
    応用のき...続きを読む(全230文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルウエールの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2011年8月18日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 14年前 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    自分のモチベーション次第では、色々なスキルが身につけられる会社かと思います。
    業界内容につきましては、社員と管理職ではっきりと分担されており、
    各タ...続きを読む(全199文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルウエールの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2011年8月4日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 16年前 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    正しい敬語、そして、コミュニケーション能力が身につけることができます。
    自分の電話対応を聞くことができるため、
    それを聞いて、振り返ることにより改善...続きを読む(全161文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む
    12件中12件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    ベルウエールの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社ベルウエールの口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2007年頃

    投稿日: 2023年10月22日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 18年前 その他のサービス関連職 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    仕事の途中の休憩時間もしっかりあり、残業もそこまで多くなく、身体的には非常に楽に仕事が出来た。
    また同僚同士の関係性もよく、急な欠勤があった...続きを読む(全238文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルウエールの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2017年7月21日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 15年前 その他のサービス関連職 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    忙しさによっては、バイトでも多少残って作業が発生していたが、ほとんどは決められた時間に帰れていたと思う。
    夜勤とかで入って、昼に予定がある人...続きを読む(全181文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルウエールの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2016年8月3日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 15年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    営業が良いのか、ドンドン新しい仕事が入って来てたように感じます。
    但し、それに現場がついていけていたかは微妙。
    導入時は適当なフローチャート...続きを読む(全166文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルウエールの口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2006年頃

    投稿日: 2016年4月14日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 19年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    電話の量が非常に多く対応しきれなかった。
    また様々なクライアントがいるので、電話に出てからマニュアルが表示される...続きを読む(全179文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルウエールの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2015年11月26日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 16年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    とにかく色々な商材があり、受け手は大変でした。
    内容がよくわからないまま受電することもしばしば。
    器用な人には向いていますが、不器用な人は耐えていくのが...続きを読む(全105文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルウエールの口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2015年11月21日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 15年前 カスタマーサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    つぎつぎに新しい仕事を覚えさせられます。自分の管轄じゃない所の電話も取らされます。
    上の人に目を付けられると嫌な仕事をすべて回されます。まともな人なら1...続きを読む(全116文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルウエールの口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2015年8月28日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 10年前 カスタマーサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】特にありません
    【気になること・改善した方がいい点】
    次々に仕事を覚えさせられ電話を取らないと怒られる。目を付けられると一人の人を標的にし...続きを読む(全160文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルウエールの口コミ・評判 退職理由

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2015年7月15日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 13年前 カスタマーサポート 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    サービス残業がとにかく多いところでした。SVやリーダー職についている方はみんな体を壊してやめました。派遣やバイトで勤務するなら残業はほとんどありませんの...続きを読む(全167文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルウエールの口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2015年6月16日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 13年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    下請けのコールセンターだったので、常にピリピリしてました。耳の遠い高齢者からの電話がよくあって、かなりきついことがよくありました。時給は悪くなかったです...続きを読む(全273文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルウエールの口コミ・評判 ワークライフバランス

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2015年6月16日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 13年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    とってもストレスフルな会社。高齢者向けの商品を扱っている会社などの下請けコールセンターなので、ものすごく耳の遠い高齢者からの電話を受けることがけっこうあ...続きを読む(全613文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    IT・通信(通信)のスキルアップ、教育体制の口コミ

    株式会社メディアクリエイトコミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    5.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月19日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 法人営業 課長クラス 業務委託

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    スキルアップの研修やセミナーは自分が受けたいものは全て会社がふたんしてくれます。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    気になることは特に...続きを読む(全81文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ビーウィズ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月18日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 今年 スーパーバイザー・エリアマネージャ 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    定期的なモニタリングが行われます。希望すれば各研修も参加型や視聴、資料など種類は豊富です
    【気になること・改善したほうがいい点】
    管理者目線...続きを読む(全140文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社情通グループの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2007年頃

    投稿日: 2025年12月18日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 18年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    初日は先輩に付き添い、営業の仕方を見て学びました。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    販売する商品の説明はほとんどなく、自分でパンフレ...続きを読む(全92文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社韓進インターナショナルジャパンの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月18日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 旅行サービス関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    上司に気に入られるか、信頼されるかでキャリアや業務内容が変わると思います。お気に入りはどんどん新しいことに挑戦し...続きを読む(全116文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社プライムアシスタンスの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月17日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 その他のサービス関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    研修制度は整っています。新人フォローはしっかりしています。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    業務で成長は感じません。資格やスキルを別...続きを読む(全90文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    楽天モバイル株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月17日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 通信インフラ設計・構築・設置 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ネットワークの部署では結構規模が大きいプロジェクトを進めているので新しい技術とかがどうやって使われているのかを見ることはできる。続きを読む(全70文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    KDDI株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月17日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 一般事務 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    大手としてマニュアルもしっかりあるので安心して就業することができる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    マニュアル頼みで不足している部...続きを読む(全90文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ドコモCSの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2025年12月15日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 9年前 コールセンター運営・管理 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    教育は丁寧な研修があるのでやる気次第だと思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    部署によっては大変な印象。24時間稼働している部署もある。続きを読む(全79文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    東日本電信電話株式会社(NTT東日本)の口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

    5.0

    投稿日: 2025年12月14日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会
    座談会

    グループ会社への移動も可能であるため、比較的個人がやりたい仕事を叶えやすいと思う。続きを読む(全41文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 口コミを読む

    KDDI株式会社の口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

    4.0

    投稿日: 2025年12月14日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会
    OB・OG訪問

    通信×IT×事業開発を横断しながら、専門性とマネジメント力を高められる環境にあると思います続きを読む(全45文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 口コミを読む

    ベルウエールの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社ベルウエール
    フリガナ ベルウェール
    設立日 1989年12月
    資本金 1000万円
    従業員数 10人
    本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目14番5号
    電話番号 03-3546-2121
    NOKIZAL ID: 2709312

    ベルウエールの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。