自分が作ったサービスが人々に使われているところを見ることができ、やりがいを感じる。続きを読む(全41文字)

公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
NTTドコモの仕事のやりがい・魅力に関する評判・口コミ一覧(全685件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社NTTドコモの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社NTTドコモで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
NTTドコモの 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 4.5
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
NTTドコモの 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.9
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
NTTドコモの 仕事のやりがいに関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
若手から裁量権があります。通信事業以外にもスマートライフ事業や法人事業を拡大しておりやりがいは感じやすいです。続きを読む(全55文字)
新たな料金プランやキャンペーンが次々と展開され、変化の激しい環境の中で挑戦できる点が魅力的だと思います。続きを読む(全52文字)
社会全体を支えるインフラとして、大規模かつ最先端の技術に携われる喜びを感じている方が多いということでした。5GやIoTなど、新しい技術の開発に取り組むチャ...続きを読む(全122文字)
社会インフラとして、人々の生活を支えられていることは、やりがいにつながると思う。また、格安通信プランなど、新規のキャンペーンや事案も多く発表されているため...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によってかなり業務内容が変わる。
組織としては縦割りが強く、正直他の部署がなにをやってるかわからない。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
やる気のない社員は非常に多い。いかにこの会社に楽してしがみつくかというモチベーションの社員ばかりであり、全体的に...続きを読む(全83文字)
大規模な案件に参画できることが多い為、社会的営業面での働きがいはある。自身の携わる仕事によっては身近にその影響を感じ取ることができるのも魅力である。続きを読む(全74文字)
若手にも裁量権を持たせてもらえるそうで、事業範囲も多岐にわたることからやりがいを感じることができると思います。続きを読む(全55文字)
周りからの影響を受けながら、常に学び続ける環境がある職場である。続きを読む(全32文字)
通信事業に囚われない企画立案や営業ができ、やれることは多い続きを読む(全29文字)
toCやtoBtoCがメインであるため、自分の仕事の成果を街中で感じることができる点はやりがいを感じるそう。続きを読む(全54文字)
客先常駐やPMなど様々な働き方があるが、真面目に顧客のために注力している印象続きを読む(全38文字)
最先端の5GやIoTなどの技術開発に携わり、社会課題の解決や新しい価値の提供を実現できる点が魅力である。幅広い事業を手掛けており、医療であれば遠隔医療など...続きを読む(全114文字)
ジョブ型に移行しているため、専門性を身につけながら、大企業ならではのスケールの大きい案件に関われるためやりがいはある。続きを読む(全59文字)
顧客の取り込みが多く、また顔を見て接客できるというのは大きなメリットだと思う。続きを読む(全39文字)
かなり幅広く事業を展開しているため、取りたいと思うことはほぼ社内で既に行った経験があるくらいだそう。それだけ会社として経験や知識が豊富であるため、想いを実...続きを読む(全85文字)
規模の大きなプロジェクトに関わるチャンスがおおいのは魅力的だと思った。続きを読む(全35文字)
NTTグループの大きな案件(5Gなど)に携われる点が魅力的だと思う。また、国向け・教育・医療など事業領域も幅広いため自分のやりたいことができると思う。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の手がけたキャンペーンやサービスへのお客様からの反応がダイレクトに確認できるところ。大変な仕事でもモチベーションの維持には繋がりやすいと...続きを読む(全151文字)
多くの顧客を抱える企業であり、自分の取り組んでいることが世の中で役立っているという実感は得られると思った。続きを読む(全53文字)
かなり大きな規模の仕事にも携わることができる続きを読む(全22文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターだったので、お客の声がダイレクトに聞ける。
いい対応ができたらたまにだが名指しでお褒めの言葉をいただき表彰されることもある。
...続きを読む(全231文字)
リモートワークを基本とする「リモートスタンダード」制度をしているため、移動することなく働ける。続きを読む(全47文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
想像していたものとギャップがありすぎた。ただただ他社製品を売るだけでは面白みが全くない。また何をするにも承認フローが長く、そうこうしているう...続きを読む(全88文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
NTTドコモの 他のカテゴリの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平均残業時間は20時間程度だと思う。週2回のノー残業デーがあった。いわゆるホワイト企業であるが、一方で仕事を多量実施したい人間にとってはその...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員一人一人を大切にし、個々の成長と発展をサポートする環境を提供しています。仕事のスキルアップやキャリアの向上を目指すための研修や勉強会が定...続きを読む(全495文字)
幅広い事業を展開しており、国内でトップのシェアを誇っている。続きを読む(全30文字)
社宅は1人1万円強で住むことができ、家賃補助は1人暮らしで4万円、同棲・結婚だと7万円貰える。続きを読む(全47文字)
若手でも有給を取りやすい。実際に一年目の社員の方が有給を取って旅行に行っていた。続きを読む(全40文字)
育休・産休を取りやすく、長く働く女性が多い。続きを読む(全22文字)
年1回グレードで評価される。学士修士はG6からスタートだが、優秀な人はG5スタートだと聞いた。グレードが上がると、年収ベースで何十万〜百万程度かわるらしい。続きを読む(全78文字)
リモートでいいけど、好きな時に出社可能なのが気分を変えやすくていいと思った。続きを読む(全38文字)
リモートスタンダードなのが最高。残業時間が少なく、有給も取りやすい。続きを読む(全34文字)
教育はかなりしっかりしている。キャリアアップは、最初の方は資格重視らしいので、内定後でも取る価値あり。続きを読む(全51文字)
IT・通信(通信業)の仕事のやりがいの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎月数字に追われるのは大変だけど、まわりと声をかけ合いながら取り組めるのでよかった。オプション獲得のイベントなどでは表彰もあるのでモチベーシ...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧客基盤が大きいため、ダイナミックなチャレンジをすることができること。ドコモには敵わないが、二番手として位置しているので、社会的な影響力が大...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事に対してみんなストイックで
数字に貪欲
【気になること・改善したほうがいい点】
数字に対してかなりこだわりあるので、
追われるのが嫌な人...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業や販売が未経験でも案内しやすいようにキャンペーンが用意されていたり、他のケータイキャリアよりもシステムやカスタマーセンターがきちんとして...続きを読む(全505文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職の指示が絶対。また、管理職も全体的若い他社と比べスキルが低い。マニュアルや環境が整備...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署異動も多く、あまりマンネリ感なく働くことができたと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
異動が多いので新しい仕事を覚えるのは大...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
NWSEといいつつ、企業専任のSEになると幅広い分野の商材を扱うことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
担当分野が多岐にわた...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター業務なので自分の成長・スキルアップは期待は特にできないです。
キャリアのサービス覚えたらあとは同じことの繰り返し。
電話口でお...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員に任せる業務量が少なく時間が余ってしまいます。基本在宅勤務なので育児中の方やゆっくり仕事をしたい方には向いていると思います。
【気に...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレンドリーな雰囲気を出しているので親しみやすさは感じる。初めてのコールセンターだったのであの親切さにはだいぶ救われた思いがある。
【気にな...続きを読む(全208文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
NTTドコモの 会社情報
会社名 | 株式会社NTTドコモ |
---|---|
フリガナ | エヌティティドコモ |
設立日 | 1991年8月 |
資本金 | 9496億7950万円 |
従業員数 | 7,767人 ※当社グループ:27,464名(2018年3月31日現在) |
売上高 | 4兆5845億5200万円 ※2017年3月期 |
代表者 | 吉澤 和弘 |
本社所在地 | 〒100-0014 東京都千代田区永田町2丁目11番1号 |
平均年齢 | 40.2歳 |
平均給与 | 872万円 |
電話番号 | 03-5156-1111 |
URL | https://www.docomo.ne.jp/ |
採用URL | https://information.nttdocomo-fresh.jp/ |