就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ランスタッド株式会社のロゴ写真

ランスタッド株式会社 報酬UP

ランスタッドの本選考対策・選考フロー

ランスタッド株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ランスタッドの 本選考

ランスタッドの 本選考体験記(2件)

21卒 内定入社

アソシエイトコンサルタント
21卒 | 国際基督教大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
会社の情報を手に入れることができるサイトが少なく、情報の収集に苦労しました。しかし、説明会や、面談で会社の概要などを教えていただくことができます。他の人材会社との比較が自分でできるといいと考えています。たくさんの部署があり、職種もたくさんあるので、把握することが大変だと思います。基本的には、自分が応募をする職種について詳しくなれば大丈夫です。また、入社後のビジョンだけではなく、自分の人生レベルでどんなことを達成したいのか、そのために会社でどのようなことを成し遂げたいのかということを考えておくと、会社で成し遂げたいことと人生で成し遂げたいことのビジョンが伝わり、わかりやすくなると思います。採用担当の方は、キャリアを考えるプロです。自分のことを中心に話すと良いと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年1月25日

ランスタッドの 直近の本選考の選考フロー

ランスタッドの 志望動機

21卒 志望動機

職種: アソシエイトコンサルタント
21卒 | 国際基督教大学 | 女性
Q. ランスタッドを志望する理由を教えてください。
A.
志望動機は、人材の会社に興味があること、外資という特徴にもあるように、インセンティブという形で自分が頑張った成果が結ばれることがやりがいにつながるということを話しました。実際に、話すときには自分の過去の経験や体験を交えて話すことで、説得力が出ると思います。人材の会社のどんなところに興味を持っているのか、人材会社が目指すことについて自分なりに考え、考えをまとめるとロジックが通ると思います。1日の中で仕事に時間を割くことがとても多いので、仕事を変える手助けを行うことで、人々の生活が豊かになると考え、志望動機としました。実際に話したことは、自分の経験と将来的にやりたいことを繋げた話です。経験したことは、自分にしかない話しであるため、繋がりを持たせると良いと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年1月25日

ランスタッドの エントリーシート

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 法政大学 | 男性
Q. あなたの人柄を象徴する「漢字1文字」を決め、その理由が分かるエピソードも交えて記入してください。(200~250文字)
A.
「応」 私はどんな状況下に置かれても柔軟に対応し、活躍することができます。大学の準硬式野球部では、はじめはチームの力になれない日々が続きました。しかし、選手として試合に出ることだけが活躍する手段ではないと考えました。そこで、チームの采配面に弱みを感じていたことと、私の野球に関する知識の多さと分析力を活かしたいと考えたことから、2年次より学生監督に就任しました。そして、部として25年ぶりの2部昇格、30年ぶりの2部優勝に大きく貢献することができました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月11日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 桜美林大学 | 女性
Q. あなたの人柄を象徴する「漢字一文字」を決め、その理由が分かるエピソードも交えて記入して下さい。
A.
私を漢字一文字で表すと、「強」です。私は幼少の頃に小児喘息を患っており、強い体にするため3歳から水泳を始めました。そのかいがあり、とても丈夫に成長し、今では体調を崩すことは滅多にありません。そして、私はマメな性格で、日頃から手洗い・うがいは欠かさないため、高校三年間は無遅刻無欠席で学校に通いました。また、身体的な強さだけでなく、精神面の強さもあります。私が貴社に入社したら、どんな問題にも最後まで根気よく戦っていける強さで、就業で悩んでいるお客様一人一人にベストな職を見つけ出し、全力でサポートをしていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月12日

ランスタッドの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

21卒 1次面接

アソシエイトコンサルタント
21卒 | 国際基督教大学 | 女性
Q. 一番難しいと感じたことは何ですか。
A.
私にとって一番難しいと感じたことは、寮生活です。 大学に入学と同時に、学業に打ち込むために寮に入りました。人と生活を共にし、共有スペースを使い、2人部屋で過ごす日々は決して簡単なものではありませんでした。しかし、今では寮生活がない私の大学生活は思い浮かべることができません。たくさん寮のことで悩み、人の生活に合わせることへのストレスなど、辛い日々もありましたが、その経験を通して自分が大切にしたいことや生活の軸を作ることができたと感じています。それまでも大切にしていたつもりでしたが、家族との時間はさらに大切なものとなりました。誰かと時間を共にすること、自分のために誰かが時間を作ってくれることがどんなに価値のあることであるかに気づかされました。不安な大学生活と同時に、生活も全く新しくなり、環境の変化に対応することがとても大変でした。しかし、寮で生活しなければ友達にならなかったような友達ができたり、いろいろなクラスを履修している友達ができました。寮が一番チャレンジングな体験ですが、一番自分を成長させてくれた体験です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年1月25日

ランスタッドの 内定者のアドバイス

21卒 / 国際基督教大学 / 女性
職種: アソシエイトコンサルタント
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
自分の言葉で経験とビジョンを話すことであると思います。英語での面接もありましたが、焦る必要はありません。わからなかったら、もう一度聞くこと、話す内容に全て理由を持つことが大切であると思います。あとは、面接を受けていく中でどのような社風なのか、文化があるのか、メモをとっていき、質問を自分からしていく姿勢や、わからないことを実問することは、評価されると思います、躊躇わずに、どんどん質問するととても好印象だと思います。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
ロジックの通る話し方ができないと、面接の時にとても突っ込んで聞かれます。自分では話が通じると考えていても、相手に伝わる話し方ができているかどうか、わかりやすい説明になっているかどうか、一度家族や友達に話してもらい、自分お話しの組み立て方がよく伝わるようにできているかを確認すると良いと思います。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
最終面接までの間に一度か、二度英語の面接があります。日本語でしか面接を受けたことがない場合は、よく対策をしていくと良いと思います。基本的には、面接官はとても和やかで親切ですが、対策はできるだけしたほうがいいと思います。 続きを読む

ランスタッドの 会社情報

基本データ
会社名 ランスタッド株式会社
フリガナ ランスタッド
設立日 1980年8月
資本金 1億円
従業員数 2,246人
売上高 999億円
決算月 12月
代表者 猿谷哲
本社所在地 〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4番1号
電話番号 03-5275-1878
URL https://www.randstad.co.jp/
NOKIZAL ID: 1199787

ランスタッドの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。