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マーベラスの本選考対策・選考フロー

株式会社マーベラスの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

マーベラスの 本選考

マーベラスの 本選考体験記(3件)

22卒 1次面接

総合職
22卒 | 立教大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
事業がいくつか分かれているのでそれぞれどのような作品を扱っているのかチェックをした。また作品のファンサイトなどがあれば見ておき、それぞれの作品のどの点が人気の理由なのかは確認した。また最近だと天穂のサクナヒメが大ヒットしたが、そのヒットの理由なども調べた。ただのまとめ学習にならないように、つど自分がどう感じたかをメモしておきいつでも言語化できるようにしておいた。いろんな就活サイトでESを見て他の人がどういった点を魅力に感じて志望しているのかも確認した。そしてなるべく被らないように自分流の志望動機を見つけておくとESは通過するだろうと思う。ゲーム会社はたくさんあるので他社ではいけない理由はもっとしっかり考えておくべきだったと思う 続きを読む
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公開日:2022年1月21日

マーベラスの 直近の本選考の選考フロー

マーベラスの 志望動機

22卒 志望動機

職種: 総合職
22卒 | 立教大学 | 女性
Q. マーベラスを志望する理由を教えてください。
A.
コンシューマーゲームは人々の心により深い感動を残すことができると考えたからです。コンシューマーゲームの特徴として長時間のゲームへの没入が挙げられます。つまりコンシューマーゲームは壮大なストーリーを通してプレイヤーにあたかもその世界にいるかのような錯覚を与えることが出来るということです。またDLCなどで継続的に新しいものを配信することができます。そのため常に消費者に”楽しい”を提供することが可能です。そこで生まれる感動体験を一人でも多くの消費者に与えたいと思いこちらの部署を志望します。 この後好きなゲームはスマホゲームだがなぜコンシューマーゲームなのかという深掘りが続きました。他の人は好きなゲームと志望部署が一致していたので深掘りはありませんでした 続きを読む
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公開日:2022年1月21日

マーベラスの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 立教大学 | 女性
Q. 学生時代に頑張ったことを教えてください
A.
個人塾の英語講師として生徒それぞれに寄り添った授業を行うことに力を注ぎました。私が団体塾で授業を受けた時に自分にあった授業を受けれていると感じなかったからです。”生徒に英語を好きになってもらうようにする”ということを目標に掲げていました。生徒の中には英語に対して「難しそう」や「普段使わないから必要ない」というネガティブなイメージを持つ子もいました。そこで例えばアニメが好きな子だった場合、キャラクターの名前や技の名前などに英単語が使われていることに注目させました。そうすることで英語をより身近なものに感じさせ、生徒の勉強意欲向上を図りました。結果生徒全員を第一志望校に合格させることが出来ました。これは生徒の状況を見て、どの方法が適切であるかを決める、私の状況把握能力が生かされた経験です。また結果を出すには、ターゲットに合ったリサーチや対策を練ることが大切であると学びました。 続きを読む
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公開日:2022年1月31日

22卒 本選考ES

音楽映像総合職
22卒 | 首都大学東京 | 女性
Q. 部署の志望理由を教えてください。
A.
私は人の心の活力になるような仕事がしたいです。その中でも「モノ」ではなく体験や経験という「コト」を提供したいと考えます。近年人々の価値観はモノを買うことよりも体験を得ることを重視するようになっている中で、舞台・ミュージカルは今後ますます発展していく事業であるからこそ、あらゆる可能性を貪欲に追求したいです。潜在的な諦めやニーズを拾い上げて形にしていくことにより、感動や驚きの定義すら変えていける革新的なエンターテイメントをつくりあげ、舞台のプレゼンスを示していきたいです。 続きを読む
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公開日:2021年8月24日

マーベラスの 面接

22卒 1次面接

総合職
22卒 | 立教大学 | 女性
Q. 普段スマホゲームをやっているようだが、なぜコンシューマーゲームを志望するのか
A.
コンシューマーゲームであれば、スマホゲームと違い一度に大きなボリュームでエンタメの楽しさを届けられると考えたからです。 以下深掘り Qコンシューマーゲームがボリュームが大きいから志望するということはスマホゲームの方が劣っているので志望しないということですか? Aいいえ、そういう訳ではありません。そもそも私がエンタメ業界を志望する理由が「エンタメの楽しさを人々により伝えたい」というものです。そしてスマホゲームとコンシューマーゲームを比較した時に、デバイスの容量や追加コンテンツ、プレイ時間などはコンシューマーゲームの方が大きいと考えたからです。一度のプレイでの没入感が人々に「エンタメの楽しさ」をより強調させると考えたので、コンシューマーゲームの部署を志望します。 続きを読む
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公開日:2022年1月21日

マーベラスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社マーベラス
フリガナ マーベラス
設立日 1997年6月
資本金 11億2800万円
従業員数 668人
売上高 253億4100万円
決算月 3月
代表者 佐藤澄宣
本社所在地 〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目12番8号
平均年齢 37.8歳
平均給与 587万円
電話番号 03-5769-7447
URL https://corp.marv.jp/
NOKIZAL ID: 1396703

マーベラスの 選考対策

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