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株式会社マーベラス

マーベラスの本選考対策方法・選考フロー

株式会社マーベラスの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

マーベラスの 本選考体験記(6件)

22卒 1次面接

総合職
22卒 | 立教大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
事業がいくつか分かれているのでそれぞれどのような作品を扱っているのかチェックをした。また作品のファンサイトなどがあれば見ておき、それぞれの作品のどの点が人気の理由なのかは確認した。また最近だと天穂のサクナヒメが大ヒットしたが、そのヒットの理由なども調べた。ただのまとめ学習にならないように、つど自分がどう感じたかをメモしておきいつでも言語化できるようにしておいた。いろんな就活サイトでESを見て他の人がどういった点を魅力に感じて志望しているのかも確認した。そしてなるべく被らないように自分流の志望動機を見つけておくとESは通過するだろうと思う。ゲーム会社はたくさんあるので他社ではいけない理由はもっとしっかり考えておくべきだったと思う 続きを読む
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公開日:2022年1月21日

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マーベラスの 直近の本選考の選考フロー

マーベラスの 志望動機

22卒 志望動機

職種: 総合職
22卒 | 立教大学 | 女性
Q. マーベラスを志望する理由を教えてください。
A.
コンシューマーゲームは人々の心により深い感動を残すことができると考えたからです。コンシューマーゲームの特徴として長時間のゲームへの没入が挙げられます。つまりコンシューマーゲームは壮大なストーリーを通してプレイヤーにあたかもその世界にいるかのような錯覚を与えることが出来るということです。またDLCなどで継続的に新しいものを配信することができます。そのため常に消費者に”楽しい”を提供することが可能です。そこで生まれる感動体験を一人でも多くの消費者に与えたいと思いこちらの部署を志望します。 この後好きなゲームはスマホゲームだがなぜコンシューマーゲームなのかという深掘りが続きました。他の人は好きなゲームと志望部署が一致していたので深掘りはありませんでした 続きを読む
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公開日:2022年1月21日

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マーベラスの エントリーシート

26卒 本選考ES

プランナー職
26卒 | 非公開 | 非公開
Q. ゲーム制作、小説執筆、イベント運営、動画配信...何でも構いませんので、今回志望する仕事に最も役に立つと思う自分の経験やスキルを教えてください。
A.
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公開日:2025年6月23日
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23卒 本選考ES

エンターテインメント事業部
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 企業の志望動機
A.
私が御社を志望する理由は以下の2点です。 1:革新的な事業展開→ 2.5次元分野の開拓など、ジャンルに縛られない積極的な事業展開で流行や文化を創造する立場である点に強い魅力を感じています。 2:面白いことに挑戦できる環境→自分は「面白いものを作りたい」という考えを軸に、学生時代は演劇・映画・小説などの創作活動に打ち込みました。御社にはその考え方を活かし、作品開発にのびのび挑める環境があると感じました。 続きを読む
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公開日:2023年3月31日
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23卒 本選考ES

総合職
23卒 | 非公開 | 女性
Q. マーベラスを志望する理由を教えてください
A.
「楽しいを通じて日常の小さな幸せを支える」を実現するために貴社を志望する。大学時代のアルバイトでお客様から「ありがとう」と言葉を貰った経験から、人々の日常の幸せを支える仕事がしたいという思いが強くなった。ゲームやアニメ、舞台といった日常的に触れることができ、日々の小さな幸せに繋げられるエンタメを通じて、「楽しい未来を創造する」という貴社の姿勢に強く惹かれた。以上のことから、貴社を志望する。 続きを読む
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公開日:2022年8月8日
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マーベラスの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

総合職
22卒 | 立教大学 | 女性
Q. 普段スマホゲームをやっているようだが、なぜコンシューマーゲームを志望するのか
A.
コンシューマーゲームであれば、スマホゲームと違い一度に大きなボリュームでエンタメの楽しさを届けられると考えたからです。 以下深掘り Qコンシューマーゲームがボリュームが大きいから志望するということはスマホゲームの方が劣っているので志望しないということですか? Aいいえ、そういう訳ではありません。そもそも私がエンタメ業界を志望する理由が「エンタメの楽しさを人々により伝えたい」というものです。そしてスマホゲームとコンシューマーゲームを比較した時に、デバイスの容量や追加コンテンツ、プレイ時間などはコンシューマーゲームの方が大きいと考えたからです。一度のプレイでの没入感が人々に「エンタメの楽しさ」をより強調させると考えたので、コンシューマーゲームの部署を志望します。 続きを読む
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公開日:2022年1月21日
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マーベラスの ステップから本選考体験記を探す

マーベラスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社マーベラス
フリガナ マーベラス
設立日 1997年6月
資本金 36億1100万円
従業員数 681人
売上高 279億6300万円
決算月 3月
代表者 照井 慎一
本社所在地 〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目12番8号
平均年齢 38.3歳
平均給与 621万円
電話番号 03-5769-7447
URL https://corp.marv.jp/
NOKIZAL ID: 1396703

マーベラスの 選考対策

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