就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ランスタッド株式会社のロゴ写真

ランスタッド株式会社 報酬UP

ランスタッドのインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全1件)

ランスタッド株式会社のインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ランスタッドの インターン面接

1件中1件表示

19卒 冬インターン 最終面接

2017年10月開催 / 1日 / プロフェッショナル事業部
19卒 | 立教大学 | 男性
Q. どのような業界を見ていますか
A. A.
まだ絞ってはいないが、総合商社から日系・外資メーカー、コンサル含めすべての業種を見ている。(事実既に10社ほどインターンに参加していたため、それらの企業のインターンシップはどうだったのかも聞かれた。)参加しようと思った理由は、人と人とをつなげることの出来る人材業界にも大変高い関心を抱いている為である。 続きを読む
Q. なぜわが社に応募したか
A. A.
今までの経験や自身の人柄からも、人と携わる仕事に関心があり、人のキャリア形成含め人生構築の役に立てることに魅力を感じ、人材業界を志望している。なかでもランスタッドは世界2位の地位を誇ると同時に、プロフェッショナル事業部という年収1000万以上クラスの転職、ヘッドハンティングを専門に取り扱う部署があり、強みを感じた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月8日
1件中1件表示
インターンTOPへ戻る

ランスタッドの 会社情報

基本データ
会社名 ランスタッド株式会社
フリガナ ランスタッド
設立日 1980年8月
資本金 1億円
従業員数 2,246人
決算月 12月
代表者 猿谷哲
本社所在地 〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4番1号
電話番号 03-5275-1878
URL https://www.randstad.co.jp/
NOKIZAL ID: 1199787

ランスタッドの 本選考の面接情報を見る

23卒 最終面接

アソシエイトコンサルタント
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. 選考を受けてきた中での弊社の印象を教えてください。
A. インセンティブの報酬制度であり、実力主義なところがある印象を受けました。私は負けず嫌いな性格で、人と競い合う場で能力が発揮されると感じているので、そのような社風には向いていると感じました。また、二次面接も英語であり、グローバルな環境で働くことができる点にも魅力を感...続きを読む(全313文字)
問題を報告する
公開日:2022年8月15日

23卒 2次面接

アソシエイトコンサルタント
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. Have you ever participated any type of competition?
A. 今までに誰かと競うような経験はあるか、という趣旨の質問でした。私の英文レジュメとCVを見ながら質問をされていました。その質問に対しては、ビジネスコンテストに参加したことがあるという話をし、それについて簡単に説明してと言う風に言われたので、コンテストの概要や規模、期...続きを読む(全305文字)
問題を報告する
公開日:2022年8月15日

23卒 1次面接

アソシエイトコンサルタント
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. 学生時代に力を入れたことはなんですか?
A. 「国際的なビジネスコンテストでチーム一丸となってトップを目指し1年間粉骨砕身したことです」と答えました。会話形式で進んだため、ここから深掘りされました。どんなビジネスコンテストだったのか、参加したきっかけはなんだったのか、どんな困難や苦労があったのかなど一般的な質...続きを読む(全319文字)
問題を報告する
公開日:2022年8月15日

21卒 最終面接

アソシエイトコンサルタント
男性 21卒 | 国際基督教大学 | 女性
Q. 子供の時はどのような人でしたか。
A.
子供の時はとても負けず嫌いでした。 家族でUNOをやるときは、私が勝つまでやり、通っていた水泳教室でも同じグループ中で絶対に勝ちたいという気持ちがとても強かったです。小学生の時は、走ること、鉄棒などのスポーツに対して負けたくないと考えていました。中学生になった時は、勉強でクラスの誰にも負けたくないという気持ちが強くなり、テストの点数など目に見えるもので人と勝負することがとても好きでした。負けたくないという性格で、たくさんの周りの方に迷惑をかけてしまったと考えていますが、姉がいる末っ子であるため、姉に追いつけるように、負けないように、子供時代を過ごしていたことが自分の中に根付いていると考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年1月25日

21卒 1次面接

アソシエイトコンサルタント
男性 21卒 | 国際基督教大学 | 女性
Q. 一番難しいと感じたことは何ですか。
A.
私にとって一番難しいと感じたことは、寮生活です。 大学に入学と同時に、学業に打ち込むために寮に入りました。人と生活を共にし、共有スペースを使い、2人部屋で過ごす日々は決して簡単なものではありませんでした。しかし、今では寮生活がない私の大学生活は思い浮かべることができません。たくさん寮のことで悩み、人の生活に合わせることへのストレスなど、辛い日々もありましたが、その経験を通して自分が大切にしたいことや生活の軸を作ることができたと感じています。それまでも大切にしていたつもりでしたが、家族との時間はさらに大切なものとなりました。誰かと時間を共にすること、自分のために誰かが時間を作ってくれることがどんなに価値のあることであるかに気づかされました。不安な大学生活と同時に、生活も全く新しくなり、環境の変化に対応することがとても大変でした。しかし、寮で生活しなければ友達にならなかったような友達ができたり、いろいろなクラスを履修している友達ができました。寮が一番チャレンジングな体験ですが、一番自分を成長させてくれた体験です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年1月25日

ランスタッドの 選考対策

最近公開されたサービス(その他サービス)のインターン体験記

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。