回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性、見通しは非常に厳しい
新薬はおろか、長期収載品のみのラインナップゆえ、情報提供できる要素が見当たらないのが現状続きを読む(全79文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
トーアエイヨー株式会社
社員・元社員によるトーアエイヨー株式会社の退職理由に関する口コミを公開しています。実際にトーアエイヨー株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性、見通しは非常に厳しい
新薬はおろか、長期収載品のみのラインナップゆえ、情報提供できる要素が見当たらないのが現状続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
パイプラインがなく、会社や製品の価値はあるだろうが、MRとしての存在価値に疑問をもったため。実際阪大との新薬開発...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
近年営業方針が迷走しており、会社に共感できなくなった。医師向けの講演会を急遽増やすように指示が来たかと思えば数年...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職時に特に引き留めはなく、むしろ上司から「お前が辞めたいのなら仕方ない」と言われたことです。きっぱり縁を切ることができました。退職手続きは...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製薬会社なので日当や住宅手当などの福利厚生はかなり良い。給料についても大手製薬会社と比べると低いが、一般から見ると高い方になる。希望退職がな...続きを読む(全330文字)
※就活QAラボの質問画面に移動します。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
早期退職制度を利用する予定。
【気になること・改善したほうがいい点】
上乗せの退職金が少ないので少し不満はある。
希望退職制度とは言って入る...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望退職に伴う割増退職金が想定より多かったこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
2年連続での希望退職を募るほどの業績悪化。また再就...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
希望退職制度の面接が、社内の人間なので、情が少なからず入る。
フラットに判断するべき事項なので、外部業者に委託し...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
早期退職制度を実施し、会社に見切りをつけれない社員の背中を押し、退職を促したこと。私もその一人になる予定である。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全277文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職する人への扱いは、かなり優しい。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく、会社の将来性は不安しかない。希望退職も二年連続。会社...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現在新製品ラインナップが枯渇しており、営業が居ても売るものがないため早期退職を用いて人員削減をしています。リストラでの辞めさせ方でないのは評...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職理由は、学業に改めて戻ろうと決意したからです。
特に無理無理引き留められる事も無く、最後まで対応が変わる事もなく、皆さんから優しく送り出...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企業風土は概ね温和でハラスメントも少なめ。転換期に入った会社で、何か新しいことにチャレンジしたい方にお勧めしたいと思います。
【気になること...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務地や、キャリアアップを気にせず、ホワイトな環境で働きたい人にはいいと思う。続きを読む(全45文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新薬が出ず、かと言って後発品のシェアも取れていない。おまけに早期退職を募集し始めたので雇用への不安が出た。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・ノルマ的なものは特にないのは良い点かと思う。
・独身の時の住宅手当などは非常に良いと思う。
・若い時から大学病院、基幹病院を担当できる点。...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスが悪いことと、残業が多いことが理由として挙げられる。また、有給休暇の取得率も100%ではない点が、退職を決意させた理由で...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家賃補助は製薬会社なので比較的しっかりしている。しかしながら、いかんせんパイプランが非常に弱い。今後の主力となりうる製品がなく、今後の先行き...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
古き良き会社でアットホームさと、雇用面では社員を大事にしようとするあたたかさはある。
長年働いたひとには人事の温情もある。
【気になること・...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
循環器領域のスペシャリティファーマを目指しているため、特定の分野に集中できる。研修もそれなりに整っておりノウハウの蓄積や知識の深化、医療現場...続きを読む(全232文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
病院を中心とした営業なので、他社と比べて早い段階から基幹病院や拠点施設を担当する事ができ経験を積むことが出来る。
【気になること・改善した...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
自分は6年勤務。循環器領域に特化したメーカーでその領域においてはある程度有名。だが、新薬の開発力が乏しく、後発品や他社からの導入品を扱うことが多くなって...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
早期からの基幹病院担当
【気になること・改善したほうがいい点】
規模の大きな病院を担当できるのはいいが、情報提供できる内容が極めて少ない
現...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列で上がって行くため、安定はしていると思う
他業界と比較するとやや待遇は良いと言える
独身者には寮という扱いで、水道光熱費込みで700...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
すぐに辞めたので正確な評価は難しいと思うが、当時は借り上げ住宅で光熱費込み7000円で住めたので、年収以上に可処分所得が良かったと感じている。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
忙しい医師や薬剤師の合間を縫って声をかけることが多いので、よほど神経が太いか、会社から言われたことを忠実に守る気...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は女性もバリバリ働いて役職もついており、女性MRを大事にしてる感はあった。産休育休などの福利厚生も充分だったと思う。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
循環器専門の製薬会社として、医師や薬剤師からの評価はあったと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
新薬のパイプラインがなく、昔から...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
医薬品メーカーであり、自分の関わった製品が世に出て人の健康に貢献できるという点は一つのモチベーションになる。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職もいる。勤務時間は調整しやすく有給休暇も取りやすいので、子育て世代でも対応しやすい環境はある。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ禍頃から急速にワークライフバランスの向上が図られた。フレックス制が始まり、在宅勤務も導入された。また、勤務時間も管理されて超過時間が残...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別問わず、本人のやる気次第で活躍できる環境と思う。また、ワークライフバランスの向上が図られており、時間の融通が利きやすいため、子育てしなが...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
言われた通り実施すれば良い
具体的にKPIをきっちり報告すれば良い。会社の業務がシステマティックに構築されているので、レールの上を走るように...続きを読む(全515文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時に関して言うと良い点は無い。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場で全く使い物にならなかった人が間接部門に飛ばされる傾向があり、...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内の雰囲気はかなりいいと思う
歳の差はあったがフランクな社員が多かった
話しにくい環境もなく特に
新人に対しては手厚くフォローもあるので心...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
稀に良い人もいるが、ほぼ事なかれ主義で保守的な人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
何でもかんでも否定するのは良くないです。非...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所属している部署がスピンオフの対象となり、ファイザーからヴィアトリスに所属が変わることになり、将来不安から転職することを決意した。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性の管理職を増やしたいあまり、女性優遇のようになっていた面は否めない。
育休からの復職後、正担当として勤務する...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい点は特にないです。
退職するまでには1ヶ月ほどはかかると思う。意外とスムーズに退職はできると思います。私が在職していた頃は離職率はすごく...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
法令遵守の意識が非常に高く、福利厚生や労務管理が整っているため、安定して長く働きやすい環境がある点は魅力的でした。
【気になること・改善した...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内公募制(ポスティング)が活発で、自律的なキャリア形成を支援する環境や、充実した福利厚生、柔軟な働き方ができます。
定期的なキャリア面談(...続きを読む(全518文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
夜勤がなく収入が激減した。
【気になること・改善したほうがいい点】
辞める時に課長に有給消化をさせてもらえず総務人事に相談に行きました。最後...続きを読む(全88文字)
| 会社名 | トーアエイヨー株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | トーアエイヨー |
| 設立日 | 1943年10月 |
| 資本金 | 3億円 |
| 従業員数 | 490人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 出野将彦 |
| 本社所在地 | 〒104-0032 東京都中央区八丁堀3丁目10番6号 |
| 電話番号 | 03-5542-8800 |
| URL | https://www.toaeiyo.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。