就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
トーアエイヨー株式会社のロゴ写真

トーアエイヨー株式会社 報酬UP

トーアエイヨーへの志望動機・志望理由一覧(全10件)

トーアエイヨー株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

トーアエイヨーの 志望動機

10件中10件表示

22卒 志望動機

研究職
22卒 | 大阪大学大学院 | 女性
Q. トーアエイヨーを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望致しました理由は2つあります。 1つ目は御社が循環器領域に特化することで、その分リソースを研究開発に割く事ができ、それによって他社にはまねできない独自性の高い医薬品をつくっておられることに大変魅力を感じたからだ。 私は規模の比較的小さなスペシャリティファーマである御社だからこそ、大手だと細分化している業務も広く経験できることで、自分のスキルを高めながら成長を実感する中でやりがいや誇りを持って長く働けると考えました。 2つ目は大勢の中のひとりではなく、一人ひとりを見て頂ける社風があると感じたからです。それはこれまでの選考において実感しました。前回の口頭試問では、面接をしてくださった研究員の2人が、私の所属している研究室のHPまで目を通してくださっていました。 たくさんの学生の面接をしておられる中で、提出書類だけなく、HPまで見てくださっていた事に、大変驚くとともに、人を大切になさる考え方が根底にあるからこそだと思いました。人を大切にする環境があるからこそ、研究の中でも互いの意見を素直に受け止めながら、医薬品の上市という目標に取り組めると考えました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月29日

21卒 志望動機

開発職
21卒 | 金沢大学 | 女性
Q. トーアエイヨーを志望する理由を教えてください。
A.
まず、貴社の「ハートのA」を目指すという他の企業とは異なるキャッチーなフレーズに強く惹かれました。その実際は、現在少子高齢化が進む日本において比較的需要の高い領域である循環器領域のスペシャリティファーマであり、貴社の人々の健康創造に懸ける想い、1番になるのだという情熱溢れる姿勢に大変魅力を感じています。そして私にもまた、抗がん剤治療の副作用に苦しむ友人を薬学生でありながら励ますことしかできず、自分の無力さを痛感した経験から、「世界中の人々に安心を届けたい」という強い想いがあります。貴社の情熱を吸収するだけではなく、私自らもその供給源となって新薬開発に貢献したいと考え、貴社を強く志望しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月21日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. トーアエイヨーを志望する理由を教えてください。
A.
私には、「新興国や途上国に暮らす人々の生活水準を向上させる」という目標がある。その目標を達成することために、第一段階として製薬業界に入社して、MRとして10年程医療に対する幅広い知識を得ようと考えている。 フィリピンのマニラにあるトンド地区(スラム街)で単独で調査をしていた頃、日本とはかけ離れた環境を目の当たりにした。黒く濁った水の中で遊んだりそれを飲む子供たち、衛生的に安全ではない環境で暮らすことによって慢性的な体調不良に陥っている人々を見たとき、彼らのために何もできない自分自身が悔しくて仕方がなかった。また、アフリカで二か月間調査していた時も同じような気持ちを味わった。体を弱らせたストリートチルドレンの子供たちを前に、何もできなかった。 製薬業界で変革を起こし続ける貴社に入社し、多くのことを学んでいきたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年11月13日

18卒 志望動機

MR
18卒 | 中央大学 | 男性
Q. トーアエイヨーを志望する理由を教えてください。
A.
「外的要因に左右されない技術力」に力を入れる貴社の事業戦略に共感し、志望しました。 貴社の事業戦略が外的要因に左右されないと考えた理由は、2点あります。 1つは、貴社は1981年の心臓病薬「フランドル」、1984年に日本初の貼る心臓病薬「フランドルテープ」の開発以降、循環器領域のスペシャリティファーマとして舵を切っていた為、2010年問題が起きた際も業界動向に左右される事無く、研究により培ったノウハウが豊富である事。 2つ目は、循環器領域の中でも特に虚血性心疾患・不整脈・心不全の3つの領域に絞っている為、より専門性の高い研究が行える事。 以上の事から、貴社は大手メーカーの製剤技術力に対抗する事が出来る組織力を感じ、今後の循環器領域におけるニーズに対応しながら、人々の健康に貢献出来ると感じた為、貴社を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月18日

18卒 志望動機

MR
18卒 | 中央大学 | 女性
Q. トーアエイヨーを志望する理由を教えてください。
A.
MRを目指した背景に祖母の死があります。また、心臓病の新薬に携われる点で貴社に魅力を感じています。私の祖母はC型肝炎が原因でガンになり、亡くなりました。当時、有効な治療薬がなかったため、進行を抑えるのが精一杯だったと記憶しています。また、祖母が苦しんでいる姿を見ることが私も家族も辛く、何もしてあげられない不甲斐なさを感じ、日常生活に支障をきたしていました。その時、病気で苦しむのは本人だけではないことを知りました。この経験から、このような悲しい思いをする人を減らせる仕事がしたいと思うようになりました。私は新薬を用いて今まで治らなかった病を治すことや、患者さんの痛みを軽減させる薬の普及に貢献したいです。また、祖母が亡くなった経験から、命の重さを学び、人の死を防げる薬を普及させたいと思うようになりました。貴社は心臓病の薬に資源を投入しており、より命を意識しながら仕事ができると考えています。また、貴社は世界初の貼る心臓病薬など、患者さんにとって使いやすい薬を発売しています。命にかかわる病気に対する治療に注力している貴社で働き、患者さんとその周囲の人を幸せにできるMRとして働きたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月18日

18卒 志望動機

研究職
18卒 | 九州大学大学院 | 男性
Q. トーアエイヨーを志望する理由を教えてください。
A.
循環器系の疾患の医薬品開発が与える世界への貢献度の大きさに魅力を感じ、志望した。現在の人々の死因の中で、心不全等の循環器系の疾患は上位に位置する。これは、この領域の医薬品開発の必要性と共に、創薬の難しさも示しており、新規医薬品の開発は容易には達成できない課題である。一方で、革新的な医薬品の開発は、絶大な効果を発揮し全世界の治療法を変革できる、とも考えられる。貴社は、この領域に注力しており圧倒的な創薬技術を持つ。また私は、医薬品を開発することで自分の生きた証を社会に残したいと考えており、影響力の大きな医薬品開発に携わりたい。そこで貴社において、創薬が困難な循環器領域で革新的な医薬品を開発することで、自分の生きた証を世界に残すことが出来るという貢献度の高さに魅力を感じた。また貴社は、循環器領域のシェアNo.1を目指しており、確固たる地位の確立に挑んでいる。しかし、上記の創薬の難しさもあり、その達成は困難な課題である。そこで、私の強みであるタフな精神力を活かして、その課題解決に諦めずに挑む。最終的には、革新的な創薬を行い、貴社の地位を確立すると共に、自分にしか創れない医薬品を世界に残す。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月16日

18卒 志望動機

MR職
18卒 | 城西大学 | 男性
Q. トーアエイヨーを志望する理由を教えてください。
A.
貴社は循環器領域におけるスペシャリティファーマであり、「選択と集中」を経営戦略とし、そこから得たノウハウの蓄積や知識の深化、さらには医療現場でのニーズにより沿った会社と存じています。学内セミナーで貴社の人事部の方に、魅力や事業体制、更には社会への貢献度等をお聞きし貴社への志望度が高くなりました。具体的に、今後の方針や求める人物像を追及して頂き、私自身の強みである集団指導塾を通じて得た柔軟力や海外留学から得た挑戦する力を最大限に活用していけると思い貴社を志望しました。近年、超高齢化社会では貴社の重点領域であります循環器疾患の患者数も増えていくと予想が出来ます。そのような疾患に苦しまれている患者様に貴社の製品をお届けする一助となれるような、患者様の健康第一に考える一方で、切磋琢磨に営業成績を他のMRと競い合いより貴社に貢献できる人材になっていきたいと強く思っております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月13日

17卒 志望動機

開発職
17卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
Q. トーアエイヨーを志望する理由を教えてください。
A.
貴社を志望する動機は2つあります。1つ目は、創薬を通して社会に大きな影響をあたえることができるためです。私の家族も薬をいくつも飲んでいますが、一生飲み続けなくてはならないものもあり、新薬で新たに病気を治せるようになったり、患者さんにとって使いやすい薬を開発したりというのは高齢化社会で病気に苦しむ人が増加する現代においては、非常に意義が大きいと思います。また、貴社はフランドルテープのような独創的な商品を出しているなど患者さんのことを考えた創薬をしており、その社風に惹かれました。 2つ目は、現在学んでいる統計学が活かせ、また入社後専門性が身につくためです。私は大学院で統計学を専攻し、さらにデータ分析のアルバイトも行うなどしてきました。この経験を活かし、新薬をより早く患者様に届けられるよう力を尽くしたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年11月16日

16卒 志望動機

16卒 | 静岡県立大学
Q. トーアエイヨーを志望する理由を教えてください。
A.
私の祖母は末期の膵臓癌で、承認されている薬に治療法はなく、未認可の薬に唯一の希望を託しました。この経験から、患者さんにとって薬は「希望」である事を知り、薬を通して希望を届けたいと願っています。その中で、有効な化合物に情報を加え薬として生み出す事ができる、いわば薬の「育ての親」である開発職に特別な使命感とやりがいを感じ、開発職を志しました。貴社の得意とする循環器領域は死亡率が高く、コンプライアンスの低下が問題になっており、更なる成長が求められる領域です。この点から貴社での開発業務は、私の願いを実現する上で最もやりがいのある業務だと感じ、志望しました。更に患者さんとその家族の事を真に考え、より使いやすい剤形開発に取り組む姿勢にも共感しています。入社後は、持ち前の根性と新薬創出への情熱を武器に、コミュニケーションを大切にし、一秒でも早く循環器疾患で苦しんでいる患者さんに希望を届けていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
10件中10件表示
本選考TOPに戻る

トーアエイヨーの ステップから本選考体験記を探す

トーアエイヨーの 会社情報

基本データ
会社名 トーアエイヨー株式会社
フリガナ トーアエイヨー
設立日 1943年10月
資本金 3億円
従業員数 490人
決算月 3月
代表者 髙橋敦男
本社所在地 〒104-0032 東京都中央区八丁堀3丁目10番6号
電話番号 03-5542-8800
URL https://www.toaeiyo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1572339

トーアエイヨーの 選考対策

最近公開されたメーカー(化学・石油)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。