就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
トーアエイヨー株式会社のロゴ写真

トーアエイヨー株式会社 報酬UP

トーアエイヨーの内定者のアドバイス一覧(全4件)

トーアエイヨー株式会社の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを4件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

トーアエイヨーの 内定者のアドバイス

4件中4件表示

内定者のアドバイス

営業職
23卒 | 非公開 | 非公開   内定入社

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】自分がMRとして働く姿が想像できた。人事の方の暖かさに魅力を感じた。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】まだわからない【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】...

問題を報告する
公開日: 2022年7月21日

内定者のアドバイス

研究職
22卒 | 大阪大学大学院 | 女性   内定辞退

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】第一志望に内定をもらえたので辞退しました。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】わからない。【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】わからない。【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】わからない。【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】わからない。【内定後の企業のスタンス】内定連絡後1週間は承諾期間がありました。私自身面接の段階で、「貴社と迷っている企業の面接が控えているので、まだ考える猶予を頂きたい」旨を伝えていました。【内定に必要なことは何だと思いますか?】どの企業でも同じだと思いますが、まずは企業のHPを読み込むことです。どんなことを大切にしているのか、どんな人を求めているのかを把握してから、自分だったらどのようなアプローチがしたいのかを自分の言葉でまとめていく作業が大切だと思います。オンラインだと特に互いの表情が見えにくいので、すこしオーバーリアクションをする方がいいのではと思います。また過去の自分を振り返ったとき、なぜその選択をしたのか、選択の連続に自分の考え方や信条が現れるものだと思うので、月並みですが自己分析は大切だと思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】「自分の考えを自分の言葉で、相手に伝わるように話せる人」に内定が出ると思います。無理に自分を大きく見せるような必要はないですが、自分の夢や目標についてははずかしがらず伝えるべきです。そして「嘘は言わない」ことです、必ず綻びが出るので。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】筆記試験でおちる方も多いと聞くので、前日はしっかり寝て体調は万全にしてください。また、最初の面接が技術面接なのも珍しいと思います。だからこそ「研究に力を入れている」企業だといえるので、特に研究職志望の方は自分の研究内容について説明できるよう準備が必要です。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定後辞退したのでどんなフォローがあるのかはわからないです。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年10月29日

内定者のアドバイス

開発職
21卒 | 金沢大学 | 女性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】既に他の企業か内定を頂いていており辞退したのでわかりません。しかし、2~3日ならば待ってもらえると思います。【内定に必要なことは何だと思いますか?】製薬業界を志望するにあたって、できるだけ多くの企業を見た方がいいです。企業によって重点領域や将来性を示すパイプラインは非常に様々です。なので、企業の違いのポイントを抑え、志望動機に結びつける必要があります。特に面接前には同じ領域を取り扱っている競合企業やそこと比べてどういう強みがあるかなどは知っておくべきです。自分はOB訪問をしていませんが、社風を知るためにもできる限りしておいた方がいいと思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】その企業や職種の理解度はもちろんですが熱意をきちんと伝えられる人が内定を得られると思っています。また、面接は慣れだと思っているのでどれだけ面接練習をしてきたか、場数を踏んできたかが決め手になると思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】最終面接で社長と話すことができるのはとても貴重な経験だと思います。なので、インターネットで社長のコラムを読んだりしてバックグラウンドを少しでも把握しておくのがいいと思います。実際の面接でも活かすことができました。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】私は辞退したのでそこまではわかりません。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2020年7月21日

内定者のアドバイス

16卒 | 静岡県立大学   内定辞退

【内定に必要なことは何だと思いますか?】クレペリン試験や筆記試験で落ちてしまうのは非常にもったいないと思うので、ある程度勉強するべき。クレペリン試験は対策仕様がないが、筆記試験は、英語の論文の全訳が出るので、英語の勉強をしておいて損はないと思う。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】ほかに内定が出た人を知らないので、あくまで私だけの意見だが、自分の意見をしっかり持っている人を求めていると思う。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】試験の待ち時間に、人事の人に各社の選考状況をとても細かいところまで聞かれる。面接の時間以外も気を抜かずに誠実な対応を心がけるべき。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2017年6月13日
4件中4件表示
本選考TOPに戻る

トーアエイヨーの ステップから本選考体験記を探す

トーアエイヨーの 会社情報

基本データ
会社名 トーアエイヨー株式会社
フリガナ トーアエイヨー
設立日 1943年10月
資本金 3億円
従業員数 490人
決算月 3月
代表者 髙橋敦男
本社所在地 〒104-0032 東京都中央区八丁堀3丁目10番6号
電話番号 03-5542-8800
URL https://www.toaeiyo.co.jp/

トーアエイヨーの 選考対策

最近公開されたメーカー(化学・石油)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。