就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社オリコムのロゴ写真

株式会社オリコム 報酬UP

オリコムの本選考対策・選考フロー

株式会社オリコムの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

オリコムの 本選考

オリコムの 本選考体験記(2件)

オリコムの 直近の本選考の選考フロー

オリコムの 志望動機

オリコムの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 専攻・ゼミを教えてください。 200文字以下
A.
基本統計学ゼミに所属し、主にデータ分析を行なっている。身近な問題をデータ分析から読み取ることで、論理的思考力や問題発見・解決力を身につけたいと考えこのゼミを選んだ。世の中にあふれる様々な問題をアンケート調査やビックデータ等を用いてデータ分析から解決し、分析力やITスキルなどの基本知識を学んだ。その中で仮説を立て、検証を繰り返し行った為、ビジネスの現場で必要となる仮説検証力も身につけることができた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年12月22日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 昭和女子大学 | 女性
Q. 志望理由
A.
私は完璧のない業界で自分が創ったもので人にワクワクと感動を与え、完璧を追い求めていきたいと思っており、広告業界を志望しています。高校3年生時、クラスの文化祭実行委員を務め、今まで学校の規則で出来ないと言われてきたお化け屋敷を実現し結果、文化祭の企画部門で1位を取りました。その時に私は自分の発想で人の心を動かすものを作る事が自分のやりがいだと感じました。広告は、人の心を動かすことを1番の目的においている業界だと考えます。その中で貴社は交通広告という強みを活かし、地域に根付いたビジネスで生活者に対しアプローチし、独立資本の広告会社であることからお客様に対して1番近くで寄り添いつつ、自由な発想で提供出来るという点に非常に魅力を感じました。貴社に入社出来ましたら、探究心を持って働き、私自身が1番貢献出来ることは何かを常に模索しながら広告業界の完璧を求めていきたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月12日

オリコムの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接

オリコムの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社オリコム
フリガナ オリコム
設立日 1922年4月
資本金 1億6500万円
従業員数 252人
売上高 179億2100万円
決算月 3月
代表者 大塚尚司
本社所在地 〒105-0004 東京都港区新橋1丁目11番7号
電話番号 03-6733-2000
URL https://www.oricom.co.jp/
NOKIZAL ID: 1345721

オリコムの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。