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吸収合併
2025/4/9に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの本選考対策方法・選考フロー

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 本選考体験記(32件)

23卒 最終面接

総合職
23卒 | 非公開 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
【調べておいて役に立ったこと】 博報堂DYとの関係性。DACと博報堂は博報堂デジタルなど共同で行っていることがあるので。広告業界の中でもメディアレップをメインにしていること。(今は他のことにも領域の幅を持たせている)メディアレップとは何かの説明となぜメディアレップという立場に興味を持っているのか。競合他社(株式会社電通デジタル、株式会社CARTA HOLDINGS)と比較。海外に強みを持っていたり、データ量に強みを持っていたり様々なので。 【調べておけば良かったこと】 調べ尽くしていたつもりです。 【有益だった情報源】 新卒ホームページ、中途ホームページ、Wantedly、マッチャー(競合他社の内定者との意見共有) 続きを読む
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公開日:2022年7月12日

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23卒 内定入社

ビジネスコース
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
この企業は広告業界の中でも特殊な、メディアレップの企業のため、広告代理店とメディアレップの立ち位置や仕事内容の違いについて説明できるようにしました。メディアレップの仕事はネットの情報のみだと掴みづらいため、インターンシップに参加したり、実際に企業のOBOGの方にお話を聞かせていただき、広告代理店やメディアとのかかわり方や具体的な仕事内容について質問をして理解を深めました。また、この企業の社員だけでなく、広告代理店に勤めている方にメディアレップやこの企業のイメージを伺いました。企業のホームページだけでなく、インターンシップへの参加とOB訪問による実際の社員さんへの質問が、この企業の研究の一番の近道だと思います。 続きを読む
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公開日:2022年6月23日

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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 直近の本選考の選考フロー

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 志望動機

23卒 志望動機

職種: 総合職
23卒 | 非公開 | 男性
Q. デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は私の働く意義へのマッチ度と御社で働きたいと考えた理由があるからです。私の働く意義は「1人でも多くの生活者に感動や興奮をお届けし、行動変容を起こすお仕事をする」です。この意義を達成するために就職活動の軸を1つ持っています。「常に新しい事に挑戦でき、成長できるか」という環境面です。理由といたしましては、私は新しいことを考えることが好きでアイディアコンテストやビジネスコンテストに応募してきました。午後の仕事をより効率よくするための、最高級の昼寝「シエスタ」をコンセプトにするお店などを提案しました。受賞はしなかったですが新しいことに挑戦する楽しさを学び、今度こそ私のアイディアが選ばれるような企画案を提案したいと強く思い、成長できる環境に身を置きたいと考えるようになったからです。御社のHPに記載されている業務の醍醐味に世の中にないサービスを作り出していくことはワクワクすると挙げられていること、御社の若手社員さんの入社の決め手に教育制度が挙げられていたことから私の軸に合っていると考えました。働きたいと考えた理由は御社が未来を見据えている企業と感じたからです。御社は「windows95」のインターネット広告から始まり、時代にあった広告を運用してきた歴史から、私が入社してからも今に存在しない新たな方法で効果をうるビジネスを展開すると考えたからです。そんな未来志向の強い御社で働くことは変化の激しい広告業界で第一線を走れると考え志望しました 続きを読む
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公開日:2022年7月12日

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23卒 志望動機

職種: ビジネスコース
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムを志望する理由を教えてください。
A.
御社に御社を志望する理由は二点あります。一点目が価値を提供して貢献できる市場価値を高められる環境があると感じているからです。具体的には、広告をプランニングする際にメディアの選定っていうところまで適切化したほうがより広告の効果につながるというふうに考えていて、ほかの広告代理店ですとメディアの知識は深く幅広く見ることができないので御社であればメディアの知識をつけた上で最適な広告のプランニングができるというふうに考えています。二つ目の理由としては、社員さんと関わる中で人のためやクライアントさんのために行動できる社員さんが多いなというふうに感じたからです。具体的には、プランニングをする際にどれだけあのクライアントさんの商品をについて調べあげられるかっていうところを意識している社員さんであったり、社内においてもメディアの知識や自分が吸収した知識をほかの人に対して共有しようっていう社員さんが多いって言うふうに社員を話を聞いた中で感じていて、そのように人のために行動できる社員さんとかかわったり自分がそういう社員さんの環境に身を置くことで自分自身の人に対する関わり方の当たり前の価値当たり前の基準を上げることができるというふうに考えて、人としても社会人としてもご信頼される人材になれると考えて志望しています。 続きを読む
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公開日:2022年6月23日

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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの エントリーシート

25卒 本選考ES

ビジネスコース
25卒 | 非公開 | 非公開
Q. 直近1年間のデジタル関連のニュースで、あなたが最も気になったトピックをひとつあげてください。その上で、理由もお答えください。
A.
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公開日:2025年3月10日
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25卒 本選考ES

総合職
25卒 | 日本大学 | 男性
Q. 直近1年間のデジタル関連のニュースで、あなたが最も気になったトピックをひとつあげてください。その上で、理由もお答えください。
A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年7月17日
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25卒 本選考ES

総合職
25卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 直近1年間のデジタル関連のニュースで、あなたが最も気になったトピックをひとつあげてください。その上で、理由もお答えください。400文字以下
A.
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公開日:2024年7月17日
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23卒 本選考ES

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたが人にお勧めしたい経験・趣味・熱中していることなどを魅力的に紹介してください。
A.
私のお勧めしたい趣味は筋トレだ。それは、筋トレをすると健康的で良い体になれるだけでなく、自分に自信もつくからである。私は、大学1年の頃から本格的に筋トレをしているが、初めた当初はとても痩せ形で50kgもなかった。その当時の私は細く、非力で、自分の体に自信がなかった。そこで、私は次の3つの点を意識して筋トレを続けてきた。 ①フォームをYouTubeで勉強し、A4ノートにまとめ、トレーニング毎にポイントを確認する。 ②食事のPFCバランスを管理する。 ③楽しみながら続ける。 この結果、体重は10kg以上増え、筋量も増やすことができた。それによって、自分に自信もついた。その理由は、自分が食事とトレーニングの自己管理を続けた結果として、筋肉が増えたという成功体験を得ることができたからだ。このように筋トレは、健康や体づくりだけでなく、メンタル面にとっても良い趣味である。 続きを読む
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公開日:2023年2月8日
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23卒 本選考ES

総合職
23卒 | 青山学院大学 | 非公開
Q. あなたが学生時代に最も力を入れたことと、その経験から何を学んだかについて教えて下さい。
A.
塾講師のアルバイトで生徒の志望校合格の為、指導法を改善したことです。入社当初は、規定マニュアルに沿った授業を目標にしていましたが、成績の伸びに大きな差が生じる問題がありました。原因として、全ての生徒に同じ指導法で授業をしていた事が挙げられます。そこで行ったことは2点あります。1点目は一人一人に適した授業構成を個別面談で確立し、苦手分野や優先して取り組むべき課題点を洗い出しました。2点目に、生徒の成績によっては受験直前期に各教科の理解度を満遍なく向上させるため、担当教科以外も指導する機会を設けました。これら2点を行ったことで、生徒の強みをさらに伸ばし、弱点克服に成功しました。その結果、担当した生徒全員を第二志望以上に合格させることができました。この経験から、大きな目標と現状を比較し何が足りないのか、相手の強みはどこなのかを見極め、目標への道筋を立てることの大切さを学びました。 続きを読む
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公開日:2023年1月4日
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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2025卒
5人
120分
部屋の間取りを完成させる
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2024卒
5人
90分
各自に与えられた手がかりを元に部屋の見取り図を完成させていく。
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2024卒
5人
90分
メンバーそれぞれにバラバラの内容のマンションについての説明が配られ、その説明をそれぞれが口頭でメンバーに伝え、全員でマンションの間取り図を完成させる
詳細
2023卒
4人
30分
特定のテーマに対して答えを出すようなものではないです。
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2017卒
6人
--
島の地図を完成させろ
詳細

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

23卒 1次面接

ビジネスコース
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 自己PR・自己紹介(1分)
A.
大学名・学部名・名前です! 大学では地方創生を学んでいます。学園祭実行委員会に所属し、10月に本番に向けて週に2回活動しています。 私の強みは、相手の状況に合わせたやり取りができることです。 学園祭のライブ配信で出演者をサポートした経験があります。オンラインでの準備は出演者に実際の流れを想像させにくいという課題を発見し、2つの工夫を行いました。1つ目は、例年の月に一度の説明会に加え、2日に1度メールで出演者の疑問を引き出した。2つ目は、言葉だけでなく、実際の会場地図や演奏曲を用いて、本番に近い状況を再現して説明しました。事前知識がない出演者にきめ細やかなサポートをした結果、本番は段取り通りに動いてもらうことができました。この強みを活かし、ワークに取り組む際、仲間と顧客の視点に立つことを意識します! 続きを読む
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公開日:2022年6月23日
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23卒 1次面接

総合職
23卒 | 非公開 | 男性
Q. 理想の上司はどんな上司か、またどんな上司になりたいか
A.
理想の上司はコミュニケーションが取れていることを前提にチームで勝つであったり、情報共有をしてくれる方がいいなと思っています。上司であるということは会社に勤めている歴が長く、先人であるので仕事での失敗であったり、成功事例などを共有してくださる方は部下想い方だと思うのでそのような方が私の理想の上司です。私がなりたい上司は実績を兼ね備えた愛される上司です。今までの私はアルバイト先(お客様含め)、高校大学の親友など多くの方に愛されています。社会人になっても愛される存在でありたいのです。愛される社会人になるためには実績が必要になると思っています。実績を作るために、ゴールから逆算したマイルストーンの設定であったり、その時の思考など細かく書いて自分なりの仕事のやり方を確立して成果を出したいです。 続きを読む
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公開日:2022年7月12日
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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 内定者のアドバイス

24卒 / 非公開 / 非公開
職種: ビジネスコース
1
内定に必要なことは何だと思うか
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
24卒 / 非公開 / 男性
職種: 総合職
1
内定に必要なことは何だと思うか
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
24卒 / 非公開 / 非公開
職種: 総合職
1
内定に必要なことは何だと思うか
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
24卒 / 非公開 / 非公開
職種: ビジネスコース
1
内定に必要なことは何だと思うか
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 内定後入社を決めた理由

24卒 / 非公開 / 非公開
職種: ビジネスコース
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

2
入社を決めた理由を教えてください。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの ステップから本選考体験記を探す

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 会社情報

基本データ
会社名 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
フリガナ デジタルアドバタイジングコンソーシアム
設立日 1996年12月
資本金 40億3100万円
従業員数 1,915人
売上高 278億7300万円
決算月 3月
代表者 田中雄三
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
平均年齢 31.8歳
平均給与 602万円
電話番号 03-5449-6300
URL https://www.dac.co.jp/

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 選考対策

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