就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2024/7/9に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
フィクスコミュニケーションズ株式会社のロゴ写真

フィクスコミュニケーションズ株式会社 報酬UP

フィクスコミュニケーションズの本選考対策方法・選考フロー

フィクスコミュニケーションズ株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

フィクスコミュニケーションズの 本選考体験記(1件)

22卒 最終面接

総合職
22卒 | 名城大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
販売促進業界という広く認知されていない業界であるため、その業務内容や業界、働き方の理解をしっかりしておくことが重要だと考え、公式ホームページの閲覧はもちろん、業界全体への理解も深められるようにインターネットを用いて、勉強した。なぜこの業界でこの会社で仕事がしたいのかというのを明確に話せるようにしておいた。競合他社と比べてなぜうちなのかという質問に答えられるように、競合他社についてもほかに販売促進業界に夫君れている企業がどこなのか、そして、その中でなぜ、フィクスコミュニケーションを選ぶのかを明確に言語化できるように準備を行った。そして、会社説明会でお話しされていた、社員の働き方について、自分と合うかどう考えるか話せるようにしておいた。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年10月20日

問題を報告する

フィクスコミュニケーションズの 直近の本選考の選考フロー

フィクスコミュニケーションズの 志望動機

22卒 志望動機

職種: 総合職
22卒 | 名城大学 | 女性
Q. フィクスコミュニケーションズを志望する理由を教えてください。
A.
大手企業様の商品を世の中に一つでも多く披露目、人々の生活を豊かにしていきたいという思いから、貴社を志望します。人々の生活の豊かさは毎日笑顔で健康に過ごすために必要不可欠であると考えるため、日々の何気ない日常をより便利で快適なものにしていける製品を届けるサポートを行いたいです。貴社は、販売促進業界として、大手メーカー様の製品の販売促進活動を行っており、業務に取り組むことで、一人でも多くのお客様の元に、製品を届けることができ、人々の生活をより豊かなものにしていくことができると考えました。私の強みである、人の気持ちに寄り添って考え行動する力を生かして、ビジネスパートナー様のニーズに寄り添い、課題解決を行っていきたいです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年10月20日

問題を報告する

フィクスコミュニケーションズの エントリーシート

22卒 本選考ES

営業
22卒 | 名城大学 | 女性
Q. 興味を持った点
A.
興味を持った点が2点あります。 1点目は、新卒のうちから多数のメーカー様の売上支援が行える点です。飲食店のアルバイトの経験から、ポップ一つでお客様が影響を受け、注文する料理に変化が起こることに面白さを感じており、売り場作りに携わりたい思いがありました。メーカーに勤めることができれば、売り場作りに携われる機会はあるとは思いますが、多数のメーカー様の商品を取り扱うことはできません。さらに新卒のうちからメーカー様と協同して売り上げ拡大に携われると聞き、興味を持ちました。2点目は、マネジメント業務を行い、運営管理ができることです。大学祭実行委員会や、アルバイトの経験を通して、「目標達成に導くために自分はどういうサポートができるのか」ということを常に考え行動してきました。そのため、相手の立場に立つ力を生かしながら業務に取り組むことができると考えました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年8月16日
問題を報告する

フィクスコミュニケーションズの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

総合職
22卒 | 名城大学 | 女性
Q. この会社の仕事内容をどのように理解しているか
A.
企業の方と連携を取りあって販売戦略を考えること、チームのメンバーのリーダーとなりどのような展示をしてもらうのか支持を行う役割を担うことです。実際に自分が棚割りを行うわけではないため、年齢性別が異なるメンバーを上手く取りまとめたり支持をだしながら企業の売上が挙げられるような販売戦略、展示方法、キャンペーンを実施していくことです。また、コラボレーションによってA企業とB企業双方の売上を上げられるような企画を考えることもします。その日の最後には、メンバー全員と必ず電話で連絡を取り合って今日行ったこと、問題点、悩みなどを聞く役割も果たしています。会社の名前になぞらえてコミュニケーションをきちんととることも大切な業務の一つです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年10月20日
問題を報告する

フィクスコミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 フィクスコミュニケーションズ株式会社
フリガナ フィクスコミュニケーションズ
設立日 2000年7月
資本金 7003万6000円
従業員数 202人
※連結(その他長期契約社員1,100名)/2018年11月時点
売上高 58億3104万円
※第18期実績/2018年6月
決算月 6月
代表者 森 晋一
本社所在地 〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町2丁目2番6号
平均年齢 37.2歳
電話番号 03-5847-7250
URL https://www.fiks.co.jp/

フィクスコミュニケーションズの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。