就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社アドウェイズのロゴ写真

株式会社アドウェイズ

アドウェイズの本選考対策方法・選考フロー

株式会社アドウェイズの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

アドウェイズの 本選考体験記(18件)

23卒 2次面接

総合職(広告企画営業)
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
この会社の「企業研究」で行ったことはホームページに記載されている内容を熟読し、会社の雰囲気を面接前までにしっかりと把握することです。ホームページの社長挨拶や、そこに記載されている会社のスローガンである「なにこれ すげー こんなのはじめて」から分かる通り、会社の雰囲気自体が良い意味でフランクなものであるので、面接などもカジュアルに進んでいくと感じました。また、設立されてからもまだ比較的日が浅い会社であったため、逆にこの会社が行っている事業や特徴を確実に理解することが必要であると考えた為、業界の中での会社の立ち位置や強みということを理解しました。その為、会社名でヒットした記事やホームページが自分にとって有益な情報源でした。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2023年3月15日

問題を報告する

22卒 2次面接

総合職(広告企画営業)
22卒 | 法政大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
アドウェイズは急成長のインターネット広告の会社ですが、他社に比べて何に秀でているのか、他社と比べて貴社でしかできないことは何なのか?というところは面接前に考えるようにしました。公式ホームページを見て、「人から感謝され喜ばれるサービスを提供したい」という代表取締役の想いと自分の就職活動の軸が一致することは確認しておき、しっかり言語化できるようにした。採用ホームページでも紹介されている自社システムについても頭に入れておくと良いと思います。Instagramでは社内の雰囲気だったりも分かるので、見ておくと社風の理解にはつながると思います。Instagramのハイライト機能でQ&Aもまとめてあるので見ておくのがおすすめです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2021年7月4日

問題を報告する

アドウェイズの 直近の本選考の選考フロー

アドウェイズの 志望動機

23卒 志望動機

職種: 総合職(広告企画営業)
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. アドウェイズを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由はホームページの代表の方の理念である「広告の持つイメージを変えていく」という言葉にとても強く共感したからです。私自身、今ある既存のものアップデートすることで新たな価値を想像していくことがとても好きなので、この自分の考えと一致する御社にとても惹かれました。また、インターネットの技術が大きく進歩している現代において、それを利用した広告の可能性である一方で古くから存在しているいわば古参の広告会社は旧態依存の方法で広告を作成することが多く、先に申し上げた私の理想とする広告作成をすることは難しいと考える為、良い意味で広告作成の中で小回りを聞かせることができる御社に入社して新しい広告の形を築きたいと思います。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2023年3月15日

問題を報告する

22卒 志望動機

職種: 総合職(広告企画営業)
22卒 | 法政大学 | 女性
Q. アドウェイズを志望する理由を教えてください。
A.
志望動機は3点ございます。1点目は上流から下流まで広告にまつわることに自社内で取り組めることです。若いうちから制作工程のあらゆることを学ぶことができ、実践していくことができるのでファーストキャリアに最適だと思いました。2点目は、人と機械の共生を重んじていることです。人が今やるべきことと機械が将来的にやるべきことをしっかり見極めて、新たなコンテンツの制作等も行っており、惹かれました。3点目は人の好さです。選考会の際やInstagramでも拝見した通り、明るく、優しい人が多いという印象を受けました。そのような環境であれば、新社会人として広告の最前線で学び、成長していくのに最適な環境であると考えました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2021年7月4日

問題を報告する

アドウェイズの エントリーシート

23卒 本選考ES

総合職(広告企画営業)
23卒 | 非公開 | 女性
Q. 最近広告を見た事で何か物を買いましたか?買ったものとなぜ買ってしまったのか、理由を記述して下さい。買っていなければその理由を教えてください。
A.
Instagramでのストーリーズ広告を見た事で、CASETiFYのiPhoneケースを買いました。理由の1つ目として、実際に新しいケースを探していたということに加え、自分の好みに合致している商品が広告に映り込んでいたということが挙げられます。次に2つ目として、ストーリーズ広告自体の視覚的インパクトと利便性が高いということが挙げられます。ストーリーズ広告は、スマートフォンの画面全体に提示されることから、他のサイトで提示される広告に比べて短時間で商品の内容や雰囲気を掴むことができます。私が見たCASETiFYの広告は、画面全体にスマートフォンケースが並べられていて、一目でわくわく感と、「他にどんな商品があるのだろう」という好奇心を抱いてしまうようなデザインとなっていました。また、タップではなくスワイプでリンク先に遷移することができるため、手間がかからず、気軽に商品ページを見てしまうといったことが多々あります。以上のような、提示された商品が自分の好みと合致していたこと、広告自体のインパクトと利便性の存在といった理由から、私はiPhoneケースを買ってしまいました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2022年6月20日
問題を報告する

22卒 本選考ES

総合職(広告企画営業)
22卒 | 非公開 | 男性
Q. 弊社を志望する理由を教えて下さい。
A.
私は、映像制作で作り出す”ビジュアル”というもので世界に影響を与えたいと高校生の時から思っており、その夢のために大学も海外に渡り勉強してきました。御社において、その培ってきたスキルをビジネスとして最大限発揮して活躍したいと思ったため、御社を志望しました。それに加えて御社の企業ホームページを拝見したところ、日本を軸足にしてグローバルでもビジネスを行っている事例を発見し、自分にピッタリだと感じました。また、御社に勤める社員さんを訪問した際に、会社での働きやすさや仕事のやりがい、また若手教育の風土がしっかりとあるとお聞きしたため、将来性を見据えて御社で働きたいと強く思いました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2022年2月14日
問題を報告する

アドウェイズの グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2022卒
6人
20分
あなたが入社したい会社
詳細
2022卒
6人
120分
コロナ禍で経済を止めずに感染を防ぐにはどうするべきか
詳細
2021卒
5人
50分
大切にすべき就活の軸を三つ考えてください
詳細
2018卒
30人
30分
新しい「保険」の制度をて提案してください
詳細

アドウェイズの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

23卒 1次面接

総合職(広告企画営業)
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたが広告業界を志望する理由はなぜですか
A.
私は広告業界を志望する理由は広告を用いて顧客の価値を上げるお手伝いをしたいからです。 インターネットが発達した現代において、テレビにCMや新聞の広告、電車の吊革広告のような古くから存在している広告枠に加えて、圧倒的に企業から個人まで広告を出すことができる機会が植えたように感じます。その中で広告はどこにだすかではなくどのようにして多くの人目の引くかを重視せなばなく、そこに独自のセンスやクリエイティビティが関係していると思います。私は、新しい方法で今ある価値を高めるという経験を高校から大学まで行っており、御社のようクリエイティビティが溢れる職場で働きたいと考えています。そのため御社に入社したら際にはチームで協力して世の中で話題となるような高校を多く生み出していきたいです 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2023年3月15日
問題を報告する

22卒 1次面接

総合職(広告企画営業)
22卒 | 法政大学 | 女性
Q. キャラクターづくりを始めた背景
A.
私のゼミの伝統であるフィールドワークという活動で、4班に分かれて企業と協力して何かを成し遂げるいう取り組みがあります。BtoBの会社の新規EC開設や農家と農作物の販売などがあり、その中でも私は広告やプロモーションに携わる仕事がしたいという想いがあったので、セールスプロモーション企業とやらせていただくことになりました。キャラクター制作は、企業から提示され、やってみよう!という話になっていたので、特に詳しい背景はありません。しかしながら、ターゲットをどうするか売れるLINEスタンプを作るにはどうすればよいのかという研究を重ね、ターゲットは私たち当事者自身である大学生ということに決めたという背景はあります。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 2
公開日:2021年7月4日
問題を報告する

アドウェイズの 内定者のアドバイス

25卒 / 非公開 / 非公開
職種: 総合職(広告企画営業)
1
内定に必要なことは何だと思うか
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
25卒 / 法政大学 / 男性
職種: 総合職(広告企画営業)
1
内定に必要なことは何だと思うか
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
26卒 / 非公開 / 非公開
職種: エンジニア職
1
内定に必要なことは何だと思うか
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
閉じる もっと見る

アドウェイズの ステップから本選考体験記を探す

アドウェイズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社アドウェイズ
フリガナ アドウェイズ
設立日 2001年2月
資本金 16億2200万円
従業員数 913人
※グループ全体/臨時雇用者含む(2021年3月末日現在)
売上高 490億円
※2021年3月期時点
決算月 12月
代表者 山田 翔
本社所在地 〒160-6138 東京都新宿区西新宿5丁目1番1号
平均年齢 34.2歳
平均給与 589万円
※帝国データバンク参照
電話番号 03-5331-6311
URL https://www.adways.net/
NOKIZAL ID: 1131275

アドウェイズの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。