就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社CDGのロゴ写真

株式会社CDG 報酬UP

CDGの本選考対策・選考フロー

株式会社CDGの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

CDGの 本選考

CDGの 本選考体験記(2件)

16卒 最終面接

16卒 | 松山大学
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
CDGは上場企業なので、インターネットで有価証券報告書をみることができます。その有価証券報告書で業績や財務状況を調べておくといいと思います。CDGが販売や開発に携わった企業や商品の中で自分が使用したものがあるかなども知っておくといいと思います。また、広告業界には大手と言われる電通や博報堂などがありますが、なぜ自分がCDGを選ぶのかなどの決め手となる部分も持っておくといいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

CDGの 直近の本選考の選考フロー

CDGの 志望動機

16卒 志望動機

企業名: CDG
16卒 | 松山大学
Q. CDGを志望する理由を教えてください。
A.
私が就職先を選ぶ基準は、私自身の力を発揮して活躍できる仕事であることと、ワークライフバランスが保たれている職場であることです。そのため、まず客観的に自分の適性について知ることが必要だと考えたため、自主的に適性検査を受検しました。その結果、コンサルタントの仕事に適性があると判定されたことが私がコンサルタントの仕事に興味を持ったきっかけでした。しかし、コンサルタントの業界といえば一般的に残業が多いイメージがあり、私が重要視していたワークライフバランスと食い違っていたため、コンサルタントの職に就くことを半ば諦めていましたが、調べを進めていくうちに貴社に辿り着きました。そして、説明会に参加させて頂くことで、貴社の理念とその理念が実際に反映されている点や、21業界に取引先を持つことで景気変動の中でも成長し続けることができている点、社員が家族のようである社風に魅力を感じたため、志望致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

CDGの エントリーシート

20卒 本選考ES

営業
20卒 | 法政大学 | 女性
Q. 自己PRを述べてください(1200字)
A.
私は、最後までやり遂げることができます。地域創生ゼミの活動の一環で、ゼミ生15人で3週間ほど高知県の山奥に住み込み、その地域の魅力を外部に伝えるという目的で課外学習へ行きました。製作物を作成するにあたり、インタビューから文字起こし、原稿の製作、展示をするためのマップ作りまで行ったため時間が足りず終わりそうにありませんでした。住民の方々は初対面の私たちにも優しく、ほとんどお裾分けで頂いた食べ物だけで過ごすことができるほどでした。そんな住民の方々に少しでも恩返ししたいと思い寝る間も惜しんで必死に取り組みました。その結果、なんとか最終日には間に合い、発表会を行うことができました。地域の方々は私たちの成果物を見ながら地域の魅力を再確認していました。最後にはありがとうと言ってくださり、自分のしたことで人が喜んでくれることに嬉しさを感じました。また、諦めなければ目標を達成することができるということと達成感を感じました。 また、私は相手の気持ちを汲み取りつつ、目標を達成させることができます。留学生と合同グループワークの時のことです。日本のポップカルチャーを巡るガイドマップと、それの説明用にパワーポイントを製作し発表するという内容で、1グループ6人で取り組みました。しかし、課題の期限を過ぎるメンバーが大半でした。また、提出されたものを見てみると、決めたにも関わらず、発表内容の項目もバラバラでした。発表当日は順位を付けるとのことだったため一位を取りたかった私は、このままでは一位を取れないと思い、なぜ内容のばらつきが出てしまったのだろうと考え全員で集まる機会を設けました。きっと理解しにくかった部分があり、期限内までに項目通りに作成できなかったのだと考えたためです。各々で課題を取り組むのではなく、一緒に相談に乗りつつ作成していったところ、統一感のある制作物が出来上がりました。その結果、一位を勝ち取ることができました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月26日

CDGの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

16卒 1次面接

16卒 | 松山大学
Q. 趣味の旅行について、今までどこに行きましたか。どこが一番よかったですか。誰といきましたか。詳しく教えてください。
A.
私は東京や大阪、神戸や、広島、岡山、香川などの近県へ行きました。特に私が好きだったのは岡山です。岡山へは複数回行きました。その理由としては岡山の後楽園の池には鯉が泳いでおり、その鯉が泳いでいる傍で鯉のえさが販売されておりました。その餌を買い、鯉に餌やりをしていると、鯉のえさに鳩や亀が集まってきました。たくさんの生き物が集まってきて、それが今までにない体験だったため非常に印象が強い経験となりました。ただ、二回目に行った時は鳥インフルエンザの予防のために餌やりが禁止されており、できなかったので、今度行くときには時期を考えてから行きたいと思います。注意したこととしては、やはり質問は掘り下げられるので、嘘をつかず素直に表現することです。嘘をついているとすぐにぼろがでます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

CDGの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社CDG
フリガナ シーディージー
設立日 1974年4月
資本金 4億5000万円
従業員数 215人
※連結:2018年3月31日 現在
売上高 108億2300万円
※連結:2018年3月期
決算月 12月
代表者 小西 秀央
本社所在地 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号
平均年齢 34.0歳
平均給与 551万円
電話番号 06-6133-5200
URL https://www.cdg.co.jp/
NOKIZAL ID: 1139144

CDGの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。