Img company noimage

株式会社小田急エージェンシー

  • 0.0
  • 口コミ投稿数(40件)
  • ES・体験記(5件)

株式会社小田急エージェンシー

社員・元社員による会社の評価

データがありません

社員の口コミ・評判

株式会社小田急エージェンシーの口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2018年3月23日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 2年前
  • 広告・宣伝・プロモーション

【良い点】ほぼ全員が旅行大好きという思いを持っています。誰かが作った企画の魅力をお客さまに伝え、自分自身で企画ができるようになれば、また新しい仕事のたのし...

株式会社小田急エージェンシーの口コミ・評判

退職理由

投稿日:2017年9月27日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 2年前
  • 法人営業

【良い点】温厚な性格の人が多いと思います。ノルマはきつくないです。残業代もきちんとつき、給与面での不満はあまり聞いたことがないです。広告をやってみたいけど...

株式会社小田急エージェンシーの口コミ・評判

ワークライフバランス

投稿日:2017年8月20日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 6年前
  • 法人営業

【良い点】風通しがよく、若手はみな仲よく会話をしてるシーンが見受けられる。また、若手はのびのびして楽しく仕事をしている人が多かった。【気になること・改善し...

株式会社小田急エージェンシーの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

投稿日:2017年8月18日
回答者:
  • 30代後半
  • 男性
  • 11年前
  • 広告・宣伝・プロモーション

【良い点】小田急グループのハウスエージェンシー。親会社の方が出向されて上司になる。管理職の方は出向元がどこの会社か?(親会社か?)によって色合いが異なる。...

株式会社小田急エージェンシーの口コミ・評判

入社後のギャップ

投稿日:2017年6月9日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 8年前
  • リサーチ・市場調査

【良い点】クライアントに大手メーカーも多く、直接やり取りができるやりがいがある。ニッチではあるが、業界内ではトップを争っている。給料は良い方だと思われる。...

みんなの就活速報

会員番号:181885さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年6月15日
面接官/学生
面接官 1人学生 6人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他

二次面接というよりグループワーク。

会員番号:212961さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年6月13日
面接官/学生
面接官 2人学生 6人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

グループ面接という名のグループディスカッション。 桃太郎のお題が印象的だった。

会員番号:153474さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年6月3日
面接官/学生
面接官 2人学生 5人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他自己紹介(自己PR)

どこを見てるかわからなかった

会員番号:163588さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年5月30日
面接官/学生
面接官 2人学生 6人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他

「あなたを桃太郎のキャラクターに例えてください」という質問。その後学生同士で鬼退治の戦略を考えるように言われました。普段のその人の雰囲気を知りたかったようです。

会員番号:32675さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2016年7月6日
面接官/学生
面接官 2人学生 3人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

対話というより、質問型

会員番号:78186さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2016年7月5日
面接官/学生
面接官 2人学生 4人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

なしです。

会員番号:3051さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2016年7月1日
面接官/学生
面接官 2人学生 4人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

コメントはありません。

会員番号:3051さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2016年6月23日
面接官/学生
面接官 2人学生 6人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
自己紹介(自己PR)

思っていることをうまく伝えられなかったが、あきらめず笑顔で対応することを心がけた。 想定外の展開もあるが、無理難題にどう取り組むかの姿勢を見られているとのこと。

会員番号:60898さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2016年6月15日
面接官/学生
面接官 2人学生 5人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他

ひねった面接

会員番号:81225さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2016年6月15日
面接官/学生
面接官 1人学生 5人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
自己紹介(自己PR)

突飛な質問がある、

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記
Img square es

株式会社小田急エージェンシー

職種: 総合職
通過
Q. 学生時代に力を入れたこと
A. サークルの雰囲気改革です。所属人数が60名から100名に増加したことで、メンバー間の関係希薄化が進み、練習不参加者が続出しました。危機感から親睦を深める場が必要であると考え、美味巡りをする部をサークル内に作りましたが、初回参加者は5名でした。店選びや日程の考慮不足が原因であると考え、参加者を増やすために、1ヶ月前に催行日の告知・周囲の意見を元に徹底した魅力ある企画の展開を意識しました。企画を7回行う頃には練習参加者は6割増しになり、サークル内は和気あいあいとした雰囲気に変化しました。この経験を通し、周囲の為に動き、好影響をもたらすことにやりがいを感じるようになりました。
Img square es

株式会社小田急エージェンシー

職種: 総合職
通過
Q. *A4サイズの紙が4つに区切られたフリースタイルの企画書です。 以下のマスに自身について当社売込む企画書完成させてださい。 なお、4つのマスの使い方は自由です。(文字、イラスト、なんでも可とします)また、順番が必要な場合は分かるようにしてください。
A. *○○には投稿者の個人名が入ります。 1.「○○」が知ってほしい「○○」 「○○」を採用することは、 「シティプロモーション」強化に役立つ! ★提案理由 ①少子高齢化する地域社会は、コンパクトシティ化 ②地域広報=「シティプロモーション」のバーンアップが必要 ③「シティプロモーション」を多く手掛ける貴社だが ④今後は「シティプロモーション」の人材強化が必要 ➡○○はこの課題に最適な人材である 2.男女年齢問わず、誰とでも臆することなく仲間になれる。 いろいろな人(障害者、LGBT、シングルマザー…)が「居場所」を求めている。そのサポートをしたい。 仕事では地域の人たちと語り合い、シビックプライドを持たせたい。 3.○○は(2) 写真を用いたメディア表現訴求ができる フィルム写真を仲間と部で流行させ新聞記事に。(➡朝日新聞(夕)○○/○/○) シビックプライドを持ってもらう最高のツール!    ○○は(3) 統計分析で的確な提案ができる 街のPRだけでなくあらゆる分野でクライアントが貴社に 要求しているものを具体的に数値で表せる。 4.効果測定   ○○を採用することは、貴社にとって「シティプロモーション」が強化されること。すなわち、小田急線沿線におけるあらゆる地域活性化が実現、そこでの公共性意識(シビックプライド)が高まり、社会貢献(1)につながる。 それは、貴社にとっても小田急沿線の各地PRに繋がり、訪れる人も増加し小田急線の使用率の上昇、よって小田急グループへの貢献も期待できる。 さらに重要なのは、「シティープロモーション」を鉄道会社が行うというロールモデルが誕生するということ、それによる社会貢献(2)に繋がるということ。
Img square es

株式会社小田急エージェンシー

職種: 総合職
通過
Q. 学生時代に力を注いだ事柄
A. 学生団体でフリーペーパーを作成したことです。ここでの経験は、情報収集することで発信の仕方を変えていく重要性を学ぶ機会となりました。フリーペーパーでは「女性の一人旅」を主題としていたので、ターゲット層である女子大生1000人に旅についてのアンケートをとりました。その結果、一人旅に対して「さみしそう」「怖い」というイメージを持っている人が多いと分かりました。その反面、一人旅に出てみたい人の割合は7割以上でした。そこで、初めての一人旅に行きやすい国内の特集ページを増やし、交通手段の紹介なども加えました。ネガティブなイメージを払拭するために、デザインは女の子らしさを全面に押し出しました。徹底したリサーチは、仕事をする上でも欠かせないものだと考えます。私はこの経験から、ニーズを汲み取り形にしていく重要性を学びました。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社小田急エージェンシー
フリガナ オダキユウエ-ジエンシ-
URL http://www.odakyu-ag.co.jp
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目8-3 小田急明治安田生命ビル 6F
電話番号 03-3346-0664
FAX 03-3346-0087