回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様とのお洋服選びは楽しいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗ごとの店長ガチャになるので、お店の雰囲気は違いが出ると...続きを読む(全81文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社シュガー・マトリックス
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社シュガー・マトリックスの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社シュガー・マトリックスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様とのお洋服選びは楽しいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗ごとの店長ガチャになるので、お店の雰囲気は違いが出ると...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本一人一客制でご来店されたお客様には担当として対応します。店舗によって変わりますがスタッフ歴が長くなるにつれて顧客様が増えていきます。スト...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無視されることも多いですが、誠意を持って接客すると笑顔で感謝されることも多いです。一度接客した方が自分の接客を気に入ってまたご来店下さるとと...続きを読む(全256文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
売上が個人設定をされているので、毎月の目標も立てられる為、仕事に対してのやる気に繋がりやすいです。顧客様をつくってなんぼの社風でもある為、単...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
値段に対しての原画率が高く、手頃な値段で高品質な商品を提供している。
また、修理などのアフターフォローも無償で行うこともあるので、お客様に対...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実力があればきちんと評価される会社だと感じた。長年ストロベリーフィールズのファンであるお客様が多く、顧客をとても大事にしている。自分の担当の...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先によりますが、私の店舗はみんな仲良くギスギスした関係ではなかったのでやりやすかった。研修などはなくOJTで仕事を覚えるというような感じ...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
いわゆるオーナー会社で何事もトップダウンで経営方針などが決まる。業務フローやレポートラインも曖昧。その分業務においては個人の裁量が広くやりがえを感じるこ...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
長時間接客し、お客様の相談に乗り商品を買っていただいた時はとてもやりがいを感じました。個人のノルマもあるので自分の中で目標もできました。
ただセールが...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
店舗に予算が毎月前年などの実績を考慮し決められその店舗予算を個人に振り分けてそれがつきの目標予算になります。その予算を達成することにより評価されて、昇給...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
競合ブランドに比べて、在職当時は生地のクオリティが高い商品を作ってました。パターン組みや検討などもしっかり自社でやっており、価格帯の割にしっかりものづく...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
現場やお客様の意見が反映し易く、働き方によってはやりがいを持てる職場環境。
回転率も高く接客のモチベーションが高く保てるが、その分作業も増えるので体力...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社4年目のショップ販売員で、サブをしています。
社員のモチベーションが高く、お客様の為に働いている実感を日々感じています。
入社前、いくつかアパレ...続きを読む(全992文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
やはり自分の手から商品が売れるのはやりがいがありました。大型明細を組めた時は、部署で讃えられます。月の個人予算を半期達成でインセンティブがもらえます。半...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
自分の顧客様は自分なりにDMを書く、電話をかけるなど工夫して取り組むことができ、必要とされるので、顧客様ができればかなりやりがいがあります。また、予算達...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
一人一人のお客様に対する思いやりがどのスタッフにも感じられ、商品を買っていただくということの前にまずお客様に楽しんでいただきたいという考えが浸透している...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
典型的なトップダウン社風。決まりかけていたものが社長の一声で変わるなんてざらにある。また、扱っている商品がCancam系のみのブランドゆえ先行きがどうな...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はほぼないので、接客で長引かない限りは定時帰宅できます。
【気になること・改善したほうがいい点】
次の日イベント(セールなど)あると前日...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまりないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
あまり良い給料とは言えないです。
社販をしなければならない為、服は増えるし、給料も...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラ気味な上司がおり、ここ数年で何名かのスタッフが辞めているのにも関わらず、何も改善がない。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キャリアアップも選考時に説明を受け、店舗スタッフを希望していてもその後本社勤務も選べると言ってました。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社の方はいい人が多く、面接時は人柄採用なのかなと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社の方が良い人で親切な方が多かった分...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ライフワークバランスは整っている。給料は低い
【気になること・改善したほうがいい点】
上から目線な雰囲気が充満。年功序列、体育会系な雰囲気。...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いじめとかはない、程よい距離感がある
【気になること・改善したほうがいい点】
大切にされている感じはないためか、全員ギリギリな雰囲気がある。...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
個人ノルマが設定されているものの、達成しなくても怒られない。(恐らく店舗による)
【気になること・改善したほうがいい点】
売っても売らなくて...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属される店舗によって多少変わりますが、残業が少ない店舗が多かったと思います。当時はショッピングモール等の閉店時間に合わせサクッと片付けを終...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長を支えてくれる職場だなと言う印象。アパレルにしては給料が高く残業やつきあいなどもあまりなかった。割と体育会系な印象はあるが気にしなければ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
何時間もかけて会議して決めた最終決定事項は結局、部長会議にかけられすべてひっくり返される。若手の意見を聞く風土が...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様に喜んでもらえたり、人と話すことが好きな方にはお勧めの職場。そこまで商品単価が低くないので、変なお客様もすくなくクレームなどもあまりな...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様から直接感謝の言葉をいただけることや、リピーターのお客様ができることはとても嬉しい。個人売りはなかったため、チームで売上を作れるのがよ...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
代表が変わってからは、人材が流動的になったので、比較的自分の生きたい場所への移動などはスムーズに行える。また、社内公募制度もあり、自身のアイ...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属される店舗によるとは思われるが、メンバーで切磋琢磨して店舗の売り上げ目標に対して活動できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
売...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界内の知名度は高く、シェアも比較的占めているので、営業活動はやりやすい方だと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
商材的に市場...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の接客で商品が売れたときはやりがいを感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗によっては平日に入店が少なすぎてフレックスで早...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分でやりたい仕事を責任持ってやらせてもらえる
とにかくたくさん提案することをお勧めしますお勧めします!
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分たちの手で製品を仕上げていく工程に関われるため、完成 したときに達成感があり、やりがいを感じられる仕事でした。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様とお話するのが好きな方はかなり向いていると思う。
カーテン専門店になると他社に比べ納...続きを読む(全149文字)
| 会社名 | 株式会社シュガー・マトリックス |
|---|---|
| フリガナ | シュガーマトリックス |
| 設立日 | 1980年1月 |
| 資本金 | 1600万円 |
| 従業員数 | 50人 |
| 決算月 | 9月 |
| 代表者 | 東泰兵 |
| 本社所在地 | 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3丁目9番25号 |
| 電話番号 | 03-3791-8311 |
| URL | http://www.sugar.co.jp/top/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。