株式会社スーパーホテル
- Q. ガクチカ(早期選考)
-
A.
寿司屋のホールスタッフとして約2年半接客業務に携わっている私は、日々「お客様第一」で接客する事に注力してきました。そのために以下の2点に取り組みました。1つ目はお客様と向き合う時間を増やすため、出勤回数を週に2回から4回に変更し、顔や好みを覚えられるよう努めました...続きを読む(全200文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
株式会社スーパーホテル 報酬UP
株式会社スーパーホテルの社員・元社員による総合評価は3.6点です(口コミ回答数317件)。ESや本選考体験記は3件あります。基本情報のほか、株式会社スーパーホテルの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社スーパーホテルの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社スーパーホテルの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
全体的に自己PRがメインでした。面接と適性検査があり、二次面接と最終面接のみ対面面接でした。
和やかでした
キャリアプランや企業で共感したことなど企業について詳しく聞かれた
夢のシートを書いたのが印象的でした。
雰囲気が和やかで自分をありのままに話すことが出来た。
プレゼン形式であったため、考えをまとめてから臨んだ
優しい対応でお話を聞いてくださいます
素直に話す
たのしかった
和やかだった
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年11月28日【良い点】
男尊女卑の考えは毛頭ありません。むしろ接客が評価され表彰された女性は多くいます。また、女性視点のアイデアを現場だけでなく管理側も採用している柔...続きを読む(全180文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2024年9月28日【気になること・改善したほうがいい点】
店舗勤務だと有給が取りづらいところ
夜勤が続くシフトだとなかなか疲れが取れないことがあり体力的に厳しく感じた続きを読む(全74文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2024年9月28日【気になること・改善したほうがいい点】
入社や昇進のタイミングで受けることになる外部研修について、人によっては触れられたくないパーソナルなところに踏み込ま...続きを読む(全96文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2024年9月28日【良い点】
賞与は目標の達成度合いによって支給される。割と細かく設定するので作成するのに時間はかかるがその分評価基準もはっきりしている。続きを読む(全68文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年7月22日【良い点】
オフィス環境:立地や建物は良いと思います。建物の中も綺麗で働きやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生:自宅補助(光熱費...続きを読む(全103文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年7月22日【気になること・改善したほうがいい点】
男尊女卑がとにかく激しい。
現代に順応してない。
産休も育休も取れないので子供産みたいなら辞めるしかないです。続きを読む(全75文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年7月22日【気になること・改善したほうがいい点】
勤務時間・休日休暇:
本社勤務の正社員とは異なり、業務委託の個人事業主でホテルの最高責任者ということもありますので...続きを読む(全198文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年7月22日【良い点】
企業カルチャー・社風:
チャレンジしてみたいことを提案し、実現できることもあります。
成長・キャリア開発:
研修は充実しているとは思いますが、...続きを読む(全195文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年7月20日【気になること・改善したほうがいい点】
クレーム対応、言葉遣い、立ち居振る舞いなどホテルマンとしての基本ができていない支配人もいるためそのような店舗で働く...続きを読む(全117文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年7月20日【気になること・改善したほうがいい点】
スタッフと本社の方のコミュニケーションの機会がないため困っていることや改善点など伝えることができない続きを読む(全70文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年07月19日
ホテルでフロント業務に携わりたい人は良い。1つのホテルで2〜3名ほどが交代でチェックインカウンターに立っている。ビジネスホテルのため、スピーディーな接客が...続きを読む(全193文字)
投稿日: 2024年07月19日
店舗数は多いが特に成長しているわけでもなく、赤字でもない続きを読む(全28文字)
投稿日: 2024年07月19日
地方のホテルはかなり古いため環境は悪そう続きを読む(全20文字)
投稿日: 2024年07月19日
接客スーパーバイザーは出張が多いため大変。出張初日の午後指導し、宿泊後朝の指導をする等、泊まりでの出張がメイン。続きを読む(全56文字)
投稿日: 2024年07月19日
他のホテルに比べてかなり早めに昇格できる。1つのホテルに対する社員数が少なくほぼアルバイトのため、社員は若手の頃からの裁量権がある。続きを読む(全66文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
その他
??? 万円
会社名 | 株式会社スーパーホテル |
---|---|
フリガナ | スーパーホテル |
設立日 | 1989年12月 |
資本金 | 6750万円 |
従業員数 | 199人 |
売上高 | 481億4333万9000円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 山本健策 |
本社所在地 | 〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀3丁目6番35号 |
電話番号 | 06-6543-9000 |
URL | https://www.superhotel.co.jp/kaisya_r/company/summary.html |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
354億3830万 | 385億7821万 | 427億2440万 | 453億740万 | 542億8824万 |
純資産
(円)
|
----
|
111億7602万 |
----
|
----
|
206億1464万 |
売上高
(円)
|
342億300万 | 209億7900万 | 264億2067万 | 409億6336万 | 481億4333万 |
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
- 16億1501万 | 68億3325万 | 101億5924万 |
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
- 14億920万 | 68億334万 | 82億5918万 |
当期純利益
(円)
|
14億9410万 | - 54億6064万 | - 8億3833万 | 44億3391万 | 57億3156万 |
利益余剰金
(円)
|
165億3166万 | 110億7102万 | 103億4661万 | 147億8052万 | 205億539万 |
売上伸び率
(%)
|
3.2 | - 38.66 | 25.94 | 55.04 | 17.53 |
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
- 6.11 | 16.68 | 21.1 |
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
- 5.33 | 16.61 | 17.16 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。