テクノプロサポート株式会社の口コミ・評価

業界:
設備関連
本社:
東京都
従業員数:
30人以上50人未満
URL:
http://www.tech-ps.jp/

全てのカテゴリに関する口コミ一覧

カテゴリを変更する

テクノプロサポート株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年10月26日

年収、評価制度

回答者:
年収??万円
50代前半
男性
1年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
非正社員

【良い点】とにかく自由です。一旦事務所を出てしまえば一人親方みたいなもので1日のスケジュールなどはユーザーとの打ち合わせだけで決められますので早くその日の...

テクノプロサポート株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年8月22日

入社後のギャップ

回答者:
40代前半
男性
5年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)

【良い点】誰でも入社出来る。【気になること・改善したほうがいい点】休みは週一、一日の平均労働時間は12時間。繁忙期は件数が毎日10件を超えるので、労働時間...

テクノプロサポート株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年5月23日

退職理由

回答者:
40代後半
男性
今年
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)

【良い点】家電製品の内情がわかる点や、修理が好きな人は覚えやすい環境ではあります。業務用も含めいろんな商品を修理することが出来ます。故障が治ればお客さまか...

テクノプロサポート株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年4月7日

ワークライフバランス

回答者:
30代前半
男性
今年
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)

【良い点】季節により仕事の件数が大幅に変わる仕事。修理した件数=収入(歩合)の為、収入にも大きく関わる春(閑散期)は仕事がしたくても受付件数が少ない為、件...

テクノプロサポート株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年2月14日

退職理由

回答者:
40代後半
男性
1年前
その他の電気/電子関連職

【良い点】メーカの技術資料の閲覧は自由なので新製品のポイントなどはわかりやすい。会社が推奨する資格については、試験料・宿泊費・交通費の実費が出るので費用の...

テクノプロサポート株式会社の口コミ・評判
投稿日:2015年11月23日

退職理由

回答者:
40代前半
男性
1年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)

修理手配されると有無を言わさず押し付けられる。あげくに一度手を付けた案件は全て丸投げ。責任を押し付けて後は勝手に対処しなさい程度の会社。会社に対して上手に...

テクノプロサポート株式会社の口コミ・評判
投稿日:2015年11月11日

スキルアップ、教育体制

回答者:
20代後半
男性
1年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)

入社後、2ヵ月間は先輩サービスマンと同行し、OJTを行います。2カ月後、特に何も問題なけれれば研修後のテストもなく、すぐに一人立ちです。所属所長によっては...

テクノプロサポート株式会社の口コミ・評判
投稿日:2015年10月19日

年収、評価制度

回答者:
年収??万円
30代前半
男性
1年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
非正社員

夏は忙しく稼げるが、そのぶん勤務時間も朝~夜までと落ち着かない職場
拘束時間とクレームに耐えられず辞める方も多々いる。
お客様とのやり取りが担当者制度のた...

テクノプロサポート株式会社の口コミ・評判
投稿日:2015年8月18日

事業の成長・将来性

回答者:
40代後半
男性
1年前
その他の電気/電子関連職

【悪い点】
最低保証給はあるが、修理内容の技術料が高い場合だと稼げる(出来高給)。但し、依頼件数にも左右されるため、都内なら稼げると思うが、地方だと依頼件...

テクノプロサポート株式会社の口コミ・評判
投稿日:2015年5月22日

入社後のギャップ

回答者:
30代前半
男性
4年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)

自分の努力次第で上にもいくし下にも行くと思うので、頑張って向上心を持って仕事に迎える方はすごく向いている職種だと思います。季節によって仕事量が増減するので...

テクノプロサポート株式会社の口コミ・評判
投稿日:2015年2月27日

仕事のやりがい

回答者:
30代後半
男性
2年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)

派遣先で売り上げが上がっていれば基本的に何も言ってきません。ただ、車や工具など自己負担が多く、売り上げも自分ではどうにもならない理由で左右されることが多く...

テクノプロサポート株式会社の口コミ・評判
投稿日:2014年4月27日

社員、管理職の魅力

回答者:
50代前半
男性
2年前
技能工(その他)

テクノプロは東芝テクノの子会社、下請けの為なのか個人個人に責任を丸投げし会社としてフォローが全くできない、しようとともしない会社。修理件数も徐々にジリ貧状...

テクノプロサポート株式会社の口コミ・評判
投稿日:2014年4月23日

福利厚生、社内制度

回答者:
40代後半
男性
4年前
その他のサービス関連職

社会保険(東芝保険)有給休暇 雇用保険 厚生年金 労災保険 あります。
東芝の保養所も使えます。保養上は伊豆や箱根にありますが、安いので抽選での申し込みで...

テクノプロサポート株式会社の口コミ・評判
投稿日:2014年3月28日

スキルアップ、教育体制

回答者:
30代前半
男性
6年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)

自分自身の仕事を学んでいくという姿勢がなければまったくもって
成長しないと思います。まず仕事はやればやった分だけ報酬がもらえるというシステムなので、やらな...

テクノプロサポート株式会社の口コミ・評判
投稿日:2014年3月17日

退職理由

回答者:
40代後半
男性
2年前
その他職種

修理手配内容、件数を一部の人だけには融通し不公平がかなりある。
親会社が利益を31%もピンハネ、その後この会社が29~25%+5万円ピンハネの為薄給。労働...

テクノプロサポート株式会社の口コミ・評判
投稿日:2014年2月16日

事業の成長・将来性

回答者:
40代前半
男性
6年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)

メーカーの直接の子会社なのでライバルなどは存在しません。たまにお客様宅で偶然他メーカーのサービスマンにかち合うことがありどんな対応をしているのか気になった...

テクノプロサポート株式会社の口コミ・評判
投稿日:2014年1月16日

退職理由

回答者:
40代後半
男性
8年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)

家電の出張修理をしていましたが、車以外の工具などはほとんど自前で用意しなければならない事、エアコン修理などの売り上げの高い仕事をするためには、資材、資格等...

テクノプロサポート株式会社の口コミ・評判
投稿日:2014年1月15日

仕事のやりがい

回答者:
30代前半
男性
2年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)

家電修理の業務として、移り変わる製品の学習が出来る事
エンドユーザー宅にお伺いする機会が多い為、製品不具合としてクレームを頂く事も多いですが、修理が完了し...

テクノプロサポート株式会社の口コミ・評判
投稿日:2013年8月27日

事業の成長・将来性

回答者:
30代後半
男性
4年前
ルートセールス・代理店営業

電化製品業界自体が縮小傾向にあり、以前ほどの稼ぎはないと思われる。
修理よりも購入のほうが安上がりの場合も多く、出張しても修理はしないと言われればそのまま...

テクノプロサポート株式会社の口コミ・評判
投稿日:2013年8月27日

ワークライフバランス

回答者:
30代後半
男性
4年前
ルートセールス・代理店営業

訪問時間が自分で組めるので、空き時間に用を足すことが出来る。
逆に繁忙期になると食事の時間すら取れず、一日10時間以上拘束される。
休日は日曜日のみ、祝日...

53 件中 1 〜 20 件を表示