
株式会社ホンダテクノフォート
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A.
私の長所は、何事にも挑戦することです。学生生活のグループワークなどで自ら率先してグループリ...続きを読む(全96文字)
株式会社ホンダテクノフォート 報酬UP
株式会社ホンダテクノフォートの社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数236件)。ESや本選考体験記は12件あります。基本情報のほか、株式会社ホンダテクノフォートの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
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◇株式会社ホンダテクノフォートについて◇
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私たちは本田技研工業100%出資のホンダグループの一員・研究開発のスペシャリスト集団として、
四輪車を中心としたモビリティの設計、試作車製作、
電子制御システムを含む各種テストに携わるほか、
CAE解析、3Dモデル作成、システム構築など、
開発に伴うほぼすべての過程と幅広い領域において、新製品の開発に携わっています。
“だけ” は決してダメな世界で、
ボディのデザインが良い「だけ」、エンジン性能が良いだけでは、ダメ。
総合的に良いものにならないと、お客様に満足していただけません。
そのために常に、学び、試行錯誤し、挑戦し続け、自分を進化させることで、
クルマを進化させます。
大変だからこそ、やりがいは大きい。
言葉で言い尽くせないほどに。
これが私たちの、仕事です!
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◇ 四輪車開発の未来についての考え方 ◇
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これからの四輪車開発にとって、地球環境、
また安全への配慮は決して欠かすことができない事だと考えております。
実際に、「電子制御システム開発部門」では、
自動車の安全・効率的なコントロールを実現するため、
数年後の自動車に搭載される、制御システムのプログラムの
仕様作成から動作確認までを行います。
様々な実務を通じ、我々ホンダテクノフォートも、
Hondaとともに「電動化」を強力に推進する未来を描き、
四輪車の電動化技術の発展に向け、日々、挑戦を続けています。
当社はホンダ車の四輪車の研究開発に特化し事業を展開しております。
近年は車両一台の開発を担当する等、ホンダグループの中でも期待される役割が大きくなっており、
その重要な役割を担うことができます!
入社後は、全員が自分のキャリアを実現するための目標を立て、仕事を通じてスキルアップを目指します。年に数回実施するキャリアプラン面談では、上司と目標を共有したり、フィードバックを受けることができます。
また、自分に必要な研修を選んで受講できるなど、充実した教育支援を受けることができます。自身を「成長させたい」と考えている方に最適な環境といえます。
当社は、社員が活き活き働くためには、ワークライフバランスが整った環境が重要と考えています。有給休暇取得率100%、フレックスタイム制度、在宅勤務制度、短時間勤務制度など、仕事だけでなくプライベート時間も充実して過ごせます。
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・自動車に興味や関心がある人
・目的意識が持てる人
・自ら主体的に考え、行動できる人
・失敗を恐れず、新しいテーマに対して積極的にチャレンジできる人
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就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ホンダテクノフォートの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ホンダテクノフォートの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
私の長所は、何事にも挑戦することです。学生生活のグループワークなどで自ら率先してグループリ...続きを読む(全96文字)
私の趣味は、プラモデルを作る事です。小学生の頃から続けています。最近では説明書...続きを読む(全84文字)
趣味は、カメラでの写真撮影です。最初は難しく、3年前まではピントをうまく合わせられませんでし...続きを読む(全98文字)
私は研究室で自律移動ロボットの自己位置推定手法の開発を行っております.この手法は本研究室独自で特許を取得している磁気強度を利用した手法です.自律移動ロボットや車の自動運転で利用されるレーザセンサは,レーザによる測距を行いロボットの持つ地図上の幾何情報と照合すること...続きを読む(全260文字)
自動車業界を志望しているため機種設計やテスト、評価などのみを行う会社と知り、興味を持った。生産...続きを読む(全100文字)
自動車業界に興味を持ったから。ITと車で探しており、自社で企画から開発、運用をしていることに興味を持ち、イベントに参...続きを読む(全123文字)
自動車業界に興味を持っていたため参加を希望した。本田技研工業の子会社であり、主に設計を担当している企業...続きを読む(全109文字)
もともと本体の本田技研工業株式会社に興味があったが、その子会社で開発メインで業務を行っているホンダテ...続きを読む(全107文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年1月19日【良い点】
基本的に親会社の社員さんと整合して仕事を進めていけば良いため、自社の質の悪い上司に当たらなければスムーズに仕事が進むこと。
質の悪い上司が首を...続きを読む(全199文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年1月15日【良い点】
人事部の方は親身に話を聞いてくれました。
【気になること・改善したほうがいい点】
いろいろ気になることはあったが、職場の雰囲気はよくて続けまし...続きを読む(全103文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年1月15日【良い点】
部署ごとでかなり違うと思うが、自分の部署はかなり雰囲気は良いと感じました。管理職の人も尊敬できる人できない人がいます。
また、本社と研究所でも...続きを読む(全124文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年1月15日【良い点】
良くも悪くもホンダ次第で、テクノフォートとしてはあまり考えていない印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職が毎年施策を打ち出して...続きを読む(全87文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年1月15日【良い点】
評価制度は相対評価となっているが、ほぼ年功序列だと感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
大卒でも残業しないと給料がかなり低い。...続きを読む(全107文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年1月15日【良い点】
新卒は会社指定のアパート(築浅)に入居すれば半額負担してもらえ...続きを読む(全80文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年1月15日【良い点】
有給休暇は取りやすかった。フレックスもありがたかったです。
...続きを読む(全78文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年1月15日【良い点】
ホンダ車の開発に携わりたいと思ったから。
部署によっ...続きを読む(全71文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年11月11日【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ後は、原則在宅勤務禁止になったのに、『在宅勤務(全従業員利用可能)』という謳い文句で求人を出していること。
...続きを読む(全219文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年10月11日【良い点】
ホンダが潰れない限りは、基本的には安泰なこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
保守的な企業体質であり、ホンダにおんぶに抱っこ状態なの...続きを読む(全240文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年12月20日
最先端の自動車技術...続きを読む(全25文字)
投稿日: 2024年12月20日
ホンダの子会社。ホンダはバイ...続きを読む(全35文字)
投稿日: 2024年12月20日
初任給もそれなりにある...続きを読む(全28文字)
投稿日: 2024年12月20日
残業はメーカーなのでそれ...続きを読む(全30文字)
投稿日: 2024年12月20日
インターンシップでみたと...続きを読む(全30文字)
投稿日: 2024年12月20日
オフィス見学をしたとき、みんな黙々と作...続きを読む(全44文字)
投稿日: 2024年04月26日
基本的には設計に携わ...続きを読む(全27文字)
投稿日: 2024年04月26日
この企業に就職した先輩に聞いたが, 一...続きを読む(全44文字)
投稿日: 2024年04月26日
最初の配属が希望通りにいかなかっ...続きを読む(全38文字)
投稿日: 2024年04月26日
福利厚生はほとんど本田...続きを読む(全28文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
技術系(建築、土木)
??? 万円
その他
??? 万円
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- - 万円
会社名 | 株式会社ホンダテクノフォート |
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フリガナ | ホンダテクノフォート |
事業内容 | 四輪及び汎用機の設計・試作車製作・研究テスト業務・ITシステム業務・知的財産管理業務・自動車の分解 整備業 その他、上記に関する一切の事業 |
設立日 | 1987年3月 |
資本金 | 4000万円 |
従業員数 | 1,900人 |
売上高 | 206億100万円 ※2021年度 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 金黒雅仁 |
本社所在地 | 〒321-3325 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台89番4 |
男女比 | 男性 80% : 女性 20% ※ 2022年6月末時点 |
平均年齢 | 37.8歳 |
平均残業時間(月) | 23時間 |
有給消化日数 | 17.0日 ※ 2022年度実績 |
離職率 | 4% ※ 2021年3月末時点 |
電話番号 | 028-677-2723 |
お問い合わせ先 | 株式会社 ホンダテクノフォート 総務人事部 人事ブロック 〒321-3325 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台89番4 TEL(028)677-2723 FAX(028)677-4464 |
URL | https://www.honda-tft.co.jp/ |
自社採用ページURL | https://www.honda-tft.co.jp/graduates/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
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連結・単体
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単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
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純資産
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売上高
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200億 | 150億 | 200億 | 200億 | 220億 |
営業利益
(円)
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経常利益
(円)
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当期純利益
(円)
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15億1387万 |
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利益余剰金
(円)
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売上伸び率
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0.0 | - 25.0 | 33.33 | 0.0 | 10.0 |
営業利益率
(%)
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経常利益率
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※参照元:NOKIZAL
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。