日本通信株式会社の口コミ・評価

業界:
通信業 建築・機械
本社:
東京都
従業員数:
50人以上100人未満
URL:
http://www.j-com.co.jp/

全てのカテゴリに関する口コミ一覧

カテゴリを変更する

日本通信株式会社の口コミ・評判
投稿日:2017年2月3日

福利厚生、社内制度

回答者:
20代後半
男性
3年前
一般事務

【良い点】誰でも様々な職種にチャレンジできる点であり、多くの経験を積みたい人にお勧めである。他の企業では経験できないようなことも経験でき、会社の業務の流れ...

日本通信株式会社の口コミ・評判
投稿日:2017年2月1日

退職理由

回答者:
20代前半
女性
2年前

【良い点】社員たちの雰囲気がよかったです。【気になること・改善したほうがいい点】教育指導があっても、クルーシステムなので、自分の担当とあんまり一緒に仕事し...

日本通信株式会社の口コミ・評判
投稿日:2017年2月1日

女性の働きやすさ

回答者:
20代前半
女性
3年前

【良い点】若い人が多いです。20代の先輩はほぼ面倒よくて、女性が多くなくても女性の上司たちいいお方ばっかりです。育休を取って、戻ってくる女性も多かったで...

日本通信株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年12月27日

入社後のギャップ

回答者:
男性
7年前
法人営業

【良い点】新しいサービスへの取り組みに貪欲である点。開発部門と掛け合いサービスの追加改善にも取り組めるなどやりがいもあります。【気になること・改善したほう...

日本通信株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年11月13日

事業の成長・将来性

回答者:
20代後半
男性
1年前

【気になること・改善したほうがいい点】事業戦略はころころ変わる。業績の悪化を招いたVAIOを核とした事業戦略は当初は法人向けに大々的に売り出していく予定だ...

日本通信株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年10月22日

仕事のやりがい

回答者:
30代前半
男性
4年前
総務

【良い点】中途採用向きの企業である。良くも悪くもざっくりとした指示が出されるので自ら考えて仕事を進めて行くことになる。新卒であれば戸惑うこともあるかもしれ...

日本通信株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年10月1日

退職理由

回答者:
20代後半
男性
1年前
コールセンター運営・管理

【気になること・改善したほうがいい点】一般企業であればアルバイトにやらせるような単純作業を正社員にやらせるため、会社として本来取り組むべき仕事に注力ができ...

日本通信株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年9月27日

スキルアップ、教育体制

回答者:
男性
1年前
一般事務

【良い点】一度トレーニングコースに入ると他の仕事を避けてでもトレーニングを優先することができる、先輩社員はかなりフレンドリーに教えてくれるため、能力は身に...

日本通信株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年9月15日

スキルアップ、教育体制

回答者:
20代後半
男性
1年前

【良い点】1日の半分をヘルプデスクでエンドユーザーとの電話対応、半分を他の業務というように様々な業務を行う機会があるので、クレジットカードの課金の仕方や出...

日本通信株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年8月24日

仕事のやりがい

回答者:
20代後半
男性
2年前
コールセンター運営・管理

【気になること・改善したほうがいい点】クルーシステムという謎の組織体制を取っているため部課署は存在しない。対外的には幅広い経験を積ませることをアピールして...

日本通信株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年8月11日

年収、評価制度

回答者:
年収??万円
20代前半
女性
2年前
社員クラス

【良い点】入社した時、毎月の評価システムがあります。簡単な作業でしたら、一回慣れて、評価がだんだん上がってきて、1年目でも毎月の給料は3万プラスになる可能...

日本通信株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年8月11日

仕事のやりがい

回答者:
20代前半
女性
2年前

【良い点】責任ある人と責任ない人、またもしくは残業する人と残業しないは差別が大です。上の人の目に入らなければ、アルバイトレベルおよびまま給料をいただけます...

日本通信株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年7月30日

年収、評価制度

回答者:
年収??万円
20代後半
男性
1年前
リサーチ・市場調査
社員クラス

【良い点】アルバイトレベルの仕事を任せられている範囲では、給与はまあまあだと思われる。責任もなく残業もあまり発生しない。【気になること・改善したほうがいい...

日本通信株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年6月14日

ワークライフバランス

回答者:
20代後半
男性
2年前
コールセンター運営・管理

【良い点】コールセンター業務に限って言えば18時〜19時には帰れます。他業務においても20時以降まで残っている人はほとんどいない気がします。また、有給自体...

日本通信株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年3月27日

事業の成長・将来性

回答者:
20代後半
男性
1年前
法人営業

【良い点】市場自体は成長している、総務省の規制緩和があり、仮想移動体通信事業者の活躍はますます期待できる。ソフトバンクの相互接続やドコモの音声の相互接続が...

日本通信株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年2月13日

スキルアップ、教育体制

回答者:
20代前半
男性
3年前
コールセンター運営・管理

【良い点】クルーシステムと呼ばれる日本通信独自の組織体制があり、部署が存在しないため、日々様々な仕事を割り当てられる。様々な経験を積んでいく土台自体はある...

日本通信株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年2月11日

仕事のやりがい

回答者:
20代後半
男性
2年前
その他職種

【良い点】色々と「面倒な人」はいても「悪い人」は居ませんでした。ただ、いじめているような時間的・精神的余裕がなかったのかもしれません。経営陣から無理難題か...

日本通信株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年1月17日

入社後のギャップ

回答者:
20代後半
男性
1年前
法人営業

【良い点】思っていたより、いい人が多いです。邪悪な人間はあまり多くは無いと思います。入社前には、クルーシステムという部署がなく、日ごとに他部署の仕事をする...

日本通信株式会社の口コミ・評判
投稿日:2015年7月24日

女性の働きやすさ

回答者:
40代後半
男性
7年前
アプリケーション設計(オープン系・WEB系)

【良い点】
女性のかたも、役職についていたり、差別等はなく、皆さん活躍されています。【気になること・改善した方がいい点】
クルー制等、総務の施策には疑問...

日本通信株式会社の口コミ・評判
投稿日:2015年6月8日

スキルアップ、教育体制

回答者:
40代前半
男性
12年前
ルートセールス・代理店営業

従業員のスキル向上やマネジメント能力養成など、会社側でプログラムを組んで提供など一切行っていなかった。経営陣は外資や国内大手でのマネジメント経験も豊富なの...

50 件中 1 〜 20 件を表示