この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
整備職ですので、メカニックの職種の人は
テレワークなんてものはありません。
もし、感染者が出たらその日の夜中消毒
作業があるだけです。
ただ感...続きを読む(全183文字)
三菱ふそうトラック・バス株式会社 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
整備職ですので、メカニックの職種の人は
テレワークなんてものはありません。
もし、感染者が出たらその日の夜中消毒
作業があるだけです。
ただ感...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年間休日は他のトラック整備業よりも
多いように感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
まず、普通の整備職から管理職等に上がる場合...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高くもなく安すぎるわけでもないです。
でも、整備職は3Kです。
危険、汚い、きつい。です。
ですので、もう少し全体的に昇給をあげて欲しいとおも...続きを読む(全299文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生倶楽部(リロクラブ)が使えます。
カフェテリアプランとしてポイントが年間30,000P(1P=1円)付与され会員には提携先クーポンによ...続きを読む(全337文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全週休二日制で休みの予定は建てやすかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
拠点では日曜日が固定で後はシフトによって週のどこかが...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与と残業代は就業管理システムによってキチンと計算され支払われます。
【気になること・改善したほうがいい点】
正直書ききれないですが、いわゆる...続きを読む(全546文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ディーラーである為、仕事量は安定しておりメーカー問わず、多種多様な車両に触れらる。
【気になること・改善したほうがいい点】
重労働の割に基本...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
機械が好きな人にはやりがいのある仕事だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事内容に対して給料が低い気ぐする。残業するなという割...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生が充実していて、家族で温泉などいけた。三万円の支給はかなり大きいのでありがたかった!!休みさえ取れれば福利厚生メニューでやすく行くこと...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
無茶苦茶なリストラによる人員削減で、残された社員には相当な負荷がかかっていますが上司は上司でてんやわんやで負の連鎖に陥っています。仕事の出来る方は早々に見...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ダイムラー資本になってからは、年ごとに社員への締めつけが厳しくなっています。皆さんのクチコミの通りです。これから、まだまだ厳しくなっていくと思います。
ト...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ダイムラーの傘下に入ってから月の目標数字が厳しくなって、上司もバカの一つ覚えの様に朝礼で、直接関係の無いメカニックに向かって毎日げきを飛ばしてます。
かな...続きを読む(全253文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】一日の就業時間が延びたのでその分休日は多くなりました。
【気になること・改善した方がいい点】
拠点、営業所によって多少違うところがあると思い...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代を稼げる。
【気になること・改善した方がいい点】
毎日残業漬けでプライベートの時間がない。残業が当たり前のようになっている。定時...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本 体資本 エンドユーザー商人のためスピード勝負
休暇は有給制度は良好
ただし休暇届けは上司確認のため多少の取得しづらいこともあり
現場は比較的自...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
昇給はあまり望めません。残業が当たり前の業務ですが、残業手当は無いと考えたほうがいいです。給料より、やりがいを優先する方にはオススメだと思われます。
営...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事=やりがい。の人は満足できると思います。労働時間は長く、部署・配属先にもよりますが、早く帰れて9時ぐらいでした。残業手当は無いものと考えた方がイイと思...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
この会社にワークライフバランスなど皆無、工程管理していても「飛び込み客断らず体制」で結局超残業、日付が変わる時間まで作業するの当たり前残業時間80時間超え...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社風
三菱の名前が付いただけの外資系企業
親会社がダイムラーなのでベンツのトラックが入ってくる
労働環境(車検)
決算前後月は残業100時間は余裕...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給料は乗用車の整備士と比べるとちょっとだけいい。+2万ぐらい
その分パーツが大きいので重労働になりますけど。
残業代が満額でるので決算前後月は儲かる。...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
この業界では、いすず・日野・日産ディーゼル・ふそうしかいないのでトラックの売上は毎年横ばい状態。
ふそうはリコール問題でかなり落ち込んだらしいが、今は回...続きを読む(全159文字)
会社名 | 三菱ふそうトラック・バス株式会社 |
---|---|
フリガナ | ミツビシフソウトラックバス |
設立日 | 2003年1月 |
資本金 | 350億円 |
従業員数 | 10,000人 |
売上高 | 8329億2800万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | カール・デッペン |
本社所在地 | 〒211-0023 神奈川県川崎市中原区大倉町10番地 |
電話番号 | 044-330-7700 |
URL | https://www.mitsubishi-fuso.com/ja/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。