この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日野自動車との合併が発表され、いすずUD連合とふそう日野連合の実質2社体制になる。今後どうなるのかは判らないが2社の良い所を補い合う事が出来れ...続きを読む(全226文字)
三菱ふそうトラック・バス株式会社 報酬UP
属性 |
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【良い点】
日野自動車との合併が発表され、いすずUD連合とふそう日野連合の実質2社体制になる。今後どうなるのかは判らないが2社の良い所を補い合う事が出来れ...続きを読む(全226文字)
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【良い点】
正確には良かった点となりますが、リコール騒ぎや合併する前は家族的な所も多く思いやりのある会社(過去形)でした。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全189文字)
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【良い点】
働き方改革により、昔に比べると残業時間は減少した。
給料、賞与は普通の民間企業に比べるとかなり良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全191文字)
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【良い点】
外資系企業のため、残業管理が徹底しており、不要な残業はありえません。休日出勤や夜中まで仕事する事はほぼ無く、事務処理関係を担当する女性にとって...続きを読む(全179文字)
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【良い点】
外資系企業なので、元からあった色々な手当的な物は徐々に削られて行ったが、自分が居た当時は、年1回自己啓発などに使える3万円程度の補助があった。...続きを読む(全189文字)
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【良い点】
部門によるが、ワークライフバランスはしっかりしていた。
残業した分はフレックスで調整するなど、残業時間(残業代)抑制など勤怠管理は徹底している...続きを読む(全264文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
同業他社と比べると、高いとは言えない。
(これも当時の話だが)一般的な日本企業と同じく年功序列であり、
成果や目立...続きを読む(全216文字)
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【良い点】
当時の話となるが、(現在はこれより悪化している様子)
残業は厳しくチェックされており、基本的には残業なしが通達されていた。
一部部署やマネージ...続きを読む(全197文字)
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【良い点】
ダイムラーの子会社であり、一定役職以上は本社からの出向者で固められていた。
短期的に、見える成果を出すことが重要とされ、長期的な視点や全体のプ...続きを読む(全177文字)
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【良い点】
各社員のクラスに応じた教育メニューを人事部門で設定、設計されている。本社には教育施設もあって、ビジネススキルの教育は充実しているという印象であ...続きを読む(全204文字)
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【良い点】
担当システムはグループすべて(全世界的)に導入する事になっていました。そのため、必要とあれば海外に出張して、グループ他企業の状況を調査したり、...続きを読む(全249文字)
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毎年着実に外資系として変化し続けており、英語力が重視され、かつ必要となってきている。当初は協業という雰囲気であったため、そこにギャップを感じている。
なお...続きを読む(全163文字)
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【良い点】
本社工場には社員食堂が2種類ある。320~500円程度で定食なや麺類、どんぶりが食べられる普通食堂と、680円程度でより高品質な食事の取れる...続きを読む(全202文字)
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【良い点】
・月の残業時間を0時間もしくは最小化するよう推奨されていた。そのためにコアタイムがないフレックスタイムを取得できる。全日フレックスという休暇...続きを読む(全404文字)
会社名 | 三菱ふそうトラック・バス株式会社 |
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フリガナ | ミツビシフソウトラックバス |
設立日 | 2003年1月 |
資本金 | 350億円 |
従業員数 | 10,000人 |
売上高 | 8329億2800万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | カール・デッペン |
本社所在地 | 〒211-0023 神奈川県川崎市中原区大倉町10番地 |
電話番号 | 044-330-7700 |
URL | https://www.mitsubishi-fuso.com/ja/ |
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