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デジタル時代で文房具の需要は低くなっている。続きを読む(全22文字)
ゼブラ株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ゼブラ株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にゼブラ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
デジタル時代で文房具の需要は低くなっている。続きを読む(全22文字)
ペーパーレス化が進んでいるため、今後伸びるかと言われると微妙である。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
筆記具はなんだかんだ皆んな使うものなので、よっぽどのことがない限りなくならない会社だと思う。海外事業なども広がってきている気がする続きを読む(全71文字)
国内は人口減少傾向にあるので、海外進出が課題だと思う。続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一定の売上は毎年確保できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界的に衰退していくのは間違いない。特に国内は厳しい。海外はまだ伸び代...続きを読む(全151文字)
『サラサ』をはじめとする代表商品に頼りがちであり、新規事業の気運はなさそうだった。続きを読む(全41文字)
業界内での独自性と高い技術力を持ち、新製品開発に積極的な点が将来性を感じさせる。続きを読む(全40文字)
リサイクルや脱プラスチックなどに取り組んでいる
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ロングセラー商品も多く、グローバル化にも取り組んでいることから事業への不安はあまりないように思う。続きを読む(全49文字)
日本ではデジタル化が進んでいるため、文房具業界全体として将来性はあまりないと感じる。文具の中でもゼブラが売りにしているペン類は今後の伸びが期待できる商品で...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
筆記具業界の中でも名が知れた会社なこともあり、非常に安定している。
そう簡単に潰れることはないと考えられる。
研究に力を入れているので、他社...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
日本は少子化のため筆記具を遣う人の数は減少傾向であり、国内は横ばいがやっとの市場であると感じます。それに比べて海外はメイドインジャパンの筆記具に対するブ...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
時代もあるだろうけど、業績は毎年少しずつ下がっている。
筆記具以外の道がないから、日本では伸び悩んでいる。海外に向けての動いているが、その割には動きが...続きを読む(全195文字)
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【良い点】
女性だからという理由で降りに感じることはないと思います。よく産休育休とってますし、産休育休で4年居ない人もザラです。人によりますが復帰後もの...続きを読む(全184文字)
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【良い点】
フレックス制度があって早くきて早く帰れるのがいいです。部署によっては暇ですし早く帰って好きなことできます。
ハラスメントに敏感なので基本変な...続きを読む(全150文字)
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【良い点】
みんなが知っているため大きな会社と誤解それるが、社員数1000人未満の小さな会社であるため、社員感の距離が近く顔と名前が一致する社員がほとん...続きを読む(全178文字)
自分自身文房具に興味があるので、商品企画を若手でもできるのはやりがいだと感じた。続きを読む(全40文字)
一年目からどこの配属になるかわからず、工場にいくことも。続きを読む(全28文字)
女性の管理職があまりいないイメージがある。続きを読む(全21文字)
面接で管理職の方と話す機会があったが、話しやすい印象だった。続きを読む(全30文字)
穏やかな人が多いイメージだったので、働きやすいと思った。続きを読む(全28文字)
充実した福利厚生が揃っていたり、有給が取りやすいと聞いた。続きを読む(全29文字)
先陣とチームワークを大切にする精神が良いと思った。続きを読む(全25文字)
ものづくりだけではなく空間を提供すると言うソリューションを提案しており今後伸びていく事業であると思う続きを読む(全50文字)
最近はiPadが発達しており鉛筆を購入する機会が減ったため売り上げは徐々に減少していっている続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人件費の安さが強み
他グループ会社で利益が出ない仕事を安く請け負って利益を出している
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事を安く請け...続きを読む(全124文字)
将来性はあまりない印象でした。伸び代を期待するならここじゃない気がします。続きを読む(全37文字)
日本ではもう市場や業界での位置を確立させている。その中で今後そのシェアをどれだけ維持、拡大できるかが課題。中国や香港など海外拠点も多くある。続きを読む(全70文字)
紙文具は縮小傾向だが、オフィス空間設計や働き方領域は成長している。海外展開とDX強化が課題である。続きを読む(全49文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
根強い人気を持つ製品はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
文房具好きな人たちから長年愛用されている製品もあるし、他社と比較して優...続きを読む(全212文字)
デジタル化が進んでいるので、文具業界自体いいとは言えないが、アートサプライなので大きく揺らぐことはないと思う。続きを読む(全55文字)
130年以上の歴史ある筆記具メーカーで、新素材・化粧品など異分野にも挑戦する姿勢がある続きを読む(全43文字)
グローバル展開・通販事業「カウネット」強化など成長路線だが、流通変化に対応するのが難しそう続きを読む(全45文字)
| 会社名 | ゼブラ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ゼブラ |
| 設立日 | 1897年3月 |
| 資本金 | 9000万円 |
| 従業員数 | 902人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 石川太郎 |
| 本社所在地 | 〒162-0813 東京都新宿区東五軒町2番9号 |
| 電話番号 | 03-3268-1181 |
| URL | https://www.zebra.co.jp/ |
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