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アスクル株式会社

  • 3.6
  • 口コミ投稿数(151件)
  • ES・体験記(3件)

アスクル株式会社

社員・元社員による会社の評価

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総合評価
3.6
成長性、将来性
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3.7
給与水準
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3.3
安定性
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3.7
仕事のやりがい
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3.6
福利厚生
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2.9
教育制度
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3.1
企業の理念と浸透性
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3.8

社員の口コミ・評判

アスクル株式会社の口コミ・評判

退職理由

投稿日:2017年12月26日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 2年前

【良い点】建物が綺麗【気になること・改善したほうがいい点】毎日半強制的に残業があり、断ると嫌な顔をされる。何回も何時までできるか?と聞かれ不快だった。定時...

アスクル株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

投稿日:2017年12月17日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 1年前
  • その他のシステム開発(オープン・WEB系)関連職

【気になること・改善したほうがいい点】マーチャンダイザー、プログラマー、営業のように職種が非常に多い。かつ中途社員が大多数を占めているため入社から別の部署...

みんなの就活速報

会員番号:174683さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年6月16日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

現役の社員の方は優しかった

会員番号:104488さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年5月24日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

特になし。

会員番号:227898さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年5月22日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

緊張して全くうまく話せなかったのですが、面接官のお二人が質問と質問の間に緊張をほぐしてくださったのが印象的でした。

会員番号:157671さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年5月15日
面接官/学生
面接官 1人学生 6人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他

一次選考はGD

会員番号:215055さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年5月13日
面接官/学生
面接官 1人学生 5人
連絡方法
メール即日
雰囲気
和やか
質問内容
その他

グループディスカッションです

会員番号:33595さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2016年6月15日
面接官/学生
面接官 1人学生 6人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他

特になし。

会員番号:9715さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2016年6月11日
面接官/学生
面接官 1人学生 5人
連絡方法
メール即日
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他

1次面接はグループワークでした。

会員番号:53436さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2016年6月8日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?自己紹介(自己PR)

コメントはありません。

会員番号:6556さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2016年5月31日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
直接即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

コメントはありません。

会員番号:6556さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2016年5月28日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?自己紹介(自己PR)

コメントはありません。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 選考体験記
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アスクル株式会社

企業名: アスクル/コース・職種: 総合職

通過
Q. 志望動機
A. 私は雑貨や文具がもともと大好きでした。よく雑貨屋や文具屋に行って、デザインが優れているもの、使いやすいものをつい買っていました。素敵なものがある、使いやすい文具がある、それだけで自分の部屋にいる時、勉強の時、心がわくわくしました。また、勉強がはかどっていた気がします。私は自分の、「モノを選ぶセンス」に自信を持っています。良いものを見つけると、友達に紹介したくなったり、誕生日にあげたくなったりします。よく友達にもセンスがいい、と言われているのが少し自慢です。紹介したくなるのは、自分の「わくわくする気持ち」を他の人にも感じてもらいたい、という思いから来ています。この、自分の好きなものに関わりたい。そして、自分の目で選んだ良いものや、メーカーさんの作ったすばらしい商品を、多くの人、企業に提供して、快適に過ごしてもらいたい!そして「わくわく」してもらいたい、という気持ちで、御社を志望させていただきました。御社の、お客様に速く、良い商品をお届けしたい、という常に「お客様目線」の姿勢に強く惹かれました。ぜひ、御社で働きたいと思っています。
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アスクル株式会社

企業名: アスクル/コース・職種: 総合職

通過
Q. あなたの NO.1 を_由にアピールしてください。(イラストや写真を貼っても結構です)
A. 私は、「ライフスタイルに悩みを抱えた方に、行動を促す声がけの技術」が3年間勤めたスポーツジムでNO.1でした。ここでの声かけとは単にお客さんに一声かけるのではなく、お客様の行動やお話などを分析し、改善策、解決策まで提案すること、と定義します。 私は3年間スポーツジムでフロントスタッフといい、見学中のお客様にコースプランを提案する業務、会員様に対して細やかなサポートをするという主な2つの業務を担っていました。 その2つの業務において共通して最も意識していたことを「いかに質の高い声かけを数多くできるか」ということです。もし、お客様の悩みを解決するような提案ができれば入会率が上がり、ライフスタイル改善のためのジムでの時間がお客様の日常に加わります。 また、入会後どうしてもジムに通う意味を見出せなくなる方がいます。そのお客様に対して質の高い声がけができればジムでの時間が日常からなくなりません。 そこで私は入会率を上げ、退会率を下げるために以下のような行動をとりました。 ・入会編 見学に来た方に対してフロントスタッフが対応をします。私は見学者を性別、年齢、悩みの大きさを軸にパターン化し、それぞれに異なる言葉の使い方、提案の仕方をしました。 その結果、月額1万円の会員促進においての入会率が店舗平均62%に対し、私は89%という実績を出すことができ、店舗全体の入会率増加に貢献しました。 ・退会編 スタッフ全員が会員データ共有システムを使いこなせるよう、マニュアルを作成しました。細かな情報をスタッフ間で共有することで声がけの強化につながり、退会数は前の三ヶ月より50%減を達成しました。 ex)今日はどんな運動しましたか? ⇨  →最近の身体の気になる部分が分かるので、次回の来館の時に『調子はどうですか?今日も○○のレッスンに出るんですか?』と声がけができ、リピーターを増やせる。   ex)来館時間がいつもより遅いようですが最近お仕事忙しいんですか? →忙しさで来館頻度が減らないよう、『お疲れの時にはお風呂とサウナだけでも!』『ストレッチで疲れをとりましょう』と提案しておく。来館が不可能な場合は、会費がもったいないという感覚を持つ前に休会やプラン変更の提案ができる。 ex)プロテインやサプリを購入してくれた人に、『効果はどうですか?』 →悩みを話してくれることが習慣化する。 また声かけの数と質を増やすためには以下のような行動をとりました。 ・声かけの数を増やすためには、相談してくれやすい場所に意図的に移動する 自分オリジナルのロッカー掃除の方法があり、1時間、なるべくロッカールーム内をウロウロしながら作業をする。フロントでわざわざ言うのは気がひけるような話をボソッと相談してくれるお客様が多い。 ・声かけの質を増やすためには、実際に自分がやってみる 「商品」(施設も含めて)を、自信を持って勧めたり案内できるよう、まずは自分が試してみる。正直な感想を言えることで、信頼してもらえる。 スポーツジムでの経験は、主に運動や体型に関する悩みを解決していますが、私は他の分野のライフスタイルにおいてでも改善策や解決策を提示したいと考えています。スポーツジムの場合は目の前のお客さんだけですが、WEBの世界なら実店舗ではありえない数のお客様のライフスタイル改善に役立てるので、それができる仕事に就きたいです。

会社情報

基本データ
会社名 アスクル株式会社
フリガナ アスクル
URL http://www.askul.co.jp/
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲3丁目2-3 豊洲キュービックガーデン 11F
電話番号 03-4330-5001
FAX 03-4330-4100