就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
楽天コミュニケーションズ株式会社のロゴ写真

楽天コミュニケーションズ株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

楽天コミュニケーションズの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全8件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、楽天コミュニケーションズ株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に楽天コミュニケーションズ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

楽天コミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
退職理由
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8

楽天コミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

楽天コミュニケーションズの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
8件中8件表示

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年8月12日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
電話事業をはじめ、多くの取り扱いサービスは完全に旬を過ぎており、楽天のネームバリューでなんとか現状維持ができていることは否めません。
このま...続きを読む(全180文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年11月26日

回答者: 社員・元社員 男性 8年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
IoTやAIなど新しいテクノロジーに関連したサービスに取り組んでおり、そのあたりは今後会社の中心になってくると考えられます。ただ、これまでの...続きを読む(全246文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年12月8日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 10年前 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

自分の担当している業務は会社的に力を入れている事業ではなく、収支がよいとはいえない。そのためお金をかけずに色々と厳しい要求をこなしていかなければならない...続きを読む(全156文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2015年4月7日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 14年前 広告・宣伝・プロモーション 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

楽天グループに入ったため、十分にインフラとしての活躍を見せています。社会へのインパクトも大きい仕事が出来るので、ダイナミックな事業を希望する方には良いと...続きを読む(全159文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年10月8日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 11年前 法人営業 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

・競合の多い市場へ参入しているが、常に新しいサービスを打ち出し陳腐化を防ぐ努力をしている。だが、ライバル会社は機能追加のサイクルが早くすぐに追い越されて...続きを読む(全157文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年8月23日

回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 12年前 ルートセールス・代理店営業 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

バリバリとサービスを売って頂いていた代理店の社長に会ってお聞きしたところ、網障害が起きていてもユーザーがクレームとしてあげないと障害対応しない(つまり、...続きを読む(全586文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

--

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2012年4月3日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 18年前 法人営業 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

フュージョンコミュニケーションの子会社で、さらにその親会社は現在は楽天ですので、それなりに安定していると思います。
何度か買収され、社名も変わっていま...続きを読む(全182文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2011年5月28日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 14年前 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

楽天資本になって色々新しいことをしているようだが全てうまくいっていない。元々テレウェイの人間が楽園として作った会社。最初から居る人間だけおいしい思いがで...続きを読む(全153文字)

8件中8件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

楽天コミュニケーションズの 他のカテゴリの口コミ

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 退職理由

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年3月27日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
退職時、人事の方たちが手厚くフォローして頂いたことには感謝している。また個人的に多くの成長を促してくれた環境には感謝しかない。
【気になるこ...続きを読む(全199文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年6月14日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特段性差による扱いの違いを感じることはありませんでしたので、女性も活躍できる環境である印象です。
【気になること・改善したほうがいい点】
良...続きを読む(全135文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年6月14日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社として資格補助(年間3万円程度)などもあり自身でスキルアップをしていきたい方は有効活用されていました。また部署ごとにスキルアップのための...続きを読む(全255文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年6月6日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
英語を使った業務に従事したかったこと、当時の募集ポジションと自身の希望が合致したことが入社理由です。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全147文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年6月6日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員間では勉強会を開催する、資格勉強のフォローをする文化など切磋琢磨している方々もおり好印象でした。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全162文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年6月6日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
楽天グループ全体に言えることですが、コロナ渦以降は週4日出社1リモートという勤務形態になっています。続きを読む(全70文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年6月6日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人事評価に際し全グループ統一の目標設定ロードマップが使用されます。本社、グループともに原則的には評価基準は同じになるため良くも悪くも評価はド...続きを読む(全187文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年6月6日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
元大手Sler、メーカー出身の方も多く優秀な方達と仕事ができたことは今後の資産になると感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全163文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年4月2日

回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 1年前 品質管理 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給は時間単位で取得可能。
業務の整理引き継ぎをきちんと行えば休暇は取りやすいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
ポジションに...続きを読む(全130文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年4月2日

回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 1年前 品質管理 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
技術部門(コストセンター)は人事が硬直的。
昇給昇格はあまり望めない。
安定、悪く言えば一定。
目立つ仕事をした...続きを読む(全185文字)

IT・通信(通信)の事業の成長・将来性の口コミ

株式会社メディアクリエイトコミュニケーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年12月5日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 ネットワーク設計・構築 課長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
情報通信業はこれからもAIやデータセンターの需要と共に発展していく産業だと思います。会社は成長していくと思います。続きを読む(全63文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2025年12月5日

回答者: 社員・元社員 女性 14年前 その他のサービス関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
昔は他社乗り換えで数万円がザラだったので、とにかく数を増やすためにとことんお金を使えた=契約数を増やせた続きを読む(全58文字)

東日本電信電話株式会社(NTT東日本)の口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月4日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 販促企画・営業企画 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新規事業開発をかなり広域かつ積極的に行なっているところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
新規事業開発の意気込みは多分に感じるものの...続きを読む(全86文字)

東日本電信電話株式会社(NTT東日本)の口コミ・評判 事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2025年12月2日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

東日本では安定した供給を持っているものの西日本ではそうではないため課題であると感じている続きを読む(全44文字)

株式会社オプテージの口コミ・評判 事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2025年12月1日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
OB・OG訪問
選考

関西電力のグループなので基盤は強いが市場の競争が激しいため今後は厳しくなると思う続きを読む(全40文字)

株式会社NTTドコモの口コミ・評判 事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2025年12月1日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

今後山間部での電波の強さを強化するためそこにコストがかかり会社全体での課題になっている続きを読む(全43文字)

西日本電信電話株式会社(NTT西日本)の口コミ・評判 事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2025年12月1日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
OB・OG訪問
選考

今後通信速度が課題になっているが人口減少する地域でより収益を確保しなければならないと思う続きを読む(全44文字)

株式会社NTTドコモの口コミ・評判 事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2025年12月1日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
座談会
選考

5G以降の新収益源創出と競争力強化が課題なのではないか。続きを読む(全28文字)

株式会社ダーウィンズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年12月1日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 テレマーケティング 非正社員 パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
やはり電話でのセールス(特にアウト架電)はお客様も身構えがちだと思うので何か違う戦略方法を考える必要があると思う。続きを読む(全77文字)

株式会社韓進インターナショナルジャパンの口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月1日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 旅行サービス関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
韓国系なのでほぼ韓国語を活かせる会社だと思う。多国籍なお客様様がたくさんいらっしゃるので英語のスキルも成長できます。3ヶ月間OJTをもらって...続きを読む(全99文字)

楽天コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 楽天コミュニケーションズ株式会社
フリガナ ラクテンコミュニケーションズ
設立日 2000年3月
資本金 1億1000万円
従業員数 200人
決算月 12月
代表者 金子昌義
本社所在地 〒158-0094 東京都世田谷区玉川1丁目14番1号
電話番号 03-5797-3531
URL https://comm.rakuten.co.jp/
NOKIZAL ID: 1583197

楽天コミュニケーションズの 選考対策

  • 体験記・ES一覧
  • 本選考対策
  • インターン
  • 就活速報
就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。