就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
楽天コミュニケーションズ株式会社のロゴ写真

楽天コミュニケーションズ株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

楽天コミュニケーションズの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全7件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、楽天コミュニケーションズ株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に楽天コミュニケーションズ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

楽天コミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

楽天コミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

楽天コミュニケーションズの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 7

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年11月26日

回答者:
社員・元社員
男性
7年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
IoTやAIなど新しいテクノロジーに関連したサービスに取り組んでおり、そのあたりは今後会社の中心になってくると考えられます。ただ、これまでの主...続きを読む(全246文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年12月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
9年前
その他のシステム・ソフトフェア関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

自分の担当している業務は会社的に力を入れている事業ではなく、収支がよいとはいえない。そのためお金をかけずに色々と厳しい要求をこなしていかなければならない。...続きを読む(全156文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2015年04月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
13年前
広告・宣伝・プロモーション
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

楽天グループに入ったため、十分にインフラとしての活躍を見せています。社会へのインパクトも大きい仕事が出来るので、ダイナミックな事業を希望する方には良いと思...続きを読む(全159文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年10月08日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
10年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

・競合の多い市場へ参入しているが、常に新しいサービスを打ち出し陳腐化を防ぐ努力をしている。だが、ライバル会社は機能追加のサイクルが早くすぐに追い越されてい...続きを読む(全157文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年08月23日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
11年前
ルートセールス・代理店営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

バリバリとサービスを売って頂いていた代理店の社長に会ってお聞きしたところ、網障害が起きていてもユーザーがクレームとしてあげないと障害対応しない(つまり、障...続きを読む(全586文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2012年04月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
17年前
法人営業
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

フュージョンコミュニケーションの子会社で、さらにその親会社は現在は楽天ですので、それなりに安定していると思います。
何度か買収され、社名も変わっています...続きを読む(全182文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2011年05月28日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
13年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

楽天資本になって色々新しいことをしているようだが全てうまくいっていない。元々テレウェイの人間が楽園として作った会社。最初から居る人間だけおいしい思いができ...続きを読む(全153文字)

7件中7件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

楽天コミュニケーションズの 他のカテゴリの口コミ

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月02日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
品質管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給は時間単位で取得可能。
業務の整理引き継ぎをきちんと行えば休暇は取りやすいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
ポジションによ...続きを読む(全130文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月02日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
品質管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
技術部門(コストセンター)は人事が硬直的。
昇給昇格はあまり望めない。
安定、悪く言えば一定。
目立つ仕事をした人...続きを読む(全185文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月02日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
品質管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
楽天グループであるが故、福利厚生は全般的にかなり充実している。カフェテリア(社食)が朝昼晩無料で利用できる点は他社にはあまり見られない大きなメ...続きを読む(全220文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年09月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
通信インフラ設計・構築・設置
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
産休を取れて、復職に対しても人事部の結構な手厚さがあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただ人事からの配慮はあっても、男性が多い...続きを読む(全116文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年09月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
通信インフラ設計・構築・設置
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
評価が年2回のため、機会が2回あること
【気になること・改善したほうがいい点】
ただあまり給料が上がらないシステムでおり、社内のグレードアップ...続きを読む(全110文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年09月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
通信インフラ設計・構築・設置
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
産休育児休暇を気軽に撮れます。
色んな配慮をもらえます。
社内の資格支援とかで補助金があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利...続きを読む(全113文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年09月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
通信インフラ設計・構築・設置
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社が大きいため色んな仕事に携わることができるのはメリットです
【気になること・改善したほうがいい点】
社内のコミュニケーションをとるのがあま...続きを読む(全134文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年09月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
通信インフラ設計・構築・設置
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社からの補助が結構あります
英会話の支援、資格やスキルアップための補助金があり、部署によってはセミナーや研修も検討できて受けることができます...続きを読む(全107文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年04月15日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
5年前
営業アシスタント
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
働きやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
なし続きを読む(全37文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年04月15日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
5年前
営業アシスタント
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とにかく社内の環境が良い。今はわからないですが、社内の買い物(自販機やカフェやコンビニ)は全て楽天edyで決済するので最初にEdyを作った
【...続きを読む(全201文字)

IT・通信(通信業)の事業の成長・将来性の口コミ

株式会社NTTドコモの口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2024年04月26日

回答者:
社員・元社員
男性
12年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
将来性は間違いなくあった。携帯事業以外にも多種多様なサービスを提供しているため、潰れることは間違いなくない。今後もよっぽどのことがない限り業績...続きを読む(全192文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
常に何か新しいことをしようとしているのでトレンド最先端を追っていける、目まぐるしく動く子会社もあるので色んなことにアンテナを張れる
【気になる...続きを読む(全97文字)

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月24日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
2年前
その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
同業他社が多く、そこにどうやって勝っていくかのビジョンが見えなかった。目標立てしても現場のことを全く考えない方針を...続きを読む(全144文字)

株式会社マックスコムの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2024年04月24日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手企業の業務を委託されているので、BPO企業界隈では潰しは利くのかなと感じます。大手企業の一端を担っている感覚を持つことはできると思います。続きを読む(全77文字)

株式会社かんでんCSフォーラムの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
様々な会社の仕事を業務委託で請け負っている会社であるため、クライアントの業績によっては仕事そのものが無くなる可能性...続きを読む(全124文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月19日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
3年前
その他営業関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
安定の通信インフラなのでそこは一番つおい部分だと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
格安スマホの普及によりシェア率が下がっているため...続きを読む(全116文字)

株式会社NTTドコモの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
その他のシステム・ソフトフェア関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にない。新規事業も既にあるもののパクリや焼き直しがほとんど。
【気になること・改善したほうがいい点】
kddiに大きく遅れをとっている。通信...続きを読む(全131文字)

株式会社インフォマートの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
将来性はある
【気になること・改善したほうがいい点】
なし基本的に見切り発車の取り組みが多く部下はひたすら振り回される。
そのうえできていなけ...続きを読む(全140文字)

株式会社かんでんCSフォーラムの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月15日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
今年
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親会社が見捨てない限りはおそらく大丈夫。
【気になること・改善したほうがいい点】
元々、上限が決まっている仕事の下請けのため他社が入ってくるの...続きを読む(全114文字)

株式会社エヌ・ティ・ティエムイーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月15日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
ネットワーク設計・構築
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
トータルの収益は下がっていない
【気になること・改善したほうがいい点】
サービスの売上は減少している。
新しいことをやらせようとしているが根本...続きを読む(全106文字)

楽天コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 楽天コミュニケーションズ株式会社
フリガナ ラクテンコミュニケーションズ
設立日 2000年3月
資本金 1億1000万円
従業員数 200人
売上高 165億5500万円
決算月 12月
代表者 平井康文
本社所在地 〒158-0094 東京都世田谷区玉川1丁目14番1号
電話番号 03-5797-3531
URL https://comm.rakuten.co.jp/
NOKIZAL ID: 1583197

楽天コミュニケーションズの 選考対策

  • 楽天コミュニケーションズ株式会社のインターン
  • 楽天コミュニケーションズ株式会社のインターン体験記一覧
  • 楽天コミュニケーションズ株式会社のインターンのエントリーシート
  • 楽天コミュニケーションズ株式会社のインターンの面接
  • 楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評価
  • 楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評価
  • 楽天コミュニケーションズ株式会社の選考対策
  • 楽天コミュニケーションズ株式会社の選考体験記一覧
  • 楽天コミュニケーションズ株式会社の本選考のエントリーシート
  • 楽天コミュニケーションズ株式会社の就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。