就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
楽天コミュニケーションズ株式会社のロゴ写真

楽天コミュニケーションズ株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

楽天コミュニケーションズの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全8件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、楽天コミュニケーションズ株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に楽天コミュニケーションズ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

楽天コミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

楽天コミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

楽天コミュニケーションズの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 8

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年08月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
電話事業をはじめ、多くの取り扱いサービスは完全に旬を過ぎており、楽天のネームバリューでなんとか現状維持ができていることは否めません。
このまま...続きを読む(全180文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年11月26日

回答者:
社員・元社員
男性
7年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
IoTやAIなど新しいテクノロジーに関連したサービスに取り組んでおり、そのあたりは今後会社の中心になってくると考えられます。ただ、これまでの主...続きを読む(全246文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年12月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
9年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

自分の担当している業務は会社的に力を入れている事業ではなく、収支がよいとはいえない。そのためお金をかけずに色々と厳しい要求をこなしていかなければならない。...続きを読む(全156文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2015年04月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
13年前
広告・宣伝・プロモーション
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

楽天グループに入ったため、十分にインフラとしての活躍を見せています。社会へのインパクトも大きい仕事が出来るので、ダイナミックな事業を希望する方には良いと思...続きを読む(全159文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年10月08日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
10年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

・競合の多い市場へ参入しているが、常に新しいサービスを打ち出し陳腐化を防ぐ努力をしている。だが、ライバル会社は機能追加のサイクルが早くすぐに追い越されてい...続きを読む(全157文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年08月23日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
11年前
ルートセールス・代理店営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

バリバリとサービスを売って頂いていた代理店の社長に会ってお聞きしたところ、網障害が起きていてもユーザーがクレームとしてあげないと障害対応しない(つまり、障...続きを読む(全586文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2012年04月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
17年前
法人営業
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

フュージョンコミュニケーションの子会社で、さらにその親会社は現在は楽天ですので、それなりに安定していると思います。
何度か買収され、社名も変わっています...続きを読む(全182文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2011年05月28日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
13年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

楽天資本になって色々新しいことをしているようだが全てうまくいっていない。元々テレウェイの人間が楽園として作った会社。最初から居る人間だけおいしい思いができ...続きを読む(全153文字)

8件中8件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

楽天コミュニケーションズの 他のカテゴリの口コミ

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年06月14日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社として資格補助(年間3万円程度)などもあり自身でスキルアップをしていきたい方は有効活用されていました。また部署ごとにスキルアップのための予...続きを読む(全255文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年06月14日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特段性差による扱いの違いを感じることはありませんでしたので、女性も活躍できる環境である印象です。
【気になること・改善したほうがいい点】
良く...続きを読む(全135文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年06月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
英語を使った業務に従事したかったこと、当時の募集ポジションと自身の希望が合致したことが入社理由です。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全147文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年06月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員間では勉強会を開催する、資格勉強のフォローをする文化など切磋琢磨している方々もおり好印象でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全162文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年06月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
楽天グループ全体に言えることですが、コロナ渦以降は週4日出社1リモートという勤務形態になっています。続きを読む(全70文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年06月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
元大手Sler、メーカー出身の方も多く優秀な方達と仕事ができたことは今後の資産になると感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
管...続きを読む(全163文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年06月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人事評価に際し全グループ統一の目標設定ロードマップが使用されます。本社、グループともに原則的には評価基準は同じになるため良くも悪くも評価はドラ...続きを読む(全187文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月02日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
品質管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給は時間単位で取得可能。
業務の整理引き継ぎをきちんと行えば休暇は取りやすいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
ポジションによ...続きを読む(全130文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月02日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
品質管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
技術部門(コストセンター)は人事が硬直的。
昇給昇格はあまり望めない。
安定、悪く言えば一定。
目立つ仕事をした人...続きを読む(全185文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月02日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
品質管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
楽天グループであるが故、福利厚生は全般的にかなり充実している。カフェテリア(社食)が朝昼晩無料で利用できる点は他社にはあまり見られない大きなメ...続きを読む(全220文字)

IT・通信(通信業)の事業の成長・将来性の口コミ

株式会社ネスクの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年12月22日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
11年前
総務
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
プロバイダのため会員収入、法人サービス収入が基盤となるので、毎月売り上げが必要となる他のグループ会社と比べて有利で安定性がある。
【気になるこ...続きを読む(全178文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2024年12月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
16年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
インフラということもあり、安定はするかと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
新たな事業は、買収などが多いため、会社として別にな...続きを読む(全104文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2024年12月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
18年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
既にスカパーに先を越されてますし、そもそもウェブ配信全盛時代で今後会社が伸び続けていくとは到底思えませんが、まあ時代の流れで仕方ないなと思ってます。続きを読む(全80文字)

NTTコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年12月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
7年前
サーバ設計・構築
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
強い通信インフラを持っているので、データセンターやIPバックボーンを活用したグローバルなソリューションを提供できる。最近はドコモやコムウェアと...続きを読む(全171文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年12月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
4年前
その他の経営管理系関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
通信を軸にしたビジネスを起点に様々な新規事業にチャレンジできている点はとても良いところだと思います。また、自社で回線として儲けるだけでなく、投...続きを読む(全264文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
ネットワーク運用・保守
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
これから伸びるであろう業界や企業へ積極的に投資をされていて成長性がある。
また、事業の拡大と多角化に際して必要な人材の確保を行っている。機電専...続きを読む(全178文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

孫さんの裁量により会社の利益、事業の展開が大きく変わってくるため、潰れることはないが明確な将来性は分からない状況である。続きを読む(全60文字)

東日本電信電話株式会社(NTT東日本)の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業績に関わらず、会社がつぶれることは無いという安定感は、社員皆感じているように思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後業績が伸...続きを読む(全150文字)

KDDI株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年12月14日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

通信では頑丈な基盤を築いているものの、今後は他の格安サービスもどんどん新規参入しているため、そのほかの分野でどれだけ事業展開できるかが課題である。続きを読む(全73文字)

株式会社ダイヤルプランの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年12月14日

回答者:
社員・元社員
男性
11年前
通信インフラ設計・構築・設置
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にありません
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性はないでしょうね。2022年時点で、私も知っている社員と派遣社員は、1人残して全...続きを読む(全148文字)

楽天コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 楽天コミュニケーションズ株式会社
フリガナ ラクテンコミュニケーションズ
設立日 2000年3月
資本金 1億1000万円
従業員数 200人
決算月 12月
代表者 鈴木和洋
本社所在地 〒158-0094 東京都世田谷区玉川1丁目14番1号
電話番号 03-5797-3531
URL https://comm.rakuten.co.jp/
NOKIZAL ID: 1583197

楽天コミュニケーションズの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。