就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社AGESTのロゴ写真

株式会社AGEST

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

AGESTの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全3件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社AGESTの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社AGESTで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

AGESTの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0

AGESTの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

AGESTの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
3件中3件表示

株式会社AGESTの口コミ・評判 事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年2月27日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 1年前 品質管理 課長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
実際には存在しないツールや、スキルの伴わない営業をやり続けているため、昨今のイメージダウンはものすごい。
上場を...続きを読む(全172文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社AGESTの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年10月1日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 アプリケーション設計(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    他社との差別化としてシステムテストという強みをもっているので、仕事がなくなるということはないと思います。続きを読む(全58文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社AGESTの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年3月15日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 3年前 品質管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    年々業績が拡大している点続きを読む(全18文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する
    3件中3件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    AGESTを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

    在籍時期:2019年頃

    投稿日:2020年5月23日
    回答者:

    【良い点】
    開発技術が優れており以前より確実に新しい製品が増えているし、カナクリートと呼ばれるコンクリートの軽量化や耐火性等もやはり他社に比べて、一歩先を...
    続きを読む(全178文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    在籍時期:2023年頃

    投稿日:2025年6月18日
    回答者:

    【良い点】
    個性を活かせる環境があるが、お店によって雰囲気が異なり過ぎており困惑することがある。
    店長によってやる気がかなり違うため入ってからのギャップが...
    続きを読む(全182文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    在籍時期:2025年頃

    投稿日:2025年11月28日
    回答者:

    【気になること・改善したほうがいい点】
    保険の世帯加入率は89.8%の飽和状態。
    人口減を考えても長い期間はお勧めしない。
    窓口など代理店向けの商品と比べ...
    続きを読む(全104文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    在籍時期:2014年頃

    投稿日:2017年9月8日
    回答者:

    【良い点】
    特にありません。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    とにかくマイクロマネジメントであり、経営トップは花火をぶち上げるように派手なメッセー...
    続きを読む(全222文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    在籍時期:2019年頃

    投稿日:2025年9月11日
    回答者:

    【良い点】
    やりがいはとてもあったが、適切な配置・業務で...
    続きを読む(全63文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    カテゴリから評判・口コミを探す

    AGESTの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社AGESTの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年4月17日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 3年前 ネットワーク運用・保守 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    入社時の研修については、講師を招いたりなどして充実しており、さまざまなことを教えてもらえた。
    ちゃんと学びになるようなことを教えてもらえた。続きを読む(全76文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社AGESTの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年4月17日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 3年前 ネットワーク運用・保守 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    先ほども記載した通り、資格取得に力を入れているようで、資格取得時には手当がある。
    また、交通費については上限5万円まで支給されることになって...続きを読む(全115文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社AGESTの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年4月17日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 3年前 ネットワーク運用・保守 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    月給は低過ぎず高過ぎずと言った感じで、夜勤があれば当然その分反映される。
    資格取得に力を入れているようで、資格取得時には手当がある。
    また、...続きを読む(全252文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社AGESTの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年4月17日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 3年前 ネットワーク運用・保守 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    親会社がデジタルハーツホールディングスの株式会社デジタルハーツなので、安定している会社のため、安心することができる。未経験からでも充実した研...続きを読む(全110文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社AGESTの口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年4月17日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 3年前 ネットワーク運用・保守 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    完全に土日祝が休みになっているため、ワークライフバランスについてはちゃんと充実しているように感じる。続きを読む(全56文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社AGESTの口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年4月14日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    基本的に有給も言えばその日に取らせてもらえます。
    また、理由があって遅れてしまっても、フレックスなのでどこかで帳尻を合わせることができるのも...続きを読む(全136文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社AGESTの口コミ・評判 年収、評価制度

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年4月14日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特にありません。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    私の場合、上司の裁量によって決まりますので、適正に評価されるかは、その上司次第にな...続きを読む(全223文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社AGESTの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年4月14日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社内での勉強用の動画などが用意されており、挑戦しやすくなっていることがとてもいいと思いました。
    また、資格手当もありますので、積極的にチャレ...続きを読む(全155文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社AGESTの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年2月27日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 1年前 品質管理 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    元他社のQA出身者など、そもそものスキルが高い人が一握りだが居る。
    JaSSTへの参加などもでき、本人の意欲があればスキルアップできる
    【気...続きを読む(全195文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社AGESTの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年2月27日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 1年前 品質管理 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    育休や突発的な中抜け、休みなどは取りやすい。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    女性役員は、社長が就任時に連れてきた身内メンバーのみ。...続きを読む(全110文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    IT・通信(通信)の事業の成長・将来性の口コミ

    株式会社NTT東日本‐関信越の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月11日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    通信のインフラ企業なだけあって、基本的に存続の危機というのはない。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    逆にほぼ必要なインフラは揃ってし...続きを読む(全101文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    SBモバイルサービス株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    5.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 5年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    SoftBank系列なので将来性はあります。
    今後事業拡大はありえますので安定はしています。
    潰れることはないと思います。続きを読む(全67文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    ソフトバンク株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    5.0

    投稿日: 2025年12月7日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    3大通信キャリアであるため安泰であると思います。また、持ち株会社はAI分野などに積極的に投資しており、それらと組み合わせた新たな発展も期待できると思います。続きを読む(全78文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 口コミを読む

    東日本電信電話株式会社(NTT東日本)の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    3.0

    投稿日: 2025年12月7日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    東日本は安定供給だが西日本は弱く、改善が必要な点だと感じている。続きを読む(全32文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 口コミを読む

    西日本電信電話株式会社(NTT西日本)の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    3.0

    投稿日: 2025年12月7日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    通信速度は課題だが、人口減少地域で収益確保が必要との印象。続きを読む(全29文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 口コミを読む

    株式会社NTTドコモの口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月7日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    説明会

    山間部の電波強化に高コストが必要で、全社的な課題となっている。続きを読む(全31文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 口コミを読む

    株式会社メディアクリエイトコミュニケーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    5.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 ネットワーク設計・構築 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    情報通信業はこれからもAIやデータセンターの需要と共に発展していく産業だと思います。会社は成長していくと思います。続きを読む(全63文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    ソフトバンク株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    5.0

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 社員・元社員 女性 14年前 その他のサービス関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    昔は他社乗り換えで数万円がザラだったので、とにかく数を増やすためにとことんお金を使えた=契約数を増やせた続きを読む(全58文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    ソフトバンク株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    5.0

    投稿日: 2025年12月4日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    OB・OG訪問
    選考

    既に幅広い業界に手を伸ばしていて、通信キャリアだけの枠を超えた。IT業界における商社のような立ち位置におり、幅広い業界の法人に対してグループ各社含めた、A...続きを読む(全121文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 口コミを読む

    GMOインターネットグループ株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月4日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    インターン
    説明会

    ドメインや決済といった安定した収益基盤に加え、暗号資産やAI領域にも積極的に事業を広げており、将来的な成長ポテンシャルが大きいと感じた。続きを読む(全68文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 口コミを読む

    AGESTの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社AGEST
    フリガナ アジェスト
    設立日 2018年2月
    資本金 1億円
    従業員数 987人
    売上高 111億3298万6000円
    代表者 二宮康真
    本社所在地 〒112-0004 東京都文京区後楽1丁目7番27号
    電話番号 03-5333-1246
    URL https://agest.co.jp/
    NOKIZAL ID: 2992878

    AGESTの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。