回答者:
選考で聞いた話だと、新卒研修中は、リーダー、カメラ係、資料作成係など役割分担をされる。担当業務が終わったら、他の人の手伝いを進んで行っているという話だった...続きを読む(全98文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社安江工務店
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社安江工務店の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社安江工務店で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
選考で聞いた話だと、新卒研修中は、リーダー、カメラ係、資料作成係など役割分担をされる。担当業務が終わったら、他の人の手伝いを進んで行っているという話だった...続きを読む(全98文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2026年1月5日【良い点】
トヨタカレンダーがあるので、年末年始、お盆、ゴールデンウィークは休みが取りやすく、長い。有給も消化できる環境。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全119文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年10月28日在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年9月5日在籍時期:2012年頃
投稿日:2018年2月7日【良い点】
総合建設業として不動産関係の仕事において様々な経験が得られる。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前や直後は夢いっぱいだったが、研修...続きを読む(全248文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗にもよるが、比較的柔軟に中抜けすることができる。やることをやっていれば時間に厳しいわけではないので、子供の送迎などに融通が利いたのは良か...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業職は男女比が大体同じなので、女性でも十分に活躍できる職場です。育休から復職される方も多い印象です。
デザイナー職は女性しかいませんでした...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制なので好きな曜日に休みがとれます。仕事が落ち着いていれば有給も取りやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
携帯が支給さ...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
一店舗の人数が少ないと感じる。
人数は減る一方で新店舗が増えていくので、残業や休日出勤で何とか仕事を終わらしている。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様との距離が近いので、完工後に感謝のお言葉をいただいたときはとてもやりがいを感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社1...続きを読む(全116文字)
新卒1ヶ月目は、社員全員集まり本社で研修を行う。みっちり研修を行うので、先輩同行など行った上で自立した際にも安心してお客様対応をすることができると思った。続きを読む(全77文字)
今後の課題について聞いた際、手作業で行う事務作業を減らすのが今後の課題であると言っていた。例えば、メールもテンプレートを使用するのではなく、ひとりひとりに...続きを読む(全98文字)
お客様あっての業者なので、残業は多くなると人事から聞いた。続きを読む(全29文字)
人事以外は土日休みではないので、やはりお子さんが産まれた後は、パートナーさんやご両親などの協力が必要となってくる。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
人が少ないのに、会社は会社を大きくしたいばかりでどんどんと新店舗が出る。従業員が疲弊していく...続きを読む(全152文字)
お話を伺った社員さんによると、若手のうちからプロジェクトを任せてもらえる環境が整っているとのこと。続きを読む(全49文字)
昔ながらの営業職のイメージが好きな人には向いている。やりがい搾取はされているしブラックではある。続きを読む(全48文字)
0→1に力を入れるなど、優秀層が挑戦的な姿勢を崩さず熱心に業務に取り組む文化。それでいて社員の方の雰囲気が柔らかく、良い温度感・環境で働けると感じた。続きを読む(全75文字)
体育会気質が強いと感じたため、苦手な方にとってはあまり良い風土ではない。続きを読む(全36文字)
関わらさせていただいた社員さんが皆口を揃えて働きやすい環境であるとおっしゃっていたため良い社風なのだと思う。続きを読む(全54文字)
棟梁精神と呼ばれる宮大工の精神を受け継いでいる続きを読む(全23文字)
休みなども積極的にとっていこうという社風で気軽に休みやすいと伺った。ノルマのようなものもなく上司が丁寧にサポートしてくれると伺った。続きを読む(全66文字)
堅実で合理的、チームワーク重視、社内研修も充実していると話していた。続きを読む(全34文字)
自分の意見や提案が、年次や立場に関係なく受け入れられる環境があり、挑戦した分だけ裁量や責任が与えられる印象です。また、社員一人ひとりが本気で取り組むことを...続きを読む(全133文字)
完全に実力主義だと感じた。話を聞いて、チャレンジ精神のある方が多い印象を受けた。続きを読む(全40文字)
| 会社名 | 株式会社安江工務店 |
|---|---|
| フリガナ | ヤスエコウムテン |
| 設立日 | 2017年2月 |
| 資本金 | 5億6846万8000円 |
| 従業員数 | 222人 |
| 売上高 | 73億9900万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 山本 賢治 |
| 本社所在地 | 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄2丁目2番23号 |
| 平均年齢 | 38.9歳 |
| 平均給与 | 503万円 |
| 電話番号 | 052-223-1100 |
| URL | https://www.yasue.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。